• 締切済み

幼児の自転車乗りについて

chicago7の回答

• chicago7
回答No.3

お母さんが一緒なら大丈夫でしょう。 私は8歳の娘がいますが、No.1さんのように田舎で歩道がないところが多いです。 そのくせ車は多いです。一人一台車を持っているのが当たり前という街です。 近くなら一人で自転車で行かせますが、ちょっと怖いです。 でも私と二人なら保育園の時から乗ってました。 信号無視のバイク等を気にしたらきりがないし、そうなったら子供でなくても危険です。 でも、心配な気持ちは当然だと思います。その娘さんを思う気持ちを大切にして、信じてあげてください。 あまりダメダメ言うと余計に逆効果ということもありますしね。

marutaka
質問者

お礼

信号無視のバイクは確かにそうですが、自分が運転していて、子供の自転車は避けきれないことがあるもので・・考えたらきりがないですが。ありがとうございました。