• 締切済み

血液検査の結果が気になります。

13歳の娘ですが、尿検で異常が出た為、精密検査をしました。 尿は大丈夫だったのですが、血液検査で気になる数字が出て、心配です。 まずALP・717  C4・9(低補体血症?) ANA・80倍 リュウマチや全身性エリトマトーデスの疑いで冬に再検査をしますが、 不安で仕方がありません。ALPが717というのには説明が無く、調べると恐ろしいことばかり書いてあります。 足の裏にほくろがあり、昨年手術で取りました。がん細胞は見つからなかったのですが、関係があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ALPに関してですが、骨代謝が活発な乳幼児期から思春期にかけてはALPの正常値が高くなります。成人の3倍までは正常範囲です。ご参考になれば。

chizoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。成長期であればこの数値でも異常ではないのですね。本当にほっとしました。 後は他の数値も何でもないことを願うだけです。とても参考になりました。

• doa-doa
回答No.1

ご心配でしょうね もう一度病院を訪ねられたらいかがでしょう 心配で仕方ないのでお話聞かせてくださいと ただ医師が冬にということは急を要しないと言うことだとは 思うのですが >◎B型やO型の人が脂肪の多い食事をすると血液中の増加する。 (原文どおり) との記述があります

chizoo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今から気に病んでも 仕方ないですよね。もう一度病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございました。