• ベストアンサー

押し出しの判定

applemogu5の回答

回答No.4

佐賀・広島と何の縁もない他県の者ですが、公立ということで 佐賀北を応援してました。 9回表のタッチプレーの判定は妥当だと思いますが、8回裏の押し出しと なったボールはストライクだと思います。佐賀北も広陵も選手は 素晴らしかったのですが、審判のせいで後味の悪い試合になってしまい ました。 あれだけの劇的な展開にもかかわらず、今日のスポーツ新聞はどこも 1面は高校野球ではないようです。各新聞社の編集も後味の悪さから 1面にはもってこれなかったのでしょう。選手のプレーが素晴らしかった だけに、本当に残念なことだと思います。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問したときは、あれは怪しいと思っていましたが、やはり誰が見てもおかしい判定だったようです。スポーツ新聞の1面は九州は佐賀北でしょうが、広島地方の扱いが気になるところです。時間が経つにつれ、広陵の監督のコメントが出てくるなど本当に後味悪いですね。