• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モテる男の条件って?)

モテる男の条件って?

このQ&Aのポイント
  • モテる男の条件って何なのでしょうか?私の友人はイケメンで高身長、高学歴、運動神経も良く、優しい面白いし歌が上手なんですが、彼女がいたことがありません。
  • 彼は女性と話す時も普通に冗談を言って笑いを取ったりしているので、女性と接することは苦手ではないようです。でも恋愛のことになるとシャイでアタックできないそうです。
  • 私は彼ほどの男性なら自分から動かなくても女性が寄ってくると思うのですが、なぜ女性はなかなか自分から動こうとしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175057
noname#175057
回答No.4

こんばんは、女です。 こんなことを言うのは変な気もしますが…。 おそらく女は(少なくとも私は)顔も性格も関係なく、男性を好きになります。 もちろん学歴なんて皆無です。気にしたことありません。 後から思うと「この人のどこがいいんだ」って人ばかり好きになります。 (一生懸命だったってことは共通点かも…。) ですが、好きになってしまうと、不思議な作用が出てきます。 それは、その人自身を好きになってから、その人の外見や癖のある性格さえも好きになっていく、というもの。 ダメなところがあるから、そこを補いたいと思うのかもしれませんしねw そんなもんだと思いますよ^^; 男性も案外そうじゃないですかね? 好きになる女の子が必ずしも完璧ですか? 完璧な女の子、確かに性的欲求からすればそうかもしれませんが、「この子と一緒に暮らしたい」とかって思うの、容姿で選んだりしないでしょ、きっと^^; 優しい、は必須条件のようにも思いますが、実はそうでもないです。 たまに優しい、ってのも魅力になりえます。 ただ、そのよくわからない自分の価値判断で図ったうえで、気になる男性(魅力的な男性)が出来た場合、私はさりげなくアピールする人間です。 参考になるかわかりませんが長文失礼しました。

JJking
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.5

モテる男の条件… モテない自分が言うのなんだけれど (1) 「褒め上手」であること。 (2) 「聞き上手」であること。 女性はおしゃべりが好きで、「耳」で恋愛すると言われるくらい。 (3) カリスマ性のある「能力」 (4) 優しさと誠実さと気配り 意外と男にとって盲点なのが「音」 扉を閉める音や、歩くときの音、口調の強さなど 女性を驚かしたり、怖がらせたりする音を立てないことが最重要。

JJking
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 モテる男の条件で外せないのは「積極的である」ことです。 プレイボーイは「女性に対して積極的にアタックする」からモテるのです。 まぁ、今の時代は「逆ナンパ」なんてこともあるようですが、女性からの誘いを待ってるようでは頼りない男と思われるでしょうね。 しかし、男性から誘われると頼もしいと感じる女性が多いから「ナンパ師」なるプレイボーイが存在するのです。 その他の条件として 1、清潔さを感じさせるお洒落 2、話題豊富で飽きさせない 3、お金に対してケチ臭くない 4、女心を擽るようなイタズラ心を持ってる 5、将来性を感じさせる難関資格を持ってる 6、高年収・高所得である 7、資産家の息子である これ等の条件が揃って積極的に口説かれたら、その気になる女性は多いと思いますけどね?

JJking
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

例えば「俺は恋愛も結婚する気なんかない!」という男性はたまにいらっし 例えば容姿が「イケメン」で性格も悪く無いし女性と普通に話せる男性が二人居たとします。 男性Aは女の子大好きで恋愛に積極的です。そして彼女にする為の行動にもとても積極的です。 男性Bは恋愛に対して後ろ向きです。もしくは理想が無茶苦茶高いです。 同じ様な容姿でスペックでも、この気の持ちようで女性は「あ、この人に恋しても無駄だな」と判断するところがあります。 最近の言い方で言うと「草食系」か「肉食系」とかで分けると良いのでしょうか。 質問主さんのご友人が「今まで告白されたのは二人」というのもなんとなく頷けます。 彼のスペックや些細な部分で燃え上がる様に好きになる女性は二人だったけれど 恋愛に慎重な女性は「この人を好きになっても無駄だな」と判断してしまいやすい要素が多分お友達にあるのでしょう。 容姿とかスキルがどんなにアレでも 恋愛にたいしてガッツがある男性に女性は魅かれやすいんだと私は思います。

JJking
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanasi38
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

同じような体験をしていた友人の話です。 二十歳をすぎても彼女ができなかったなんて、何か理由があるのでは・・・と思い恋愛対象から外されていた こんなにかっこいいんだから、私なんか付き合ってもらえないだろうと思った・・・と女の子にいわれた かっこいいから女好きで浮気されるんだろうな・・・と思われていた。 イケメンだから女の子がみんな寄ってくる、ということはありません。 自称堅実派()の女の子が増えている世の中ですので、普通が優先されてきている傾向があります。

JJking
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男がするマニキュアについて

    男がするマニキュアについてどう思いますか?キンキキッズの堂本剛も自分の指に塗ってますが。 自分は爪を切るのが嫌で長くしていることの方が多いです。なので左小指にファッション感覚で塗ってみようと思っています。男性同士から見て女性から見てどういった見方をしますか?

  • 堂本剛さん似ってどう捉えればいいのしょうか?

    大学生の男です。 今まで2回、高校の同級生、バイト先の女の人から 堂本剛さんに似てるといわれたのですが これって喜んでいいというよりも 男の割に丸顔だなということでしょうか? 彼はイケメンってキャラでもないし複雑です・・・。

  • 元彼が私の男友達と仲良くしがります。

    冷やかしはやめていただきたいです。 よろしくお願いします。 私の元彼が私の男友達と仲良くしたがる のですけど、正直複雑です。 元彼と男友達はもともと知り合いではないんですが。。 私はその男友達とはとても仲がよく、付きあってもいいなと 感じはじめています。今はアプローチをうけてる最中です。 元彼がなぜ仲良くしたがるかわからないです。 そういった男性の心理って謎なんですが…教えてください。 私は元彼の事は忘れたいです。 悪い人ではないですが高学歴、高収入、高新長、イケメン、スポーツマンでコーチもしています。非の打ち所がない人でプライドが高くすべての女性に優しいタイプで、気分屋で、かけひきが好きで、それこそ自身に溢れていて、半年間猛アタックされて付き合いましたが、気持ちの浮き沈みが激しいことがわかり、彼女になったらあまり心を開いてくれず、友達に対しての方が優しい態度の彼をみて、だんだんこれは疲れるなあと感じ私から距離をあけました。 今の男友達は同じアート関係ですし、アプローチも素直で心が休まります。 もともと高学歴、高収入、高身長、イケメンとか、私にはどうでもよいことなんです。 素晴らしいとは思うけど、それがすべてではないという意味です。 なので今の男友達とお付き合いしたいと感じている最中に、元彼がちらほら現れると 内心ちょっといやな自分がいます。 男友達も元彼もフレンドリーな性格なので、元彼の ことなど話題にださず私も普通にしています。 でも女性としては忘れたい元彼がチラホラ見え隠れ するのは気になるんです。 なにかアドバイスお願いします。

  • 助けてください。

    僕は19の学生なのですが、今までファッションには全く 興味はありませんでした。 ですが最近気になる女の子ができ、その子が 「堂本剛みたいなファッションが好き」と言っていました。インターネットで調べたところ、堂本さんのファッションは美容師系らしいのですが、どう考えても僕の顔には合わない気がします。どっちかと言うと坂口憲二とかみたいな感じの顔です(もちろんあんなイケメンじゃないですが・・・)。やっぱり合わないと思うのは避けるべきですか?それとそういう顔の人は何系のファッションをすればいいでしょうか?

  • KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテない??

    KinKi Kidsの堂本光一はなぜモテないのかを解明しましょう。堂本光一はよくモテないと言われていますよね。これが本当なのかはわかりませんが。 僕は22歳大学生男です。自分では堂本光一に似てるかなと思っています。顔は全く似ていませんが、キャラ的に、ブサイクでない(平均以上の顔立ち)、ファッションが大好き、料理が出来る、というところが似ているかなと思います。 自分も全くモテません^^; そう言うと少し違って、自分が興味ない女の子にはモテるのですが、僕が好きな女の子からはいつもフラれてしまいます。そろそろ原因を解明して満足の行く恋愛をしたいなと思いました。 ちなみに、僕が好きな子とはふんわりしてて、でも少ししっかりした子です。顔はほとんど気にしません。よく、「可愛い」と言われない子を好きになります。 僕は若干ナルシストが入っているかな、と思うことはあります。公立大学工学部なのにファッションが大好きなので周りからは少し浮いています。 僕の目指すところは堂本光一みたいな外見、堂本剛みたいな内面、母親みたいな優しさです。

  • ちゃんとした関係が築けない男

    20代女性です。 恋愛というより、ある男性のことで悩んでいることがあります。 その男性は、大学の同級生なのですが・・。彼は、一見かっこよく ちょっと口は悪いですが、面白いことを言って笑わすのが上手いです。 それで、どこか魅力があります。 しかし、だんだん彼の変な特徴に気が付いたんです。まず、、 彼は好きになった女の子に猛烈にアタックします。一度振られて も、めげずに誘ったり告白したりします。それだけ相手のことが 好きなのか、自分に余裕があるのか分かりませんが・・。 しかし、問題なのはそこからなんです。それだけ、アタックしておきながらいざ関係が出来ていくと、急に態度が冷たくなるんです。 例えば、3ヶ月間メールしない、デートに遅刻ばかりする等です。 おまけに、彼に告白されて付き合ったある女性は、彼のことを好きに なった途端に彼から振られました。そして、すぐ近くの他の女の子に声をかけているんです。 私も、彼から猛烈にアタックされたことがありました。しかし、彼のことが気になり始めると同時に、彼の態度が急に冷たくなるんです。そして、また別の女の子にアタックし始めました。 しかし、彼が猛烈に追いかける女の子は、既に彼氏がいる、彼のことを全然好きじゃない、彼を一度振っている女の子達なんです。 そんな女の子を追いかけても時間の無駄だと思うのですが・・。 好きになると冷たくなる、全く興味がないと猛烈に追いかけてくる・・ これは、どういう心理なのでしょうか。私には理解出来ません。 まるで、ゲームのようですが、正直迷惑です。人を振り回してる訳ですから・・。しかし、アタックされるとその気になってしまいそうです。 こんな男の人っていますか?一体、何を考えているのでしょうか。

  • なぜ女性はイケメンしか好きにならないのでしょうか?

    こんにちは。 女性の皆さんは『最近の男は草食系』と騒いでいますが、それは仕方ない事です。 テレビや雑誌を見ていても『イケメン特集』ばかりです。 例えば、俺らブサメンとイケメンが同じ女性にアタックしたとします。 ブサメンのアタックは『キモい』 イケメンのアタックは『悪い気がしない』になるでしょう。 更にアタックを続けたらブサメンの場合『怖い』『ストーカー』になります。 イケメンの場合は最初のアタックで成功している確率は高いでしょうが、仮に一度駄目な場合、更にアタックしたら『押しが強くて素敵』になるのです。 こんな事が続けば、ブサメンの心はとっくに恋愛に対し壊れている事が多いです。 ですので、草食系という言葉はあまり使ってほしくありません。

  • 私の好きな男目当てなのか?

    お稽古教室に通っており受付のスタッフに片思いしています 会社の10歳年下の女が私がやっているお稽古をやってみたいと言い出して しかも私がここのスタッフに片思いしている。彼はイケメンだと伝えており、 さらに彼女は積極的に猛アタックするタイプなので彼を好きになったら猛アタックするんじゃないかって おもっちゃったりしてね・・・・ でもここは縁の問題なのでしょうか 黙ってても上手く行く人は上手く行く? 猛アタックしても体ではめるだけはめて飽きられるとか 10歳年下の女の同僚はHするのが大好きだそうです ここは私のお稽古教室を勧めないのがいいよね?? 私が好きな男目当てで行こうとしているのか?

  • 大学生 トラウマ 同年代

    20歳大学生です。僕は18~22歳ぐらいの女性に積極的にアタックする事が出来ません。自分はイケメンじゃなくルックスも中の中ぐらいなのに美女が大好きです。なので、そういう人にはイケメンの彼氏がいたりだとか、自分じゃ釣り合わないとか、すぐ振られたらと考えると自分のプライドが傷つきそうで行動できません。[中学時代自分の好きな女の子の名前を友達に学年中広められ、顔ぐらいしか取り得のない(少し失礼だが)イケメン(その女の子の幼馴染)と両想いになり結果的に振られたトラウマから]しかし(バイトの)23~27歳ぐらいの人にはアタックできるんです。彼女達は自分の外見だけじゃなく中身も見てくれて、なんだかいけそうな気がして、どんどんアタックできました。で何が言いたいのかというと、こんな僕でもやはり同年代のきれいな彼女が欲しいのですが、どうすればいいでしょうか?今だに6年前のトラウマを引きずっています。そのおかげで高校時代勉強と部活、趣味に熱中でき最高の青春を送れたんですが、そろそろトラウマを脱却したいと思います。アドバイスをお願いします。ちなみに今まで自分から告白した事がありません。

  • 男の看護師について・・。

    男の看護師について・・。 いま高校2年の男です。いろいろな事情がありまして、看護師にならないといけないんですが、まず女の子って変に怖いところがありますよね。男なんですがやっぱり女性の社会に男が入っていくとしんどいですよね・・。自分は男女共学なんですがごく普通の高校生なんで普段は男友達としか話しません。唯一女の子と話すのは彼女だけ。また女の子が相手だとどうしても人見知りになるタイプです(無)こんな状態では女性社会で生きていける気がしません。 あと自分は血などグロテスク系が全くダメで予防接種の注射も無理です。気を失いそうになってました。またバイクでけがをした時も自分のキズ跡を見るたびに気持ち悪くなって自分で手当てもできませんでした。こんな性格でも看護師として仕事が成り立つかが心配です。。 女性社会でもこういうことに気を付けたらいいよ。とかグロテスク系や血もだんだん慣れていくよ。とか等いろいろアドバイスをお願いします。また看護師は女性か多いので少しは男の多い臨床工学技士も視野に入れています。その辺のアドバイスもお願いします!