• ベストアンサー

検査入院とは?

父66歳が尿の出が悪く検査中なんです。 一度目は「前立腺癌の疑いがあるかも?」ということで尿検査をしました。二度目はその結果と思ったらまた検査でした。この間の三度目は「リンパ癌の疑いがある」ということで検査入院の指示が出たそうです。 今までは父1人で病院に行っていましたので、本人の言うことを聞いただけでは正直よく分からないのです。検査検査でいつになったら結果がでるのか不安です。 次は検査入院なので家族が着いていくのではっきりするかと思うのですが、検査入院ということはもう癌になっているということでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

癌の疑い濃厚なんでしょう。 検査入院から治療入院になる事もあるでしょう。 検査入院の際主治医に説明を聞きましょう。 お大事に!

tapotapo
質問者

お礼

ありがとうございました。