• 締切済み

事故代行

取引先から頂いた資料の役職欄に事故代行とありました。 全く聞いた事が無い役職ですので、職位やどの様な役職であるかをご存じの方がいれば、教えて頂きたく思います。 そこは保険会社等では無く、通常の株式会社です。

みんなの回答

• vaio09
回答No.1

タクシー会社などの「事故対応係」みたいなものでしょうか。 一般的な会社なら、893や総会屋対応の専門家なんでしょうかね。 その方は警察OBの可能性もあります。 そこまで特化しなくても、いわゆる「危機管理担当」といった感じかもしれませんね。社員の不祥事の際の対応、賞味期限切れ製品が発覚した時の対応、などは、総務部広報課などが行っている場合が多いです。 その方の連絡先と、その企業の代表番号が同じなら、広報担当という可能性が高いです。

lele00
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり・・・言葉の意味に近いものなのですかね。