• 締切済み

求人広告を作ったんだけど…。

先日求人募集の広告を作成し、 新聞に折り込みしました。 今度は、別の方法を考えています。 そこで、教えていただきたいのですが、 自分が作成した広告を電柱などに 貼る行為は禁止ですか? また、作成した広告を掲載する場所などは、 皆さんどうしていますか? 新聞折込と、求人誌以外の方法で 募集することを考えています。 以上アドバイスお願いいたします。

  • khaos
  • お礼率67% (135/201)

みんなの回答

noname#13675
noname#13675
回答No.5

回答ではありませんが、残念ですが、人材紹介会社の利用をお勧めします。 技術者を新聞の折込みや電柱広告で集めるのはむつかしいと思いますよ。 きちんとした会社なら、なおさらそういうあやふやな方法を取らないほうがいいと思います。

khaos
質問者

お礼

yellowsubmarinさん 再びありがとうございます。 今回人材紹介会社は、 構想外にしております…。 なかなか難しいですねぇ…。 ありがとうございました。

回答No.4

電信柱、フェエンスに貼る看板(闇看)闇にまぎれて貼る、また闇金融業者 が貼る。宣伝効果は、昔程ではありません。理由は。ドライバーが携帯、ナビゲーター等を見ている為かと思います。 町の美観での条例、街金業者と同列に見られる等、以上の理由で、街頭看板は時代に会わないかと、思います。

khaos
質問者

お礼

hokutotelecomさん ありがとうございます。 そうですよねぇ…。 時代に合わないかもしれませんね。 なにか良い方法はないものでしょうかねぇ…。 ところで、 実は、ある会社の人に 私が個人的に頼まれて 人材を探しているのですが、 その会社と自分の関係は まったくありません。 職種は技術職で会社も、 もうすぐ上場するような きちんとした会社です。 そこでその会社に勝手に ハローワークで募集するようなことは 難しいと思っています。 また広告を見て、直接会社に 連絡するのではなく、まずは 自分に連絡が来るように したいとも思っています。 頼まれはしましたが、 あくまでも個人で勝手に 新聞折込などやったり、 求人広告を作っている次第です。 それ自体も問題がないとは 思いませんが…。 はじめにこのようなことを 記述しなければいけなかったですね。 何かアドバイスがございましたら、 またよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

noname#13675
noname#13675
回答No.3

電柱に広告をはることはダメです。 あまり知られていませんが、電柱はあらゆるところに到達可能なので利権の固まりだと思ってください。基本的に電柱に張っている広告は99%違法のはずです。電力会社、NTT,有線放送などがからみあい、許可を取るのは、ほぼ不可能でしょう。 さて、求人ですがそれほど人が来にくいということはかなりしんどい仕事ですね。ご存知ないかも知れませんが、就職、アルバイト紹介紙でおいしい仕事は、「どこで買ったんだ?」っていうくらい早く電話がかかってきますから。 ハローワークなどに出されてはいかがですか?

khaos
質問者

お礼

yellowsubmarinさん ありがとうございます。 あるんですねぇ利権が…。 電柱に貼ったらすぐにはがされそうですね。 >求人ですがそれほど人が来にくいということは >かなりしんどい仕事ですね。 ?? ひとが来にくいとはどこにも書いてございませんよ…。 仕事も業務によってしんどさも、いろいろですねぇ。 しかしハローワークですか。 実はですねぇ。 ある会社の人に 私が個人的に頼まれて 人材を探しています。 その会社と自分の関係は まったくありません。 職種は技術職で会社も、 もうすぐ上場するような きちんとした会社です。 そこでその会社に勝手に ハローワークで募集するようなことは 難しいと思っています。 頼まれはしましたが、 あくまでも個人で勝手に 新聞折込などやったり、 求人広告を作っている次第です。 それ自体も問題がないとは 思いませんが…。 はじめにこのようなことを 記述しなければいけなかったですね。 何かアドバイスがございましたら、 またよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

  • muu612
  • ベストアンサー率22% (35/153)
回答No.2

電柱広告には掲載場所によって各市町村の規定があるようですので、ご自分の地域を確認されてはいかがでしょうか? (電柱広告 規定 法律 とかでググるといろんな地方の規定が出てきますよ。) 一般的に役場に申請後許可が下りれば電柱広告はOKだと思います。 ただし、決められている電柱だけだと思いますが・・・。 基本的にネット求人しかした事がないので、なんともお力になれなくてすみません・・・。

khaos
質問者

お礼

muu612さん ありがとうございます。 各市町村によっていろいろ 規定があるのですね。 実は、ある会社の人に 私が個人的に頼まれて 人材を探しています。 その会社と自分の関係は まったくありません。 職種は技術職で会社も、 もうすぐ上場するような きちんとした会社です。 そこでその会社に勝手に ハローワークで募集するようなことは 難しいと思っています。 頼まれはしましたが、 あくまでも個人で勝手に 新聞折込などやったり、 求人広告を作っている次第です。 それ自体も問題がないとは 思いませんが…。 はじめにこのようなことを 記述しなければいけなかったですね。 何かアドバイスがございましたら、 またよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

電柱広告については下記サイトを参照してください。 ハローワークで募集するのはいかが?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761112
khaos
質問者

お礼

gotaro-mさん ありがとうございます。 実は、ある会社の人に 私が個人的に頼まれて 人材を探しています。 その会社と自分の関係は まったくありません。 職種は技術職で会社も、 もうすぐ上場するような きちんとした会社です。 そこでその会社に勝手に ハローワークで募集するようなことは 難しいと思っています。 頼まれはしましたが、 あくまでも個人で勝手に 新聞折込などやったり、 求人広告を作っている次第です。 それ自体も問題がないとは 思いませんが…。 はじめにこのようなことを 記述しなければいけなかったですね。 何かアドバイスがございましたら、 またよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新聞折込の求人広告について

    新聞折込の求人広告に清掃スタッフ募集が多いのは何故ですか? すぐにやめてしまうのが原因なのでしようか?そうだとしたら時給を少し高くしたら定着すると思うのですが、どなたかご意見ください。

  • 雑誌求人広告の媒体について

    鹿児島で求人広告を出すのに一番おすすめはどこですか? 出来るだけ紙媒体があれば助かります。 ・自分が良く見る会社(よく新聞折り込みにはいっているなど、さんこ うにするところ。) ・実際に広告を掲載して、反響が良かった。  等の体験談や、求人広告のサイトをご紹介下さい。  よろしくお願いいたします。

  • 雑誌求人広告の媒体について

    千葉で求人広告を出すのに一番おすすめはどこですか? 出来るだけ紙媒体があれば助かります。 ・自分が良く見る会社(よく新聞折り込みにはいっているなど、さんこ うにするところ。) ・実際に広告を掲載して、反響が良かった。  等の体験談や、求人広告のサイトをご紹介下さい。  よろしくお願いいたします。

  • 雑誌求人広告の媒体について

    埼玉で求人広告を出すのに一番おすすめはどこですか? 出来るだけ紙媒体があれば助かります。 ・自分が良く見る会社(よく新聞折り込みにはいっているなど、さんこ うにするところ。) ・実際に広告を掲載して、反響が良かった。  等の体験談や、求人広告のサイトをご紹介下さい。  よろしくお願いいたします。

  • 求人広告料金

    新聞の折り込みチラシ、又はインターネットで求人募集を募りたい と考えております。どのくらい料金がかかるのでしょうか?

  • 求人新聞広告とハローワークの関係は?

    新聞の日曜朝刊などに折込の求人広告をだしているところは、 ハローワークにもだしているのでしょうか、もしそうなら別に 広告も出すという目的は一般にどんなところにあるのでしょうか。

  • 求人広告…。

    求人広告…。 アルバイト募集の求人広告をネットで出したいのですが 費用が無い為に無料で掲載出来るサイトがあれば 是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ある不動産屋の求人広告

    新聞の折込の求人広告の一区画に、建売業者の求人にこのように記載されていたそうです。 「給与175,000円~225,000円(経験能力による)。+歩合給」 「年収600万円保証システムあり。」 知り合いが面接にいったそうで、「年収600万円保証システム」とは、なんですか? と質問したら、そこの社長が「フルコミッションでも、募集しており、月に1件の契約を取れば、年収600万円ぐらい、いくんだよ。」と説明したそうです。(フルコミッションとは、すべて歩合給で、売れない月は収入ゼロのことです。) このような、常識はずれのことをやる不動産屋も、腹立ちますが、掲載する求人広告会社もあきれたものです。 なにか法的に取り締まる法律とか、ないのでしょうか。? また、このMSN相談箱で社名公表してもかまわないと、思いますか。?

  • 求人広告について東北の方にお聞きします。

    東京在住のものですが、東北地方の方を中心に求人活動を行っています。東京などの新聞には折り込みとして「求人広告」が入っていたりするのですが、東北の方にはそういう求人折込はないと聞きましたが、本当なのでしょうか?

  • 名古屋の求人広告について

    名古屋市の東部エリアの新聞折込の求人広告会社への連絡先を 教えてもらえませんでしょうか? 当方,住むエリアが違いまして,そのエリアのちらしが入手 できません。 数社がおそらく日曜日が何かに小さいコマでたくさん募集 していると思うのですが,お住まいの方お手数ですが どうぞ,よろしくお願い致します。