• ベストアンサー

男の魅力って何ですか?

僕は24の♂です。 今まで女性と付き合ったことも、Hの経験も ファーストキスすらしたことがありません。 それは僕には男の魅力が皆無だからだと思っています。 僕は地元の人なら誰もが羨む高給な企業に就職し、貯金もそこそこあります。 友人たちからは「イケメンなのになんで彼女作らないの?」と言われます。 髪型やファッションには気を使っているためか、ジャニーズにいそうな雰囲気らしいです。 (嵐の二宮とか櫻井に似ていると言われたことがあります。) そんなことからステータスを含めた外見には自信を持っているんですが、、、 内面に尋常じゃないくらいコンプレックスを持っています。 今まで殻に閉じこもっていたためか、コミュニケーション力が全くなく 異性限らず同性でも僕と一緒にいると疲れてることがわかります。 また、すごく内気で相手とコミュニケーションする際にどうしても壁を作ってしまいます。 以前、女の子に僕のイケないところを(友人がですけど)聞いたときに 「接し方が私に興味を持ってないのかな?って思っちゃう」だそうです。 自分でいうのも何ですけど真面目すぎるんです。 何人かの同性の後輩は「尊敬している」と慕ってくれます。 人間として”いい人”なんですけど、男としてはどうでも”いい人”になってしまいます。 男の魅力って何なんでしょうか? 会話が面白いこと?優しいこと?強引なところ?経験豊富なところ? もうこのまま一生女の子とは縁がないまま終わってしまいそうです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suntaiyou
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.1

私にとっての男性の魅力は「行動力」です。 自分がやるといったことはやる、そして意志の強さ、向上心などに惹かれます。 現状に甘んじている人にはあまり惹かれません。 そして愛していることを伝えてくれる異性に惹かれやすいです…。 「好き」「愛している」そんな言葉に弱いですね。 優しく、何でも話をきいてくれて、多少は強引で、私とは違う世界を持っているところや、 自分が持っていないものを持っているだけで、その人は素敵だなと思えます。 恐らく、質問者さんは相手に興味をもったことがないのでは? 相手に自分を好きになって欲しいという思いだけでは、相手も同じタイプだったらつながりません。 仰るとおりに、興味をもつ方がいたら積極性をもってアプローチしてみてください。

hossii
質問者

お礼

「行動力」ですか。確かに僕は事なかれ主義と言いますか 多くの物事に対して何らかの理由をつけてやらないことが多いです。 そういう意味で、僕にとって行動力は必要かもしれません。 >相手に自分を好きになって欲しいという思いだけでは、相手も同じタイプだったらつながりません。 仰る通り、人に愛されたいという願いばかりが先走り 傷つくことを恐れて愛することは二の次になっていた気がしますね。 非常に的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (5)

  • taigga
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

男の魅力は堂々と自分をアピールできる勇気だと思っています。私もあなたと同じような過去を持ってます。私の場合、無意識に相手を嫌な気持ちにさせたくないという思いから、自分が言いたいことをセーブしていたんだと思います。でもそれは間違っていました。自分が言いたいことの中に自分自身の個性があり、人からみて嫌がれる面や好かれる面が隠れていることに気がつきました。参考になるか分かりませんが、自分は何がしたいのか?どう思っているのか?と自分自身と向き合い、それをアピールすることで私は変わりました。がんばってください

hossii
質問者

お礼

一文一文すべてが胸に突き刺さります(^^;) >自分は何がしたいのか?どう思っているのか?と自分自身と向き合い、それをアピールすることで私は変わりました。 自分の考えや想いを明確にしないと、自分でさえわからないものが相手にもわかるはずないですもんね。 先日、友人に「お前の考えていることが分からない」と言われたことがずっと気がかりで その真意が見えてきた気がします。 自分の色をしっかりと持って、相手を染めたり染められたりできるように考えてみたいと思います。

  • gozalu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

恋人うんぬんという話の前に、自分の弱みを見せる事ができる人物を作る事がまず大事じゃないでしょか。 周りから完璧だと思われているけれど、そうではない、その事を打ち明けるには勇気のいる一歩踏み出さなければとは思います。 しかし完璧でないから人にはそれぞれ魅力、キャラクター、個性が生まれ、この人も弱い部分があると分かった事で相手は近づきやすくなるんだと思うわけですよ。 恋人作りはその延長線上であって、まず心からすべてを話せる友人を作る事、それが同姓なのか異性なのかは関係なしにそこからなのではないかなーと文章を読んで思いました。 足りない部分は自分で想像したのでそうじゃないと思う部分あるかもしれませんが、参考までに。

hossii
質問者

お礼

仰る通り変に完璧人間を演じようとしてきたのかもしれません。 現に今まで悩みがあっても正しいかも分からない解決方法を自分の中で出して 誰にも相談したことはなかったです。 なるほど、自分の弱さを見せるって考えもしてませんでした。 もう少し周りの人達に対して依存したっていいですよね。

  • blapin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

あなたにとって、今回の問題点は男の魅力うんぬんではありません。 あくまでも個人的な意見ですが、これははっきりそういえます。 本当の人の魅力というものは、つくろうと思って出来るものではありません。 人とコミュニケーションをとるのが苦手と自分でわかっているなら、改善点がはっきりしていてすごいじゃないですか^^ 今まで、彼女がいたことがなくて、焦っているのだと思いますが、その改善点を克服さえすれば、コンプレックスを持っていた今までのあなたの過去も含めて、本当のあなたの魅力をわかってくれる女性がきっと、現れるはずですよ。 ゆっくりで大丈夫ですから、不自然でもいいからにこにこして、他人と話してみてください。

hossii
質問者

お礼

コミュニケーション力が無いのはわかっているんですが 解決方法がなかなかわからないっていうのが問題です。 でも、そんなに難しく考える事ないんですね。 あんなこと言ったら嫌な気持ちになるんじゃないか、失礼になるんじゃないかとか 深く考えすぎていたかもしれません。 人との関わりってもっと簡単で気楽なものであるべきですもんね。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.2

男の魅力っていろいろありますよね。 でも、その前に 壁を作ってしまって興味もってなさそうに思われるというのはいけません。 あなたの魅力ってなんだろうって思って こっちが仲良くなりたいと思っても壁で返されては 寂しくなります。 という私も異性に興味なさそうに思われてしまうので 人のことは言えませんが・・ 人と会話をつなげる、表情をこわばらせない、自分の話もしてみるなど 相手に興味があることを示す事が第一歩かと思います。 イケ面でもつんつんしてたら近寄れないですよ~

hossii
質問者

お礼

非常に人見知りなところがあって、同性でも仲良くなるにはものすごく時間がかかってしまいます。 こればっかりはどうしようもないかもしれませんが、意識するだけでも大きな前進になると思うので気をつけてみます。 >人と会話をつなげる、表情をこわばらせない、自分の話もしてみるなど相手に興味があることを示す事が第一歩かと思います。 まさに自分に足りないものばかりです。いつも相手に対して尋問並みに質問を浴びせかけるばかりで 自分のことはあまり話さないでおり、よくわからない人って思われてたみたいです(^^;) でも、自分の話ばっかにならないように気を付けたいと思います。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.3

男の魅力っていろいろありますよね。 でも、その前に 壁を作ってしまって興味もってなさそうに思われるというのはいけません。 あなたの魅力ってなんだろうって思って こっちが仲良くなりたいと思っても壁で返されては 寂しくなります。 という私も異性に興味なさそうに思われてしまうので 人のことは言えませんが・・ 人と会話をつなげる、表情をこわばらせない、自分の話もしてみるなど 相手に興味があることを示す事が第一歩かと思います。 イケ面でもつんつんしてたら近寄れないですよ~

関連するQ&A

  • 男としては魅力がないということでしょうか?

    同年代の女性から仲良くしてくれたり、メール交換してくれることはよくありますが、そのほとんどの人が彼氏がいるって言ってきます(または既婚者)。僕の人間性や性格に興味があるから仲良くしてくれているらしいです。ただ彼氏がいるって言う女性ばかりなのはどうしてでしょうか?男としては魅力がないのでしょうか?女友達みたいな人と思われているのでしょうか?ちなみに同性の男友達から長文のメールが来ることはほとんどありません。また一般的に彼氏のいない女性は僕に対してそっけない感じがします。

  • 異性としての魅力

    最近身の回りに結婚してない人が増えてます。 身内に近い人もいます。 で、大抵があの人いいひとなのになぁ。という感じです。 そこで思ったのですが、人間としてのいい人と異性としての魅力がある人ってやはりちがうのかなってことです。 あのひとはちょっとと同性では思っても恋愛はうまくいってる人も多い気がします。 まあ 人それぞれでしょうが、異性を引きつける魅力って具体的にどういったものでしょうか? 最近私が経験したのは、甘え上手な女性はやはり異性を引きつけるかなって思いました。 (同性からみるとイヤでも、引かれる男性が多いのは事実です)

  • 男の野心に関して

    「ぎらぎらとした、男の野心」に関して、貴方はどう思われますか? 肯定・否定 / 魅力の有る・無し他、多面的な捉え方で結構ですので、同性・異性を問わず、是非御聞かせ下さい。 私個人として、魅力を感じるのはやはり野心家、但し友人には成り難い・したくないタイプの方が多い、一方ぎらぎら感・山っ気が無い方は、友人としては最適だが、少々男の魅力として欠ける、とどのつまりは複雑といったところです。

  • 彼に魅力を感じなくなりました

    彼に魅力を感じなくなりました。どう思いますか? 27歳会社員の彼について相談です。同じ職場で勤務しています。私は、彼の純粋で少年のような所に惹かれました。 私は28歳です。彼に対しクールダウンしています。 彼が九州の実家に帰省することになり、私が「お煎餅きてね!おまんじゅうとかでいいから★」と冗談ぽく言ったら、 「お煎餅なんてこっちでも買えるだろ?」と言ってきました。 私は冗談ぽく「御煎餅食べたいからお願いね(笑)」と言いました。 彼からはお土産は一切ありませんでした。そのことで責め立ててもいません。 そして普通に過ごして三カ月後、彼と喧嘩した際に、この「お土産話」を持ち出され、 「あの時、お土産買ってきてね!本気だったの?黙ってれば別に買ってくるのに、いちいち言われたくなかったんだよね」と言われました。私は、内心「えっ・・・?」と思いました。 その他、彼氏に「この前私が置いていったお菓子食べちゃってないよね~(笑)」とコミュニケーションのつもりで送ったら、返事がなかったのですが、彼は「あんな嫌味っぽいメールに返信する必要無いと思った」と言われました。 普通に「食べちゃった(笑)」とか返せばいいメールだと思いませんか? 理屈っぽいなと感じてはいます。例えば私が「水玉の洋服好き?」と訊いたら「ドットって言うでしょ」とか・・こういう事は日常茶飯事です。流したりしてくれず、一々揚げ足を取ってくる印象です。 また彼とは同じ職場なので、飲み会での彼の話は大体過去の武勇伝?です。それも濃い話しではなく「合コンで持ち帰りした話」や「友人の結婚式の二次会で、酔っぱらった女の子を抱いた」とか自分がどれほど女癖が悪かったかという話を楽しげに話しているのです。自慢かもしれません。 会社の同僚の女の子は「薄い男だと思った」「いつも話しが女の話ばっかで、つまんないよね」と言っていました。 会社の飲み会で毎回のように話してるそうです・・汗 ついでにいうとHも下手です。全然気持ち良くありません。自分だけ気持ち良ければいいの?という感じのHです。その癖に、経験人数だけ多いみたいです。 私の友人達に話したら、大半の友人達が「どこに魅力感じてるの?全然好きになれなそう。全然魅力ない」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 私も最近、友人達の意見は正しいのでは無いかと思い始めています。

  • 一般的な男より魅力もない無能だから。

    彼女いない歴24年 女友達0女の子の連絡先0デート経験0女の子と遊んだ回数0女の子と登下校した回数0 中高大共学なのに女の子の連絡先すら0 これって異常ですよね? こんな人ほとんどいませんよね? 俺が他の一般的な男より魅力もないし、無能だからってこと考えるともう何もかも嫌になります。こんな何よりも他の人に劣ってる男に生まれてきたことが。 学生時代に彼女一度も出来ず女友達すらいない。 つまんなそうだし可哀想だと思いますよね? こんな人めったにいないのに自分がマイノリティな不幸な人間の部類に入って。ショックです。 みんな学生で甘い青春過ごしてるのに俺は薄毛というコンプレックスに悩まされ女子の言動や視線に日々精神的に病んで薬飲まずにはやってけない生活だったのに。比べたら非常に惨め。 学生時代に恋愛できなかったなんて大損で しょ? だいたい彼女どころか女友達すらいないなん て楽しいはずもない。 学生生活の大半なんて恋人と過ごしたり異性 と関わるのが楽しみの学生ばかりなのに。 そのせいで会話にも入れないし、馬鹿にされ るし皮肉言われるし。そんなリア充どもには 無縁な女からの嫌がらせ受けて苦労してきて んのに。 本当に楽しくないし面白くないしつまらな い。 みんな彼女位できたことあるし女友達くらいいるし連絡先0なんてありえないよね普通は。 でもそれが俺が普通の一般的な男より魅力もない無能だから。こんな男に生まれてきたことを考えると本当におかしくなりそう。 何もかも0、連絡先すら0。 普通ならあり得ないのに。俺だけ無能で無様で何の魅力もない欠点しかないからこうなった。 つまんない面白くない頭おかしくなりそう。 もうこんな人生嫌だ。 クリスマスが近くてみんな盛り上がってんの に俺だけ不幸な気分に何のか。 女友達すらいない、女の子の連絡先すら0な んて考えながらリア充見ながらカルチャー ショック受けんのか。 モテない奴でも俺より不幸な奴いないから俺 見て安心するよ。好きでこんな人間になった んじゃないのに。 本当につまんねえ彼女も女友達も出来た奴は この後の人生どんな不幸が起きようが人生 万々歳だろうな。 彼女いない歴24年、女友達0デート経験0女 の子と遊んだ回数0女の子の連絡先0 こんな0づくしの不名誉な記録皮肉なことに 俺以外いないもんなどこにも。

  • 同性に対する魅力

    男性が女性に、女性が男性に興味を持つのは普通のことですが、私は女性に興味はありますし、男性でもとくに憧れている人は着替などをみてしまい性的な魅力を感じることがありますが、男性、女性とも同性に対して(同性愛ではないとしても)性的魅力たとえば女性なら胸に興味があったり男性なら性器などに興味をもったりすることは皆さんありますか。そういう経験があれば合わせてお答ください。

  • 男としての魅力について

    こんにちわ。 結婚4ヶ月目の30代前半、地方公務員で、もうすぐ1児の父です。 嫁は7つ年下ですが、頭脳明晰で仕事もバリバリできる金融系会社員です。 そして普段からいろいろと不甲斐ない私は良いところが何もないと毎日のように嫁から言われ続けて自信をなくしてます。 私は学生の頃から勉強も部活動も恋愛もどれをとっても残念な結果ばかりで、現在でも身長も年収も人としての魅力もすべて平均以下で、嫁はその真逆です。 最近は何かと言えば熟年離婚する夫婦が多いみたいなので、私もこのままいけば、娘が自立した時点で捨てられるかもと危機感を感じています。 そうなれば私は嫁やこれから生まれてくる娘とも縁を切って、どこか遠くへ去って行くことになると思います。 そんな結果になる可能性を少しでも下げるためにも、何か努力で男としての魅力を手に入れたいです。結果的にダメでも、頑張った結果なら悔いはないです。 男性、女性の皆さんは男としての魅力に何があると思いますか?

  • 人間(男)の魅力がないのかな

    自分にはなかなか彼女ができません。 今年33歳になります。 積極的に合コンや友達の紹介などで女の子と会うのですが、友達で終わってしまいます。 会話などでなんとか盛り上がるようにがんばって、積極的にメールなど交換してデートにも誘って数回はデートできるのですがどうしてもその先(男と女の関係)に行けません。(行った事がありません) その先に行こうとすると女性にのらりくらりとかわされてしまいます。 自分には強引さはないと思っていますが、それを考慮しても避けられているかなと思います。 こういうのは男の魅力?みたいなものがないとムリなのかと最近感じてきました。 そしてそれは努力などで身に付くモノでもないのかなと思い、少し絶望しています。 彼女もできずに、プライベートも充実できていないので正直 仕事もする気がおきません。 でも休むわけにもいかないので、歯を食いしばって出勤しています。 周囲にも明るく接していますが、正直そんな事をするのも疲れています。 でも、こちらから話しかけないとおそらく本当にひとりぼっちになるのでがんばって周囲とコミュニケーションをとっています。 まわりは次々と彼女ができ、結婚などして置いて行かれるばかりです。 他人の幸せを祝う気もホントは一切ありません。 そんな余裕ももはやありません。 そんな自分がイヤでイヤでたまりません。 日の当たる場所への出口はないものでしょうか? アバウト(愚痴?)な質問ですが、どなたかアドバイスや励みをください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 危ない男って?

    危ない男って? ちょっと危ない感じのほうが魅力があるって話をよく聞きます。草食系とか肉食系という言葉がありますが、確かに安心できないどきどきさせる肉食系の男って魅力的なのかもしれません。 そこで女性のみならず、男性に対しても聞きたいのですが、女性を魅了する危ない男ってどんな人だと思いますか?知り合いなどを思い浮かべながら、その人物特性を教えてください。異性に対しても、同性に対しても魅力的な人間は、容姿ではなくて、もっと別の要素が重要だと思います。そこの点を知りたいと思っています。

  • 女性との付き合い方が分からない

    21歳文系男です。この年齢になってまで恋愛経験無いのが悩みです。そもそも仲の良い女友達すらいません。 友人のツテで2,3度女の子と遊んだことがありますがなんだか上手くいかず。 異性と上手くコミュニケーションを取れた経験が人生で一度もありません。 そもそも内気で友達が少ない性格が問題じゃないかと自分に自信が持てなくなりました。 どうすればいいでしょうか?女の子と楽しくコミュニケーションが取れるようになりたいです。 また最近クラブ系な音楽に興味が出てきたので、もういっそクラブに行って女性慣れの荒療法をしようかと思ってきました。 この荒療法についてや僕と同じような経験者がいましたら、何かアドバイスをお願いしますm(__)m