• 締切済み

中年以降も<性>に重点を置く生活をしている人の心理。

parupiの回答

• parupi
回答No.1

やはり強くトラウマが影響していると思います。utena75ns産のとおり、性欲だけの問題ではないです。大人になっても回りにどうしても視線が言ってしまう、いわゆる永遠のモテタイ願望じゃないでしょうか。

noname#37655
質問者

お礼

>永遠のモテタイ願望 これですね。この気持ちって病んでる気がします。 戦前の人達は一部の人を除いて、分をわきまえる?というか 自分は脇役である。たいした自分ではない。 というか謙遜の気持ちがあった気がします。 今はだれもが主人公になりたがっている気がします。 だからちやほやされたい、もてたいという気持ちになるのでしょう。 それで、性的アピールを重視するのかもしれません。ね。 ヒントをいただきました。 ありがとうございました。