• 締切済み

杉田かおるの竹炭ロールケーキ

数日前にフジテレビ「スリルな夜」という番組で、「竹炭ロールケーキ」が紹介されていました。 クリーム嫌いの杉田かおるさんが食べても、おいしい!と言ってたんですが、ほんとーに美味しそうで、とってもとっても気になってます。 YAHOOとかで検索したら1件だけ情報が出てはきたのですが、どうも本当にそれなのか確信ができません。 どこのロールケーキなのか覚えている方、教えてください。 お願いします!!

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 件の番組は未見なのですが、「竹炭 ロールケーキ」でググッたら23,800件も ヒットしてしまいました(^^; 該当商品は、↓こちらのようですね。 http://sweetsdessert.blog104.fc2.com/blog-entry-2.html http://item.rakuten.co.jp/senkien/takesumi-roll/ ご参考まで

treefrog_jr
質問者

お礼

こちらのサイトは私も見たのですが、どうも形状が違っていたようで納得がいかなかったんです。 でも、先ほど見つけました! 「アトリエやまこ」とゆうところのものだったようです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロールケーキ(レモンの風味)

    2月16日(土)放送の、テレビ朝日の情報バラエティ「ごきげんブランニュ」という番組でだったと思うのですが… 神戸にあるロールケーキで1575円のものが紹介されていたんです。 出演者は「こんな味初めて!」とか「レモンの味がすごくする!」とか おっしゃってました。 でも、番組ウェブサイトで調べても載ってないし、ロールケーキの名前も 思い出せないし、でもやもやしています。。 今では、「ごきげんブランニュ」での紹介だったのか、「神戸」の ロールケーキだったのかさえ自信がなくなってきてしまったのですが… もしこの番組をごらんになっていた方で、何かおわかりになる方が いらっしゃればお教えください!! いろいろなことがうろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ロールケーキのスポンジがベタベタになってしまいます

    つい、先日の 嵐にしやがれ90分スペシャルで スイーツの辻口シェフのりんごのロールケーキのレシピをやっていたので、 その通りに作ってみたのですが よくお菓子作りはするんですが、ロールケーキは今回で2回目で 前回の時もそうだったのですが バターを入れるので、生地がベタベタになってしまいました。 分量は 卵120g グラニュー糖60g 小麦粉56g バター20g 牛乳20ml 蜂蜜5g で 卵とグラニュー糖を湯煎で温めながら混ぜ、ミキサーで3~4分しっかり泡立てる。 (しっかり泡立てないとスポンジが固くなるとのこと) そうしたら小麦粉を加え混ぜる。 別のボウルでバター・牛乳・蜂蜜を湯煎で溶かしながら混ぜ合わせ ↑で作った生地の1/3を混ぜ合わせたら、元に戻して混ぜる。 という感じです。 何が原因なのかがイマイチ分かりません。 可能性としては、卵とグラニュー糖の泡立てなのかなと思いますが。 小麦粉を混ぜ合わせる時は、さくさくとゴムべらで混ぜ合わせました。 卵とグラニュー糖の泡立てに関しては、しっかり泡立てました。 原因として挙げられることがあったら教えて下さい。 (今回も前回作った時もそうですが、できあがりの生地はバターを入れているので、触ると手に油分がベタッとつく感じで、しっとり系のロールケーキでした。 一応、写真も添付します。私が普段食べるのはもっとフワッとした感じなので、こんなにしっとりしたロールケーキってあるの?って感じなのですが・・・ 調べてみるとしっとり系のロールケーキも結構あるみたいで、しっとり系のロールケーキはこのぐらいが普通なのでしょうか?(写真では伝わりづらいかと思いますが) 後、そんなに生地がふくらまなかったのかもしれません。 (結構できあがり薄くできてしまったので。ただ、これに関しては、料理番組のレシピとして紹介されたわけではなかったので、天板のサイズまでは記載されていなかったので、家にある天板を使用したため、サイズが違ったのかも知れません。 ただ、テレビで使っていたものより1サイズ小さいかなと思って使ったのですが・・・薄くできたので、まあテレビだから天板が大きく見えただけかなとも思ってるのですが)

  • 和菓子屋のロールケーキ(兵庫県)

    以前、テレビ番組で紹介していたお店を探しています。 和菓子屋さんなのに、ロールケーキを売っていて、おいしいのだそうです。 場所は兵庫県の、確か、岡本だったように思います。 地名がうろ覚えですが、確かに兵庫県です。 はちみつをたっぷり使っていたように思います。 ちょっとカステラっぽかったような。 「和菓子屋」「ロールケーキ」で検索しても、他の地域のものばかり出て、ヒットしないのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 東灘ロール??

    先週何かのTV番組で神戸市東灘区で販売している【東灘ロール??】 というロールケーキを紹介してました。販売してすぐに売り切れる品 らしいのですが、真剣に見てなかったものでお店の名前がわかりません… ネットで調べたんですが、色々HitしてTVで紹介したお店がどれ かも分かりません。。。 お店の名前を知ってる方、宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

  • フルーツなしケーキを探しています。

    私は昨日誕生日でした。 すっかり忘れており、本日誕生日ケーキを買おうと思っています。 私はフルーツ全般が嫌いなので、フルーツなしのケーキを親に依頼したら、 わがまま言いすぎ自分で買って来いと叱られました。 ロールケーキとチーズケーキとシュークリーム以外で、フルーツなしのケーキは どんなものがありますか? 思い浮かびませんので、教えてください。 皆様の回答を参考に買いたいと思います。 贅沢言い過ぎですみません。

  • 杉田かおるさんて?

    どうでも良い質問で恐縮です 最近杉田かおるさん。テレビで良く見ますよね。 なぜ最近注目を浴びるようになったのですか? 同姓からみると正直大変失礼ながら、単なるおばさんにしかみえないんですけど・・ 子役さんだったそうですが今は女優?タレント? 異性からみるとステキなのでしょうか?

  •  杉田かおる

    7/1の金スマで、杉田かおるさんがドラマをやった回のこと。 後ろに赤い服を着た女性がたくさんいますが、 その中に 杉田かおるさんがいませんでしたか?? スタジオで杉田さんが話しているのに、 その後ろ、ちょうど2人分となりくらいに写っている 赤い服の女性が、 杉田さんそっくりに見えたのです。 合成か何か? 来週、そのイタズラの種明かしをしてくれるのかな? それともただのそっくりさん?? どなたか、他にも 発見した方がいたら幸いです。似ていたか、本人か わかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 杉田かおる

    杉田かおるは よく武田鉄也とは旅番組などに一緒に出演したり 『先生』といっていますね。 でも、西田敏行のことは口にしませんが なぜでしょう? 『池中玄太80キロ』も杉田かおるの代表作だと思うのですが・・・

  • ケーキ作りの材料について

    今日誕生日の姪が夜に遊びにきます。 その時にバースデイケーキをプレゼントしようと思い昨日材料を買ってきたのですが、牛乳を買い忘れてしまいました。 今から買いに行けばいいのですが、私自身の身体的な問題で(車椅子なので)今は家に私しかいなくて、一人で簡単に外出ができない状況です。 ちなみにそのケーキのレシピはこちらサイトのものです。 牛乳の代用品としては生クリームとか水を使えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000967/

  • 松紳の内容について

    普段あまり見てないんですが、 ザ・テレビジョンを見ていたら、 掛布さんのお薦めするロールケーキを紹介したとか? もし番組を見られた方がいましたら、 何というお店だったか教えて下さい。

専門家に質問してみよう