• ベストアンサー

友人の恋を応援してしまうのですが(長文です)

こんにちは。 私には幼なじみで親友の女友達Aがいます。 その女友達には好きな男の子Bがいます。 私と私の彼氏とAとBは昔からの友達でよく4人で遊んでいます。 以前Aは、Bの先輩と付き合っていて、AとAの彼氏(=Bの先輩)とBの3人で一緒に住んでいました。 (Bの家にAとAの彼氏が転がりこんだのです) AとAの彼氏は3人で一緒に住むようになってからは、恋人というより同居人という感じになり、そのうちAとBが好き同士になりましたが気持ちは隠したままでした。 しばらくしてAとAの彼氏は和解して別れ、3人での共同生活は解消されました。 それが3ヶ月前です。 そして今、AはBと付き合いたいようなのですが、Bは先輩に遠慮しています。 (先輩はまだAのことが少し気になっているみたいなんですが、先輩はAとBのことを認めてくれています) Bの家で4人で遊んで、私と彼氏が帰ろうとしても、Aは帰りたがらず、私はAの気持ちを察して「じゃあAはこのまま残りなね」と言って帰ります。 Bは最初はAを帰そうとしますが、やはり心の中ではAを好きなのでそのまま泊めたりしています。 だいたい4人で遊ぶときは飲んでいるのですぐ爆睡するようなのですが。 BはAには弱いところを見せたり、甘えたりしているようです。 でもBは先輩に後ろめたさを感じていて、酔わないとAに近づこうとはしません。 なので私がAとBをくっつけようとしていることを「どうしたらいいのかわからない」と思っているようです。 AはBが大好きなので、私はつい親友のAを応援してしまうのです。 Bの家から帰りたくないけど、言えずもじもじしているAを連れて帰ることができません。 Bはまだ時間が必要だと言います。 でも酔ったときにBがAにくっついたり甘えたりしているので、Aはその気になってしまうのです。 私の彼氏は「ふたりのことに首を突っ込むのはやめよう」と言っています。 その通りだと思いますが、ついAの背中を押してしまいます。 AがAの彼氏と別れるとき、Bのことが好きだと私に打ち明けたとき、すごく悩んでボロボロになっていたのを見ているからです。 私はどうするのがいいでしょうか。 お互い好き同士なら付き合えばいいのにと思ってしまうのですが、そうじゃないなら、いつふたりはお互い素直になって付き合える日が来るのでしょうか? 黙って見ているのが一番ですか? よくわからない文章になってしまいましたが、何かアドバイスよろしくお願い致します。

noname#152593
noname#152593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36771
noname#36771
回答No.2

そもそも、Bの家にAと彼氏(先輩)が転がり込んで3人で共同生活をしていたところから理解に苦しみます。 先輩は、後悔していると思います。共同生活をしなければこんなことにならなかったかも…と。 好きな気持ちを押し殺すのも酷な話だとは思いますが、自分達が良ければそれでいいとB君は思えないんです。先輩との関係を壊したくないから。Aは身勝手だと思います。Bの事を思いやっていないと思います。 押し殺してお互い思っているだけならともかく、先輩の気持ちを考えようとしないでBにせまるのは、内輪の中でそんなややこしい事は絶対にやめるべきです。Bと先輩の事をもっと考えて下さい。 Bが先輩に彼女ができるまで待つとか、色々考えているかもしれません。ともかくBに決断を任せるべきで、それまでAはBの家に泊まったりせまったりするのは反則だと思います。 質問者さんは何もすることないです。友達なら応援してしまう気持ちもわかりますが、第三者的に冷静に見ている質問者さんの彼氏さんが正解だと思います。なるようになります。ほっといた方がいいですよ。

noname#152593
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 私もAを思うあまり、Bの気持ちを考えてあげれていなかったと思います。 一歩ひいて見守りたいと思います。 AをBの家に泊めさせるようなこともやめようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • Skyshark
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

これが仮にあなたとあなたの彼氏が別れてAと付き合ったらどう思いますか? あなたはAとの関係を維持できますか? 節操の無い女だと思いません? 単純にBが先輩との関係を切った時が付き合う時なんじゃないの( ̄▼ ̄|||)

noname#152593
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Bと先輩は小さい頃からの知り合いで家も近所です。 縁を切ることはできなさそうです・・・

関連するQ&A

  • 既婚者が異性の友人と連絡をとることについて。

    共通の友人複数で集まった食事会で、私の幼なじみA(男)が、友人B(女)を気に入ったらしく、連絡をとっています。 Aは数ヵ月前に結婚したばかりで、Bは未婚ですが彼氏はいます。 Bは「仕事の昼休みとかに、AからたわいもないLINEがくる」と言っていました。 私の所にも「Bちゃんとご飯に行こうってなったんだけど一緒にどう?」と連絡がありました。 Bは真面目で彼氏もいるので、Aの事は「私の幼なじみ」としか思っていないと思います。 Aも、Bと友達以上になりたいとかではなく「結婚しても女友達とご飯くらいは行きたい」という気持ちなのだと思います。 2人で会っているわけではないし、2人が深い関係になるのが心配というわけではないです。 ただ、Aはもう結婚したのだから、よそ見はせず家庭を大事にしてほしいです。 先日もAから「見に行きたい景色があって、Bちゃんと3人で行かない?」と誘われたのですが、この「幼なじみの私がいれば、やましくない」みたいな所が正直嫌です。 この時は断ったのですが、2人で行ったのかどうかは知りません。 Aに、「結婚したんだし、Bにあまり連絡するのはよくない」と言うのは余計なおせっかいでしょうか。 2人とも大事な友人なので気にしています。 気にしている私は心が狭いのか…とも思います。 ご意見いただきたいです。

  • 幼馴染との恋きいて!【長文】

    あたしは、幼馴染に恋していました。 その幼馴染:A君は、本当に小さい頃から 同じ団地に住んでいて、物心ついたころから A君のことが好きでした。 小学校上がったときは、毎年のようにバレンタインに 手作りチョコをあげていました。 中学校に上がると同時に、A君は 都内ですがみんなと違う中学校にいくため 遠くに引っ越してしまいました。 ケータイを持っていなかった私は全く 連絡もとれず、会うこともできませんでした。 だけど、共通の友人:B君を通じて 4~5年ぶりに会うことができました。 それから、よく会うようになりました。 B君の文化祭に一緒にいったり 一緒に飲みに行ったり、 年越しも一緒に過ごしたり、 B君の家にお泊りしたり、 あたしの家に泊まりに来たことが ありました。 A君は、あたしに『かわいいね』とか 『一緒にいると楽しい』とかボディータッチとか 年越しのときにあたしに『彼女と別れた』とか こっそりB君に聞こえないように言うんですよ! そんな態度や言葉を言われたら 脈ありだとおもいませんか? てか、これって脈アリだったんですか?

  • 友達に恋しました。(長文です)

    私は男3人・女4人の友達グループの一人です。高校3年♀です。 その中で、去年の春から仲良くしていた男友達Aに最近恋をしてしまいました。今思えば、本当は最初出会った頃から好きだったんだろうなぁと思ってます(好きと気づくまでの時間が私はとてつもなく長いので)。 遊びに行ったことは何度かありますが、友達グループと交えて遊んだだけで、二人っきりで遊んだりしたことはありません。 二人っきりになったといえば、夏休みに遊びに行ったときに、私が門限で先に抜けようとした時に、「じゃあ僕も帰る」と言って一緒に帰った時くらいです。 学校ではクラスが違いますが、選択授業が一緒で、そこでよく喋ったりしています。Aのクラスに友達もいるので、そこでも喋ったりします。去年同じクラスだったので、ある程度仲良しです。 Aとは恋愛の話をしたことがありますが、Aには一度も好きな人ができたことがないらしく、恋愛経験がないそうです。彼女も特に欲しいとは思っていないそうです。 どうにか告白はしたいと考えていますが、これからどうすればいいのかわかりません。 あと、女友達Bにはこのことを相談したりしているのですが、残り二人の女友達には相談どころかAが好きなことも報告できません(多分気づいていると思うのですが)。Bも私と同じように友達を好きになり、夏に付き合いだしました。Bは他の女友達にも相談していましたが、その二人はBをあまり良く思っていなかったのを知っていたので、恐くて言い出せません。(受験で大変そうなので、それも原因で言い出せないんですが…) Aを好きなことくらいは、ちゃんと言っておいた方がいいのでしょうか? 長文・乱文すいません。もしよければ、アドバイスください。困ってます。。

  • 友達への嫉妬?(長文です)

    友達のAと私の関係についてご意見をいただきたいと思います。 関係などややこしくてわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には4年間付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏、AとAの元カレであるB、の4人は元々バイト先が同じで、更に彼氏とBは同じ地元から一緒に上京してきた親友同士です。 私と彼氏、AとBは同じ時期に付き合い始め、4人で遊んだり、男同士・女同士で遊んだりしていました。 その後、AとBはBが地元に戻り、遠距離恋愛になったこともあって一年くらい前に別れてしまいました。 そしてつい最近、AとBが復縁することになりました。私は二人とも友達だし、とても似合ってると思っていたので、復縁することには賛成でした。 でも最近になって、BとのことでAが私の彼氏に頼りすぎてるような気がします。私がいない時に、Aが私の彼氏に電話やメールをしてくるみたいです。それはいつも彼氏から、「今日Aから電話(メール)があった」と報告を受けて知ります。 その時点であまりいい気持ちではなかったのですが。。 今日になって彼氏が「Aに今月の○日に(彼氏とBの)地元に一緒に行こう」と誘われたと言ってきました。 ○日は、私と彼氏、Aの家の近くで開催される花火大会の日です。つい二日前に、「私と彼氏がその花火大会に行く」という話をAにしたばかりなのに。。 「なんでその日にしたんだろう。 わざとかな?」など、すごく心の狭いことを考えてしまいます。 多分、私はAに嫉妬しているんだと思います。 私は元々人見知りが激しくて、友達も多い方ではありません。 Aは私と逆で、明るくて友達もたくさんいます。私の彼氏とBの地元の男友達からも好かれています。 客観的に見ると、やはり私がAに嫉妬心を抱いているのでしょうか? 少しAと距離を置いた方が良いのかとも思います。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達(女)に嫉妬(長文です)

    今週の24・25日と1泊2日でスノボをやりにいきました。 メンバーは私、彼氏、彼氏の友達(男)彼氏の後輩(男)彼氏の友達(女)の5人でした。 彼氏の友達(女)はAとします。 彼氏の友達(男)はBとします。 BくんはAに気がありました。私も彼氏もそれを知っています。 Aちゃんと私はほぼ初心者なのですが、Aちゃんと私とどっちかとゆうと 彼氏はAちゃんにほぼついていたかと思います。(私ほぼ一人) 普通Bくんが行くべきだろ(怒)と・・・ 売店に行っても気がつけば彼氏はAちゃんと二人でおみやげを見ていて 私の所へはこず・・・私はいったいなんなんだ?と思わずにはいられません。 私とBくんは二人に近ずくと、Bくんは近くにあった試食用のふりかけを彼氏とAちゃんの手に出しました。 それをAちゃんは「いらない」といい私の目の前でふりかけを彼氏に 食べさせようと手を口にもってくんです。 これは私に対して喧嘩を売ってるんですかね? Aちゃんは今までも一緒に遊びに行ったことがありますが、こんなこと初めてです。彼氏も彼氏です。やっぱり、お互い惹かれあってたんでしょうか?

  • 100%私が悪いと思いますが、イマイチ納得行きません。(長文)

    彼氏(A)と彼氏の友達(B)と私で飲んで、B君の家に行きました。 当時はまだ今の彼氏であるAと付き合っていませんでした。 AとBは私に好意がありました。 A(彼氏)はBに私の事が好きだと言っていました。 私はAの事が好きでした。 先にA(彼氏)がつぶれて床で寝てしまいました。 Bは私に、ベッドで寝るように言いました。 自分がベッドに寝ると色々マズいと思い、私はAを起こそうとA君!A君起きて!と何度も呼びましたが、A君は起きませんでした。 私、床で寝ると言ったのですが、「はいはいわかった」って感じで後ろから羽交い絞めにされ、ベッドにムリヤリ寝かされました。 B君は、寝ているAを起こそうとしたり、床で寝るー!と私が言ったのが、酔っ払いが暴れてる?みたいな感じにとらえたんだと思います。酔ってる女の子をさとすみたいな感じでした。 そして私の横(ベッド)でB君が寝て、その下の床にA(彼氏)が寝ている構図となりました。 朝起きると、B君は私を後ろから抱くような形で寝ていました。 朝方、A君はそれを目撃しました。 朝起きて、寝ている(フリ)のAを起こそうとベッドから床を覗くような形でゆすっていると、同じくベッドに座っていたB君が、私のスカートをピラッとめくって下着を見ました。 ここで私の言い分: まず、男の家に行って何かあった場合、私は女が悪いと思うタイプです。どうしても抗えない力の差などあるので、男の部屋に行くと言う事は、そういう事をある程度覚悟して行かなければいけないと思ってます。なので、私は最初から男の部屋には行きません。 でも今回の場合、信頼するA君もいるし、何かあっても私を守ってくれるだろうという考えで行きました。 その様な事があった後、あー、行った私が悪かった、考えが甘かったと反省しました。でも、ベッドでB君と一緒に寝ざるを得なかった状況は、私の中では100%抵抗する努力をしたと思います。 彼氏の言い分:100%の力と言ったけど、果たして本当にそうなのか?もしこれがムリヤリ強姦とかだったら、もっと1時間でも2時間でも抵抗していたんじゃないか?どこかで、「ベッドで一緒に寝るくらいしょうがないか」って気持ちがあったんじゃないか。ベッドに寝かされたのはしょうがなかったとしても、何でBが横に寝る必要があったのか?一言「悪いけど、B君床で寝てくれない?」って言う事もできたんじゃないか。その時は付き合ってなかったけど、自分はお互い好意があると思ってた。その状況で、朝起きた時に二人が抱き合って寝ている姿を見た時の自分の気持ちは考えたか? まったく彼氏の言い分はその通りだと思います。 でも、彼氏の言う「悪いけど床で寝てもらえない?」などの方法も、今聞けば、「あ!そんな方法もあったか」と思うのですが、それは事が起きた後に色々こうすればよかった、とかいくらでも思えると思うし、私は本当に100%努力したし、あの状況では仕方がなかったと思うのです。B君の事を嫌いなわけでもないし、その当時3人は友達だったので、なんか強く言ってギクシャクしたくないとかも思いました。 彼氏的には何よりもスカートをめくったB君の行為が許せないんだと思います。親友でBはA(彼氏)が私を好きな事も知っていて(しかもその日に言った)親友の好きな女をバカにした様な行為(スカートめくり)も許せず、そういうのも起因して中々許してくれないとも思うのですが、「だって当時私たち付き合ってなかったし・・・」って言葉をグッと飲み込みながら、この話が出ると毎回(と言っても3回ですが)謝ってます。 やっぱり私が悪いんでしょうか?そして、この話が出るたびに、私は謝り続けた方がいいんでしょうか?(もちろん事あるごとに彼氏がグチグチ言ったりしているわけじゃなく、本当にこの話題になった時のみこういう事を言います) すごく長文になってしまい、申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。 モヤモヤしているので、皆さんのご意見をお伺いできれば嬉しいです>< よろしくお願いします。

  • 男友達を好きになってしまった。(長文)

    よろしくお願いします。 タイトル通り 友達の男性を好きになってしまいました。(A君とします) 彼とは1年前紹介とゆう形で紹介されましたが 一緒にいる時間が心地良く恋愛感情とゆうよりか「友達」 として接してました。男3人女私含め2人で夫婦が1組います。 で、その好きになってしまった男友達ともう1人の男性は親友です。(B君とします) 既婚の女友達は私の親友です。旦那も友達です。(C君とA子とします) 半年くらい前にその中の2人が結婚しました。(C君とA子) そのあたりから、私はA君の事を友達⇒恋愛対称としてみるようになりました。 この前のバレンタインもチョコと手紙を渡し、「友達とゆうより大切な人・・」 と書きました。 私の親友のA子と好きな彼の親友B君は私の気持ちを知っていて 頑張れと応援してくれます。 A子は割りとサバサバしてて私の好きなA君と直接話をした時、 彼は「せっかく5人で良い関係を築けてるのに俺が先走って関係を壊したくない」と言っていたそうです。 2人で会う時間を作って私の思いを伝えたいなと思いますが 友達の期間が長いのでなんだか今更恥ずかしくて何をどうしたら良いのかわかりません。 自然に2人で会うにはどんな感じで誘ったら良いのでしょうか? また告白はマダ待ったほうが良いでしょうか?

  • 裏切られた…?(長文です…)

    私には最近付き合い始めた違う学校の彼が居ます。 彼も私もあまり人に知られるのは嫌だったので幼馴染と親友、その二人だけに話しました。 しかし同じ学校の友達に目撃されてしまい、あっという間に私の学年中に知られてしまったのです。 更に最近になって幼馴染が『彼の名前教えて!』といい始めました。彼女はしっかりした人だし長年の付き合いのため彼の名前を教えてしまいました。 その次の日、前々からアドを変えたかったためアドを変えました。そのアドの中に彼の名前の一部(?)を入れました。 (はるかならhrk。aiueoを取っただけ) すると前にクラスが一緒だった友達に『彼氏できた?』と聞かれました。噂で流れているのは知っていますが、やはり気が引けるので否定のメールを送ったのですがしつこく聞いてくるようになり、しまいには『○○っていう人!?』とまで言われたのです。 アドには彼の名前部分の後も似たような文字をいくつか入れて一つに注目させないように工夫してあります。 一応否定のメールを送ったのですが目撃した友達にも『彼の名前は入ってないの?』と聞かれたんです。 ココまで聞かれると唯一名前を知っている幼馴染を疑ってしまいます。 付き合っている彼は私の学校に友達はおろか、知り合いはひとりも居ません。メールをしている人も居ませんし秘密をペラペラ喋る人でもありません。 メールが送られてきた二人には過去に秘密をバラされたということがあったため彼の名前もバラされるのではないか、とヒヤヒヤしています。しかも幼馴染Aが言うには目撃した友達は彼の名前が○○だということに気づいている、と言っていたのです。 やはり幼馴染Aが裏切ったのでしょうか? それとも本当に『感』で二人は気づいたのでしょうか?また、このことがあったため。人が信じられなくなってしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか…。

  • 親友の結婚式(長文です)

    みなさんの意見を聞かせて下さいm(__)mお願いします。 長年、付き合いのある親友が結婚する事になりました。 新郎は私の幼なじみ、新婦は中学生からの親友です。 私は結婚して子供がいることもあり、最近では2人とあまり会っていませんでした。(特に幼なじみ)突然の結婚報告にも驚いたのですが、2人の結婚に心から嬉しい気持ちでした。長年付き合ってきただけに、2人の結婚式は楽しみにしてきました。 でも、嬉しい気持ちもつかの間、私は招待されていなかったのです。 理由は、私が高校生の時に付き合っていた彼氏(幼なじみの親友)が結婚していて夫婦で招待されているからなんです。私の気持ちは、元彼に会って嫌な気持ちになる事より、2人の晴れ姿を見たい気持ちでいっぱいでした。 今は、その元彼夫婦と、もう一組の夫婦と6人でグループ付き合いしてるらしく、招待もその4人だけされています。私の気持ちとしては、私より、今、付き合っている人達を大切にした結果のように感じました。でも、そんな事は関係無く招待してほしかったのです。 ちなみに、幼なじみも女友達も極端に友達がいないです。 色々と考えた末の結論だという事はわかりますが、考えてくれた割には、報告のタイミングや仕方が最悪でした。もう少し早い段階で相談してくれれば納得もできたかもしれませんが、すべて事後報告でした。 むこうは仕事があり、私は子育てと会う時間、話す時間が合わないためにはメールでのやりとりでした。 私は今後、付き合っていくのに心に引っ掛かりながら付き合っていけないと伝えました。 幼なじみからは、ただ返信に、ごめんなさい、ありがとう(結婚を喜んでくれて)とメールがきて、それきりになりました。 私は、自分から向こうに行動をおこしたくない気持ち、今後の付き合いも考えてしまう気持ち両方ありますが、本当にこのままでいいのかなという気持ちも少しあります。 みなさんならどうしますか? 御祝いはするつもりなのですが、2人に郵送するべきなのでしょうか? するとしたらみなさんならいくらしますか? 御祝いを送ってこのままだと間違い無く縁は切れると思うのですが… 長い文を読んで頂いてありがとうございました。 どうか、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 旦那さんが私の友人に恋しています。

    先月、先々月のことなんですが… 私が夫の携帯を見てしまい、友人Aとのやりとりからラウンドワンと食事、Barへ行ったことが分かりました。その時に夫は、「私と一生一緒に居たい。悲しませたくなかった。自分が軽率だった。私に話せないことがあって、会った」というようなことを言い、私も「二人きりで会わないでほしい。隠されると浮気と疑ってしまう。LINEも三人でしたい」というようなことを話しました。さすがに三人でのグループ設定はしなかったのですが「もうやりとりはしない」と話してくれたので信じていました。 お互いの信頼関係が無くなるから、と携帯を見ないと約束していたのですが…先日また見てしまいました。 きっかけは、Aさんと先月彼氏になったBくんを家に招いてお泊まり会をしたことでした。(先月Aさんから彼氏の紹介があり、遊ぶことになっていました) その時の二人の様子や言動が、不自然な感じがあったのです。 すごく気になって、前にあったAさんとの別のトラブルのことを夫に話してみましたが「いつまで気にするの?もう大丈夫だよ」と言われました。 でも、わだかまりは無くならず携帯を触ってしまいました…そこには、 ★今月夫の出張が5日間あり、その時の会話です… ◾ 「Aと堂々とLINEできる」 A「嫁ちゃんから離れるから、くると思った」 「相手してな」 ◾ 「嫁は束縛とか無いと思ってたけどなぁ…」 ◾ 「モーニングコールしてほしい」 ◾ 「仕事が早く終わったら電話したい」 ◾ 家へのお泊まりのことは、私とAで計画していたのですが… A「料理は嫁ちゃんの手伝いを」に対して、 「Aの手料理食べてみたい」とリクエスト。 ◾ 今回、うちに彼氏Bと泊まりに行くことを親に反対され説得が大変だったという話から… 「俺と泊まりに行くときは何て言うの?」「お泊まりがつづいて無理そうなら、来月じゃなくてもいいよ」 ◾ 新婚旅行で行ったお土産に誰宛か分からないお土産があり、聞いたのですが… 「お土産嫁に誰の?って怪しまれた」 A「嫁ちゃん意外と鋭い!」 ◾ 「Aに癒してほしい」 A「そのタイプじゃない、癒せられないよ」 「Aなりの癒しを必要としてる」 ◾ 「Aの声が聞きたい、電話していい?」 ★お泊まり会のあとのやりとりでは… ◾ Aが私のマネで夫のことを名前で呼ぶときがあったのですが… 「Aに◯ちゃんって言われた時にちょっと胸キュンしたわ」 A「何で胸キュンしてるの(笑)」 「多分Aのこと好きやからちゃうかな」 A「嫁ちゃんに怒られるで!」 「怒られるかなぁ、でもマジで好きやわぁ」 A「そのマジってのは、友達の好きと本気の好きの誤解を招くよ!嫁ちゃんも勘違いするから!」 「俺は後者のつもりやで」 A「万が一また見られることがあったら、嫁ちゃん誤解するよ!」 「そこは俺が責任持つよ。Aは迷惑?」 「どう思った?辛いんよなぁ」 A「多分、大丈夫。迷惑とは思ってないよ?」 「迷惑じゃないなら大丈夫や。とりあえず自分の気持ちは抑えてるつもり」 A「夫さんがどれだけ気持ち抑えてるか分からないけど今まで通りがいい」 「ごめんなぁ、こんなことAに言うことじゃないな。今まで通りにするよ!」 A「私は言われるのは全然いいよ。今まで通りで!私も態度変える気無いし!」 「お互い変に意識するのは無しで。今まで通り突っかかるわな!」 A「私もそのつもり!」 「お互い良き理解者として」 ★ ということが書かれていました。見た瞬間、悲しいというより何故か震えが止まらなくなり、何も信じられなくなりました。その後と翌朝は夫との接し方が不自然だったので、怪しまれたと思います。 四人での旅行を計画していたのですが、「一緒に計画しよう」の言葉が嫌で、四人でのグループLINEにすぐ旅行の担当をすることを伝えたので、夫は携帯を見たということに勘付いていると思います。あんなに楽しみにしていたのに、何の交通手段にしようか言ったところ「行かない」と言われました。 主人とは先日も一緒に遊びに行ったり、Aと彼氏の二人がお泊まりに来た時にも一緒の布団でくっついて寝ていたのに、どんな思いでいたんだろう。私はただの同居人だったんだろうか、同居人として割り切ろうかとも考えています。 もともと性欲の無い旦那なのですが、性行為したときに服で顔を隠されたときのことを思い出しAのことを想像してたのかと触れるのが怖いです。 主人は、他にも何人か女友達や保険会社の人と飲みに行く約束をしているようですがきっと男子友だちと…と隠されると思います。今までもそうだったので。 もし離婚というかたちになってしまえはば自分の両親、夫の両親にどのように話せばいいのか悩みます。 別れたく無いけれど、私が重荷になっているのならもう一緒にいる必要はないと思っています。ただの同居人という存在なら、私はどうするのだろう… ちなみに、付き合いから結婚が7ヶ月ほどのスピード婚でした。一昨年9月からの付き合いで、来月12月が結婚一年記念日です。式は今年の6月にしました。子どもはいません。 ★ 質問になっていないですが、みなさんのお考えや自分なら…というアドバイスをお願いします。