• ベストアンサー

パソコンについて

いま僕は FMV BIBLO NF/A70(windows vista) をつかっています、 ですが、動作が重く、ファンから常にフーーーーーンという音が聞こえます。 初期化したくてもどうしていいかわからないし、、 (初期化でいいんだったら初期化教えてください、マニュアルはなくしました。 ダウンロードのしかたもしりません。) (大事なファイルとかないんでバックアップどうたらこーたらいりません) ですので買い替えを考えています。 お金ないんで中古でwindowsXPのPCを買おうとおもいます。 XPかうのってよくないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.7

>どこで買ったか覚えてない どこで買ってようと持ち込み歓迎のサポートサービスがあるようですよ。 http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/onecoin.php http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=tp00121 それとまあ、「知りません」「判りません」ばかりじゃなくてどうにかならないか足掻いてみることは大切かと。 せっかくサポートの手厚い(人にとっては「要らぬお節介」とまでいわれる)国内メーカーPCを買ってるんですから、メーカーのWebサイトぐらい検索すれば一発で出てきます。 http://jp.fujitsu.com/support/ で、パソコンのサポートはこちら。 http://azby.fmworld.net/support/ マニュアルダウンロードはこちら。 http://azby.fmworld.net/support/manual/update/index2.html #まあこの辺は海外メーカーでも普通出てくるんですけど

その他の回答 (6)

  • Umasica
  • ベストアンサー率38% (261/681)
回答No.6

リカバリーの手順を説明しているマニュアルはこれです。 http://www.fmworld.net/download/DD003553/DD003553.pdf 何が起こるかわからないので、P20~に従ってリカバリーディスクを作ってから作業にかかりましょう。

  • t-watnb
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.5

そのマシンにXPを入れるがいいです。 yahooオクでキーとCDあわせて2000円程度で購入可能です。 使えないデバイスがでてきて、困ったら、XPのPC買いましょう。 中古XPのノートなら8000円から秋葉原で買えます。 そこまでいけないのであれば、下記リンク。

参考URL:
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/
回答No.4

スペック的に見て重いのはソフト的な要員かなぁ。動作を軽くする方法ならいくらか手はあります。 が、ファンの音はどうしようもないですね。 ソフト的(OSをXPにしたり、余計なサービスはずしたり復旧データを作らないようにしたり履歴とらなくしたり)なものや、HDDをSSDに替えたりと。 xpは現行のコンテンツを楽しむためならば問題ないですが、新しいことはどんどん出来なくなってくると思います。それを理解した上でなら問題なしです。

stussy1130
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#131542
noname#131542
回答No.3

xpなんて来年末くらい(多少誤差あり)で全てのサポート終了します そして、パソコン中古なんて信用できません 元所有者しか知らない不具合品とかでも平気で出てくるし

stussy1130
質問者

お礼

ですよね

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

その場で修理が出来るお店を探してみましょう それならば、バックアップや初期化もしてくれると思いますけどね。

stussy1130
質問者

お礼

ありがとうございます。 引っ越す前のパソコンなんでどこでかったかおぼえてないですw

noname#154242
noname#154242
回答No.1

>初期化したくてもどうしていいかわからないし、、 とありますが、 >ですので買い替えを考えています。 ということでしたら初期化は必要ありません >XPかうのってよくないですかね? 現時点では2014年4月までのサポートだそうです そのあたりを覚悟の上でしたらよくないことなどありませんよ

stussy1130
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPやめます。

関連するQ&A

  • パソコン分解

    お世話になります、何方かパソコンWindows Vista FMV-BIBLO NF55X 内部及び冷却ファンの清掃方法で分解する、 手順を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンから弦を引くような音がする

    Norton Internet Security 2012をインストールしてから、パソコン起動時に弦を引くような音がします。これってなんでしょうか? OS:Windows Vista Home Premium PC:FMV-BIBLO NF/B70

  • 富士通FMV NF70Uのリカバリディスクの作制

    教えてください。富士通のノートパソコンFMV BIBLO NF70Uのリカバリーディスクの作り方を教えてください。マニュアルが無いので困っています。よろしくお願いします。OSはWindows Vistaです。

  • ノートパソコン(vista)のハードディスクを交換したいのですが

    ノートパソコン(vista)のハードディスクを交換したいのですが ハードディスクの容量が少なく、動作がとても遅いです。 自分で出来たらやりたいのですが方法が分かりません。 FMV(ノートパソコン) FMV-BIBLO NF50X HDD120GB 500GBに交換したいと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 「FMV-BIBLO NF70Y」でXPを使う方法

    今、FMV-BIBLO NF70Yの購入を考えているんですが、Windows Vista Home Premiumということで、XPで現在使っているソフトやゲームが正常に動くか不安です。(私がやっているゲームは動く場合と動かない場合があるようです) そこで、もし動作に異常があった場合はXPへ変えたいと思っているんですが、それは可能なのでしょうか? 可能であればどのようにすればいいのでしょうか? また、Vistaへ戻すことはできるのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。 FMV-BIBLO NF70Y http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/index.html

  • 富士通のFMV Biblo NF60T(windowsXP HOME)

    富士通のFMV Biblo NF60T(windowsXP HOME)のファンの音が耳触りで困っています。使用している間、ほとんどファンがブーンっと回っている状況です。何か良い対策方法はないでしょうか。よろしくお願いします。(メモリは標準の512MB) 【メーカーHP】 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/biblo_loox/nf/method/index.html

  • ノートパソコンを初期化したいのですが

    付属品が一切ない状態でもらいました。 ディスクがないので初期化はできないのでしょうか お金をかけずやりたいのですが方法はありませんか? FUJITSU FMV-BIBLO NF40U/V です どうかよろしくお願いします。

  • ハードディスク コントローラとは?

    現在、windows8,1で動作しています。下部にwindows10を入手するの項目が出てきたので10に使用としましたら、ハードディスク コントローラサポートされていませんとでました。富士通のノートパソコンvista対応を8.1で動かしている状態です’FMV-BIBLO NF70Yです。ハードディスク コントローラがサポートされていませんの内容意味内容を教えて下さい。

  • パソコンがうまく立ち上がりません

    パソコンを立ち上げると「更新プログラムを構成しています;ステージ3/3 0%」のループになります。再起動やシャットダウンしてみたんですけどループから抜け出せません。どうしたらいいでしょうか? PCはFUJITSUのFMVーBIBLO NF/A70ですOSはvistaです。 どうかお願い致します。

  • HDDの交換を考えています。FMV-BIBLO NF-40W VIST

    HDDの交換を考えています。FMV-BIBLO NF-40W VISTAです。HDDのデータを外付けHDDのバックアップ、コピーしました。交換後、復元する方法を教えて下さい。