• ベストアンサー

靴の名前と売ってる所を教えて下さい!

グアムで子供が履いていたスニーカー風の靴でかかとのソールに車輪がついてローラースケートのように使える靴が欲しいのですが、名前も売っている所も分りません。グアムの子供の話だとプライスマートで20ドル足らずで買えるようですが、プライスマートのHPでは取り扱い商品に靴の類はありません。何方かお心当たりの方は教えてください。それとサイズもわかれば何cmくらいまであるのか教えてください。

  • ebon
  • お礼率30% (6/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.3

Heelysで間違いないです 私もすべりを教えたりしてる側の人間ですが・・・ もう買ってしまったのでしょうか? 最近では新型モデルと旧モデルがあるんですが スポーツ用品店ではない場所デパートとかで 9800円くらいで売ってるのはほとんど旧モデルです 新モデルは13800円~の値段のものが大体そうです。 見分け方で一番分かりやすいのはひっくり返したときに ウイール(タイヤ)が透明か透明でないか これが一番分かりやすいと思います。 あとは、参考URLから「ヒーリーズラインナップ」を ご覧ください。ココに出てる写真のものが新型モデルです。 個人的ですが新型のがかかとが上がってるので 滑りやすいですよ。

参考URL:
http://www.murasaki.jp/

その他の回答 (2)

  • mambo
  • ベストアンサー率54% (110/202)
回答No.2

近所の子供も持ってます。ヒーリーズ(Heelys)と呼ばれるもので、もともとはアメリカ・オーストラリアで流行ったようですね。 オンラインでは、ムラサキスポーツが大量に扱っているみたいですよ。トップから、右下の「インターネットショッピング」をクリックしてみてください。でも、どれも10000円台、高いですねえ。サイズは、29センチまでそろっているそうです。

参考URL:
http://www.murasaki.co.jp/
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

過去にも同じような質問がありましたので、参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=326538 『HEELYS』という靴のようです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=326538
ebon
質問者

お礼

ありがとうございます!近くにお店がありました!

関連するQ&A

  • ローラーが付いた靴???

    こんばんは。 先日出かけたときに小学校くらいの女の子が履いてた靴について知りたいです。 形は普通のスニーカーなのですが多分かかとの所にローラーのような物がついているようで、歩くと普通に歩けるのですが、かかとに重心を置くと、ローラースケートのように滑っていました。 それがどこに売っていて、いくら位するものなのかご存知の方は是非教えて下さい。

  • あれはスケート靴?

    このごろ、スーパーなどでよく見るのですが、 運動靴を履いている子供が、かかとに重心をかけて、ツーッと滑っていくのです。 ローラースケートのようですが、ローラーがついている感じはありません。 普通の運動靴のように見えるのですが、あれは一体、どういう靴ですか? 教えてください。

  • 靴のソールについて

    最近の靴は使い捨てなんでしょうか? スニーカーもローファーもすぐに靴のかかとがダメになります どれも底にあまり厚みがなくて付け替ようかと思う前に減ってなんといいますか、中の空洞?部分が見えてきちゃいます。 そこで質問ですがスニーカーは使い捨てですか? 一万以上のものでも数ヶ月で底がなくなるのですが本体は綺麗なので捨てるのももったいないです 特に革やデザインものだと尚更です。 質問1 皆様はちょっと高いスニーカーはどうしてますか? 質問2 靴底を替えれるスニーカーはあるのでしょうか?? あればメーカーを教えて下さい 質問3 最近の靴はローファーなども使い捨てでしょうか? 質問4 ローファーやブーツもすぐにかかとがなくなるのですが皆さんは何ヶ月位持ちますか? またソールの部分は何ヶ月ごとにお直ししていますか? また毎回思うのがソールがまるごと新品に付け替えれるブランドってあるのでしょうか? ソールがデザインのものもお直しにだすとすごくシンプルな平な感じで戻ってきます さらに履きごゴチや厚みも変わるためもしご存知ならぜひ教えて下さい どうぞよろしくお願いします

  • かかとに車輪のついた靴

    ローラースケートではなく、普通の靴のかかとに一個だけついた物をさがしています。 雑誌で一度見ただけなのですが欲しくてたまりません。 名前や扱っているショップなど知っている方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 子供の靴で

    最近よく見かける子供のスニーカーでかかとの部分にローラーみたいなものが付いていて、滑る事の出来る、スニーカーの名前を教えてください。

  • 東京都内フィギュアスケート靴専門店

    東京都内にある、スケート靴専門店を教えて下さい。 子供用の取扱いがあれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • レザーソールってこんなに滑るの?

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 この間、初めてネットでアルフレッドバニスターの『レザースニーカー』(かかと以外は全てレザーで、かかとは黒のラバータイプ) というのを買ったんですが、今まで靴に興味が無くて、いつも適当にスニーカーを買っていたんです。 なので、ソールがラバーだかレザーだかもあまり考えずに見た目に惚れて買ってしまったんです。 買った事に後悔は無いのですが、レザーソールがこんなに滑るなんて知らなかったので驚いてます。 これじゃあ普通に歩けないなぁ。と思い、ネットで調べたら、 レザーの部分をわざと傷つけて滑らない様にするとか、お店に持って行ってラバーを張って貰うとかあったんですが、 せっかく買ったばかりなのにわざわざ傷を付けるのも嫌だし、ラバーを張ったらレザーソール独特の音も無くなってしまうし、 何かいい方法は無いのかと思って質問させていただきました。 皆さんはどの様に履きこなしているのでしょうか? 何か良い案を知っていたら教えてください。お願いします。

  • ソールがかかと部分までまわってるシューズ

    こんにちは。よろしくお願いします。 先日街で見かけた靴を探しています。人がはいていた靴だったので聞けませんでした・・ それは黒い靴でおそらくやわらかい素材の皮でカジュアルなイメージだったのですが、最近なら会社にはいていっても大丈夫な感じの靴でした。 なにより、ソールのボツボツがかかとの部分まで上がってるのが特徴です。もし心当たりがある方いたら教えてください!

  • 靴のかかとがすり減る歩き方を矯正したい

    子供の頃から大人になってもスニーカーから革靴まで気付けばかかとが偏摩耗して穴が空き「シューグー」などを使って修正して多少延命措置をしていますが根本的な解決がしたいと思いました。 思いついたら意識的に前傾で歩くように心がけていますがどうしてもかかとに重心を置いた歩き方が小さい頃から身について落ち着くようでしばらくすると油断してしまいます。 精神論の話でも靴の修理云々でも無く何か面白い歩き方の修正方法はありませんでしょうか?

  • パンプスが脱げる

    ウェッジソールのパンプスを買いました。足のサイズは、スニーカーやペタンコの場合22cmくらいでピッタリなんですが、パンプスの場合21cm、ブーツやブーティの場合21.5cmを目安に買っています。仕事はスニーカーですがプライベートではヒール靴を愛用しているのですが、どうしてもパンプスはかかとがパカパカ脱げてしまいます… かかとに貼る厚めのズレないやつや、前の方に詰めるクッションや、土踏まずの部分に貼るクッションを試しましたが、ダメでした。 ウェッジソールなのでバンドは付けれないし… 店員さんに「お客様の足だったら、このSサイズでピッタリだと思いますよ~」と言われ安かったので買ってしまい、よく見てよく試さなかった私が悪いのですが、買ってしまったので履きたいです… なにか対策がありましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう