• 締切済み

生理不順と手相の関係

私は大学生です。 高校2年の夏休み、ダイエットをしたことが原因で夏から冬にかけて半年ほど生理がとまりました。(病院にいきその後は毎月来ています。) そしてその年の冬から、背中がジーンとするような痺れがはじまり毎年特に冬の時期はひどいです。しびれる場所を手で押さえるとなぜか痺れがマシになりします。 この痺れと生理不順はどういった関係があるのでしょうか? またその生理が止まっている時期に、右手の手相の生命線の真ん中あたりが徐々に消えたとおもったら島と呼ばれるらしい形にくっきりと変わりました。 島は手相的にはよくないことだとは聞きましたが、生理が止まったことと何か関係があるのではないかと不安です。 何か知っておられる方がいらっしゃいましたらこの二つのことについておしえていただきたいです。 とても分かりにくい文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

まず痺れが出たら病院にいって診察を受けることです。 手相云々は関係ありません。

osarusanos
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ手相

    こんにちは。彼と私の手相がほぼ同じなのです。 私の手相に 生命線の補助線があるのを除けば  他は運命線までもが一緒なのです。 これはどういうことでしょうか? 同じ運命をたどるのでしょうか? また私は右手と左手で結婚線が違います。 両手共に2本ずつあるのですが 左手は2本とも二股に、 右手は2本とも一筋です(そのうち下の一本は真ん中が重なり合う二本の線でできています。)。 よろしくお願いします。

  • 手相の生命線上の島にななめ新しく島ができた・・

    右手の生命線のまんなからへんに、高校時代にくっきりと1cmくらいの島ができました。そして社会人になって生命線の島にかぶさるように、左上から右下方向にくっきりと斜めの1cmくらいの島ができはじめて気になっています。 これを手相占い診断(こういう病気の傾向とかどういう運命とか知っておられる情報なんでもいいです)していただけないでしょうか? とても気になるのでよろしくお願いします。 右手の生命線の島は胃腸がよわいまたは重い病気が進行中ときいたのですが、実際に胃腸が弱いし体がよわく体力もないので普段から無理しないよう気をつけてはいるのですが・・。

  • 手相について

    初めまして。 最近右手の真ん中に気になる手相ができました。 本屋さんで立ち読みしたところ、“島”に近いのですが、 “フィッシュ”という形だということがわかりました。 右を向いた魚の形をしていて、 本当に右手のひらの中央にあります。 それから左手ひとさし指の下に×印ができました。 これはどういう意味なんだろう?と不思議に思っています。 手相に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手相・・・病気?

    ついこの間、ふと生命線を見てみると、 生命線がのびていて、その途中、横っちょに三角ができていました。 ネットで調べてみると、病気だのなんだのと書いてあったのですが・・・ そして、また今日、生命線を見てみると 三角の上に今度は島ができていました・・・。 これってなにかヤバイ病気なんでしょうか? 見てもらえないので、わかりにくいと思いますが、 一応今の手相をまとめます。 生命線はかなり長いほうで、生命線は切れていません。 ですが生命線の途中の真ん中らへん、生命線の右側に三角があり、 その上に島があります。

  • 赤ちゃんの手相

    手相芸人さんが一時期よく出てた頃から気になってたんですが うちの子供(1歳) 手相の生命線がかなり短いんですが・・・。 大人だと、手首あたりまで伸びてると思うのですが、子供の線は1cmぐらい? 普通?のイメージの1/4ぐらいしかないんですが・・・。 一応右手はもう少し長くて1/2ぐらいで、左手が1/4ぐらい。 よく左手は、未来?とゆうか、変化があるような事を聞きますが 右手も短いので;; もう少し大きくなれば、両方とも線が伸びるのでしょうか? 本当に寿命に関係してるのでしょうか? ちなみに線は、他の線と同じぐらいの太さと深さ?です。

  • 手相 十字線

    私の手相 薄くて 運命線や生命線 島 だらけです ものすごく たくさん 島やシワや線がたくさんあります 気になるの 右手運命線らしき短いのですが知能線と感情線のあいだにせんが入って 十字線になって す 前までなかったのにひにひにせんが濃くなってる気がします 災難の前著なのかと心配で もしわかる人いたら教えてほしいのですが

  • 手相 十字線

    私の手相 薄くて 運命線や生命線 島 だらけです ものすごく たくさん 島やシワや線がたくさんあります 気になるの 右手運命線らしき短いのですが知能線と感情線のあいだにせんが入って 十字線になって す 前までなかったのにひにひにせんが濃くなってる気がします 災難の前著なのかと心配で もしわかる人いたら教えてほしいのですが

  • 生理不順で悩んでます(*_*)

    生理不順で悩んでます(*_*) 高校二年生女子の者です 一時期生理が4ヶ月ぐらいとまってしまっていて 先月4ヶ月ぶりにきたのですが、それから不順でなかなか生理がきません。 いつくるかもわからないですし・・・ しばらくすればまたくるものでしょうか? それとも医者へ行ったほうがいいのでしょうか? しかし産婦人科へいってその薬を飲むと太ると聞いているのでできればお医者さんには行きたくないと思っています。 回答お願いします(;_;)

  • 生理不順について

    こんにちは!来月17歳になる高1女子です。生理不順について悩んでいます… 初潮は6年前の小学5年生の時でした。それから4年くらいは2、3ヶ月生理が来なかったり反対に1ヶ月を待たずに来たり、安定していませんでした。 ここ2年ほどは生理周期が27日くらいでほぼ安定していました。しかし、未だにたまに周期に当てはまらないことがあります。どちらかというと周期を待たずに早く来ることが多いです。 生理不順が起こっても気にしなくて良い年齢というのが雑誌やネットの情報によって異なり、どの情報を信じていいのかわかりません。しかし、一部の情報では17歳までに安定しないといけないという話もあり、17歳目前の私としては不安な気持ちになります。 関係あるかはわかりませんが、体型は痩せ気味の方です。特に無理なダイエットはしていませんが、この一年間で夏に自然に5キロ痩せ、現在は4キロ戻っています。冬になってから食欲が増してしまいました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理不順

    16歳高2の女です。 生理がかなり不順です。 生理の周期が決まってなくて、いつくるか全然分かりません。 だいたい1ヶ月周期でくるのが一般的だと思いますが、 私はだいたい1ヶ月でくることはほとんど無くて、 次の生理が早くても2,3ヵ月後とか、 無さ過ぎてあまり覚えてもいませんが(笑;)、4,5ヶ月遅れることもフツーにあったと思います。 初潮は6年生のときで、その次の生理まで8ヶ月ほどありました。 1番最後の生理は去年の11月末でした。 初潮があってから5年ほど経つのに、未だに周期が定まらないのは異常でしょうか…。 親に言ったこともありますが、「生理不順はよくある」と言われました。 でも心配です。 生理不順が関係してると思いますが、胸もとても小さいので、 生理の周期を安定させたいのですが、どうしたらいいんでしょうか…? まとまりのない文章ですいません。

専門家に質問してみよう