• ベストアンサー

経常利益は従業員に公表すべき?

会社を経営しています。 有限会社、取締役は私一人で、社員1名、アルバイト30名の規模です。 従業員(アルバイト)からアパートを借りるため、 会社の売上高と経常利益を教えてほしいと言われたのですが、 社員の賃上げ要求を避けるため、 また狭い業界なので競合他社にマークされることを避けるため、 公表したくないのですがそれは可能なのでしょうか? 法律的には正しいことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

アパートを借りる際の審査に、必要なんですよね。 概算の金額でもいいので、知らせてあげたらと思いますけど 公表はする必要はないですけど・・・