• 締切済み

手相・・・病気?

ついこの間、ふと生命線を見てみると、 生命線がのびていて、その途中、横っちょに三角ができていました。 ネットで調べてみると、病気だのなんだのと書いてあったのですが・・・ そして、また今日、生命線を見てみると 三角の上に今度は島ができていました・・・。 これってなにかヤバイ病気なんでしょうか? 見てもらえないので、わかりにくいと思いますが、 一応今の手相をまとめます。 生命線はかなり長いほうで、生命線は切れていません。 ですが生命線の途中の真ん中らへん、生命線の右側に三角があり、 その上に島があります。

noname#190949
noname#190949

みんなの回答

回答No.5

占いなどと言う物は根拠の無いお遊びです。もっともらしい事をさもありきで言ってますが、因果関係の説明は一切しない。誰がそのシワを生命線といったのか、どうしてこのシワを頭脳線と結びつけたのか。長いとどうしたの?短いと何だって?総合的な判断とはどういう判断なのか?霊感やそういう能力があるなんて、なんて勝手なな話しでしょうか。気にしない、三歩あるいたら忘れる、大事な人生に取り入れない。

noname#190949
質問者

お礼

手相を信じて質問をしているのに、 手相を否定されても困ります。 別に人生にかかわるほど気にしちゃいません。 それを見分けることくらい、自分でできます。 ただ結果、何かあったのなら病院に行こうか考えてただけです。 最近体の調子がわるいので

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.4

画像無しで質問されても答えにくいわあ・・・。 野次馬はとりあえずほっといて「生命線の島=病気」ONLYじゃないから、 「生命線の島=人生で思い通りにならない時期」なんで 病気以外に学校・職業の苦労なども島になるからね。 開運線も手相の本では生命線から上向きに書かれているけど 真下に下垂していても開運線の場合もある。

noname#190949
質問者

お礼

そうかもしれません。 今、苦労が多いので・・ ありがとうございました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 変わったのがわかったと思いますが この先も変わっていくと思います なので病気に気をつけようとか 無理をしない様にしよう、とか気をつけてね、と手相が教えてくれているんですよ

noname#190949
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、病気などに気をつけていきたいとおもいます

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.2

占いは占いであって、診断ではありません。結論を出すためではありません。 心配だったら、総合病院で精密検査を受けましょう。その場合、手相を根拠にすれば精神科へ回されますよ。

noname#190949
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

あなたは病気です。 手相なんてありきたりな占いを信じ込み、自身を不安に陥れるなんて重病です。 何もかも否定しなくて良いですが、いい事だけ信じればいいと思いますよ。

noname#190949
質問者

お礼

病気の心配事はなく、 ただ最近・・・ついてないことが多いんです そのせいで気分がおちていたんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 手相の生命線上の島にななめ新しく島ができた・・

    右手の生命線のまんなからへんに、高校時代にくっきりと1cmくらいの島ができました。そして社会人になって生命線の島にかぶさるように、左上から右下方向にくっきりと斜めの1cmくらいの島ができはじめて気になっています。 これを手相占い診断(こういう病気の傾向とかどういう運命とか知っておられる情報なんでもいいです)していただけないでしょうか? とても気になるのでよろしくお願いします。 右手の生命線の島は胃腸がよわいまたは重い病気が進行中ときいたのですが、実際に胃腸が弱いし体がよわく体力もないので普段から無理しないよう気をつけてはいるのですが・・。

  • 手相に詳しい方いませんか?

    手相に詳しい方いませんか? 私の手相は生命線が手のひらの真ん中辺りから繋がっていません。途中で途切れています。これは何か意味があるのでしょうか?

  • 手相につてい

    長年の私の手相についてものすごく疑問に思っていますが、私の手相はどの本にも載ってないんです。。初めて職場に手相の詳しい人に見てもらったら50万に一人しかいないらしくこの手相は男性にしか見られないんだよねって言われました。私の手相を説明すると、感情線(一番上の線)と頭脳線(真ん中の線)が(左手で見ると最後の左にいくにつれて)混じり合っています。。普通は生命線(一番下の線)と頭脳線(真ん中の線)が混じり合いますよね。。ん~。。わからない。。どなたかアドバイスの程お願い致します。。もし、よければすごく詳しく書かれている手相のサイトがあれば知りたいのですが。。昔~。インドでよく当たる占い師に見てもらいましたが、、こんな私の手相わかってたのかな??

  • 手相の手相の形が気になります。

    自分は手相をあまり信じていませんが、どうも左手の手相が変だと思い質問させて頂きました。 自分の手相に近いものは一般的に言われる「ますかけ線」だと思われるのですが ちょっと違います。「ますかけ」のように知能線と感情線が完全に一直線ではなく知能線が途中ではみ出しています。わかりにくいかと思いますが、パッと見、漢字の「下」のような手相です。「下」のように知能線が離れているわけではありませんが…あと一応、補足しておくと生命線と知能線の出発点は結構、重なっています。それこそ漢字の「下」のように… 説明が下手でわかりにくいとは思われますが手相に詳しい方 この手相に名前があるのならば教えてください。

  • 手相 十字線

    私の手相 薄くて 運命線や生命線 島 だらけです ものすごく たくさん 島やシワや線がたくさんあります 気になるの 右手運命線らしき短いのですが知能線と感情線のあいだにせんが入って 十字線になって す 前までなかったのにひにひにせんが濃くなってる気がします 災難の前著なのかと心配で もしわかる人いたら教えてほしいのですが

  • 手相 十字線

    私の手相 薄くて 運命線や生命線 島 だらけです ものすごく たくさん 島やシワや線がたくさんあります 気になるの 右手運命線らしき短いのですが知能線と感情線のあいだにせんが入って 十字線になって す 前までなかったのにひにひにせんが濃くなってる気がします 災難の前著なのかと心配で もしわかる人いたら教えてほしいのですが

  • 手相のこと

    まずは、手相じたい、本当に当たりますか? 今、好きな男性がいますが、感情線が途中で切れています。 本によれば、悲しい離婚や失恋を意味する、とか書いてありました。 もうひとつ、彼の生命線は私よりも短いです。 私は40代、彼は50代です。互いにバツイチで、できればこの人と再婚したいですが、私よりも早く死なれてはつらいです。私は80~90まで生きる、と言われた手相です(ただし、寝たきりで長生きか、元気で長生きかはわからないそうです。) それから、彼の結婚線は、よく見れば2回にも見えます。右手の結婚線は、1本目からすぐに次の線が出ています。 私も右手は主要な線が2本濃くでており、2回結婚とか言われますが、よくよく見るとそれぞれの下と真ん中と、2回目の結婚の後に薄い線が3本あります。思い当たることがあり、一番下は結婚前に本気で好きだった人、2本目(2本の結婚線の真ん中)は、38で再婚まで考えた人とダメになったときの線、それから、もし今好きな男性が早くになくなってしまったら、2度目の結婚線の上にある線は、新たな恋人(老年期)を意味しているのかもしれない、と思います。 ただし、左手は、きれいな立派な線が1本しかありません。 ちなみに、手相の専門家の先生に見ていただいたところ、左手にスターがあり、再婚できる、と言われました。 流派があるでしょうが、よかったら、アドバイスお願いします。

  • 生後2ヶ月半の娘の手相

    1、生命線、知能線、感情線が橋のような縦線て結ばれている 2、知能線の起点が途中から始まっている 3、知能線と生命線が離れている 非常に変わった手相だなと不安に思い投稿しました。 手相についての解説と(今後育てていく上での)アドバイスを頂けたらなと思います。 宜しくお願いします。

  • 生理不順と手相の関係

    私は大学生です。 高校2年の夏休み、ダイエットをしたことが原因で夏から冬にかけて半年ほど生理がとまりました。(病院にいきその後は毎月来ています。) そしてその年の冬から、背中がジーンとするような痺れがはじまり毎年特に冬の時期はひどいです。しびれる場所を手で押さえるとなぜか痺れがマシになりします。 この痺れと生理不順はどういった関係があるのでしょうか? またその生理が止まっている時期に、右手の手相の生命線の真ん中あたりが徐々に消えたとおもったら島と呼ばれるらしい形にくっきりと変わりました。 島は手相的にはよくないことだとは聞きましたが、生理が止まったことと何か関係があるのではないかと不安です。 何か知っておられる方がいらっしゃいましたらこの二つのことについておしえていただきたいです。 とても分かりにくい文章で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 細木数子の番組の中の手相占いで

    細木数子さんの手相占いで手の一番上の線の途中にまるいわっか(島)があるのはどういう運命っていってましたか?