• 締切済み

子供について

「息子に執着して嫁いびりしたくない。ちなみに子供は全部同性がいい。男女一子づつだと、大きくなると一人っ子とかわらないから。」 というコメントを見ました。 1.どうして姑は嫁と対立することが多いのでしょうか。 2.男女一子づつだと、大きくなると一人っ子とかわらないからとは? 仕組みを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私には息子が居ますが赤ちゃんですので、想像ですが・・・。 1.多分息子が可愛すぎて、嫁に息子を取られたと感じるのでしょう。   実際娘は同性な分成長も想像がつくし、将来お嫁さんに行くのは   ほぼ決定ですしね。   息子なら新鮮な気持ちで子育てが出来るし、養子に行く可能性は   小さいので「自分のもの」という感覚が強いのではないのでしょうか?   ちなみに先日育児関係の本を見たときに書いてあったのは   「息子は小さな恋人」という表現でした(笑) 2.同性の場合は折を見て、色々な相談事が出来ると思います。   しかし異性の場合は無理ですよね?   私にも兄が居ますが、成長後はあまり交流が無いですもの。   同性の姉妹が欲しかったなぁって思います。 以上ではないかと思います。 参考になりましたか?

hideo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど^^