• 締切済み

アナログモニターを繋いだら無心号になってしまいます

オークションで Dell Studio Slim 540s を落札したのですが、早速繋いで見た所通電はして立ち上がっている様子はあるのですが、モニターは 無心号のままでした。 繋いだモニターはアナログのVGAコネクタですが、念の為に時々テレビ(sony KDL V2000)にも映しているので、こちらのテレビにも繋ぎましたがやはり無心号となります。 今まで使っていた事もあり双方ともVGAですが、先方に確認した所では、先方はデジタルモニターでしか使った事がないという事でした。 デジタルケーブル+変換ケーブルで対応してほしいとの答えが帰ってきました。 Dell Studio Slim 540s 裏面にはVGAのコネクタも備わっているのでそれに接続したのですが、それが使えないという事があるのでしょうか? 選択肢として、今あるアナログモニターにPCのデジタル出力を変換するなりして使用する方法があるのでしょうか? 極力手軽な対応で使えるようになればと思います   すみませんが、お教え頂ければ幸いです

みんなの回答

  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.3

http://nice.kaze.com/540s.html 質問の対象は上記のPCでしょうか。 ビデオカード(ATI Radeon HD4350 (DVI/HDMI/VGA))を積んでいるのでオンボードのビデオ出力は無効となっていると推測します。 ビデオカードのアナログ端子に繋いで信号無しならアナログ端子の故障です、DVIにアナログ変換アダプターで繋げば良いと思います。 http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-HD-D-Sub15pin--DVI-I%E3%83%A1%E3%82%B9%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-BSDCDE02/dp/B0031UCGG2/ref=sr_1_fkmr0_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1359087411&sr=1-3-fkmr0 オンボード端子を使うのならビデオカードを外すかBIOSでオンボードビデオを優先に設定すれば使えるはずです。 これでも信号無しならハードに問題があるとしか考えられません。

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

アナログのVGAコネクタというのは、拡張スロット部ではなく、バックパネル部のD-SUB15ピンの事でしょうか? ックパネル部のD-SUB15ピンであれば、BIOSでチップセットのG45の方を優先にすれば良いのではないかと思います。 DVIが有るという事は、別途ビデオカードが挿してあり、そちらが優先になっていると思います。 又、WIN7であれば、デスクトップ上の何もない部分で右クリック、表示されたメニューから [画面の解像度]を選択して設定を変えれそうですが、画面が移らない状態では操作が出来ませんね。 ビデオカードのDVIがDVI-Iであればアナログ信号を含んでいるので、DVI-I -> D-SUBの変換コネクタが使えます。 DVI-I -> D-SUBの変換コネクタは、数百円で買えます。 ビデオカードのDVIがDVI-Dであれば、デジタル信号のみなのでD-SUB(アナログ)に変換する事は出来ません。 良ければStudio Slim 540sの背面の画像とビデオカードの名前を補足してみて下さい。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>裏面にはVGAのコネクタも備わっているのでそれに接続したのですが、それが使えないという事があるのでしょうか? ありえます グラボの有無や仕様がわからないので、確実な回答ではないですが 元購入者が最初、グラボ無しで購入、そののちにグラボ導入など 最初からグラボが付いていた場合、 DVI-Iの端子にD-SUB変換コネクタを接続すれば表示できそうですが、 グラボの有無など補足ください 参考 http://nice.kaze.com/540s.html

関連するQ&A

  • モニタへのアナログ・デジタル入出力の関係

    ちょっと頭が混乱しているので教えてください。 モニタへの入力がアナログであれデジタルであれ、綺麗さなどは出力によるんでしょうか? 例えば(1)と(2)は綺麗さなどは同じでしょうか? とくに(2)と(4)のどっちが綺麗かがよくわかりません。 (1)アナログ出力(VGA)→アナログ入力(VGA) (2)アナログ出力(VGA)→デジタル入力(VGA - DVI変換コネクタ) (3)デジタル出力(DVI)→デジタル入力(DVI) (4)デジタル出力(DVI - VGA変換コネクタ)→アナログ入力(VGA)

  • DVIコネクタのモニタのつなぎ方について

    DVIコネクタのモニタのつなぎ方について EIZO FlexScan L461 というディスプレイを譲ってもらったのですが、 純正のケーブル(添付画像)は頂けず、モニタ用のケーブルが合わずに困っています。 モニタ側はDVIのコネクタ、 PCは、デジタルアナログどちらのモニタにも繋げるようです(VGA変換ケーブルを利用) 変換できるアダプタみたいなのはありますか? あるとすれば、どのような名前で調べれば良いでしょうか? それとも添付画像のケーブルを購入するしかないのでしょうか?

  • モニターがアナログでは映らない

    DELL Inspiron 545S Vista HP でモニターはデルS2409Wです。 このモニターはデジタル・アナログ両用なのですが、DVIでセットアップが完了しました。 もう一台のPCと接続する必要ができたので、アナログ接続しようとすると「入力なし」との表示が出ます。 アナログ接続したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • アナログのグラッフィクボードでデジタルのモニタに繋げれますか

    液晶テレビを購入しました。 PC入力部がデジタル用の四角いコネクタがついて いるのですが、パソコンはD-sub9ピンです。 よくパソコンモニタを購入した時についてくる 変換コネクタを使えば、アナログの画面はテレビに 映るんでしょうか。

  • モニタへのアナログ出力をデジタル化

    D-subなどのアナログ出力のPCに何か変換コネクタのようなものをつけたりして モニタにデジタルで入力する方法などありましたら教えて下さい。

  • アナログモニター接続できるか

     初めて、質問させて頂きます。 よろしく、お願い致します。 NECのパソコンでHW-3117WD(1202-5-1)の中古を購入したのですが、デジタル接続コネクター接続口しかありません。  アナログモニター接続したいのですが、できるかどうか(DVI-IとD-SUBの変換コネクターを使用すれば 確実にモニターとして使用できるでしょうか)教えて頂けますとうれしいです。  よろしくお願い致します。

  • GALAXY S2をアナログモニターに繋げたい

    GALAXY S2をD-Sub15pinのモニターか、D2端子(もしくは赤白黄色のピンジャック)のテレビにつなげることはできますか。 GALAXY S2用のHDMIケーブルは持っているので、HDMIと上記端子の変換アダプターが世の中に存在していれば良いのですが、NETではなかなか見つかりません。 デジタルとアナログですから、そもそも無理な話なのでしょうか?

  • アナログモニタに出力ができません

    デスクトップコンピュータ(WindowsXP)ですが、先日デジタルのデュアルモニターを使うためにビデオカード(たぶんAOpen7600GT-DVD256XGeForce7600GT/DVI-I x2/HDTV)を入れ、ちゃんと使えていました。そのコンピュータを仕事先に持ってきて使おうとしているのですが、全く使えなくて解決方法を教えてください。 用意されたモニタがアナログ1台しかなく、最初うまく映らなかったので、アナログからデジタルにコンバートするケーブルを買いました。ところが、それにアログ接続のモニタにつなげてもうまく映りません。VGAモードやセーフモードからは立ち上がるのですが、画面設定から解像度を上げるととたんに「デジタル信号なし」でモニタが真っ黒になります。ビデオカードの設定はVGAモードやセーフモードからはからではなぜかできません。重いデスクトップを苦労して持ってきたのに今とても困っています。

  • 2系統接続可能なモニタで

    突然ですが、是非よろしくお願いいたします。 現在、2系統<アナログデジタル>接続可能なモニタで、win・mac1台ずつ接続して使用していたのですが、今度買い換えたwin・macが両方デジタルのコネクタしか無く、もちろんですが変換中継コネクタを使用してもデジタルの方しか表示されません。 モニタは大型でcpu切替やモニタ切替器だと、サポートされている解像度がでデジタルだと1920×1200以上の物はなく、モニタを買い増すか、winのパソコン<dell precison t7400>の方にアナログのコネクタがあればなぁと思います。 初心者で実は簡単なことなのかもしれませんが、 アナログのコネクタをwinに追加?<ビデオカードの差し替えですか?こういう場合は?>するには、どうすればよろしいのでしょうか?

  • モニターのアナログ信号とデジタル信号について

    シャープの「パソコンつきテレビ」(インターネットアクオスの前の機種)を使っていたのですが、パソコンを別に買ったので「パソコンつきテレビ」のテレビはテレビとして使い、別の部屋で「パソコンつきテレビ」のパソコンを別のモニターで使用しようと思います。 ですが、「パソコンつきテレビ」のパソコンはDVI-D24ピンのデジタル用コネクタ対応で、今ある別のモニターはアナログコネクタにのみ対応となっています。 この2つを接続する方法はありますでしょうか? DVI-D24ピンのデジタル用コネクタ対応のモニターを購入するしかないでしょうか?