• 締切済み

助けてください。

僕は19の学生なのですが、今までファッションには全く 興味はありませんでした。 ですが最近気になる女の子ができ、その子が 「堂本剛みたいなファッションが好き」と言っていました。インターネットで調べたところ、堂本さんのファッションは美容師系らしいのですが、どう考えても僕の顔には合わない気がします。どっちかと言うと坂口憲二とかみたいな感じの顔です(もちろんあんなイケメンじゃないですが・・・)。やっぱり合わないと思うのは避けるべきですか?それとそういう顔の人は何系のファッションをすればいいでしょうか?

みんなの回答

• hazyme
回答No.5

こんにちは。 好かれるための服装と、着たい服装と似合う服装だったら、あなたはどれを取りますか?? 私は、いつも、着たい服装を取っています。 似合う似合わないもあると思うけど、着てるとだんだんに合ってきます。本当です。 彼女だって、別にそういう趣味って言うだけで、何もそれを着て欲しいっていうわけで言ったんじゃないでしょう。 ファッションは自己満足です。

• lile
回答No.4

身長が大きくて体も顔も坂口健二だと似合わないかもしれませんね。 でも、別にいいと思いますよ。 今までお洒落に興味が無くて、せっかくキッカケができたのだから、自分がしたい服装をしてみては? 古着から手を出してみて美容師系(?)を目指してみてはどうでしょう。 堂本剛君の服装なら古着でも全く問題ないですよ。 しかし、個性的なので下手するとダサい男になりかねませんよ。

• nattu94
回答No.3

こんにちわ! やっぱり、ファッションは自分に合った服装をするのが1番だと私は思うので、堂本剛さんみたいな結構個性的?なファッションが合わないと思うならやめといた方がいいと思いますよ! 坂口さんでしたらイメージ的にサーフ系のイメージがありますね!! これから夏なのでちょういどいいと思いますよ☆

回答No.2

やはり合わないと思うならやめたほうが良いでしょう。 それに、女の子としても、「わたしが言ったからってわたしの趣味に合わせてこなくて良いのに」 とうざがられる可能性も無いわけではありません。

• poyon06
回答No.1

こんにちは。 nyahonさん自身が、似合わないと思うならば辞めた方がいいと思います。 坂口憲二さんのような感じであれば、シンプルでスタイリッシュな感じはいかがですか? 例えば、上はタンクトップXシャツを重ねる。 もしくは、ポロシャツや、シンプルにTシャツだけ。 Tシャツだけでも、デザインがよければ充分お洒落に見えますよ^^ 特に僕がお勧めなのが、デザインTシャツ グラニフという所です。 色んな海外のデザイナーORアーティストがTシャツのデザインを手がけています。 毎週のように新作も登場します。 何より嬉しいのが、1枚2500円程度なんです^^ ショップが近くにない場合はネットでも購入できますよ。ただサイズが少し大きめなようなので、事前に確認した方がいいですよ。 http://www.graniph.com/index.php 下は細めのすらっとしたのがよいかと思います。 あとは、フラボアというブランドがあるのですが、 今はわかりませんが堂本さんもお店に来てたそうですよ。 http://www.frapbois.jp/ 全部を参考にすることはさすがにお勧めできませんが、例えば靴や小物など部分的な面で参考にすればいいかもしれませんね。 その子に、『同じブランドなんだ^^他にもこういうのがあったよー。』なんて話しのタネにもなるかもしませんしね。 後は、メンズのファッション雑誌を参考にされると良いと思います。 ただそういう雑誌にのるブランドは値段も高いので、 あくまでもスタイルを参考にする程度に考えた方が良いですよ^^