• ベストアンサー

「トンパチ」って?

stihl260の回答

• ベストアンサー
  • stihl260
回答No.1

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%B6%B6%CB%DC%BF%BF%CC%E9/detail.html?from=websearch&from=search_wiki ●その他 の所、参考 「ハチャメチャ 破天荒 型破り 規格外れ」でいいと思います。 常識外れでも 憎めないって感じでしょうか。?

noname#129050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました、ていうか、解決(笑) なるほどー「トンボにハチマキ」なんですねぇ。「トンボにメガネ」なら一般常識(?)なところを、ハチマキ。確かに型破りです。 ただ、語源とは別にその語感からは何となく「ハジケた感じ」もありますよね? 他の世界(業界)では聞かないはずで、純粋なプロレス用語だったんですね。