• ベストアンサー

女性にとって話を聞いてくれる男は?

こんばんは。 女性は話を聞いて欲しいと聞きますけど、女性にとって話を聞いてくれる男性ってよいのでしょうか?どんな存在なんでしょうか? 自分からあまり話をしないタイプなんですけど女の子から話をしてもらえて、聞いてるだけなのに「話すと不思議と安心するんだよ~」と言われてしまうんです…良い意味なのか悪い意味なのかよくわかりません。話を聞くことは好きなんですけど…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruiayaya
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

私は自分自身が話好きなので、聞いてもらえるのが嬉しいです。 相槌やリアクションが良いと、もっともっと話をしたくなります。 女性は話を聞いてもらいたい人が多いので、「聞き上手」な男性はかなり好印象です。 十分恋愛対象になります。 聞き上手な彼が私は大好きでした。

futamusubi
質問者

お礼

聞くのは好きなんですけどね、男性に見てもらえないと悲しいです。 ruiayayaさまのような方もいらっしゃるようなので安心しましたけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

女性は話して気持ちを整理したり、発散したりして 精神を健全に保つ部分があるので、 気持ちよく話を聞いてくれる男性はとてもありがたい存在です。 概して異性は同性より甘いですしね。 >「話すと不思議と安心するんだよ~」 もちろん良い意味だと思いますよ。 でも、あまりに「うんうん」って聞いてくれてるだけだと、 「男性」を感じづらいと言う女性は多いみたいですね。 どうも頼りなく思われてしまうみたい。 けれど、私はまさに「話すと不思議と安心する人」と 結婚しましたよ。会ったばかりなのに、気兼ねなく話せて、 いつまでも話していたくなるような人。 質問者さんは結婚には向いてると思いますよ。 きっと家庭円満で過ごせると思います。

futamusubi
質問者

お礼

結婚向きですか~これもいいことなのか悪い事なのか・・・ やはり男性と思われていないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

女性です。 楽しそうに話を聞いてくださる方にはとても好感が持てます。 無理して話を聞いている様子って解るんですよね。 だからもちろん良い意味です。 でもだからといって異性として見ているかというと話は別なんですけどね・・・。 もちろん異性として意識するケースもあります。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

男です。 (かなりと言っていいくらい、結婚式は新婦側に座りますw) 以前 直接聴いたことがあります。 「見た目は異性ですが、女友達の延長」らしいです。 一緒にご飯は食べても、手は繋がない と言うラインらしいです

futamusubi
質問者

お礼

女友達の延長・・・残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の女性の恋愛話、聞きたいもの?

    20代後半、未婚女性です。 主に男性に質問です。 先日、同じ会社のメンバー(勤務地バラバラ・仕事の接点が割と濃厚)で、 飲みに行った帰り、その場にいた5期くらい後輩の男の子とメールをしていたら、 「今度、恋愛話聞かせてください」と言われました。 深い意味はないと思うのですが、男性ってどちらかというと 女性の恋愛話は面倒で聞きたくないものだと思っていたので、不思議に思いました。 しかも人当たりはいいものの、あまりおしゃべりな子ではなく、 気軽に恋愛話で盛り上がるタイプでもなさそうです。 男性のみなさん、「この女性の恋愛話聞いてみたいな」と思うときってどんなときでしょう? 社外に彼女がいるそうなので(本人が言っていた)、相談したいとかそういうことですかね? 私は、「年上で姉御肌で恋愛相談しがいのあるタイプ」ではないと思います。

  • 話を聞かない男

    先日、会社の先輩にデートに誘われました。彼とは相性も良く、一緒に居てとても楽で、デート自体はまずまずでした。 でも、彼は私の話を全然きかないんです。ほとんどが、自分の趣味の話・家族の話・自分のこだわりなどを延々と話続け、私に質問が及んでも、答えを軽く流し、すぐ自分の話に持っていきます。 私は入社して4ヶ月の新入社員で、会社では恒に聞き役にまわり、控えめな印象で通っております。でも、仲の良い友達とは自分も良く話ますし、恋人となる人には、会社の悩みや愚痴も聞いてほしいんです。もちろん聞くのも好きなので、彼の話も聞いてあげたいって思います。 普通、気になる女性とデートしたら、相手のことをもっと知りたい、と思うのが自然ではないでしょうか? あまりにも私の話に耳を傾けないので、彼の気持ちさえ疑ってしまう程です。最初は私も彼の事を知りたかったので積極的に質問をしていたんですが、次第に、うんざりしてしまい、終盤は彼のワンマントーク状態でした。 初デートということで、緊張して舞い上がっていたのか、または私に退屈させないように、沢山話てくれたのかな?と前向きに考えるようにしてますが、これが彼の性質なのであれば、例え付き合ったとしても、つまらないと思うんです。 そこで質問ですが、こういう人に「私の話も聞いて」と言って効果があると思いますか?あと、男性の方にお聞きしたいのですが、気になる女性と初デートで、自分の話しかしない男性の心理をどう思いますか?ご自身の場合でしたら、自分の話と彼女の話のどちらを優先させますか?? 彼は、女性にあまり慣れていないようなタイプの男性で、年齢は31歳。私は23歳です。 もし私と同じような境遇の方、自分が人の話を聞かないという方がいらしたら、何でもいいのでご意見聞かせてください。

  • 女性と話ができません。話し方・気の持ち方を教えて

     普通の人から見れば、とても理解できない悩みだと思いますが、当事者は真剣に悩んでいます。  私は成人の男性です。もちろん未婚です。  子供の頃から、女性とまともに付き合えた(「交際した」という意味ではなく、「普通に話ができる」という意味合いです)覚えがありません。覚えている限りでも、小学生の頃から、同級生の女の子に嫌われていた覚えがあります。中学生以降、幾度ともなく女性と話すことを試みましたが失敗続きのまま、成人しました。  私と同様の境遇の方だと分かると思いますが、私のような男性には女性は容赦ありません。とても文面で書き表わすことができない仕打ちを受けました。  トラウマと経験不足からか、今となっては女性と話すことができません。仕事等の用件で、ある程度決まった話し方があり、なおかつ話題もはっきりしている場合は話せますが、定型的な話し方や話題がない場合や、雑談はまったく不可能です。頭が真っ白になります。最近、小中学生の女の子相手でも同様であることを知りました。女性という存在と関わりたくないと思うこともあります。  改善のために、できれば女性と話せない状態を、成人した以降に努力で克服した男性の方に、以下のアドバイスをいただけますと幸いです。 1.女性と接するとき、会話をする時、どのような気の持ち方をしていますでしょうか? 2.話す話題づくりはどのようにしていますか?極端な話、初対面で相手のことを何も知らない場合、どのように話をしますか? 3.改善に向け、参考になる書籍やサイトがありましたら、書名・著者名・URL等を教えてください。 4.努力される「きっかけ」となった出来事は、どのようなことでしたでしょうか? 5.その他(ある方のみ)  

  • 女性に負けた~男に勝った~

     時々このカテゴリーで「女の子に負けました」とか「男の子に勝ってしまいました」、なんて質問がありますが。  女性に負けた男性。  男性に勝った女性。  のお話を募集いたします。  スポーツや勉強だけに限らず、もっといえば勝負事以外の「器」とか「人間性」で負けた(勝った)というお話でも良いですよ。  難しく考えずに、気軽に書いてください。  お願いします。  

  • 女性器のはなしです。すこし生々しいかもしれないです

    女性器のはなしです。すこし生々しいかもしれないです。 彼氏と近々性行為をすると思うんですけど、そこでとても悩んでることがあります。 処女膜についてです。 ・1人でやってみようと思った時も膣口に指が1本はいるのが精一杯です。 ・2本目入れようとしても指先までしか入りません。 ・小陰唇の内側(本来穴が空いている場所)にもひだがありその中はちゃんと穴は空いています。 ・指入れるとそのひだがちぎれそうになるので痛いです。 心配になって処女膜のことについて沢山調べました。けれど私のタイプのものはなかなかでてきませんでした。 字ズラだけ見て一番近そうだなと思ったのは「唇状処女膜」です。 けれどこの形の画像やイラストがなかったのであんまり自信が無いです。 周りの人とちょっと変わった処女膜を持っているかもしれない、と考えるととても怖いです。 もちろん性行為はしたいんですけど、指1本入れるだけでキツキツなのにどう考えても無理ですし、自分のものに対して自信が無いので、性行為に対しての不安がとても募ります。 このタイプが存在するなら少し安心なんですけど…詳しい方教えてください。

  • 聞き上手な男がモテるって嘘っぱちですよね?

    聞き上手な男がモテるって嘘っぱちですよね? 特に容姿がいい女性にはモテないと思います。 僕の周りを見渡しても聞き上手より ベラベラとよく喋り女性側よりも会話の主導権を握っている男の方が明らかに可愛い子を捕まえてるし合コンやナンパでも成功している確率が多いように思います、イケメンだとか金持ちというわけではありません、デブで不細工な友人でもつかまえています。 芸人で言うと引退した島田紳助みたいな感じでしょうか。 彼は面白いですが自分の話ばかりするタイプですよね。 僕の持論はあのようなタイプの男が結果的に一番女の子をつかまえていると思います。 巷やネットでは女の子の話をずっと聞いてあげるような男がモテるなんて言いますがありえないです。大抵そんな男を好むのは芸人ばりにベラベラ喋る女性でそんな女性自体数も少ないでしょう。 そして口数が多すぎる女性は可愛くない人が多く女性らしらが感じられない男みたいな人が多いです、あくまでも割合ですけどね。 会話の内容がつまらなければ論外かもしれません。 が、聞き上手より話を自分からたくさんできリードできる男の方がモテると思います。 聞き上手の男性はモテる よってこれは100%嘘です。 多分、口下手だったり、話が面白くない男性への気休めでこのような間違った情報流れているのだと思います。 話題が少ない男性はいくら聞き上手を目指しても意味がありません。

  • モテる男の条件って?

    私の友人(男/22歳)の話です。 彼は (1)イケメン(昔の堂本剛似) (2)高身長(180cmくらい) (3)高学歴(某有名私立W大学) (4)運動神経が良い (5)優しい (6)面白い (7)歌がうまい という凡人の私からしたら羨ましすぎるほどの最強スペックを持っていますが、今まで彼女がいた事がないらしいのです。 今まで言い寄ってきた女の子が2人ほどいたらしいのですが、あまりタイプではなかったらしく断ってしまったそうです。 女性と接するのが苦手なのかと思いきや、そんな事は決してなく、友達の女の子と話す時も普通に冗談などを言って笑いを取ったりしています。 しかし、唯一恋愛の事となるとシャイで、気になる子がいてもなかなかアタック出来ないそうです。 私は彼ほどの男ならわざわざ自分から動かなくても女性の方から寄ってくると思いモテないのが不思議でしょうがないのですが、女性はどんなに魅力的な男性がいてもやはりなかなか自分から動こうとしないものなんでしょうか?

  • 女性は話が長くないのか?

    森喜朗の女性蔑視発言が話題ですが、現実的に、各種のスポーツ記録で女性は男性に対して劣っています。全体的な男女差の存在は否定出来ないところであり、会話能力では女性の方が優れていようにも思えますが、科学的に女性の方が話が長い、という事は一般的に言えないのでしょうか?

  • クールな女性

    クールな女性 最近、後輩の女の子が気になりだしました。 ただその娘は美形なのですが、かなりクールで基本的に女の子としか話しません。 僕は先輩というたちいちもありかなり話し恋愛の話とかもしますが、いまいちクールな女性が何考えてるのかわかりません。 一般的にクールな女性はどんな男性がタイプですか? イメージとかで良いので教えてください。 解答例:美形であまり話さない大人しい男性

  • 女性の話はつまらないとか…

    よくネットで、『女性の話はつまらない、男性と話している方が楽しい。』とか、『女性同士の職場はギスギスしてる、男性同士だとそうはならない。』という"男性の方が優れている"という書き込みが多く見られます。正直女性として、こういうことを言われてめちゃくちゃ悔しいです。 私は男性とお喋りしたりすることがあまりなく、お喋りしたとしても、普段喋ることの多い女性より、男性と喋った方が新鮮な感じがして楽しいと思ったことはあります。 あまり参考にならない例ですが、両親と一緒に喋っていて面白いと思うのは、母です。父は、すぐ揚げ足取りをするのですが、母は色んな方向から物事を考えていて、返しも面白いと思います。 私も私と喋っていても話がつまらないと言われないよう色んな本を読んでいきたいと思います。 『女性の職場はギスギスしてる』という件に関しては、男性同士の職場で働いたことがないのでよくわかりませんが、確かにギスギスしてるかも…と思います。でも相手が自分のことを認めてくれるようになれば、凄く優しくしてくれるようになります。それまではめちゃくちゃ冷たいですが…。 ネットの書き込みを見てると、女性は感情的で相手をするのもしんどいという書き込みが多く見られます。確かにそんな人は多いと思います。 でも人の性格は直せないので、自分はすぐ感情的になるよねと言われないよう心がけていきたいと思います。 この件に関して、男女両方の意見を聞きたいです。