パソコン購入後、プリンターの使い方に困っています

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者がパソコン購入後に古いプリンターが使えない問題に直面しています。
  • エプソンのホームページからダウンロードが必要ですが、どのファイルをダウンロードすれば良いのか分かりません。
  • また、パソコンがインターネットに接続されていないため、会社のPCでデータをCD-Rに取り込んで持ち帰ることができるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン購入後、プリンターをどうしたら良いのか

パソコン初心者です。  今回パソコン(FMV-BIBLO NF40W)を買ったのですが、その際、友人から 中古のプリンター(PM-3700C)譲り受けました。 しかしこのままではプリンターがVista対応ではないので使えないとのこと。  それでエプソンのHPからいろいろダウンロードしなくてはならないのですが、どれをダウンロードしたら良いのかわかりません。 http://www.epson.jp/download2/list/PM-3700C.html  それと、私のパソコンはネットに繋いでいないので、会社のPCでこれをCD-Rに取り込んでわたしのPCに持ってくる事ができますか?  初歩的な質問で申し訳ありませんがどなたか、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プリンタドライバ Ver.6.51というのをダウンロードして下さい。 Vistaは多分32bitだとは思いますが、CD-Rの容量もたっぷりありますので両方落としてCD-Rに焼いて持ち帰り、自分のPCで読み込みデータをPCにコピーしてインストールしましょう。

kazu0kazu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 おかげさまでプリンターが使えるようになりました。 本当に有難うございました。