• 締切済み

アーシングについて

以前も違う車にて試してみたところ、とても効果があったので、やってみようかと思いアーシングキットを購入したのですが、どこにつけていいのかさっぱろわかりません。。 ちなみに車種はゴルフ4で、アーシングのケーブル?は8本あります。よろしければ回答をしてくださいませ。

みんなの回答

• zaisai
回答No.3
回答No.2

基本的に、アーシングする先は、変わらないと思います。 参考までに、以下のサイトをご覧下さい http://www.nenpikoujyou.com/earthing/making.htm 余った分は、ボディーに落とせば良いかと・・・ (詳しくないので、割愛させてください)

回答No.1

あれ?どこかの公的機関による検証で燃費向上グッズと並んで「効果ナシ」と判定されていませんでしたっけ?