• 締切済み

裏切られた…?(長文です…)

私には最近付き合い始めた違う学校の彼が居ます。 彼も私もあまり人に知られるのは嫌だったので幼馴染と親友、その二人だけに話しました。 しかし同じ学校の友達に目撃されてしまい、あっという間に私の学年中に知られてしまったのです。 更に最近になって幼馴染が『彼の名前教えて!』といい始めました。彼女はしっかりした人だし長年の付き合いのため彼の名前を教えてしまいました。 その次の日、前々からアドを変えたかったためアドを変えました。そのアドの中に彼の名前の一部(?)を入れました。 (はるかならhrk。aiueoを取っただけ) すると前にクラスが一緒だった友達に『彼氏できた?』と聞かれました。噂で流れているのは知っていますが、やはり気が引けるので否定のメールを送ったのですがしつこく聞いてくるようになり、しまいには『○○っていう人!?』とまで言われたのです。 アドには彼の名前部分の後も似たような文字をいくつか入れて一つに注目させないように工夫してあります。 一応否定のメールを送ったのですが目撃した友達にも『彼の名前は入ってないの?』と聞かれたんです。 ココまで聞かれると唯一名前を知っている幼馴染を疑ってしまいます。 付き合っている彼は私の学校に友達はおろか、知り合いはひとりも居ません。メールをしている人も居ませんし秘密をペラペラ喋る人でもありません。 メールが送られてきた二人には過去に秘密をバラされたということがあったため彼の名前もバラされるのではないか、とヒヤヒヤしています。しかも幼馴染Aが言うには目撃した友達は彼の名前が○○だということに気づいている、と言っていたのです。 やはり幼馴染Aが裏切ったのでしょうか? それとも本当に『感』で二人は気づいたのでしょうか?また、このことがあったため。人が信じられなくなってしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか…。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.8

#3です。 >あなたと彼が交際してる以上、他の誰かがコネクションを持っているのは当然なのです。 この部分をもうちょっと説明します。 彼が話した可能性があるという意味ではありません。 あなたと彼の間に接点があったのと同じように、彼の学校の誰かとあなたの学校の誰かに接点があっても少しもおかしくないという意味です。 そして、あなたと彼が一緒にいるところを見られた以上、その接点を通じて相手が誰かを突き止めるくらいとても簡単なことであるという意味です。 そういう意味であると充分わかってらっしゃるのだったら、ごめんなさい。

• -NAMI-
回答No.7

私なら幼馴染Aに直接聞きますよ。「誰かに喋った?」って 喋ったら、信じていたのに!って直接怒ります。 でも、失ってもいいような友人なら、聞かずに放っておきます。 これが私にとって大切な人かどうかの態度の分かれ目。 以前、友人のスッゴイ悪い悪女の噂が流れて悲惨でした チョット連絡取らない間に、噂が、、、 そこで直接聞きに出向きましたよ。 真実は○○、噂は知っていると泣いていました。 直接聞かないと分からないことって、たくさんあります。 ちなみに教えたと思うか?と聞かれればno。 状況証拠から彼氏の名前がメールアドレスに入っているか? 聞かれただけだと思います。 一般に若い女性は、彼氏の名前を入れたがる+彼氏目撃情報ですから そりゃ聞かれますよ。 もしも、無責任に聞くような人なら「彼って○○って言うんでしょ?」 ってシラをきる人には言いたくなると思いますよ。

noname#126728
noname#126728
回答No.6

他人に送信するメールに恋人の名前を入れるというのは、 「分からないように、でも見せたい」欲求の表れではないでしょうか。 「私のメールを受け取った人は、気づかないけど、本当は私の恋人の名前の一部を目撃している」という形なわけですよね。 それと中高生だったら行動範囲も限られていますから 二人で出かければ他にもだれかに見られていると考えられます。 >一応否定のメールを送ったのですが目撃した友達にも『彼の名前は入ってないの?』と聞かれたんです。 最近とつぜん綺麗になって(しかも幸せそうで何かを聞かれたそうな顔をしている)友達が、メアドを変えた。 中に彼女の名前にはないアルファベットが入っている。→彼か? よくある想像なのでは。 万一、万が一ですがおさななじみがしゃべったとしても、それを「裏切り」とまでいうのはどうでしょうか。

• frolic
回答No.5

質問の内容から察するに sion124さんはかなり お若い?(中学生?)年齢と思われます。 自分もそんな感じでした。 男女の付き合いと言うものに 妙に敏感で人の異性関係を あばきたい衝動に駆られる 年齢とでも言うのでしょうか・・・ 自分はあばかれる方の 経験者です。 しかも恥ずかしながら学校の 後輩にやたらモテたため 学校中の話題でした(汗) 経験則上 まず!『感』でそこまで 気づくのはまず無いでしょう! 色々なところで情報は 交換されています。 (sion124だけを的にしたようなものでは無いと思いますが・・・) 自分>やましいところは無いけど できれば隠したい!(自分はそうでした) 友達>隠してる事ほど知りたい! ってな感じです。 でも別に裏切るとかって気持ちは無いと思いますよ? 好奇心が前面に出てるかも知れないけどやはり友達なだけに知りたいって言うのと もしできれば力になりたいから そのためにも状況を知りたいと 思うんじゃないでしょうか。。。 正直自分はその頃 迷惑極まりなかったですが 今思えば何となく ありがたい気さえしてしまいます。 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

回答No.4

質問者様の期待する答えではないかもしれませんが、私は「考えすぎ」ではないかと思います。 まず、名前のローマ字表記から母音を抜いてメアドやIDに使うというのは、よくある手法です。 そしてこの方法は、考えた人自身が思う以上に、見た人には本来の名前が想像しやすいものです。 例えば「fkng」とあったらどうでしょう。 ほとんどの人は「本名は福永さん?」と思うのではないでしょうか。 これはわかりやすい例でしたが、彼氏さんの名前はそんな感じで新しいメアドから推測された可能性が高いと思います。 質問者様はおいくつでしょうか? 「学年」という言葉を使われているので中高生だと思われますが、その世代の女の子はだいたいにおいて恋愛話が大好きです。 うっかり秘密を話してしまうような噂好きなタイプの子なら、その確率はさらに高いです。 彼氏の有無をしつこく聞いてくるのも、貴女を困らせようという意図的なものではなく、恋愛の話をすること自体が大好きだからです。 貴女がメアドを変え、しかもその中に人の名前らしいものが読み取れたら、そういうタイプの人なら「彼氏できた?」と解釈して騒ぎたくなるのはごく自然なことなのです。 それでも騒がれたくないのなら、彼氏さんの名前が入っていないメアドに再び変更するしかないでしょう。 彼氏さんの名前を入れておきたいお気持ちはわかりますが、どんなに上手に隠しても見抜く人(見抜きたい人)は見抜くものです。 変更してしばらくは「なんでまた変えたの? 別れたの?」などと聞かれ続けるかもしれませんが、それを適当にはぐらかしていれば、所詮は噂なのですから徐々に消えていくと思います。 幼なじみのAさんは彼氏さんの名前をばらすようなことをしてはいないと、私は解釈しました。 以上、その推理の根拠をあれこれと書いてみました。 できれば、本当に「裏切られた」という証拠をつかんでしまうまでは、Aさんのことは信じてあげてほしいと思います。

• gyounosuke
回答No.3

あなたの親友がバラした可能性も確かにありますが、バッチリ目撃されてしまった以上あなたの親友が黙っていたとしても話が広まってしまうのは時間の問題だったと思います。あなたと彼が交際してる以上、他の誰かがコネクションを持っているのは当然なのです。 こういうことはいずれ人に知れ渡ることと決まってますから、裏切られたかどうかで悩むのではなく、開き直るのが一番だと思います。隠そうとすればするほど周囲は騒ぎ立てようとするばかりなんですから、当然のような顔をしていれば済むことだと思うんですが。

sion124
質問者

お礼

友達に目撃された時点で、『今回は仕方ない』と諦めていました。 彼は学校では私の話を一切しない、と彼の幼馴染から聞いたことがあります。 幼馴染が喋ったとは思えませんし、ましてや彼が自分で情報を誰かに流したとも思えません。 でも開き直ることは大切ですよね。 私もいつか開き直ることができるように努力してみます^^ アドバイスありがとうございました。

• pco1633
回答No.2

まだ、若い方のようですから気になると思いますが。。 「目をつぶる」事も大切です。 「勘」で当てたと思いましょうよ。 それに、その程度で「裏切」と思ってしまってはsion124さんの今後が心配です。 「知られたくない」思いは分かりますが、結局、付き合いを続けていけば周りとの接触はさけられないんですし、「秘密」であるからこそ「注目」されることに気づいて下さい。 最近、私も遠方の為ネット上の付き合いをしている女性に恋愛の相談をしました。 実は、同じくネット上の付き合いが始まりの男性の件だったのですが、名前は伏せて話をしていました。 相談の最後に彼女から「もしかして、相手は○○くん?」って聞かれて動揺しました・・えー!この時点でわかるかー?」ってw 女性の洞察眼はすごいですね。

sion124
質問者

お礼

目を瞑る、ですか…。確かにそういうのも必要かもしれませんね^^; だけど、どうしても『本当に感で当てたのか?』と疑ってしまう自分がいます…。 私もpco1633さんと似たような経験をしたことがあります。 それでも、今回は『もしかして…』と、私の感がどうしても邪魔してしまって……; とにかくもアドバイスありがとうございました。

• sherry215
回答No.1

ど、どうしてそこまで人に知られるのが嫌なんですか??汗。二人とも好き同士で付き合ってるわけだし、別に浮気相手なわけじゃないんですよね?何も隠すようなことはないと思うんですが・・・。ただ周りの友達に冷やかされるのがイヤ、とかそんなんでしょうか。うーん。そこまで隠す理由も、『誰が喋ったんだ!?』ってこだわる理由も、よくわかりませんが・・・。 「絶対に誰にも言わないでね!」って言われれば黙ってるのが人間としてのモラルだとは思いますが、自分の大好きな友達に彼氏ができた、ってすごく嬉しいことだし幸せなことだし、その幸せを誰かにも教えてあげて共有したいって思うことはあると思います。それが悪いことだとも私は思いません。むしろそうやって噂をしてくれるぐらい自分達は祝福されてる、注目されるようなカップルなんだ、ぐらいに思って胸を張っていればいいと思うし、「私にはこんなステキな彼氏がいるのよ」「俺にはこんなステキな彼女がいるんだ」みたいに二人ともが付き合ってることを誇りに思って堂々としてればいいと思うんですが・・・

sion124
質問者

お礼

私と彼は回りに騒がれたり、噂にされたりするのが嫌なので二人で「あまり人に言うのはやめておこう」ということにしました。 付き合って噂されて、別れたら別れたでまた噂にされるのが嫌だったからです。 もう少し大人になったら胸張って堂々とすることができるかもしれませんが、今はまだ子供で、すこし恥ずかしいので無理みたいです^^; とにかくもありがとうございました。