• ベストアンサー

civic SiR(2)のアーシングをやりたいのですが、

お勧めのアーシング個所がありましたら教えてください。1つ1つ細かく教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合車が違いますが(プリメーラワゴン)下記のURLのアーシングはとても参考になりました。もし宜しければ参考にしてみてください。  

参考URL:
http://www.dragoncity.ne.jp/~touhei/earthing/index.htm

その他の回答 (2)

• robocut
回答No.3

アーシングについては過去の質問を参照して見てください。 QNo,288460「アーシングの弊害」 QNo.255236「アースイングをやるとどのような効果があるでしょう?」 どちらにも私の回答があります。 使用する電線は8スケアの物でKIV電線よりアーシング用のものをお薦めします。アーシング用の電線は最近ではイエローハットなどでも測り売りしていますし、端子もドイトなどにもあります。 KIV電線は中の銅線が50本位ですが、アーシング用の物は髪の毛の様な太さの物が300本ほどあるので電気抵抗が少なくしなやかです。   以上robocutでした。 がんばってね効果は必ずありますよ。(o^-')v

• kiru
回答No.2

シビックEG4 Vtiのアーシングの配線が載っていて、結構わかりやすかったのですが参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kou_1978/