• ベストアンサー

男の魅力って何ですか?

僕は24の♂です。 今まで女性と付き合ったことも、Hの経験も ファーストキスすらしたことがありません。 それは僕には男の魅力が皆無だからだと思っています。 僕は地元の人なら誰もが羨む高給な企業に就職し、貯金もそこそこあります。 友人たちからは「イケメンなのになんで彼女作らないの?」と言われます。 髪型やファッションには気を使っているためか、ジャニーズにいそうな雰囲気らしいです。 (嵐の二宮とか櫻井に似ていると言われたことがあります。) そんなことからステータスを含めた外見には自信を持っているんですが、、、 内面に尋常じゃないくらいコンプレックスを持っています。 今まで殻に閉じこもっていたためか、コミュニケーション力が全くなく 異性限らず同性でも僕と一緒にいると疲れてることがわかります。 また、すごく内気で相手とコミュニケーションする際にどうしても壁を作ってしまいます。 以前、女の子に僕のイケないところを(友人がですけど)聞いたときに 「接し方が私に興味を持ってないのかな?って思っちゃう」だそうです。 自分でいうのも何ですけど真面目すぎるんです。 何人かの同性の後輩は「尊敬している」と慕ってくれます。 人間として”いい人”なんですけど、男としてはどうでも”いい人”になってしまいます。 男の魅力って何なんでしょうか? 会話が面白いこと?優しいこと?強引なところ?経験豊富なところ? もうこのまま一生女の子とは縁がないまま終わってしまいそうです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suntaiyou
回答No.1

私にとっての男性の魅力は「行動力」です。 自分がやるといったことはやる、そして意志の強さ、向上心などに惹かれます。 現状に甘んじている人にはあまり惹かれません。 そして愛していることを伝えてくれる異性に惹かれやすいです…。 「好き」「愛している」そんな言葉に弱いですね。 優しく、何でも話をきいてくれて、多少は強引で、私とは違う世界を持っているところや、 自分が持っていないものを持っているだけで、その人は素敵だなと思えます。 恐らく、質問者さんは相手に興味をもったことがないのでは? 相手に自分を好きになって欲しいという思いだけでは、相手も同じタイプだったらつながりません。 仰るとおりに、興味をもつ方がいたら積極性をもってアプローチしてみてください。

hossii
質問者

お礼

「行動力」ですか。確かに僕は事なかれ主義と言いますか 多くの物事に対して何らかの理由をつけてやらないことが多いです。 そういう意味で、僕にとって行動力は必要かもしれません。 >相手に自分を好きになって欲しいという思いだけでは、相手も同じタイプだったらつながりません。 仰る通り、人に愛されたいという願いばかりが先走り 傷つくことを恐れて愛することは二の次になっていた気がしますね。 非常に的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (5)

• taigga
回答No.6

男の魅力は堂々と自分をアピールできる勇気だと思っています。私もあなたと同じような過去を持ってます。私の場合、無意識に相手を嫌な気持ちにさせたくないという思いから、自分が言いたいことをセーブしていたんだと思います。でもそれは間違っていました。自分が言いたいことの中に自分自身の個性があり、人からみて嫌がれる面や好かれる面が隠れていることに気がつきました。参考になるか分かりませんが、自分は何がしたいのか?どう思っているのか?と自分自身と向き合い、それをアピールすることで私は変わりました。がんばってください

hossii
質問者

お礼

一文一文すべてが胸に突き刺さります(^^;) >自分は何がしたいのか?どう思っているのか?と自分自身と向き合い、それをアピールすることで私は変わりました。 自分の考えや想いを明確にしないと、自分でさえわからないものが相手にもわかるはずないですもんね。 先日、友人に「お前の考えていることが分からない」と言われたことがずっと気がかりで その真意が見えてきた気がします。 自分の色をしっかりと持って、相手を染めたり染められたりできるように考えてみたいと思います。

• gozalu
回答No.5

恋人うんぬんという話の前に、自分の弱みを見せる事ができる人物を作る事がまず大事じゃないでしょか。 周りから完璧だと思われているけれど、そうではない、その事を打ち明けるには勇気のいる一歩踏み出さなければとは思います。 しかし完璧でないから人にはそれぞれ魅力、キャラクター、個性が生まれ、この人も弱い部分があると分かった事で相手は近づきやすくなるんだと思うわけですよ。 恋人作りはその延長線上であって、まず心からすべてを話せる友人を作る事、それが同姓なのか異性なのかは関係なしにそこからなのではないかなーと文章を読んで思いました。 足りない部分は自分で想像したのでそうじゃないと思う部分あるかもしれませんが、参考までに。

hossii
質問者

お礼

仰る通り変に完璧人間を演じようとしてきたのかもしれません。 現に今まで悩みがあっても正しいかも分からない解決方法を自分の中で出して 誰にも相談したことはなかったです。 なるほど、自分の弱さを見せるって考えもしてませんでした。 もう少し周りの人達に対して依存したっていいですよね。

• blapin
回答No.4

あなたにとって、今回の問題点は男の魅力うんぬんではありません。 あくまでも個人的な意見ですが、これははっきりそういえます。 本当の人の魅力というものは、つくろうと思って出来るものではありません。 人とコミュニケーションをとるのが苦手と自分でわかっているなら、改善点がはっきりしていてすごいじゃないですか^^ 今まで、彼女がいたことがなくて、焦っているのだと思いますが、その改善点を克服さえすれば、コンプレックスを持っていた今までのあなたの過去も含めて、本当のあなたの魅力をわかってくれる女性がきっと、現れるはずですよ。 ゆっくりで大丈夫ですから、不自然でもいいからにこにこして、他人と話してみてください。

hossii
質問者

お礼

コミュニケーション力が無いのはわかっているんですが 解決方法がなかなかわからないっていうのが問題です。 でも、そんなに難しく考える事ないんですね。 あんなこと言ったら嫌な気持ちになるんじゃないか、失礼になるんじゃないかとか 深く考えすぎていたかもしれません。 人との関わりってもっと簡単で気楽なものであるべきですもんね。

• azd13
回答No.2

男の魅力っていろいろありますよね。 でも、その前に 壁を作ってしまって興味もってなさそうに思われるというのはいけません。 あなたの魅力ってなんだろうって思って こっちが仲良くなりたいと思っても壁で返されては 寂しくなります。 という私も異性に興味なさそうに思われてしまうので 人のことは言えませんが・・ 人と会話をつなげる、表情をこわばらせない、自分の話もしてみるなど 相手に興味があることを示す事が第一歩かと思います。 イケ面でもつんつんしてたら近寄れないですよ~

hossii
質問者

お礼

非常に人見知りなところがあって、同性でも仲良くなるにはものすごく時間がかかってしまいます。 こればっかりはどうしようもないかもしれませんが、意識するだけでも大きな前進になると思うので気をつけてみます。 >人と会話をつなげる、表情をこわばらせない、自分の話もしてみるなど相手に興味があることを示す事が第一歩かと思います。 まさに自分に足りないものばかりです。いつも相手に対して尋問並みに質問を浴びせかけるばかりで 自分のことはあまり話さないでおり、よくわからない人って思われてたみたいです(^^;) でも、自分の話ばっかにならないように気を付けたいと思います。

• azd13
回答No.3

男の魅力っていろいろありますよね。 でも、その前に 壁を作ってしまって興味もってなさそうに思われるというのはいけません。 あなたの魅力ってなんだろうって思って こっちが仲良くなりたいと思っても壁で返されては 寂しくなります。 という私も異性に興味なさそうに思われてしまうので 人のことは言えませんが・・ 人と会話をつなげる、表情をこわばらせない、自分の話もしてみるなど 相手に興味があることを示す事が第一歩かと思います。 イケ面でもつんつんしてたら近寄れないですよ~