• ベストアンサー

東灘ロール??

先週何かのTV番組で神戸市東灘区で販売している【東灘ロール??】 というロールケーキを紹介してました。販売してすぐに売り切れる品 らしいのですが、真剣に見てなかったものでお店の名前がわかりません… ネットで調べたんですが、色々HitしてTVで紹介したお店がどれ かも分かりません。。。 お店の名前を知ってる方、宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鉄腕DASHでやっていた。東西スィーツ対決のコーナーで紹介していたお店ですよね。Aider(エーデ)さんの山手ロールという商品ではありませんか。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/
masapiyo5301
質問者

お礼

鉄腕ダッシュでしたね~思い出しました♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロールケーキ(レモンの風味)

    2月16日(土)放送の、テレビ朝日の情報バラエティ「ごきげんブランニュ」という番組でだったと思うのですが… 神戸にあるロールケーキで1575円のものが紹介されていたんです。 出演者は「こんな味初めて!」とか「レモンの味がすごくする!」とか おっしゃってました。 でも、番組ウェブサイトで調べても載ってないし、ロールケーキの名前も 思い出せないし、でもやもやしています。。 今では、「ごきげんブランニュ」での紹介だったのか、「神戸」の ロールケーキだったのかさえ自信がなくなってきてしまったのですが… もしこの番組をごらんになっていた方で、何かおわかりになる方が いらっしゃればお教えください!! いろいろなことがうろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ケーキ屋さんの名前

    神戸市東灘区森南町3丁目、マンションの1階にあるケーキ屋さんの名前が知りたいです。マンゴープリンとロールケーキがおいしいそうなので。

  • 和菓子屋のロールケーキ(兵庫県)

    以前、テレビ番組で紹介していたお店を探しています。 和菓子屋さんなのに、ロールケーキを売っていて、おいしいのだそうです。 場所は兵庫県の、確か、岡本だったように思います。 地名がうろ覚えですが、確かに兵庫県です。 はちみつをたっぷり使っていたように思います。 ちょっとカステラっぽかったような。 「和菓子屋」「ロールケーキ」で検索しても、他の地域のものばかり出て、ヒットしないのです。 ご存知の方、教えてください。

  • テレビで見たお取り寄せ出来るロールケーキを探しています

    テレビで見たお取り寄せ出来るロールケーキを探しています。 4月4日か5日に見たロールケーキです。 たぶん名古屋のお店で、1日16本しか作っておらず、 1本のロールケーキに卵6個使うとか。 最後にお店の名前が出たのですが、ネットで検索しても出てきません。 プルクワカ? という店名だったと思うのですが・・・ 見つかったらお取り寄せしたいと思っているのですが・・・ もしご存知の方いらっしゃったら教えてください!!

  • 少し前のTVで、堂島ロールと同じくらい美味しいと紹介されていたロールケ

    少し前のTVで、堂島ロールと同じくらい美味しいと紹介されていたロールケーキをご存知の方が居ましたら教えてください。確かそのロールケーキも関西発だったと思うのですが・・・・・。

  • ロールケーキを探しています

    ロールケーキ、1個20~30cmぐらいで、300円から500円ぐらいのもので、あまり甘くないものってありますか?どこのメーカーの品物か、または売っているお店の名前を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ロールケーキはなぜふわふわなのか?

    昨日某テレビ局であるお店の評判のたまごロールが紹介されていました。通常のロールケーキよりもふわふわしているそうですが、これって生地に炭酸を混ぜているのでしょうか?それとも他に作り方があるのでしょうか?

  • 10/29のちちんぷいぷいで放送されたロールケーキ

    10/29に関西ローカルの「ちちんんぷいぷい」という 番組に出ていたお菓子を探しています。 吹田市で売っている、栗のロールケーキですが お店がわかりません。 どなたか教えていただけますか?

  • 京都のおいしいロールケーキ

    京都にとてもおいしいロールケーキを売っている店があると聞きましたが、どこにあるか分かりません。 週末に京都に行くことになったので、ぜひ行ってみたいのです。 お店の名前や場所など、ご存知の方がいらっしゃったら情報をお願いいたします。

  • 杉田かおるの竹炭ロールケーキ

    数日前にフジテレビ「スリルな夜」という番組で、「竹炭ロールケーキ」が紹介されていました。 クリーム嫌いの杉田かおるさんが食べても、おいしい!と言ってたんですが、ほんとーに美味しそうで、とってもとっても気になってます。 YAHOOとかで検索したら1件だけ情報が出てはきたのですが、どうも本当にそれなのか確信ができません。 どこのロールケーキなのか覚えている方、教えてください。 お願いします!!