• 締切済み

お願いします!!

私は今学生で現在内定もらってる会社の事で質問です。 売上約5億で従業員70人近くいるんですけど、売上げに対して従業員が多すぎる気が・・ 土木系の設計事務所って利益そんなに出るんでしょうか? 業界や経営に詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• mrsara
回答No.2

そうですね! あなたの書いているとおり、売上に対して従業員が多いと思います。 一人当たり700万の売上だと会社はかなり厳しいと思います。 ただし、設計事務所の場合は、売上原価の大部分が設計士など社員の給与になるので、こんなものかもしれませんね。 平均年収で言うと400万前後であれば黒字会社になると思います。

kentan222
質問者

お礼

原価の大部分が給料や報酬などになるなら納得です! ありがとうございました!

• mono0413
回答No.1

売上総利益が5億で70人なら良いんじゃないですか。 売上高が5億で70人では何とも言いようがありません。 売上というのが「売上総利益」なのか「売上高」なのかで違いますので、どちらで5億なのか?が大問題なのですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E5%B8%B8%E5%88%A9%E7%9B%8A
kentan222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 売上は売上高の事です。やはり大問題ですかね(汗