話を聞かない男性の心理とは?デートでの対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • 相性の良い先輩からのデートに誘われましたが、彼は私の話を全く聞きません。自分の話ばかりを延々と続け、私の質問にもほとんど反応しません。彼の心理を考えると、女性に慣れていないタイプの可能性があると思いますが、これが彼の性格なのであれば結婚や交際には向いていないかもしれません。初デートで話を聞かれない場合、どのように対応すれば良いのでしょうか?男性の方にも聞きたいですが、気になる女性とのデートで自分の話ばかりする心理についてどう思いますか?彼女の話と自分の話をどちらを優先させますか?
  • デートで話を聞かない男性の心理について考えてみました。彼が私の話に興味を示さない理由は、女性に慣れていない可能性があります。また、緊張して舞い上がっているために自分の話しかできないのかもしれません。彼女の話を聞かない行動は相手を不快にさせることがあります。デートで自分の話ばかりする男性には注意が必要です。私の場合、彼の話ばかりで退屈してしまいました。同じような経験をされた方はどのように対応しましたか?
  • 相手の話を聞かない男性に対して、私の意見を聞いてもらうための方法について考えてみました。まずは、直接的に「私の話も聞いてほしい」と伝えることが重要です。また、相手の興味関心に合わせて話題を選び、自分の話と交互に進めてみることも一つの方法です。しかし、相性が合わない場合は、相手を変えることは難しいかもしれません。このような男性との交際や結婚には注意が必要です。男性の方にお聞きしたいのですが、デートで自分の話ばかりする心理についてどう思いますか?彼女の話と自分の話をどちらを優先させますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

話を聞かない男

先日、会社の先輩にデートに誘われました。彼とは相性も良く、一緒に居てとても楽で、デート自体はまずまずでした。 でも、彼は私の話を全然きかないんです。ほとんどが、自分の趣味の話・家族の話・自分のこだわりなどを延々と話続け、私に質問が及んでも、答えを軽く流し、すぐ自分の話に持っていきます。 私は入社して4ヶ月の新入社員で、会社では恒に聞き役にまわり、控えめな印象で通っております。でも、仲の良い友達とは自分も良く話ますし、恋人となる人には、会社の悩みや愚痴も聞いてほしいんです。もちろん聞くのも好きなので、彼の話も聞いてあげたいって思います。 普通、気になる女性とデートしたら、相手のことをもっと知りたい、と思うのが自然ではないでしょうか? あまりにも私の話に耳を傾けないので、彼の気持ちさえ疑ってしまう程です。最初は私も彼の事を知りたかったので積極的に質問をしていたんですが、次第に、うんざりしてしまい、終盤は彼のワンマントーク状態でした。 初デートということで、緊張して舞い上がっていたのか、または私に退屈させないように、沢山話てくれたのかな?と前向きに考えるようにしてますが、これが彼の性質なのであれば、例え付き合ったとしても、つまらないと思うんです。 そこで質問ですが、こういう人に「私の話も聞いて」と言って効果があると思いますか?あと、男性の方にお聞きしたいのですが、気になる女性と初デートで、自分の話しかしない男性の心理をどう思いますか?ご自身の場合でしたら、自分の話と彼女の話のどちらを優先させますか?? 彼は、女性にあまり慣れていないようなタイプの男性で、年齢は31歳。私は23歳です。 もし私と同じような境遇の方、自分が人の話を聞かないという方がいらしたら、何でもいいのでご意見聞かせてください。

noname#127821
noname#127821

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157860
noname#157860
回答No.6

こんにちは、ちょっと気になったので 書き込ませていただきます>< 男性というか、それぞれの性格にもよると思いますけど、 結構自分の話をしたがる人が多いのではないかな… って気がします。 どこかで聞いた受け売りですが、 自分の好きな相手には、先ず自分の事を知ってほしい という気持ちが先立つみたいです。 この気持ちは質問者さまも一緒ですよね。 ただ、バランスよく相手の話も同じくらい聞く事ができる器用な性格なのか、 自分の事ばっかりなのか…。 文章を拝見する限りでは後者の様ですが。 NO.2の方もおっしゃってますが、 まだデート1回目なんですよね…? 結論を出すのは確かに早い気がします。 私も似たような人とお付き合いした事ありますけど、 初デートでは確かに彼はよく喋ってました。 (昼から一日かけてのドライブでした…^^;) 私も彼に気があったので話を聞くのは苦じゃなかったので 笑って相槌打ってました^^; 案外、喋りたいだけ喋ったら、落ち着くかもしれませんよ (ネタ切れというべきか…)。 その彼はそうでした。 あと、女性慣れしていないような人なら、 8つも年下の若い女の子とのデートで 必要以上に緊張してたのでは?とも考えられます。 でも、話好きで延々自分が喋ってる人も中にはいると思いますので、 一概には言えないです、すいません。 どちらにしても、少し様子をみてみるのがいいような気がします。 あくまでその方と恋愛関係になりたいのなら、ですが。 でも、社内恋愛は、個人的にあんまりオススメできません…。 確かにうまくいく人(結婚しちゃったり)もいますが、そうでない人の方が多いです。 学校みたいに何年か経てば卒業、とかではないので、 面倒な場合が多いと思います。 では、失礼します。 長文、且つ乱文お許しください。

noname#127821
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に自分の事を知ってほしい気持・・・そういえば、私も昔、好きな男性の前では、自分を良く見せようと必死に自分の話をしていたのを思い出しました。elle-woodsさんのおっしゃるように、まだ初デートですし、もう少し様子を見ていこうと思います。励ましを頂いたようで、すごく嬉しいです。。 社内恋愛ですが、私も出来る限り避けたいです。。 まだ新人ですし、末恐ろしいお局の目もあるので、バレたらとてもじゃないけど会社に居れません・・。 本当に問題が山積みです・・。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんばんは^^no2 の kirin77nyaです。 いえいえ、あくまでも(別れたのは)私の話なので、必ずしも致命的な欠点、とは思いません。 現に友人は似たような方とうまくやってますよ♪ それよりも、何度かデートを重ねてみては? あなたが彼と一緒にいて楽、と感じるなら いいパートナーになるかもしれませんよ♪たとえ話を聞いてくれない人だったとしても、あなたさえ良ければいいんです^^ 頑張ってくださいね

noname#127821
質問者

お礼

こんばんは! 暖かいご意見、嬉しく読ませていただきました。 私さえ良ければいいって頂いて、本当に嬉しくて、涙がでそうです・・(T-T) 頑張ります。。ありがとうございます!!

noname#21525
noname#21525
回答No.8

No.4のものです。 >社内恋愛はやはり苦労がおおいのでしょうか?? No.6様のお礼の文にも書いていらっしゃいましたよね。 まだ、新人だということとか、お局の目が恐ろしいとか・・。 やはり、会社というところは、「仕事をしにくる場」ですから・・新人で、まだ仕事もまともに出来ないのに恋愛なんかにうつつを抜かしてるなんて・・と思われる可能性もあり。 もちろん、「人から、どう、思われようが関係ない」という強い(?)性格なら、気にならないと思いますけど・・。 バレたら、会社に居れないとのことですが、「社内恋愛禁止」みたいな就業規則でもあるのでしょうか? 二人の関係においても、そうです。 いい関係でいるときは、「好きな人と毎日、顔をあわせられる」という意味で、楽しいでしょうけど・・ 付き合っていく上で、少なからず、喧嘩したりする可能性もありますよね。 うまくいかなくなったり・・。 そういうときは、非常に、つらいものがあります。 周囲の人たちにも、不快感を感じさせることもあります。 社内恋愛は、絶対にダメ!って言ってるのではなく・・ なんていうか・・ 「人生、楽ありゃ、苦もあるさ」っていう感じですかね・・。 あくまでも、参考までに☆

noname#127821
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます><; 私の会社は、恋愛禁止というのはありませんが、とにかく直属の上司であるお局が、厳しい上に、怖いほど鋭い人で、もしバレたら風当たりが強くなるのは目に見えています。 ちなみに彼とは、部署が離れており、コピー室・給湯室以外では顔をあわせることがないので、恋愛中の喧嘩などの時はまだマシかな・・と思います。 「人生楽ありゃ、苦もあるさ」 久しぶりに聞きました。。明るくて良い言葉ですね。

noname#12288
noname#12288
回答No.7

最初の印象は大事です。 それは性格だから、何かの拍子に指摘したら一時的には直るかもしれません。 それはあくまでも一時的です。 それが不快に思うか思わないかで、判断されたら良いと思います。 たった1回のデートじゃわからない事はありますが、私の場合最初、何?この人?って思ったら自分からは積極的にはなりません。 止める方向に行く考えを持っています。

noname#127821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、性格だとすれば治すのは難しいですよね・・。 私も今回のデートで「何だ?この人?」って思いました。でも、話を聞かない事を除けば、とても良い人なんです。前向きに付き合いたい気持ちと、不安な気持ちですごく揺れています。。

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.5

いや~、それは性格ですよ。治りません。 決してあなたに興味がないわけじゃないんです。相手を知りたい心理より、自分を知ってホシイ心理が強いんですよ。 私の友人(男性)が全く同じタイプです。自分が大好きで、結構話が自慢話にも聞こえます。それがしんどい! 私は自分もお喋りなので、この人とは絶対つき合えないなと思いました^^; 自分の話をどんどんしていっていいと思いますよ。それで、例えば悩みとかを話すとき、彼にちょっと’頼るスタンス’で話してみたらよく聞いてくれるんじゃないかなぁ。(で、「俺の場合は~」とエンドレスに陥る場合もあるが 笑) 素の自分を出して、つき合ってみましょう!それでつまらないと感じたら合わないのです。

noname#127821
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も、最初は緊張していたのですが、彼があまりにも話続けるので、吹っ切れて(笑)どんどん素の自分を出していけました(それでも彼は私の話を聞かない)。先輩にも関わらず、突っ込んだり意見を否定したり、おかげで割りと楽しい時間を過ごせました。頼るスタンスですね・・覚えておきます^^

noname#21525
noname#21525
回答No.4

初めてのデートだから、彼も頑張ったのではないでしょうか。 女性にあまり慣れていないのなら、なおさら。 「女性に慣れていない人なんだな。」と長い目でみてあげたらどうでしょう。 彼から、デートに誘われたのなら・・ 彼が、あなたに好意をもっていることは、たしかなことですよね? 好きな女の子から、「私の話も聞いて」と言われて、聞かない男なんているのかな? だから、それは、大丈夫だと思いますが。 あと。 彼の性質は、付き合ってみないと分からないと思います。 だからこそ、「お付き合い」するんです。 ただ「同じ会社」っていうのが、ちょっと気になります。 社内恋愛っていうのは・・ いい時はいいけれど、そうでない時は、辛いものがありますから。

noname#127821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「お付き合い」をして彼の性質をわかっていくものなんですね。。今の時点で決め付けてしまうのは、早すぎますよね。 ところで、他の回答者様もおっしゃってますように、社内恋愛はやはり苦労が多いのでしょうか??

  • anonimus
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

私、40歳の独身男性で、彼女居ない歴40年です。結婚相談所で、お見合いして、非常に話が盛り上がって、仲人さんに、結果を聞いたら、私が自分の話ばかりしていたので、断ったとのことで、すごく、ショックを受けました。また、別のお見合いで、自分の話してたら、面白い人だから、もう一軒付き合ってあげると、初デートなのに5時間くらい、一緒に居てもらいました。男は、基本的に馬鹿です。自分が、面白い人間と思われないといけない。彼女を退屈させてはいけない。沈黙は彼女を退屈させるから。沈黙は良くない。彼も、あなたを退屈させちゃいけないと、もう、夢中だったのだと思います。間を持たせるだけでいっぱい、いっぱい、おそらく、恋愛になれてない人だと思われます。決して、あなたに、悪気があったわけじゃなく、彼はあなたを楽しませようと思って、思い切りサービス精神発揮したと思います。あなたの方が精神的に大人かも知れないです。もし、彼のことを本当に好きなら、年齢に関係なく、彼に、そんなに、無理して、盛り上げようとしなくて、いいとか、話すだけじゃなく、私の話を聞いてくれることが、うれしいと言うことを彼に教えてあげてください。年齢と恋愛経験年数は一致しません。特に男の場合、恋愛未経験の男は多いです。もし、あなたが、23で非常に若いので大変申し訳ないですが、31歳の彼に恋愛の手ほどきをして上げたら、負け犬の遠吠えをする女性も減ると思います。なにとぞ、よろしくお願いします。

noname#127821
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重なご意見・ご体験をお聞かせいただいて、興味深く読ませて頂きました。 これからの教訓にさせていただきます。 ちなみに、私は恋愛の手ほどきをしてあげらる程の器ではありません。私も彼氏いない歴=年齢です。自分から好きになる人には、恋に臆病な性格とプライドの高さが邪魔をし、素直になる事ができませんでした。今までに数人の男性からデートに誘われ、告白もされました。でもいつもデートの段階で相手の欠点にばかり目がいってしまい、どうしても許せなくてお付き合いには至りませんでした。 だから、今回こそは、彼の唯一の欠点(?)を何とかして回避したいんです。もちろん、私も彼に良い印象を持っていますから尚更。。 この機会を逃したら一生彼氏ができないんじゃないかという焦りも、正直あります。精神的に大人なんかじゃありません。負け犬は愚か、色気も女らしさもない、ただプライドが高いだけの「干物女」なんです。

回答No.2

デートはまだ1回だけですか? 1回のデートで結果を出すのはまだ早いと思います。 おっしゃるっとおり、彼は緊張して舞い上がっていたのかもしれませんし、 人の話を聞くのが嫌い、という性格なのかもしれません。 1回のデートで本質を見抜くのは、まず無理ですよね。 おつきあいを考える前に、何度かデートをしてみて、彼を観察してみては? 彼とは相性も良く・・・とおっしゃっていますが、もしこの男性が自分の話しかしない、人の話をまったく聞かないタイプだとしたら、それでもあなたは 相性が良い、と言い切れるでしょうか? まだあなたも彼も お互いの事をわかっていない段階だと思います。 見た目や雰囲気よりも 内面をある程度理解してからおつきあいしたほうが 後々楽だと思いますよ^^ ちなみに私は昔 話を聞いてくれない男性とおつきあいしていましたが それが原因で別れました。(私はこういうタイプの男性とは合いませんでした) ですが友人は聞き上手なので ぜんぜん人の話を聞かないタイプの男性と結婚しましたが、とてもうまくいっています。 これも 相性の一種ではないでしょうか?参考までに^^

noname#127821
質問者

お礼

ありがとうございます。 kirin77nya様は、同じようなタイプの男性とお付き合いされていたんですね。それが直接の原因になるという事は、致命的な問題と考えて良いですよね。。 私が彼と「相性がいい」と思ったのは、話を聞いてくれないにも関わらず、一緒にいて楽だったんです。素の自分が出せ、彼もそれを楽しく受け入れてくれそうな感じがありました。 もう少し、じっくり様子を見ていこうと思います。 本当にありがとうございます^^

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

それは 不慣れなので 彼なりに 必死に がんばった だけでしょう あと 彼にとっても チャンスだったので 一気に あせって いろいろ あなたに わかって欲しかったのでしょう これから 徐々に 軌道修正して 双方が 満足いくように 程よく 両方がバランスよく 聞いて語るように もっていけますよ 1、前回は いろいろ 話してくれてありがとう おかげで あなたのこと いろいろ わかったよー 2、こんどは 私のこと はなしてあげるから いろいろ 聞いてね! 3、わたしも プライベートでは 結構自分のことを 話す方なんですよー と 前振り して デートしてみれば?

noname#127821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ dream375様のお話を聞いて、これからの希望が湧いてきました!今は最初だから軌道が外れているだけだと、思いたいです・・><; 彼が、私の為に頑張ってお話してくれたのだとしたら、それは喜ぶべきことですよね。 少し安心致しました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男の人の話

    男の人が話すとき、自分がすごく詳しいことを一生懸命話すとこがありませんか? 例えばサッカーやアニメ、格闘技や仕事、趣味の話。 私はそれにどう着いていけばいいのかよくわかりません。 「へ~、そうなんだ。すごいね」 以外の何を言えばいいのか・・・。 その話ばかり聞いていると正直退屈になってくるし、ときどき「え、そんなことも知らないの?」という顔をされるとイラっとします。 みなさんそういうときどうされますか?(特に女性) 先日男性に「早朝ランニングは体にいいからお前もやれ」と言われ、ランニングがどう体にいいか、他のスポーツとは何が違うかを切々と説明されました。 それでもやりたくない旨を説明すると、たちまち彼は不機嫌に・・・。 確かにいいことだから勧めてくれるのはありがたいのですが、どうも押し付けられてる気がしたというか。 好きなものを共有したいのもわかるのですが、どうしても無理なこともあるしな~と思います。 ちなみに女性が男性にどうでもいい一日の出来事を延々して男性がうんざりする、という話もよく耳にしますよね。 男性がそういう場合どう聞いているのかも教えていただきたいです。

  • 自分の話しをしない彼について

    自分の話しをしない彼について 意中の彼がなかなか自分の話しをしてくれません。いつも私のことばかりなので、ちょっとは私も聞き役にまわりたいのですが、聞き役になる方法を考えれば考えるほどわからなくなりました…。しかも私は誰といても結構話し役になってしまいがちで、少し悩んでいます。特に好きな男性の前だと自分を知ってもらいたくて自分の事をどんどん話してしまう人なんです…。彼とはなかなか会えないのでLINEでのやりとりがほとんどですが。しかも先日「おやすみ~」と送ってから毎日していた連絡が途絶えてしまい、余計にいろいろ悩んでいます。まとめると、「自分の話しをあまりしない彼の話しをどうやったら上手く聞いてあげられるか」と「自分から好きな人に連絡をするとき、初めはどのようにするか」です。話しのまとめ方が下手ですみません。みなさん、いろいろご意見お聞かせ下さい!よろしくお願いしますm(__)m

  • 初体験の話

    男性から初体験の話をされました…俺の初体験は、自分は相手の女性を好きだったけど、相手の女性は自分を好きではなかった 自分の初体験を貰って と女性に言って関係を持ったそうです 彼は後悔していないと言っていました 私が片思いしている男性の話なのですが これを聞いた時 なんて答えてよいかわかりませんでした… 愛のあるセックスではないですよね?? 何故私にこんな話を? 彼からは単純で素直 純粋すぎると言われてます

  • 男のサガか分かりませんが、どうしてもギャフンと言わせたくて

    はじめて質問します新婚のWhiteと申します。 先日、仕事関係で知り合った既婚者の男性にお食事に誘われました。 仕事がかなり出来る方だったので、私もビジネスに繋がればという 思いと、尊敬する人なので素直に喜んでお食事に行ってきました。 その方の仕事話の聞き役が殆どでしたが、お店を出てから 「自分の部屋で飲もう」と言ってきました。 初めやわらかくお断りしても、強引に誘ってくるし、 帰り際に抱きつかれたりキスされそうになりました。 全てうまく拒否して帰ってきました。 後から分かった事ですが、その人の女性関係は派手なようです。 仕事がかなり出来る人なので、残念でした。 口説き方も上手だなと感じました。私はお酒が入っていても 理性があるのでフラフラと行きませんが、きっと同じように 口説かれていく女性がいるのだと思います。 仕事で関わっているので、避けて通れない人で、また私を 誘おうとしてきます。 どうにかギャフンと言わせて、被害者が出ないようにしたいと 思うのですが、こういう男性にとって一番のお灸となることって どういうことかと思って相談させて頂きたく思います。

  • 話をうまくふれる男になりたい!!

    こんにちわ。 「聞き上手な男性」という質問がありましたが、やはり実際には男からバンバン 話かけれた方がいいなと最近つくづく思います。 飲み会の席などでも、女性から話かけたらその話題を広げて話すことができ ますが、一旦終わると、次何を話ていいのか全くわかりません。 女性の方が、たまには話をふってほしいな、という雰囲気を出していることに 気づきます。 それと話すネタが思いついたとしても、相手を傷つけてしまわないだろかとか、 場が冷めてしまわないだろうかとかいろいろ考えてしまって、当たり障りのない 面白くもない会話をウダウダしてしまっていることにも気づきます。 当たり障りの無い会話なので、会社の先輩や上司と仲良くなれません。 先輩と後輩でバカにし合っている光景がうらやましくてたまりません。 前おきがかなり長くなりましたが、とにかく話上手とまではいかなくても、 積極的に、時にはジョークを交えつつ話しかけていける人間になりたいと 思っています。 何かいいテクをお持ちの方や、良い本、サイトなどがありましたらご紹介 ください。 よろしくお願いします!!

  • 特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか?

    特に男性に聞きたいです。その辺でお話するだけのデートは退屈ですか? まだ1ヶ月たってないです。 映画とか街を歩くのだとまだ緊張するので、馴れるまでは公園とかでお話するデートを何回かしたいなと思うのですが、話する→帰宅だけだと退屈になっちゃいますか? 最後はちょっと会話のネタもつきてきて沈黙の時間も増えるので彼を退屈させてないか心配です。私だけ嬉しそうにしてても意味ないですし(笑) 沈黙になると、わ!どうしよう!て感じです。ちなみにそういう場合は余計なこと考えずに次の会話がでるまで自然にしてたほうがいいですか? 早く彼と仲良くなりたいです~

  • どっちもどっちな男の話

    40代前半の既婚者の方、気が向いたら回答をよろしくお願いします。<m(__)m> 私には以下の知人男性がいます。 Aさん。身長180cmの痩せ型な理系大学卒。40代前半の独身です。 Bさん。身長175cm前後の痩せ型な専門卒。40代前半の独身です。 二人の違いなんですが、女性との初体験がAさんは風俗、Bはさんは彼女だったそうです。 で、私がとても気になったのは、先日Bさんが、Aさんの初体験の事を、笑ったのです。 私は女性なので、結婚の予定もない相手と経験するなんて、 AもBもどちらも人として、よくないなあ・・・と思ったのですが。 お二人ともトレンディドラマが流行ったバブル世代の方なので、 この世代の方達って、女性に対して軽いんでしょうか? ちなみに昔のトレンディドラマは、 やたらとキスシーン(舌を入れる俳優が今と比べて多かった)⇒ベットシーンに突入が、 無駄に多かった印象があります。 ちなみに、私の同学年と上下二学年は、20歳過ぎで結婚して離婚しない人と、 晩生な独身男性(婚約がダメになったり、彼女がずっといなかったりです) にすぱっと分かれているので、女性に対して軽い方が少ないのです。 という訳で、どっちもどっちやんけと思った私の価値観は、40代前半の男性からすると、 「おっくれってるー」、なのでしょうか? ちなみに、「おっくれってるー」と言ったのは、私の従姉妹40歳(大阪府出身)なのですが・・・ 以上、何でも良いので、AさんとBさんに対して思った事を、回答頂けたらと思います。

  • 異性の話ばかり

    うちの会社は、男性が圧倒的に多い会社で、40人以上いるのですが、ある一部の女性グループが集まると、社内の男性の話、あるいは男性一般の話ばかりをする女性がいます。 悪口ではないので幸いなのですが、一人一人独身の男性の名前を挙げながら、誰がいいか、などほとんどの話がこの内容です。 そして、その女性はよく「誰がいい、とか好きな人がいるっていうことは、自分自身が若くなるからいいことなんだ」といいます。 でも、しょっちゅうそういう話ばかりで、頭の中はそれだけなのかなと思ってしまいます。 私もそうだし、誰でも異性の話題は嫌いじゃないと思うのですが、社内の男性の話題を女性間で堂々とし続ける人とどう付き合っていけばいいかなと思ったりします。私はあまりうてあわず、自分自身の意見はほとんど述べずに聞いてニコニコしているだけです。 同調すると、くっつけられたり、私の好みと決め付けられたりするからです・・。そういう女性ってよくいるものなのでしょうか。 そういう人とはやはり距離を持っていたいのですが、私が神経質すぎると思いますか。

  • 女性に慣れていない男性の言動について

    いつもお世話になっています。 女性に慣れていない男性の初デートでの言動について教えて下さい。 (例)自分の話ばかりする、目を合わせない、自慢話をする、自分が努力している話をする、など。 なんでも構いませんのでこの男性は慣れていないと思える言動を教えて下さい。 女性慣れしていない男性とデートしたことのある女性の方、女性慣れしていない男性の方、どなたでもいいのでよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデートの誘い方。

    初デートをして、2回目にデートに誘うにはどうしたらいいのか悩んでいます。 話が盛り上がって「楽しい」という雰囲気になっても、なぜか2回目のデートにつながらずに、終わってしまうことがあります。 特に女性に質問です(もちろん男性の方の経験談も聞きたいです)。 初デートの時、あるいは初デート後に、男性にどのような誘われ方をしたら思わずOKしてしまいますか? すぐにOKをもらえるとは限らないかもしれませんが、「もう一度デートしてもいいかな」と思ってもらえるような 誘い方とかを教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。