• 締切済み

生理不順と手相の関係

私は大学生です。 高校2年の夏休み、ダイエットをしたことが原因で夏から冬にかけて半年ほど生理がとまりました。(病院にいきその後は毎月来ています。) そしてその年の冬から、背中がジーンとするような痺れがはじまり毎年特に冬の時期はひどいです。しびれる場所を手で押さえるとなぜか痺れがマシになりします。 この痺れと生理不順はどういった関係があるのでしょうか? またその生理が止まっている時期に、右手の手相の生命線の真ん中あたりが徐々に消えたとおもったら島と呼ばれるらしい形にくっきりと変わりました。 島は手相的にはよくないことだとは聞きましたが、生理が止まったことと何か関係があるのではないかと不安です。 何か知っておられる方がいらっしゃいましたらこの二つのことについておしえていただきたいです。 とても分かりにくい文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

まず痺れが出たら病院にいって診察を受けることです。 手相云々は関係ありません。

osarusanos
質問者

お礼

ありがとうございました。