• 締切済み

アナログモニターを繋いだら無心号になってしまいます

オークションで Dell Studio Slim 540s を落札したのですが、早速繋いで見た所通電はして立ち上がっている様子はあるのですが、モニターは 無心号のままでした。 繋いだモニターはアナログのVGAコネクタですが、念の為に時々テレビ(sony KDL V2000)にも映しているので、こちらのテレビにも繋ぎましたがやはり無心号となります。 今まで使っていた事もあり双方ともVGAですが、先方に確認した所では、先方はデジタルモニターでしか使った事がないという事でした。 デジタルケーブル+変換ケーブルで対応してほしいとの答えが帰ってきました。 Dell Studio Slim 540s 裏面にはVGAのコネクタも備わっているのでそれに接続したのですが、それが使えないという事があるのでしょうか? 選択肢として、今あるアナログモニターにPCのデジタル出力を変換するなりして使用する方法があるのでしょうか? 極力手軽な対応で使えるようになればと思います   すみませんが、お教え頂ければ幸いです

みんなの回答

• 374649
回答No.3

http://nice.kaze.com/540s.html 質問の対象は上記のPCでしょうか。 ビデオカード(ATI Radeon HD4350 (DVI/HDMI/VGA))を積んでいるのでオンボードのビデオ出力は無効となっていると推測します。 ビデオカードのアナログ端子に繋いで信号無しならアナログ端子の故障です、DVIにアナログ変換アダプターで繋げば良いと思います。 http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-HD-D-Sub15pin--DVI-I%E3%83%A1%E3%82%B9%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-BSDCDE02/dp/B0031UCGG2/ref=sr_1_fkmr0_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1359087411&sr=1-3-fkmr0 オンボード端子を使うのならビデオカードを外すかBIOSでオンボードビデオを優先に設定すれば使えるはずです。 これでも信号無しならハードに問題があるとしか考えられません。

• big_egg
回答No.2

アナログのVGAコネクタというのは、拡張スロット部ではなく、バックパネル部のD-SUB15ピンの事でしょうか? ックパネル部のD-SUB15ピンであれば、BIOSでチップセットのG45の方を優先にすれば良いのではないかと思います。 DVIが有るという事は、別途ビデオカードが挿してあり、そちらが優先になっていると思います。 又、WIN7であれば、デスクトップ上の何もない部分で右クリック、表示されたメニューから [画面の解像度]を選択して設定を変えれそうですが、画面が移らない状態では操作が出来ませんね。 ビデオカードのDVIがDVI-Iであればアナログ信号を含んでいるので、DVI-I -> D-SUBの変換コネクタが使えます。 DVI-I -> D-SUBの変換コネクタは、数百円で買えます。 ビデオカードのDVIがDVI-Dであれば、デジタル信号のみなのでD-SUB(アナログ)に変換する事は出来ません。 良ければStudio Slim 540sの背面の画像とビデオカードの名前を補足してみて下さい。

• unknown46
回答No.1

>裏面にはVGAのコネクタも備わっているのでそれに接続したのですが、それが使えないという事があるのでしょうか? ありえます グラボの有無や仕様がわからないので、確実な回答ではないですが 元購入者が最初、グラボ無しで購入、そののちにグラボ導入など 最初からグラボが付いていた場合、 DVI-Iの端子にD-SUB変換コネクタを接続すれば表示できそうですが、 グラボの有無など補足ください 参考 http://nice.kaze.com/540s.html