• 締切済み

裏切られた…?(長文です…)

私には最近付き合い始めた違う学校の彼が居ます。 彼も私もあまり人に知られるのは嫌だったので幼馴染と親友、その二人だけに話しました。 しかし同じ学校の友達に目撃されてしまい、あっという間に私の学年中に知られてしまったのです。 更に最近になって幼馴染が『彼の名前教えて!』といい始めました。彼女はしっかりした人だし長年の付き合いのため彼の名前を教えてしまいました。 その次の日、前々からアドを変えたかったためアドを変えました。そのアドの中に彼の名前の一部(?)を入れました。 (はるかならhrk。aiueoを取っただけ) すると前にクラスが一緒だった友達に『彼氏できた?』と聞かれました。噂で流れているのは知っていますが、やはり気が引けるので否定のメールを送ったのですがしつこく聞いてくるようになり、しまいには『○○っていう人!?』とまで言われたのです。 アドには彼の名前部分の後も似たような文字をいくつか入れて一つに注目させないように工夫してあります。 一応否定のメールを送ったのですが目撃した友達にも『彼の名前は入ってないの?』と聞かれたんです。 ココまで聞かれると唯一名前を知っている幼馴染を疑ってしまいます。 付き合っている彼は私の学校に友達はおろか、知り合いはひとりも居ません。メールをしている人も居ませんし秘密をペラペラ喋る人でもありません。 メールが送られてきた二人には過去に秘密をバラされたということがあったため彼の名前もバラされるのではないか、とヒヤヒヤしています。しかも幼馴染Aが言うには目撃した友達は彼の名前が○○だということに気づいている、と言っていたのです。 やはり幼馴染Aが裏切ったのでしょうか? それとも本当に『感』で二人は気づいたのでしょうか?また、このことがあったため。人が信じられなくなってしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか…。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

#3です。 >あなたと彼が交際してる以上、他の誰かがコネクションを持っているのは当然なのです。 この部分をもうちょっと説明します。 彼が話した可能性があるという意味ではありません。 あなたと彼の間に接点があったのと同じように、彼の学校の誰かとあなたの学校の誰かに接点があっても少しもおかしくないという意味です。 そして、あなたと彼が一緒にいるところを見られた以上、その接点を通じて相手が誰かを突き止めるくらいとても簡単なことであるという意味です。 そういう意味であると充分わかってらっしゃるのだったら、ごめんなさい。

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.7

私なら幼馴染Aに直接聞きますよ。「誰かに喋った?」って 喋ったら、信じていたのに!って直接怒ります。 でも、失ってもいいような友人なら、聞かずに放っておきます。 これが私にとって大切な人かどうかの態度の分かれ目。 以前、友人のスッゴイ悪い悪女の噂が流れて悲惨でした チョット連絡取らない間に、噂が、、、 そこで直接聞きに出向きましたよ。 真実は○○、噂は知っていると泣いていました。 直接聞かないと分からないことって、たくさんあります。 ちなみに教えたと思うか?と聞かれればno。 状況証拠から彼氏の名前がメールアドレスに入っているか? 聞かれただけだと思います。 一般に若い女性は、彼氏の名前を入れたがる+彼氏目撃情報ですから そりゃ聞かれますよ。 もしも、無責任に聞くような人なら「彼って○○って言うんでしょ?」 ってシラをきる人には言いたくなると思いますよ。

noname#126728
noname#126728
回答No.6

他人に送信するメールに恋人の名前を入れるというのは、 「分からないように、でも見せたい」欲求の表れではないでしょうか。 「私のメールを受け取った人は、気づかないけど、本当は私の恋人の名前の一部を目撃している」という形なわけですよね。 それと中高生だったら行動範囲も限られていますから 二人で出かければ他にもだれかに見られていると考えられます。 >一応否定のメールを送ったのですが目撃した友達にも『彼の名前は入ってないの?』と聞かれたんです。 最近とつぜん綺麗になって(しかも幸せそうで何かを聞かれたそうな顔をしている)友達が、メアドを変えた。 中に彼女の名前にはないアルファベットが入っている。→彼か? よくある想像なのでは。 万一、万が一ですがおさななじみがしゃべったとしても、それを「裏切り」とまでいうのはどうでしょうか。

  • frolic
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.5

質問の内容から察するに sion124さんはかなり お若い?(中学生?)年齢と思われます。 自分もそんな感じでした。 男女の付き合いと言うものに 妙に敏感で人の異性関係を あばきたい衝動に駆られる 年齢とでも言うのでしょうか・・・ 自分はあばかれる方の 経験者です。 しかも恥ずかしながら学校の 後輩にやたらモテたため 学校中の話題でした(汗) 経験則上 まず!『感』でそこまで 気づくのはまず無いでしょう! 色々なところで情報は 交換されています。 (sion124だけを的にしたようなものでは無いと思いますが・・・) 自分>やましいところは無いけど できれば隠したい!(自分はそうでした) 友達>隠してる事ほど知りたい! ってな感じです。 でも別に裏切るとかって気持ちは無いと思いますよ? 好奇心が前面に出てるかも知れないけどやはり友達なだけに知りたいって言うのと もしできれば力になりたいから そのためにも状況を知りたいと 思うんじゃないでしょうか。。。 正直自分はその頃 迷惑極まりなかったですが 今思えば何となく ありがたい気さえしてしまいます。 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

回答No.4

質問者様の期待する答えではないかもしれませんが、私は「考えすぎ」ではないかと思います。 まず、名前のローマ字表記から母音を抜いてメアドやIDに使うというのは、よくある手法です。 そしてこの方法は、考えた人自身が思う以上に、見た人には本来の名前が想像しやすいものです。 例えば「fkng」とあったらどうでしょう。 ほとんどの人は「本名は福永さん?」と思うのではないでしょうか。 これはわかりやすい例でしたが、彼氏さんの名前はそんな感じで新しいメアドから推測された可能性が高いと思います。 質問者様はおいくつでしょうか? 「学年」という言葉を使われているので中高生だと思われますが、その世代の女の子はだいたいにおいて恋愛話が大好きです。 うっかり秘密を話してしまうような噂好きなタイプの子なら、その確率はさらに高いです。 彼氏の有無をしつこく聞いてくるのも、貴女を困らせようという意図的なものではなく、恋愛の話をすること自体が大好きだからです。 貴女がメアドを変え、しかもその中に人の名前らしいものが読み取れたら、そういうタイプの人なら「彼氏できた?」と解釈して騒ぎたくなるのはごく自然なことなのです。 それでも騒がれたくないのなら、彼氏さんの名前が入っていないメアドに再び変更するしかないでしょう。 彼氏さんの名前を入れておきたいお気持ちはわかりますが、どんなに上手に隠しても見抜く人(見抜きたい人)は見抜くものです。 変更してしばらくは「なんでまた変えたの? 別れたの?」などと聞かれ続けるかもしれませんが、それを適当にはぐらかしていれば、所詮は噂なのですから徐々に消えていくと思います。 幼なじみのAさんは彼氏さんの名前をばらすようなことをしてはいないと、私は解釈しました。 以上、その推理の根拠をあれこれと書いてみました。 できれば、本当に「裏切られた」という証拠をつかんでしまうまでは、Aさんのことは信じてあげてほしいと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

あなたの親友がバラした可能性も確かにありますが、バッチリ目撃されてしまった以上あなたの親友が黙っていたとしても話が広まってしまうのは時間の問題だったと思います。あなたと彼が交際してる以上、他の誰かがコネクションを持っているのは当然なのです。 こういうことはいずれ人に知れ渡ることと決まってますから、裏切られたかどうかで悩むのではなく、開き直るのが一番だと思います。隠そうとすればするほど周囲は騒ぎ立てようとするばかりなんですから、当然のような顔をしていれば済むことだと思うんですが。

sion124
質問者

お礼

友達に目撃された時点で、『今回は仕方ない』と諦めていました。 彼は学校では私の話を一切しない、と彼の幼馴染から聞いたことがあります。 幼馴染が喋ったとは思えませんし、ましてや彼が自分で情報を誰かに流したとも思えません。 でも開き直ることは大切ですよね。 私もいつか開き直ることができるように努力してみます^^ アドバイスありがとうございました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

まだ、若い方のようですから気になると思いますが。。 「目をつぶる」事も大切です。 「勘」で当てたと思いましょうよ。 それに、その程度で「裏切」と思ってしまってはsion124さんの今後が心配です。 「知られたくない」思いは分かりますが、結局、付き合いを続けていけば周りとの接触はさけられないんですし、「秘密」であるからこそ「注目」されることに気づいて下さい。 最近、私も遠方の為ネット上の付き合いをしている女性に恋愛の相談をしました。 実は、同じくネット上の付き合いが始まりの男性の件だったのですが、名前は伏せて話をしていました。 相談の最後に彼女から「もしかして、相手は○○くん?」って聞かれて動揺しました・・えー!この時点でわかるかー?」ってw 女性の洞察眼はすごいですね。

sion124
質問者

お礼

目を瞑る、ですか…。確かにそういうのも必要かもしれませんね^^; だけど、どうしても『本当に感で当てたのか?』と疑ってしまう自分がいます…。 私もpco1633さんと似たような経験をしたことがあります。 それでも、今回は『もしかして…』と、私の感がどうしても邪魔してしまって……; とにかくもアドバイスありがとうございました。

  • sherry215
  • ベストアンサー率44% (52/117)
回答No.1

ど、どうしてそこまで人に知られるのが嫌なんですか??汗。二人とも好き同士で付き合ってるわけだし、別に浮気相手なわけじゃないんですよね?何も隠すようなことはないと思うんですが・・・。ただ周りの友達に冷やかされるのがイヤ、とかそんなんでしょうか。うーん。そこまで隠す理由も、『誰が喋ったんだ!?』ってこだわる理由も、よくわかりませんが・・・。 「絶対に誰にも言わないでね!」って言われれば黙ってるのが人間としてのモラルだとは思いますが、自分の大好きな友達に彼氏ができた、ってすごく嬉しいことだし幸せなことだし、その幸せを誰かにも教えてあげて共有したいって思うことはあると思います。それが悪いことだとも私は思いません。むしろそうやって噂をしてくれるぐらい自分達は祝福されてる、注目されるようなカップルなんだ、ぐらいに思って胸を張っていればいいと思うし、「私にはこんなステキな彼氏がいるのよ」「俺にはこんなステキな彼女がいるんだ」みたいに二人ともが付き合ってることを誇りに思って堂々としてればいいと思うんですが・・・

sion124
質問者

お礼

私と彼は回りに騒がれたり、噂にされたりするのが嫌なので二人で「あまり人に言うのはやめておこう」ということにしました。 付き合って噂されて、別れたら別れたでまた噂にされるのが嫌だったからです。 もう少し大人になったら胸張って堂々とすることができるかもしれませんが、今はまだ子供で、すこし恥ずかしいので無理みたいです^^; とにかくもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合ってるのかな?【長文です】

    先日から付き合ってると思っている女性がいるんですが、このサイト内の他の方の質問を読んでて自分はどうなのかなと思って。 幼稚園から知っている幼なじみ。仮にAさん。 幼稚園、小学校、中学校と同じで高校でおれは市外へ、彼女は地元公立へ。 中学卒業まではちょくちょくAさんの家に行ってCDを聞いたり他いろいろと友達として遊んでました。 高校でおれは部活で忙しくなり家は超近所ですがまったく会いませんでした。朝早く夜遅かったので。 高校をなんとか卒業、地元の私立の専門学校に進学。 そこでほんと偶然に再会。 そこからまた彼女の友達たちと交流再開。 最初はAさんとAさんの友達数名でBBQ行ったりスケート行ったりテーマパーク行ったり・・・ 幼なじみ4人(おれと女の子3人^^;)でUSJへ行ったりといろいろしました。途中Aさんの友達と付き合ったりしましたが・・ そんな感じで専門を卒業してからも関係は続き、ご飯食べに行ったり、飲みに行ったり。 休みがあえば遠出をしたりしました。 大体飯食いに行って食べ終わったら ナイトドライブ。 県南部に住んでるんですが県北手前のほうまで走ったりして・・・ 夜中に出て車中泊でUSJへ2人で行き帰りに神戸の夜景を見たり。 そしてつい先日、日帰りで山陰1周旅行をしてきました。 おれもあんまりベラベラ喋るほうではないんですが、Aさんも大人しいというか物静かというか経験が少ないというかそんな感じの人です。 山陰の帰り、クリスマスにディズニーへ誘ってみました。 誘いがOKなら告ってみようかなと思い。。 誘いはOKでした。 家に着き「今日はお疲れ。道中あんまり喋れなくてごめん、東京大丈夫?無理させてない?」となにげにメールしました。 そしたらAさんから「全然疲れてないよ。東京行きたいから全然いいよ。楽しみにしてる。彼女いないなら付き合ってみる?」 メールは抜粋ですが・・ おれ「おれでいいのかな?Aさんどう思ってるのかなと思いながら山陰走ってた。東京行ったときに言ってみようかなと思ってた」 A「うん、食べに行ったりしててどう思ってるんかなと思ってて。私でよかったらみたいな感じで送ってみた。今まで2人で遊ぶときは友達の名前も入れてた」 みたいな内容のメールのやりとりで、付き合うことになったんだと思ってたんですが、勘違い? おれでいいのかな?と聞いて「うん、食べに~」と答えてるのでオッケーなんだと思ったんですが。 で。先日友達に話したら、友達がAさんに、こいつ(おれ)がこんなこと言ってたけど付き合ってるんじゃろ?と冗談っぽく言い、Aさんはまだ付き合ってないと思ってるのか照れなのか、「付き合ってみよっか~」って話で・・とか東京もまだ親に言ってないから・・とか言ってました。別に怒ったりとか嫌な顔はしてないようでしたけど。 その場はそれで終わり、男2人、女(Aさん含む)2人だったのでそのままカラオケに行き夜を明かしました。 翌日おれとその女2人で遊びました。今思うとAさんよりもう1人の女の子とよく喋ったような。。Aさんはあんまり喋らなかったのでどうしてももう1人のほうと。。Aさんはそれを聞いて楽しんでるみたいなね。 んで、今日ある用事でメールしたら、返事が今までになく遅く一言だけ。 怒ってるの??って感じです。 東京のこと話そうって言ったら休みの日を教えてくれて、じゃあその日また連絡するって送ったらやっと「わかった(^-^)」と携帯の絵文字が。 さておれたちは付き合ってるんでしょうか。。。 一度はっきりさせないといけないと思ってるんですが、その話をするときに勘違い野郎だと思われたら嫌なので・・

  • 悪戯メールしてくる元メル友(長文)

    毎日アドレスを変えて悪戯メールしてくる、元メル友 がいます。一昨日はh.shitai○○←(私の名前)と いうアドで「また名前変えたんだ馬鹿じゃないの?」 今日もまた別のアドで「まったりしよ」とメールが 来ました。わざわざ私に悪戯メールをするために 毎日アドを変えて、また元のアドに戻してるようです。 気持ち悪いので、今日私のアド変えておきました。 33才の男性なんですが ご近所さんを探せというサイトで知り合いました。 会うのではなく、メールだけのメル友です。 メールは普通にメールしてたのですが、たまに 「メル友と会ったことある?」とか「札幌のメル友なら 会いに行けば?」とか言ってきたり 私はサイトの登録のプロフを更新する時に、たまに 名前(ハンドル)を変えるのですが それをいちいちチェックしてるらしく 「また名前変えたんだね」と言ってきてました。 普段から、私からメールしないと返事してこない人 なので、ある日メールが2人共途絶えたので これを機に相手のアドを着信拒否に設定しました。 それ以来メールは来なくなったのですが 相手がサイトで私の登録を見つけたらしく それからアドを変えて毎日、携帯に 悪戯メールが来るようになりました たぶん、自分を無視して私が他のメル友を探してる のが気に入らないのだと思います 私は今日、自分のアドを変えたので、もう大丈夫 でしょうか? 顔も名前も住所も知らないので、直接は嫌がらせ されないとは思うのですが・・・

  • どうすればいいでしょうか。(長文です

    「私」は部活が一緒になる新しい友達「A」の悪口を、 Aと同じ小学校だった友達から聞きました。 そして、部活が始まり悪口の意味を理解しました。 同じ部活友達の悪口を大きな声で言います。 明らかにその子の悪口だと 誰もがわかるように話し、ひそひそ話も沢山します… そして今日、Aが些細なことで私に怒りはじめました。(私に対してそのような行動をとったことは何度かありましたが) 私の目の前で「うざっ」と言い、一人で蹴る真似をしたのです。 次に、最近Aと仲の良いBに話しはじめます。間違いなく私の悪口です。 本当に驚き、こんな人がいることを信じられませんでした。 その後は、話してもそっけない態度でした。 そして私が一人でいるときに、Bが「Aのことどう思う?」と聞いてきました。 私は戸惑い、Bをあまり信頼していなかったので 私が「Bはどう思うの?」 B「う~ん…まぁ」言葉を濁しました。 明らかにAのことが嫌っていると思ったので私は「多分Bが思ってることと同じだよ。」 B「どうして?」 私「う~ん結構嫌われてるみたいだよ 他の人が最悪って言ってた秘密にしておいてね」という内容のことを思わず話してしまいました。 その後BがAにそのことを話してしまったのです。 私が一人のときにAが「私の悪口言ってた人誰!?」と追求してきました。私は、たまたま知らない人が言ってて耳に入った。というふうに話しました。 Aが「もしかして●●(私の知らない名前です)が言ってたの?」「違うよ。」と答え、別れました。 私は今、秘密にしてと言われたことをBにいってしまったことをとても反省しています。 多分Bは、Aが私に聞いたということをしっていると思います(Aが堂々と言って くるため)私はこれからAとB、どうやって接したら良いのでしょうか? またAが私に怒ってくるのは、私の気の弱さが原因なんでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 彼はどうして、怒ってるの??長文です、、。

    また、投稿させていただきました!!高3の者ですが、私には4ヶ月付き合っている彼がいます!!その彼とは同じ部活です!その彼と昨日電話したとき、同じ部活の彼の友達の話になり、私はその友達(彼女がいます!)にちょくちょく、彼のことで相談したり、あっちも彼女のことで相談したりしあっていました! 彼も友達と私が仲がいいのを知っているし、私が友達を友達としか見ていないことも 知っています!! そして、彼が「いつ、○○(友達の名前)にアド教えた?」って言われたので、 「だいぶ前、○○の彼女に聞いたよ!」(彼女が私から、○○に聞いてほしいと言われたことがあったのでアドを聞きました) すると、彼が「お前、絵文字よく使うなあー」って言ってきたので「え?!○○からミシテもらったん?どんなメールみたん?」って聞くと「あー。明日部活休もうかなー。気分悪いし、きるで?」って言われたので「なんで、きるん?どんなんみたん?」っていってから、ずっと、無言になり、私から切ってしまいました! これは、怒っているのでしょうか??全然理解できません!! 私はどうしたらいいんでしょう??長々とすいません、、。

  • 「デート」と認識しているのでしょうか?(長文です)

    主に男性の方にご意見を聞かせていただきたいです。 私は今大学1年で、好きな人がいます 彼は小学校の時私が転校するまでの友達で、いわゆる「幼なじみ」です 今から3ヶ月くらい前に偶然再会し (部活の関係で顔を見る事はあったのですが話すのは小学校以来でした) それからずっとメールや電話をしています この3ヶ月間、2度ほど食事など軽く会う機会はありました 今度、一緒に花火大会を見に行くことになったのですが 問題は彼が「デート」と認識しているのかどうかです 彼は恋愛経験がなく、女の子と2人で会うことも学校以外なかったそうです ですが自他共に認めるかなりの天然、鈍感さんです 今回の話もメールですんなりと決まったため、デートと考えているのか 幼なじみと久しぶりに遊ぶ、として考えているのかわからないです 私も恋愛経験はほとんどないのですが 彼からは「男友達はたくさんいる」「男子に慣れてそう」と見られているようです メールの流れで遊ぼうか~ということになり、 お祭りに行こう、と提案したのは彼で、最終的にこの花火大会はどう?と私が提案し 彼は喜んで行こう!と言ってくれました また「久しぶりに○○と遊べるから楽しみ」とも言ってくれています 2人で会うのは2ヶ月ぶりです。 こちらとしてはかなり嬉しすぎる反応だらけなのですが、 「幼なじみ」の域から抜けていないからこんなこと気軽に言えるのかな?とも思ってしまいます どんな心境なのでしょうか 皆さんが彼の立場だったら、どう考えてれば上記のようなことを言うと思いますか? また、本当に「幼なじみ」の域から抜け出してないとしたら 彼に女の子として意識してもらう雰囲気など、どう一緒に行動していけばいいのでしょうか? まともに付き合ったこともなく、この頃の男性の気持ちがわからず どうすればいいか戸惑っている自分がいます… どうかご意見をお願いいたします!!

  • 考えすぎて倒れました。(長文です。)

    8月22日に付き合った彼が居ます。知り合って5日、彼からの告白で付き合いました。不安にさせたくない。が原因で1週間で別、やり直そうと必死に説得しましたが彼はダメ。学校で親友と怠慢したから今は関わらない方がいいと言われ、連絡が途絶え、着信拒否、受信拒否。落ちこんで…辛かったです。少したち彼から連絡が。メール出来る所までになりアドを教えてもらうと、女の名前が入ってました。彼は『女友達の相談に乗ってあげて、俺のアドを見て男はやきもちをやくべ?だから、俺が付き合ってる訳じゃない。気にするな』と言い、彼を信じ、やり直しました。少し経ち遊ぶ約束をメールでしてて、そしたら…違う女の名前で呼ばれたんです。ショックで↓別れを告げました。でも考え直すとまだ好きで、謝ってやり直しました。でも喧嘩をして別れました。その時彼氏なんていいらんて思いました。でも彼からやり直そう?って言って来て、さすがに無理だと思い、冷たい態度で接しました。彼の長いメールに心打たれ私は返事してしまい『もう離さないで幸せにする!』と言われ、不安だったので彼の親友ともメールしました。(彼は大反対)2日経ち2回しか連絡を取らず。朝方、彼は本当の事を打ち明けてきて、『就職試験落ちた時授業抜け出して俺の事慰めてくれた女がいた。毎週女と飲み会してたまに2人きり。毎日同じ女と帰り一緒。』と…言葉失いました。出てきた言葉『別れて。私の存在あんたの頭から消して。』でした。悔しくて涙は止まりませんでした。ご飯も食べれなくて救急車で運ばれ、それでもまだ好き。彼はやり直せないと。私は諦めてません。どん底に落ちてます。誰か彼をまた戻すこと出来る作戦ありますか?あったら…教えてください。宜しくお願いします。

  • 相手にとって迷惑!?(長文です)

    最近、メールをするようになった人がいます。 その人とはサークル?っぽい集まりで知り合いました。 もともと少しは気になってたのですが、自分からアドを 聞く勇気もなく、ずっとただの『気になる存在』でした。 でも、ある日、そのA君からアドを聞いてくれて それから毎日のようにメールをするようになりました。 ただ、実際サークル的活動で会ってもほとんど会話は なしです。『メル友』状態。。。 そんな中、この間初めてA君と共通の友達と ご飯を食べに行ってきました。 そのトキの彼が言った一言がすごく気になってます。 話の内容は、私とA君についての話じゃなかったんですが・・・ 『自分からメアド聞いたからこっちからメールしないと  相手に失礼。』的なコトを言ってました。 私達もメールするトキはほとんどA君からです。 メール内容からしてもA君は優しすぎるくらい優しいので、 もしかして、自分からアドを聞いたからには メールをしなきゃといけないという義務感でメールをしてくれてるのかな・・・と。 私とのメールがA君の負担になってる気がして。。。 こういう場合ってやっぱり私から 『ムリしてメールしなくてもいいよ。』 って言うべきなんでしょうか。 ちなみに私もA君も20代前半で、 今は『気になる存在』から『好きかも・・・』に変わってます(._.) 長文失礼いたしました。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 何とかしてください(長文)

    初めまして。 いじめではないのですが、最近少し困っていることがあるんです。 私は今年、中学校から仲の良い友達(Aちゃん)と、同じ高校に入学しました。 特にいじめや問題もなくて、楽しく学校生活を送っていたのですが、最近になって、高校で出来た友達の一人が、少し変なんです。 その人は、特に目立つわけでもなく、地味でもなく、いたって普通の人なんですが、少し(?)独占欲が強いというか・・・ 思い過ごしかも知れませんが、その人、やたらとAちゃんに固執するんです。 私は、Aちゃんと家が近いので、学校に行くときも一緒にその人との待ち合わせ場所に行くのですが、その人、来るなりAちゃんと私の間に入って、Aちゃんと腕にしがみついて離れません。 電車に乗るときも、私ともう一人の友達がAちゃんのとなりに座ると、凄い瞳で見てきます。怖いです。 帰りは、Aちゃんが部活なので三人で帰るんですが、その子はAちゃんのことをかなり聞いてきたりもします。例えば好きな本とか、私とAちゃんはいつから仲がいいのかとか、遊ぶときは何をするとか、喧嘩したことはあるか(「ないよ」と答えると、目が笑ってない笑顔で、「ふーん。まだなんだ」と言われました)などです。 なんか日に日に行動がエスカレートしていきます。 この前なんか勝手に待ち合わせの時間ずらしてAちゃんと二人で学校行こうとしてましたし・・・ (Aちゃんからの「時間変わったの?」というメールで発覚) 本当に何とかしたいです。 何か、こうしたらいいなど、アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • このような経験がある方いませんか?長文です

    私は今中学生の女子です。 突然ですが、私には好きな男の子がいます。 そのことは結構仲のいい友達でメールも3~4日に1回はしてます。(携帯をもっていないのでパソコンです) その子はアドを周りの子に教えたくないらしく、アドを知ってるのは私だけです。 それはいいのですが、2人でいる時や、メールの時、そのこと私の共通の男友達(仮にA君)と話すときなどに、すぐエッチな話を始めるんです… そのことA君は同じ部活で、先輩からいろいろ教わってたみたいなんです(あ、男の先輩です) 私の部活の先輩にいろいろ教えられました。 でも、教えられてた当時はどちらかというとその話題を毛嫌いしてたんですが… 今では普通の会話として話をしてきます。 ほかの女の子たちにはしないのに私にはしてきます。 これって私が女の子として見られてないって証拠でしょうか?(?_?) 長文・乱文失礼しました 答えていただけると幸いです。

  • 誰かアドバイスください・・・長文ですいません

    去年の11月学校の文化祭で、Aという女の子と知り合いました。知り合ってから二週間位してからAとその友達の女の子と一緒に映画を見に行きました。 去年のクリスマスにAと一緒にクリスマスに二人で遊びに行きそこで腕を組まれてしまいそのときからAのことを気になってしまいました。今年に入ってAにメールを送ったところたまたま授業中で迷惑を掛けてしまい一時メールを無視されてしまいました。しかし、駅で僕を見かけたらしく声を掛けてくれてメールの件を謝った所許してくれました。その後、友達とAと僕の四人〈男対女が2対2〉でディズニーランドに行くことになりました。そこで僕は自分のコンプレックスに思ってるところをAの友達にいわれて険悪なムードで僕は結局Aと二人で話してばっかりでした。後から聞いた話ですけど、AとAの友達が一緒に帰ったときにAとその友達は僕の悪口を言ってたらしいです。 一昨日、僕は僕の友達とAの4人でラクーアにいったんですけど、そこでは、AはAの女友達と一緒に話してばっかりで、自分から話題を作って話したりして何とか会話していました。〈あっちから話しかけてくることもあり〉気が付くと僕の友人のBは用事があるとメールだけ残して帰ってしまいました。 男と女の比率が1対2になって結構気まずくなりました。そこで、ゲームセンターに行き遊んだのですが。Aの友達はゲームをしないらしくて見ているだけで僕はAと二人だけで遊んだりすることが出来ました。その後ラクーア内でAの友達と偶然会って男対女が1対4になり結構気まずくなり僕は途中で先に帰ってしまいました。 昨日AとメールをしていてAに『今気になる人居る?』と聞いたところ『居るよ』と返事が来ました。 Aは女子高に居て僕とクリスマスに遊びに行くまでは男の人と二人だけで遊びに行ったことが無かったそうです。またAと結構話は合います。 皆さんはこの状況を見てどう思いますか?