• ベストアンサー

今日(8/16)および明日(8/17)は、出勤日ですか?休みですか?

今日(8/16)および明日(8/17)は、あなたもしくはあなたの家族、知人は出勤日でしょうか、それとも休日でしようか? 会社によってまちまちだとは思いますが、どちらのほうが多いのでしょうか? 営業の仕事やってるのですが、今日は個人宅訪問すべきなのか、法人会社を訪問すべきなのか迷っています。出勤日のところが多ければ、法人訪問を、休みだというところが多ければ、個人宅訪問をしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meixiang
回答No.2

私はお休みです。(*^。^*) 相方もお休みです。 私も相方も11日の土曜から19日の日曜までが休みです。 因みに11日の土曜は半日出勤しましたが休出ですので手当てがでます。 相方は昨日(15日)は出張でした (年俸なので休出手当てはでませんが出張手当てはでるようです。) 出張先の会社の休暇も同じですが休出しているようですね。 これ、回答になってますか?

その他の回答 (2)

• unazukisan
回答No.3

うちの会社は今日まで休みで、明日から通常勤務です。 ただ、明日1日行ってまた休みになるので、たいていの人は 明日も有休を取って休みにしています。 実質、20日から通常勤務ですね。

yuusukeccc
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

• kenzo-
回答No.1

回答失礼します。 すでにお盆休みが終わってしまった社会人です。私は都内の会社に勤めていますが、本日(8/16)も通勤時間帯の電車はまだまだ空いてると感じました。 Uターンラッシュのピークが昨日から今日当たりとも聞いてましたから、これらのことを考えると休みの会社は多いのではないかと思います。