• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

求人広告の応募期間について

タウンワークなどの求人広告の応募についてですが、 どのくらい前までの掲載広告に応募しても良いのでしょうか? 1ヶ月以上前の広告も所持しているのですが、これらに応募するのは可能にしても NGではないかとも思えてしまいます。(当たって砕けてみるのも良いと思うのですが) 皆さんの一般的な感覚として、どのくらい前の広告だったら応募してよいのかお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#39526
noname#39526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coco1701

1週間位ではないですか、 1週間応募を受けて、翌週面接、決定、 決定者が居なければ再度募集みたいな 毎回、募集している所は常時募集でしょうが

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 1週間程度なのですね。 求人誌に載っている広告で気に入ったものが無かったため 以前の求人誌にあるか調べたところ、見事に見落としていましたので気になりました。 当たって砕けてみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

こんにちは 求人広告を出すのに期間というのは必ず必要になります。 でも、その間に見つかるとは限らないので、過ぎてしまっても一度連絡をしてみるべきです。 お金がかかるものなので、なかなか見つかるまで出し続けるのは難しいです。 ハローワークなどは無料ですからそっちに乗っていることもありますよ。 あたって砕けてみてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 求人誌に載っている広告で気に入ったものが無かったため 以前の求人誌にあるか調べたところ、見事に見落としていましたので気になりました。 ハローワークにも案外好条件のものもありますね。 そちらも検討したいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.3

期間なんて気にしない 入ればラッキーだしもし一人だけほしいが応募するとお金がかかるからやらない場合もあるよ。 広告だけでなく職安に出しているケースもあるし違う媒体に出しているところもある 応募しないとわからない がんばって

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 求人誌に載っている広告で気に入ったものが無かったため 以前の求人誌にあるか調べたところ、見事に見落としていましたので気になりました。 運がよければ入れるかもしれないので、当たって砕けてみます。

• 回答No.2
noname#74680
noname#74680

基本は掲載している週だと思いますが、人材ばかりはタイミングなので、 たくさんの応募があっても、その中から本当に欲しい人材が見つかったとは限らないですよね。 求人広告は、掲載すること自体かなりお高いものなので、もっと人が欲しいと思っていても、次を出すのをためらう会社もあると思います。 それに、採用が決まった人が長続きしない(すぐ辞めちゃう人多い!)のもあるので、縁があれば運よく入れるかもしれませんよー。 とにかく、求人広告費を惜しいと思っている企業もあるということで、 行ってみる価値はあると思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 求人誌に載っている広告で気に入ったものが無かったため 以前の求人誌にあるか調べたところ、見事に見落としていましたので気になりました。 運がよければ入れるかもしれないので、当たって砕けてみます。