• ベストアンサー

あれはスケート靴?

このごろ、スーパーなどでよく見るのですが、 運動靴を履いている子供が、かかとに重心をかけて、ツーッと滑っていくのです。 ローラースケートのようですが、ローラーがついている感じはありません。 普通の運動靴のように見えるのですが、あれは一体、どういう靴ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.2

ローラーシューズ というものです。 普通の靴に見えますが かかとのところには ローラーがついています。 ふつうに 歩くことも つま先を上げて (かかとに重心をかけて) 滑ることもできます。 3年位前から 見かけますが、 ところかまわず滑るのは危険ですから デパートの店内や駅の構内など 滑ることを禁止しているところもあるみたいです。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/ag/ctg/000181.jsp?
popoponopo
質問者

お礼

見せていただきました。 そういうことだったのですね。 かかとのところにローラーがついていて、歩くこともすべることもできる・・・ びっくりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 「ローラーシューズ」で検索すると出てくると思います。  スニーカーの踵の部分にローラーが埋まっていて滑れます。  小学生くらいのお子さんにかなり流行ったようですが、混雑したところでは避けきれずに人とぶつかったりする事故も多いようで、スーパーなどでは走行(使用)禁止として張り紙などで注意を促している場合も多いですよ。  ローラー部分は収納可能になっているようで、普通のスニーカーとして履くこともできます。

参考URL:
http://www.metamania.com/mss2/item/pid_26.html
popoponopo
質問者

お礼

ありがとうございました。 知らないことは、首をひねっているより、」ここでお聞きすればいいですね。 皆さん、物知りですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konis
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.1

ローラー運動靴というものです。 靴底にちゃんとローラーが付いてますよ。 子どもがアレを履いて、スーパーの中をウロウロしていると、正直、危ないなと思います。

参考URL:
http://my.ecplazajapan.net/LEEtrading/2.asp
popoponopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 知りたいことをたちどころに教えていただけて、幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローラーが付いた靴???

    こんばんは。 先日出かけたときに小学校くらいの女の子が履いてた靴について知りたいです。 形は普通のスニーカーなのですが多分かかとの所にローラーのような物がついているようで、歩くと普通に歩けるのですが、かかとに重心を置くと、ローラースケートのように滑っていました。 それがどこに売っていて、いくら位するものなのかご存知の方は是非教えて下さい。

  • かかとに車輪のついた靴

    ローラースケートではなく、普通の靴のかかとに一個だけついた物をさがしています。 雑誌で一度見ただけなのですが欲しくてたまりません。 名前や扱っているショップなど知っている方教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スピードスケートの靴

    先日、友達とスケートをやったときに思った疑問です スピードスケートの選手の靴の刃のカカトの部分って外れますよね? アレはなぜ外れるのでしょうか?また、外れることによってどんなメリットがあるのでしょうか? 教えてください

  • スケート靴について

    幼稚園の子供を初心者のスケート教室に行かせています。 フィギュアスケート靴をオークションで見つけたのですが、スケート教室で使用できますか? フィギュアとはまた別な靴があるのですか?

  • アイススケート靴のサイズは?

    来月に子供たち団体を連れて、アイススケートに行きます。 団体なので、スケート場側が、事前に靴のサイズを聞いてきました。 そこで質問なのですが、スケート靴って普通の靴のサイズでいいんですか? いろいろ調べてみても、「すこし大きいほうがいい」「ぴったりの方がいい」と、まちまちです。 スケートに詳しい方、最近スケートに行った方、よろしくお願いします。 特に、子供が中心なので、その辺も考慮して情報を頂けたらと思います。

  • 靴の名前と売ってる所を教えて下さい!

    グアムで子供が履いていたスニーカー風の靴でかかとのソールに車輪がついてローラースケートのように使える靴が欲しいのですが、名前も売っている所も分りません。グアムの子供の話だとプライスマートで20ドル足らずで買えるようですが、プライスマートのHPでは取り扱い商品に靴の類はありません。何方かお心当たりの方は教えてください。それとサイズもわかれば何cmくらいまであるのか教えてください。

  • スケート靴の溝って何?

    スケート靴を購入し楽しく滑ってます。転ばなくなった程度の初心者です。ところでスケート場に行くとフイキュアを習っている子供たちがたくさん滑ってます。みんなスイスイとまるで飛んでるように滑っていて感心させられます。ある時ネットでエッジに溝をいれると早く滑れると書いてありましたがエッジのどの部分に溝をいれるのですか?スケート靴を購入した時、スケート場で研磨してもらいましたが、それとは違うのでしょうか?スケート選手の方、経験者の方、どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • スケート靴

    こちらは長野県ですがどこでも都道府県でもいいのでシーズン中スケート靴をレンタルもしく中古を安く扱っているところは知りませんか。ちなみに子供の17センチから20センチを20足ぐらいです。オークションではなくショップを探しています。

  • ローラーが出たり入ったりする靴

    ファッションじゃないのですが、靴底にローラーを内臓していて、靴+ローラースケートみたいな靴を履いている少年をみかけたのですが、どこで売ってますか? 教えてくださいお願いします。

  • アイススケートの靴

    先日、初めて小学校1年生の娘をアイススケートに連れて行ったところ、滑れるようにはならなかったのですが、とても楽しいと喜びました。 そのスケート場で子供のアイススケート教室があったので、入会して先週1回受講しました。 その時にスケート教室の子ではないのですが、滑りに来ていた子が自前のアイススケートの靴でした。 私は神経質な方なので、誰が履いたか分からない貸しシューズはあまり好きでないので、高額でなければ購入したいと思い、コーチに尋ねたところ22,000円との事でした。幾らくらいするのか全く予想出来なかったのですが、高額で驚きました。 でもそのシューズは(確か本皮とおっしゃったと思います。)とても履きやすく、全然上達が違いますよとのコーチの話でした。 本格的にしようと思っているのではないので、とても22,000円も出して購入する気は全くないのですが、安価で購入できないかなと思いネットオークションで探して見ました。娘に丁度良いサイズの靴がありましたが、どのくらいの価格まで入札しようか迷っています。出品者の方に購入価格を教えてくださいと質問しましたが、回答はありません。 子供用のアイススケート靴の価格を調べられるホームページや過去に購入した事がある方に、どこのメーカーのものがお幾らだったかなど・・・アイスケート靴の価格について教えてください。