• ベストアンサー

プリンターのソフトがダウンロードできません。

現在、新しいパソコンに変えたため、プリンタを使用するのに必要なソフトをダウンロードしたいのですが、解凍が失敗してしまいダウンロードができません。解凍するのにソフトを何かダウンロードしなきゃいけないのでしょうか? どうすれば、プリンタを使えるようにできるでしょうか? 教えてください。 ちなみにプリンタに付属のソフトウェアはvistaに対応しておらず、EPSONのHPからダウンロードが必要になってしまっています。 このパソコンは今日使い始めたばかりであまり使い方もよくわかっていないので、できればわかりやすく教えてください。 OS:Windows Vista 32bit版 型番:VGN-FE32B    VAIO、SONY製 プリンタ:EPSON PM-A820 実行、保存まではできます。 表示される内容 自己解凍のエラー 書庫の解凍に失敗しました。 ちなみに下記はEPSONのダウンロードページです。 http://www.epson.jp/download2/list/PM-A820.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macal07
回答No.2

NO.1さんと一緒でもう一度ダウンロードすると良いかと思います。ただし、そのまますぐにダウンロードするとインターネット一時ファイルが保存されていて、それがまたダウンロードされるだけの場合があるので 一旦インターネット一時ファイルを削除すると良いかもしれません。 当方、IE7を使っていますが、XPで使っているのVistaと違うかもしれませんが、ツール→インターネットオプション→全般(タブ)→閲覧の履歴→削除で一時ファイルが消えると思います。 うまく行くと良いですね。

misakimana
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 一時ファイルを削除してみましたが、やはりだめでした。

misakimana
質問者

補足

ありがとうございました。 自分でもよくわからないのですが解凍する際に指定するフォルダを もう一度ほかをクリックしてから、もとのフォルダをクリックしなおすなど、 適当なことをやってみたら、なぜかインストールできました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taikon3
回答No.3

ダウンロードするときにファイル名を変えて保存してみてください a82v61bs.EXEを82.exeとか

misakimana
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ファイル名を変更してみましたがやはりできませんでした。 初歩的なことなのですが、保存先はどこにしなきゃいけないとかあるんでしょうかね・・・・。 マイドキュメント内など保存先を変えてみましたが、できませんでした。

misakimana
質問者

補足

ありがとうございました。 自分でもよくわからないのですが解凍する際に指定するフォルダを もう一度ほかをクリックしてから、もとのフォルダをクリックしなおすなど、 適当なことをやってみたら、なぜかインストールできました。 ほんとうにありがとうございました。

• x1va
回答No.1

ファイルが壊れているのかも。もう一度ダウンロードしてみては。

misakimana
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱりできませんでした。

misakimana
質問者

補足