幼馴染との恋、長年の想いをついに告白!

このQ&Aのポイント
  • 私は幼馴染のA君にずっと恋心を抱いていました。小学校から中学校までの間、連絡が取れない時期もありましたが、再会してからはよく会うようになりました。
  • A君は私にかわいいとか一緒にいると楽しいと言ったり、ボディータッチをしたり、彼女と別れたとこっそり言ったりします。これって脈ありなのかな?
  • 幼馴染のA君との関係が深まっている気がします。彼の態度や言葉から脈ありのサインを感じるのですが、本当に脈があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

幼馴染との恋きいて!【長文】

あたしは、幼馴染に恋していました。 その幼馴染:A君は、本当に小さい頃から 同じ団地に住んでいて、物心ついたころから A君のことが好きでした。 小学校上がったときは、毎年のようにバレンタインに 手作りチョコをあげていました。 中学校に上がると同時に、A君は 都内ですがみんなと違う中学校にいくため 遠くに引っ越してしまいました。 ケータイを持っていなかった私は全く 連絡もとれず、会うこともできませんでした。 だけど、共通の友人:B君を通じて 4~5年ぶりに会うことができました。 それから、よく会うようになりました。 B君の文化祭に一緒にいったり 一緒に飲みに行ったり、 年越しも一緒に過ごしたり、 B君の家にお泊りしたり、 あたしの家に泊まりに来たことが ありました。 A君は、あたしに『かわいいね』とか 『一緒にいると楽しい』とかボディータッチとか 年越しのときにあたしに『彼女と別れた』とか こっそりB君に聞こえないように言うんですよ! そんな態度や言葉を言われたら 脈ありだとおもいませんか? てか、これって脈アリだったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.2

脈アリです。 A君は数年後の設計を持っているようです。 この質問を読んで、A君が貴女を嫌いだと判断する住人はゼロ です。 貴女は恣意的に、この質問を読んだ住人が自分(貴女)に有利 な判断ができるように、デッチ上げたて書いたものとは考えられ ません。

ysdtorn
質問者

お礼

回答ありがとう ございます(*´∇`*)! 加えて質問ですが… A君は数年後の設計を持っているようです。 って、なんでわかるんですか? (´・ω・`) 上記にかいてあることは、 『幼なじみだから』やること だと思っていたんですけど…

その他の回答 (1)

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

慎重に成る理由は無いでしょ?…。 逃がさない様にさっさと告白したら…。 注意:恋愛に溺れ、どちらか1人でも勉強を怠り成績下がると周りは関係を引き裂きに掛かりますから呉々も御注意を…。

ysdtorn
質問者

お礼

回答ありがとう ございます(*´∇`*)! え、これって脈あり だったんですか? 幼なじみだからって ことじゃないんですか?

関連するQ&A

  • 幼なじみは何歳まで?

     皆さんにとって、「幼なじみ」とは何歳までに交流が始まった友達ですか?  物心がつかない頃? 幼稚園? 小学校?  私の中での「幼なじみ」のイメージとは、3~4歳頃からの友人で、家が近く、ずっと遊び続けている友達って感じのイメージです。  付き合い始めた歳の他に、幼稚園の頃は遊んだが、その後会ってないと幼なじみと言う感じはしないとか、そう言ったイメージがあったら、それもお聞かせ下さい。

  • 幼馴染にどう接してあげればいいですか?(長文です)

    15歳、中学3年生です。 私には学年的には1つ上の幼馴染がいます。 (私も幼馴染もH4で、幼馴染は3月生まれ) 以下、幼馴染のことをNと書かせていただきます。 私とNの関係は物心つく前、おそらく私が生まれてすぐぐらいからの付き合いです。 小中ともに仲良くしてもらってます。 2人ともV系が好きなので一緒にカラオケに行ったりしています。 私は受験生ですが、Nは今年県内No1の公立進学校に入学しました。 友達もいるみたいですが、元々自分で入りたかったわけじゃないことなどが重なって辛いようです。 というのも、Nの両親が強制している形です。 「何があっても学校を休むな」と言われ、「テストの何週間も前から友達と遊んだりするのを禁止される」ともボヤいてました。 事実、何回か私とのカラオケが延期されてます。 Nの母は都心から離れた田舎町の生まれで、大学進学させてもらえなかったことが今のNへの強制へ繋がってる、と言われています。 Nの父はあまり話に聞かないですが、あまり家庭に協力的な人ではないのはわかります。 去年はほぼ毎日塾に行かされていたというのも知っている私から見て、どうしてもNが可哀想すぎて仕方ないです。 昔から私の家族とNの家族は拗れている感じでした。 (と言っても、Nの家族が一方的に…ですが) 当時小1の私に、Nの祖母から「学年ちゃうから宿題の量が違う」などと言われ、遊べなくされたこともありました。(実際は嘘です) ですがやはり私たちは仲良くしたい!という気持ちが多く、登下校は一緒にしてました。 幼馴染はブログ(携帯から更新してる?)をやっているのですが、今日のブログに学校でのストレスを更新している感じです。 「疲れた」「慣れない」「泣きたい」などと、前の彼女では書くことのない文章がつづられており、凄く心配です。 一昨日一緒にカラオケに行ったばかりなのですが、どうしても会うことが滅多にありません。 私もNも携帯を持っているのでメールアドレス・電話番号はわかるのですが… 私は彼女にどう接してあげればいいのでしょうか。 小さい頃から双子や姉妹のような感覚だったので、どうしようもない不安に駆られてます…。 このままだと彼女が精神的に病んでしまうような気がして仕方ありません。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 整備士さんとの恋愛について

    整備士さんの事が気になります 日頃の感謝を込めてバレンタインに 手作りのチョコを渡しに行きました バレンタインのお返しってことで ご飯にも誘って頂きました ここで質問です これは脈アリだと思っていいのでしょうか? そもそも お客からのチョコ(しかも手作り)を 受け取ってくれるものなのでしょうか? お返しにご飯まで誘って貰いこのままだと 自意識過剰がさらにヒートアップし 最悪 お相手を困らせてしまうことになりそうで… まだ脈アリとは断定できない今なら 冷静に物事を考えると思い質問させて頂きました

  • 幼馴染

    幼稚園からずっと一緒で、今年で21です。♂です。 中学校まで同じ学校、高校から別れても連絡取り合ったり、卒業後もその子含めてグループで飲みに行ったり。 近所で同じ団地の子なんですが、、、 もし好きになったら、告白しますか?? 今度、初めて2人だけで遊びに行きます。 自分から誘ったのですが、快く「行こう」と言ったので、行こうと思います。 好き、という感情はなく幼馴染として遊びでいきます。ですが、なんか複雑・・? 僕に今彼女もいませんし、もし楽しかったり、よかったなぁと思ってしまったら・・ 好きだ。と。 幼馴染で告白して振られると今の関係が崩れてしまいそうで怖くて・・・。 中途半端な自分がダメなのはわかっています。こういうこと聞くこと自体も間違ってると思うのですが。 幼馴染ってやっぱり大切な存在ですよね・・。  幼馴染で付き合ってる、という人がいれば、どういう風な感じか教えていただきたいです。 告白も、どうしたか。 まだ僕の気持ちもわからないうちからこういうこというのも変ですが。 お願いします。

  • 幼なじみを好きに・・

    高2の男子です。小5まで、一緒の学校に通っていた人に偶然会いました(小6に転校)そして3ヶ月ほど前に駅で偶然に会って、アドレスの交換をしました。 そのとき彼女の魅力に惹かれてしまいました。というか昔から素敵だったし、小5にバレンタインのチョコも貰ったのですが(友達曰く本命だったらしいです)ガキだったので全くわかりませんでした。 今まで2回ほど二人きりでデート行ったのですが、相手は幼なじみと遊びに行く感じだったかもしれません。だから手もつなげていません。 女性からしたら幼なじみに恋愛感情を抱くのはおかしいのでしょうか? 今度9月末に3回目の会う約束を取れたので、思い切って告白しようと思います。恋愛経験豊富な方(もちろん男性も)アドバイスお願いします。

  • 幼馴染と付き合うのは難しいんでしょうか?

    現在高校3年の男子校生です。 相手も同じ高校3年です。 幼馴染とは小学校のころから一緒で、親同士も仲がよく 家から歩いて20秒程なのでよく遊んでいました。そのころはまだ恋愛というのもわからなく ただ単に友達感覚でした。 中学校に上がり、遊ばなくなったんですが 中3の頃塾がたまたま一緒になって話す機会が増えました。その時幼馴染の事が好きになりました。 なんていうか、話していてとても楽しく 性格も良く 勉強ができない僕に教えてくれたりしてくれました。 しかし高校上がった直後に相手に彼氏ができたという噂を聞きました。(本当かどうかはわかりません その時は 自分なんて眼中にないのかな・・・と諦めたのですが 時々学校内や地元で会って話したりするので 諦めきれませんでした・・・ それでもなんとか忘れようと 他の人を好きになろうとしたりしたのですが・・・・ そして最近また会って話したときに、やはり受験生ですから勉強の話で盛り上がりました。 そのとき向こうが 私が使っている自主室で一緒勉強する? と誘ってきて それから一緒に勉強をするようになりました。 それがきっかけで 一緒に帰ったり 偶々会ったときに一緒に学校行ったりするようになり 先日大雨が降った時 ちょうど傘を忘れていたのですが 幼馴染が 傘に入る? と言ってきて 相合傘をしながら登校したんです。 その時にまた好きになってしまいました 相手は今彼氏がいないような感じです。(正確にはわかりませんが・・・・ そこから もうガツガツいこうと思い これから毎朝一緒に学校いこうよとか誘ったり なにかと彼女と連絡をとるようにしたんですが 逆にガツガツいきすぎたのか、彼女自身少し引いているような気がします・・・ どうすればいいんでしょうか? やはり幼馴染ですから、恋愛対象に見られないんでしょうか? アドバイスお願いします。 PSわかりにくい文章で申し訳ありません

  • 幼馴染って?

    幼稚園からの友達が3人くらいいるんですが全員家は近くないです。 なんなら結構遠いです笑(車で40分くらい) 幼稚園小学校の頃は車で5分くらいで行けたのですが引越しがあったので… この場合は幼馴染と言えますか?? また、小学校2年生の頃からの友達で家が遠い(車で8分くらい)友達は幼馴染と言えますか?? よろしくお願いします。

  • こんにちは

    高校生女子です。 好きな人にバレンタインに手作りのガトーショコラを渡しました。そうしたらホワイトデーに手作りの生チョコと中にマシュマロなどが入っているチョコレートを返してくれました。脈アリだと思いますか?

  • 恋愛で友達から嫉妬されているかも?皆さんは恋と友情どちらをとりますか?

    恋愛で友達から嫉妬されているかも?皆さんは恋と友情どちらをとりますか? 普段から相談に親身に乗ってくれる友達Bがいます。Bには彼氏がいます。 R君は友達の幼なじみ。家も近所でBとR君は家族ぐるみで仲が良いらしいです。 Bからは「その恋を応援するよ」と言われています。 ある時BがR君とBが保育園の頃の写真を私にくれました。 その時Bに「R君は私にバレンタインのお返しをくれたよ。本当最高の人だよね。この写真を見てがんばってね!」と書いた手紙を貰いました。 私はこれを見て少し悲しくなりました。自慢されているようにも思えたからです。 翌年、私はR君にバレンタインチョコを渡しに行くことにしました。その時、Bも一緒について来てくれたのですが、私がR君にバレンタインチョコをあげて立ち話している時、急にBが私の手を引いて「もう帰るよ!」と言ってR君の家の扉を閉めてしまいました。なので結局帰る事になってしまいました。 どうしてそんな事をしたのかBに聞くと「見てられなかったから。ごめん」と言われました。 BはR君の事が好きなのでしょうか? だとしたら私はどうすればよいのでしょうか。Bは美人だしモテるので勝てる自信がありません。

  • 僕は幼なじみのことが12年間ずっと好きです。

    高校生の男です。 僕には幼稚園のころからの付き合い の幼なじみがいます。 僕は彼女のことが幼稚園のころから 約12年ぐらいずっと好きです。 一回、諦めたくて彼女を作ったので すが、 んかもモヤモヤして別れてし まいました… 友達に相談したら、ストーカーにな りそうとかキモいとか言われました 。 同じひとを何年も好きなことはキモ いですか? ちなみに僕と幼なじみは幼稚園から 高校まで学校は一緒です。 そして、どこぞのラブコメみたいに家が近いわけでもお互いのことは何でも知っているわけではありません。