• 締切済み

プレゼント渡すべき・・・?

元カノと別れてもうすぐ2ヶ月・・・ 自分は復縁希望です。 最近は別れた当初より気まずさもなくなって、 大学の中や部活で会った時はいい感じに会話が弾んでます。 昨日は電話もしました。その時には復縁話もせずに笑い話ができるまでになってました。 それで、あと10日くらいしたら元カノの誕生日なんですけど・・・ プレゼントはあげるべき?? それともスルー?? どうしたらいいですかね?? 付き合ってた頃と比べて重くない程度にはしようとは思いますが・・・ もしプレゼントする場合はどういったものがいいでしょうか?? 女性の方ならこんなものなら受け取れる。男性の方なら、自分ならこれを渡す、みたいな意見でも何でも結構です。

みんなの回答

  • jpegg
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.2

彼女との復縁を希望するなら少しガツガツしてもいい気がします。 彼女に嫌われたくないあまり、“いい人”になっていませんか? 誕生日が来れば、贈り物をするのは当然のことだとおもいますよ。 花は無難でいいと思います。女性なら花を貰って嫌がる人はいませんしね。手渡しもいいですが、彼女の家に送ってもいいと思います。

回答No.1

女性からのアドバイスも聞きたいところとは思いますが、生物として、女性は男性を追いかけたい動物です。時に女性は、私は愛されていたほうが幸せ、という意見も聞きますが、究極的には、女性は男性を追いかけていたほうが燃えるというもの。一方、男性は時には女性を追いかける局面もあるかもしれませんが、私の意見としては男は外に狩に出かけるのが仕事、つまり、外に関心の中心をおけばよいのだと思います。私の経験からは断言できます、甘い対応は10%、90%は外に関心を向けるべし。復縁したいなら。ご質問へのアドバイスという意味では、プレゼントはきわめて簡単なものに留め、自分は外でサバイブしている背中をみせればいいと思います。以上です。

関連するQ&A

  • 元カノに誕生日プレゼントあげたい

    今年21歳の男です 元カノにプレゼントあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと思っています! 自分的にはケーキとか花にしようと思うのですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげたいって感じです よろしくお願いいたします!

  • アドバイス下さい(クリスマスプレゼント)

    私には3年付き合っている恋人がいますが、 毎年こんな会話をしています。 彼「クリスマスプレゼント何がいい?」 私「う~ん…。気持ちだけで充分だよ。ありがとう」  (おねだりが苦手。本当に欲しいものは無い。) 彼「分かった」 毎年、誕生日とクリスマス、ホワイトデーに同じ会話をします。 そして、本当にプレゼントはありません。 つい最近までプレゼントが無い事は何とも思っていませんでした。 私から「いらない」って言ってたので。 でも、今年は(今回だけでいいので)欲しいのです。 ハンカチ1枚でもいいから。 彼が選んでくれたものが欲しいのです。 なぜ、急にこんな気持ちになったのか自分で分かっています。 昔に別れた元カノへの嫉妬です。 今年も上記の会話を今月の半ばにしました。 その時の会話の流れで、元カノへのプレゼントの話になったのです。 そして、それを聞いた時、今までお付き合いした男性は上記のような会話をしても、必ず用意してくれていたことを思い出したのです。 それで、今更情けない事に元カノと私、元カレと恋人を比べてしまっているのだと思います。 「やっぱり欲しい」って言うのは言えると思います。 ただ、彼の場合、「何が欲しいの?」って必ず聞くと思います。 それを買うって感じの人です。 その時に、「彼が選んでくれたものが欲しい」と素直に告げて良いのでしょうか? それとも、上手な伝え方がありますか? あれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    27歳の彼氏がいます。 誕生日当日は誕生日覚えてもらってなかったのか、おめでとうも言われず、 翌日になって「実は昨日誕生日だったんだ~」って言った反応が、え!そうだっの? みたいな感じで、本当に忘れてた様です。 お金無いから給料入ったら誕生日プレゼント買うね、と言われたので、しばらくは楽しみに 待ってました。ですが、 給料日前にデートしたんですが、お金無いって私に言っておきながら彼は 自分の欲しい物はどんどん買っていました。(しかも結構いい値段) 頭の中は文句だらけでしたが、まあ給料日後と思い、特に何も言いませんでした。笑 給料日すぎて、デートしたのですが、特に何も無く、普通のデートで終わりました。 昨日メールで、このペアリングかわいいなー欲しいなー、って少し匂わせて送ったんですが、 またもや、手元のお金少ないからなー、と言われ、ちょっとカッとなってしまい、今は 既読スルーで返事してません。 誕生日プレゼントに、こだわりすぎなのでしょうか… でも誕生日プレゼントあげるって、言っておきながら金無い金無いって言いますし、 自分の買う余裕があるなら、プレゼントは?て思ってしまいます。 別に高い物が欲しいだなんて思ってないですし、形としてなにか欲しいなと思ってます。 彼のこの感じ、どう思いますか?既読スルーしてていいでしょうか…(笑) よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれない

    自分は大学で部活をしています。 同期は6人いてそのうちの女子は私しかいません。 入部した当初1人の子が誰かの誕生日にはプレゼントをしようというルールを作りました。 その方が絶対仲が深まると言って私もいい事だなと思い賛成しLINEのグールプのノートにみんなの誕生日を貼りました。 今まで3人の誕生日をみんなで祝いました。誕生日以外の人がお金を出し合ってプレゼントを用意して渡していました。 でも、この間私の誕生日だったのですが誰からもプレゼントどころかおめでとうの一言もありませんでした。 同期の目の前で先輩がプレゼントをくれたのですがそれでも無視です。 プレゼントが欲しいわけではありません。ただおめでとうの一言は欲しかったかなと思ってしまいます。 絶対に私の誕生日を知っていてここまで無視されると少し悲しいです。 仲が悪いわけではありません。 むしろめちゃくちゃ仲はいいと思っています。 だからこそ寂しいんです。 私は同期に嫌われているんでしょうか? これから先プレゼントはあげるべきなんでしょうか?

  • 元カノへの誕生プレゼント

    もうすぐ、元カノの誕生日です。 付き合い初めて一ヶ月がたつころ、私は自分の誕生日に彼女からプレステ2をプレゼントしてもらいました。とても高価なものをもらったため、彼女の誕生日にはそれなりのお返しをしようとしていたわけですが、その後の彼女との関係は以下のようになってしまいました。 一度別れ、最近よりを戻し、またすぐに別れてしまいましたが、彼女には今新しい彼氏がいます。今でも連絡はとっていますし、中が悪かったり気まずかったりするわけではありません。 そんな元カノの誕生日にプレゼントはしてあげたほうがよいのでしょうか。どう思いますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼に誕生日プレゼント

     こんばんは、初めまして。  女子大生です。  1か月前ほどに3か月付き合っていた彼氏と別れました。  別れた原因は、彼氏が私のことを恋人と感じられなくなったからです。  今は友達として仲良くしていて、複数でごはんに行ったり  連絡も取り合っています。  私はまだ彼のことが好きで、復縁も頑張ろうと思っています。  彼と別れるときその旨も伝えたので、  彼はまだ私が彼を好きで、復縁したいと思っていることも知っています。  さて、そのような状態で2週間後くらいに元彼の誕生日がきます。  まず第一に、彼の誕生日を祝っていいか迷っています。  私自身は、私の誕生日を彼に祝ってもらったので私も友人として  彼の誕生日を祝いたいと思っているのですが、  やはり元カノから誕生日を祝われるのは彼的には嫌なのでしょうか…。  また祝うとしても、プレゼントをどうするかかなり迷っています。  付き合っていたときは、彼はマフラーが欲しいと言っていたので  マフラーと手作りケーキと思っていました…が、  さすがにそれは元・恋人からもらうものとしては重いですよね…。    復縁目的で誕生日を祝うとかではなく、  純粋にお返しの気分で誕生日を祝いたいなと思っているのですが、  なにかアドバイスあればお願いします!

  • 元カノに誕生日プレゼント

    年21歳の男です 元カノ誕生日なので何かあげたいのですが 何をあげたらいいのでしょーか? 復縁したい気持ちはありますが もう無理なので単に友達として渡そうと 思っています! 自分的にはケーキとかにしようと思う のですがどうですか? 元カノには彼氏います! やっぱり誕生日なので喜ぶ物があげた いって感じです 今元カノとは連絡も取れます 友達みたいな感じ

  • 誕生日プレゼント

    先週末、付き合ってくれなかったけど恋人のような関係だった子のダンスの公演にいってきました。 そのとき、公演に対して花束と入浴剤、今週誕生日なので誕生日プレゼントを合わせて渡しました。気持ちを書いた手紙も添えて 公演があったりで忙しく、公演を見にいった2日後にプレゼントありがとうとメールがありました。 素敵なプレゼントと言っていました… 嫌ならプレゼントをもらって、素敵なプレゼントと言うでしょうか? また昨日誕生日の日に会いに行くから美味しいもの食べようとメールしましたが返事がありません。既読はしてますが… 女性にお伺いします。このような状況ですが、復縁の可能性はあるでしょうか? また誕生日の日に御飯にいってくれるでしょうか?

  • プレゼント

    同じ職場の片思いの女性(30歳)の誕生日に 本をプレゼントしようと考えています。 内容としては、絵本もしくはさらっと読める本が希望です。 そこでお聞きします。 もしも自分だったらどんな本をプレゼントしますか? または、プレゼントされて嬉しい本はなんですか? 「誕生日に本なんて」って思われる方もいらっしゃるかも しれませんが、まだそれほど親しい関係ではないので、 まずは本ぐらいが丁度いいかなって思ってます。 (実際はそれしか思い浮かばなかったのですが…)  宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ誕生日の私の片思いの人がいます。 その人は私にアクセサリーを買ってくれたり、 食べ物を奢ってくれたりしてくれたので 誕生日プレゼントあげたいんですが、 まだ買ってなくて誕生日が過ぎてしまいます。 誕生日が過ぎちゃっても大丈夫でしょうか? あと、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 部活をやっているんで部活で使える物をあげようかな とは思っています。 メールはした方がいいでしょうか? 恋愛初心者なので全然わかりません。 アドバイスお願いします!