• 締切済み

プレゼント渡すべき・・・?

元カノと別れてもうすぐ2ヶ月・・・ 自分は復縁希望です。 最近は別れた当初より気まずさもなくなって、 大学の中や部活で会った時はいい感じに会話が弾んでます。 昨日は電話もしました。その時には復縁話もせずに笑い話ができるまでになってました。 それで、あと10日くらいしたら元カノの誕生日なんですけど・・・ プレゼントはあげるべき?? それともスルー?? どうしたらいいですかね?? 付き合ってた頃と比べて重くない程度にはしようとは思いますが・・・ もしプレゼントする場合はどういったものがいいでしょうか?? 女性の方ならこんなものなら受け取れる。男性の方なら、自分ならこれを渡す、みたいな意見でも何でも結構です。

みんなの回答

• jpegg
回答No.2

彼女との復縁を希望するなら少しガツガツしてもいい気がします。 彼女に嫌われたくないあまり、“いい人”になっていませんか? 誕生日が来れば、贈り物をするのは当然のことだとおもいますよ。 花は無難でいいと思います。女性なら花を貰って嫌がる人はいませんしね。手渡しもいいですが、彼女の家に送ってもいいと思います。

回答No.1

女性からのアドバイスも聞きたいところとは思いますが、生物として、女性は男性を追いかけたい動物です。時に女性は、私は愛されていたほうが幸せ、という意見も聞きますが、究極的には、女性は男性を追いかけていたほうが燃えるというもの。一方、男性は時には女性を追いかける局面もあるかもしれませんが、私の意見としては男は外に狩に出かけるのが仕事、つまり、外に関心の中心をおけばよいのだと思います。私の経験からは断言できます、甘い対応は10%、90%は外に関心を向けるべし。復縁したいなら。ご質問へのアドバイスという意味では、プレゼントはきわめて簡単なものに留め、自分は外でサバイブしている背中をみせればいいと思います。以上です。