• ベストアンサー

DELLに使える液晶モニター

先日DELLのOptiPlexGX60の本体を購入したのですが、流用しようとしていたNECのモニターが合わないことがわかり、調べてみたところ、変換するにもそれなりの金額と技術が必要とのことでした。 そこでモニターの購入を検討しているのですが、ビデオコネクタは、VGA 互換モニターのケーブルなので、それに対応しているモニターなら、どのメーカーのものでも大丈夫なのでしょうか。 また、なるべく安いものを購入したいので、そのお勧めなどがございましたら、教えていただければ幸いです。

  • syki
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

N○Cや富○通などのメーカーはこのような独自のコネクタを使ってユーザーに意地悪をします。 (他のメーカーは買うな!ってことですね。) VGA互換のケーブル(アナログ15ピン)なら、モニタ側が対応していればどのメーカーでも問題ないです。 メーカー等のこだわりがなく、ただ安い物が欲しいのであればこちらをどうぞ。 液晶モニタ 画像一覧 [coneco.net] http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0110&CATEGORY2=10&CATEGORY3=20&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=1 欲しい画面の大きさ等が分からないので、価格サイトで調べました。

syki
質問者

お礼

コネクタの形が明らかに違うので、事前に調べておけばよかったと反省しております。 教えて頂いたサイトを参考にし、オークションなどで安いものを探してみます。 素早い回答、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 本体(DELL)とモニタ(NEC)をつなげたい

    DELLのデスクトップを中古で購入しました(本体2つモニタ1つ)。 モニタは持っているNECのPCにつなぎたかったのですが、モニタが反応しません。 DELLのモニタにはちゃんとうつるので、本体に問題はないかと思います。 どうしたらNECのモニタにうつるようになるのか、教えていただけないでしょうか。 分かる範囲ですが、型番等記載します。 <型番> DELL本体:vostro220s NECモニタ:F17R31 <ケーブル> DELL本体(D-sub)-DELLモニタ(D-sub)→うつりました DELL本体(D-sub)-変換コネクタ-NECモニタ(DVI-129)→うつりません <OS> DELL本体:Vista NEC本体(NECモニタと以前つないでいた本体です):XP NECモニタはNEC本体とつないでいたとき、本体の電源を入れるとモニタの電源ライト?が オレンジ色から緑色に変わって反応していましたが、 DELL本体の電源を入れてもモニタの電源ライトはオレンジ色のままです。 すみませんが、どなたかよろしくお願いします。

  • DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31の

    DellのInspiron580SとNECのディスプレイF17R31の接続は可能でしょうか? 初めての投稿です。 今まで使っていたNECのPC(VL570AD)がだめになってしまい、新たにDellのInspiron580Sを購入しました。ディスプレイは今までのもの(NEC F17R31)をそのまま使えばいいとあまり深く考えもせず、本体の み購入したのですが、いざ接続しようとしたらコネクターが合いません。   ディスプレイ DVI-Dケーブル   PC本体    VGAコネクターとHDMIコネクター このような構成になっているのですが、変換アダプターとかを使用すれば接続は可能なのでしょうか? パソコンの知識に疎いため、質問させていただきました。

  • 液晶ディスプレイ(F15H61)流用方法について

    NECのVALUESTAR(VC500/1型)に付属されている液晶ディスプレイ(F15H61型)を他のPCでも使用する方法を教えて戴けますでしょうか? ディスプレイから伸びているケーブルのコネクタ形状が、調べてみると特殊(専用)のものみたいですが・・・。変換コネクタなど自分なりに調べてみたのですが、PCに疎いこともあって正直よくわかりませんでした。 実はPC本体が壊れてしまい、「ディスプレイは流用できるだろう」と思って本体のみ新規購入したのですが、いざ接続する段階で形状が合わないことに気付きました。ちなみに新規購入した本体には、「VGA出力」「DVI出力」「HDMI出力」はあるようです。 すみませんが、宜しくお願い致します。

  • パソコン本体とモニターの接続

    DELLのデスクトップパソコンINSPIRON 620を購入しました(モニターとのセット購入)。 モニターに付属していたケーブルは、VGA-VGA:1本と、DVI-DVI:1本でした。 本体の接続端子は、VGA、HDMI。モニターの接続端子は、VGA、DVI、HDMI。 本体にDVI端子がないため、本体とモニターをVGA-VGAケーブルで接続して使用しています。 質問(1):DVI-DVIケーブルは何のために付属しているのでしょうか? 本体のVGA端子をDVI端子に変換して、DVI-DVIケーブルで接続する意味はあるのでしょうか? 質問(2):本体とモニターを、HDMI-HDMIケーブルのみで接続して使用することは可能でしょうか? その場合、デジタル接続になると思いますが、モニターの画像はVGA-VGA接続と比較して、 鮮明になるのでしょうか? また、その他メリットは何かあるでしょうか? 初心者質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • DELLのモニターが映りません

    ノートパソコンにVGAケーブルでつないだDELLのモニター(24インチ)がEntering Power Seve ModeとVGAケーブルの絵が表示され、画面が黒くでて映りません。 どのようにすればなおりますか?

  • PC用モニターの転用

    利用していないPCモニター「SONY E230」をビデオデッキのモニターとして使うことはできるんでしょうか? 素人的にはモニターから直接出ているVGAケーブルをコンポジットに変換できればOKのように思えますが、大きな間違いでしょうか?変換コネクタみたいなものがあれば具体的に名称を教えて頂ければ助かります。

  • DELLのモニターは切り替えができますか

    先日 Dellのパソコンと Dell™ S2209W フラットパネルカラーモニターを 購入しましたが OSを 64bitのvista にしたところ 以前から使っていた周辺機器や音楽のソフトなどが対応できず、仕方なく前のPC(2台目の)を 取り付けようと思っていますが、Dell™ S2209W に2台のPCは取り付けられて 画面の切り替えはできるのでしょうか。 モニターの背面は VGA ケーブル とDVI ケーブルのコネクターが ついています。モニターには見たところ切り替えスイッチは付いていないようです。どうぞわかる方、宜しくお願い致します。

  • VAIOの液晶モニター

    VAIOの液晶モニターを流用したいのですが、専用の34ピンなので取り付けることができません。変換コネクタとかは売ってないのでしょうか?

  • モニターケーブル変換について

    お世話になっています。 モニターケーブルについて詳しくないですし考えていると混乱してきています笑 ご教授お願いいたします。 ビデオカードからモニター2つに接続していますが、ビデオカードのコネクタが上がDVI-I(コネクタの端が+になっているもの)で下がDVI-D(コネクタの端がーになっているもの)です。 メインにしているモニタはDVI-Iケーブル接続です。 サブにしているモニタはVGA のみ接続可能です。DVI-IからVGA変換コネクタを使い、VGAケーブルを使用 しかし、変換コネクタがPC側の上のビデオカードコネクタにしかDVI-IからVGA変換コネクタ(コネクタの端がーの上下に2点ずつピンがある)が合わずにいて、仕方なく上のコネクタに変換コネクタをつなぎVGAでサブにつないでいるのですが、そうなると起動時のbiosが上コネクタに接続しているサブにしか表示されず、(プライマリが上コネクタになっているようで)デュアルで使用しないときはコンセントを抜いているのでBiosを設定するなどのときに不便なのでどうにかしたいと考えています。 手持ちの物はDVI-Iのケーブル、VGAのケーブル、DVI-IからVGAへの変換コネクタがあります。 以前のPCはどちらにも差し込めました。2コネクタ両方DVI-Iのビデオカードでした ですので、なるべく低予算でこの問題を解決できる手段を考えていますが混乱していますし、どのような物があるかも詳しくないのでどなたかご教授いただければと思います。 また、このビデオカードの上のコネクタがプライマリになっている設定をBiosなどで設定しなおせないのでしょうか? M/BはASUS H97です ビデオカードはこちらを使用していますhttp://www.ask-corp.jp/products/zotac/nvidia-graphicsboard/geforce-gtx970/zotac-geforce-gtx-970.html あまり詳しくないので混乱していて間違えている可能性もありますし、説明も不足している部分もあるかとおもいますがご教授おねがいします。 ネットで変換コネクタなどを見ても+になっているのか -の上下に2点あるのかはっきり画像が見えなくて購入できずにいます http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA-DVI-I-%E2%86%92DVI-D-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-DVI29-25/dp/B003FGM4BO こちらの製品を使用して更にアナログ変換のコネクタをつけたらできますかね? 本当に説明が下手ですみません

  • DVIコネクタのモニタのつなぎ方について

    DVIコネクタのモニタのつなぎ方について EIZO FlexScan L461 というディスプレイを譲ってもらったのですが、 純正のケーブル(添付画像)は頂けず、モニタ用のケーブルが合わずに困っています。 モニタ側はDVIのコネクタ、 PCは、デジタルアナログどちらのモニタにも繋げるようです(VGA変換ケーブルを利用) 変換できるアダプタみたいなのはありますか? あるとすれば、どのような名前で調べれば良いでしょうか? それとも添付画像のケーブルを購入するしかないのでしょうか?

専門家に質問してみよう