• ベストアンサー

車輪が内蔵された靴?

このあいだ、小学生くらいの子が、かかとに車輪がついたくつをはいているのを見ました。 普通に歩くこともでき、かかとだけつけて滑ることもできるようです。 車輪は、かかとに1つだけついていました。 なんとも面白そうで、やってみたいのですが名前も分からず、検索できません。 アレはなんと言うものなんでしょうか?大人用もあるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.2

HEELYSじゃないかな。

参考URL:
http://www.agport.co.jp/heelys/
sheep7
質問者

お礼

そうです、まさしくコレです! ありがとうございます。HEELYSっていうんですね。 販売店リストもあって、実際に見に行けてうれしいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんわ。たぶん#2#3の方がおっしゃっているように HEELYSです。私の持っているのもそうです。 サイズも子供対応から大人対応までありますが、いつも履いている靴より ワンサイズ大きめのを買われた方がいいです。 売り場の説明にも書いてありました。

sheep7
質問者

お礼

ありがとうございます。 HEELYS持ってらっしゃるんですね、うらやましい! ワンサイズ大きめですか、やっぱり通販じゃなくお店に行って履いてみた方が 良さそうですね。アドバイスありがとうございます!

回答No.3

N0.2の方と同じ回答になりますが、HEELYS だと思います。 私は、大学生っぽい女性が履いて颯爽と滑っていく様を目撃した事があります。 足のサイズが合えば、大人でも大丈夫じゃないですか? 参考に、商品のサイトがありましたのでそちらもどうぞ。 

参考URL:
http://www.heelys.com/
sheep7
質問者

お礼

ありがとうございます、HEELYSで間違いないと思います! 大人用もあるみたいで安心しました。 サイトも参考になりました。

• kyouichi-7
回答No.1

これとは違いますか? 笑 (車輪は、2個でしたけど。。) ↓ローラースケート内蔵スニーカー

参考URL:
http://www.niji.or.jp/home/sogorin/hobby/roller/
sheep7
質問者

お礼

ありがとうございます。微妙に違いますねぇ…(笑 でもローラーをワンタッチで出し入れできるという、これもいいですね!