• ベストアンサー

アーシングとは?

ある掲示板でアイドリングが安定しないので アーシングにしようと思います というのを見ました 本人に聞けばいいのですが、此処で質問します 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoritaiti
回答No.2

アーシング、トルマリン・・・・いろいろエンジンに関するチューニング有りますが・・・効果はっきりしないです。 アーシング:効果有ると主張する人と変わらないと主張する人と半々だと思います。 ある掲示板での気になった一言「そんなに効果有るのだったら製造メーカーが標準とかオプションにするじゃないの?」

koketa
質問者

補足

私は電気の配線図は多少分かりますが、バイクのプラグの点火システムは全く分かりません 昔はポイントで点火時期を決めていたようですが、 プラグが点火する時にどの程度電流が流れているのかも分かりませ。プラグには12V(1次側と言うのか)で何アンペア流れるのですかね? 確かに大電流が流れて接触抵抗が大きいのならば、バイクの車体も熱くなと思います 最後にバイクの点火システムが分かるようなホームページが有りましたら教えてください(自分でも調べて見ますが) でも、プラグは土台アースだと思うのでどうなんでしょ?

その他の回答 (1)

回答No.1

バッテリーのマイナス側に戻る部分を直接ケーブルで繋いで、通電効率をアップしてやろうというのがアーシングです。 参考URL アーシングの部屋 http://ww61.tiki.ne.jp/~ms-ea/newpage26.html

参考URL:
http://ww61.tiki.ne.jp/~ms-ea/newpage26.html
koketa
質問者

補足

ありがとうございます 私のはKDX200でバッテリーがありません それでも何処かを接続すると効果が有るのでしょうか