• 締切済み

靴のソールについて

最近の靴は使い捨てなんでしょうか? スニーカーもローファーもすぐに靴のかかとがダメになります どれも底にあまり厚みがなくて付け替ようかと思う前に減ってなんといいますか、中の空洞?部分が見えてきちゃいます。 そこで質問ですがスニーカーは使い捨てですか? 一万以上のものでも数ヶ月で底がなくなるのですが本体は綺麗なので捨てるのももったいないです 特に革やデザインものだと尚更です。 質問1 皆様はちょっと高いスニーカーはどうしてますか? 質問2 靴底を替えれるスニーカーはあるのでしょうか?? あればメーカーを教えて下さい 質問3 最近の靴はローファーなども使い捨てでしょうか? 質問4 ローファーやブーツもすぐにかかとがなくなるのですが皆さんは何ヶ月位持ちますか? またソールの部分は何ヶ月ごとにお直ししていますか? また毎回思うのがソールがまるごと新品に付け替えれるブランドってあるのでしょうか? ソールがデザインのものもお直しにだすとすごくシンプルな平な感じで戻ってきます さらに履きごゴチや厚みも変わるためもしご存知ならぜひ教えて下さい どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

検索すれば出てきます。 http://nakajima.iaigiri.com/index.html

loveangel8
質問者

お礼

早速有難うございます そちらも拝見してみます 引き続き 1から順番に回答いただけるかたご回答お願いします。

関連するQ&A

  • 黒い靴で、靴底のソールもしっかりあるのに

    黒い靴で、靴底のソールもしっかりあるのに 上の部分が経年劣化しています、 やはり普通に街中で履いたり、 仕事用で履くのは、人間を疑われますか?

  • スニーカーのソール交換してます?

    スニーカーのソールがペシャンコになってきました。 スニーカー本体は全然古くないのですが、ソールが特に。 もしかすると、靴底も固くなっているかもしれません。 最近、ソフトな歩き心地が無くなってきました。 私は通勤用やプライベート用に使っていますので、それ程汚れる訳でもなく、その前に底が固くなるようです。 みなさんはどうされていますか?

  • レザーソールってこんなに滑るの?

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 この間、初めてネットでアルフレッドバニスターの『レザースニーカー』(かかと以外は全てレザーで、かかとは黒のラバータイプ) というのを買ったんですが、今まで靴に興味が無くて、いつも適当にスニーカーを買っていたんです。 なので、ソールがラバーだかレザーだかもあまり考えずに見た目に惚れて買ってしまったんです。 買った事に後悔は無いのですが、レザーソールがこんなに滑るなんて知らなかったので驚いてます。 これじゃあ普通に歩けないなぁ。と思い、ネットで調べたら、 レザーの部分をわざと傷つけて滑らない様にするとか、お店に持って行ってラバーを張って貰うとかあったんですが、 せっかく買ったばかりなのにわざわざ傷を付けるのも嫌だし、ラバーを張ったらレザーソール独特の音も無くなってしまうし、 何かいい方法は無いのかと思って質問させていただきました。 皆さんはどの様に履きこなしているのでしょうか? 何か良い案を知っていたら教えてください。お願いします。

  • 登山靴のソールが剥がれて

    登山靴のソールが踵から半分くらい剥がれてしましました。 来月18日から4日間のテント泊をこの靴で行く予定だったのですが、ソール張替えはどこに頼んでも、1ヶ月か1ヶ月半はみないとダメでしょうか? それでは間に合わないものでして。 今日「さかいやスポーツ」さんに電話したら、お盆休みにも入ってしまうので急いでもらっても無理だと説明を受けました。 もし18日までに仕上げてもらえるお店をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。 東京在中で登山靴メーカーは「スカルパ」 ソール張替えができるタイプの登山靴です。

  • インポートブーツ・ソールのお直しについて

    ブーツのソールかかと部分が木製で、ちょっと歩いただけで、かかとの角が削れてきました。街中にある靴のお直し屋さんでゴムを張ってもらうことなど出きるでしょうか?削れてきてからのお直しよりも最初に張っておいた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 靴の高さを変えたい。靴底に敷くクッションを探しています。

     訳あって脚の長さが違うのか、イマイチ左右のバランスがとれてません。左右の靴の高さを微妙に調整したいと思っています。 姿勢がわるいため、靴の減りも左右違うみたいで靴の高さでも体調が変わってくるみたいです。 普段はスニーカーをはいていますが、合わないとかかとを踏んだりしていまいます。  できれば、靴底のかかとの部分でも良いですからスニーカーのなかに、クッションのようなものを敷いて高さを変えたいと思っています。 何か良い商品、おすすめの方法がありましたらお気軽にアドバイスいただければうれしいです。

  • スニーカーってソール⁇底の部分だけを取り替え出来る

    スニーカーってソール⁇底の部分だけを取り替え出来るのってないんですか? 底だけ外して、専用のボンドで新しいのに貼り付けると、何回も履けるので、便利だと思うのですが、、、 ●車で言うタイヤ交換的な理屈でスニーカーも同じ様に、そんな事をコスパ良くしたいです! (ボンドは靴専用で所持しています)

  • 靴のリメイク

    随分前に安くで買ったウェッジソールの靴があります。 お気に入りでずっと履いていたのですが、元々安いのもありかかとの部分がボロボロになってきました。 他の靴を履きもするんですがやっぱりその靴のデザインが好きで履きたくなります。 かかとの部分を自分でリメイクする事は可能でしょうか? こんな風にスパンコールをつけるのも有りかな?とも思うんですが、自分でつけたら歩いてる最中にポロポロと落ちてきそうです。 何か良い案がありましたら教えてください<(_ _)>

  • 靴のかかとが必ずへります。特に右足がひどく、全部の靴がそうです。3日間

    靴のかかとが必ずへります。特に右足がひどく、全部の靴がそうです。3日間履いた靴がすごい勢いでへっていったりするんですが、4日間履いた靴はなんともなかったりします。ほとんどの靴箱に入っている靴が(スニーカーとかも)へっているので、私は一体どんな歩き方してるんだ?と思うんですが、靴底がそのようにすぐ減り、歩きづらい靴にすぐなってしまいます。買っては減り買っては減りしてるので、もう靴なんか買うのやめようと思っているんですが、昔はこんなに靴が歩きづらくなることなくて、今困っています。何か対処法ありませんでしょうか?

  • 靴のキレイな脱ぎ方は?

    こんにちは。 靴の脱ぎ方なんですが、どうも綺麗に脱げません。 お友達の家に行った時に相手の方を向いて脱ぎ、上がってから揃えるのは知っています。 問題なのは上がる前の脱ぎ方です。 靴と靴をこすり合わせる様に脱いでしまいます。又はバリアフリー以外の所ではヘリ?にカカト部分を付けて脱いでました。しゃがんで靴のカカトを持って足のかかと部分を出してみてもやはり足をごそごそ動かさないと脱げません。これではキレイではないので是非スマートなキレイな脱ぎ方を教えて下さい。 靴の種類はパンプス、ローファー、スポーツシューズです。

専門家に質問してみよう