• 締切済み

浮気、不倫の心の清算のため、相手の職場に乗り込みたい

事実婚の夫(籍なし)が同僚女性(独身結婚歴あり) と不倫をし、子供までおろさせていました。 夫は私に嫌気がさしており、半年ほどはただの仮面夫婦だったと。でも、相手とも遊びなので、一時的に相手と別れ私にチャンスをくれたのですが、 醜くすがり、勘ぐり続ける私に嫌気がさし、別れを宣言されました。 語りつくないぐらいの長い時間を共にした夫との別れは 私の全てを失ったも同然でした。 このまま穏便に調停をし、多分私が酷い女だった為微々たる慰謝料になるでしょうが、貰ったとして、もう意味がありません。 私は主人ももちろんですが、知っていながら迫り、関係した相手に対して怒りはかくせません。 同じ職場で働き続けてほしくないので、職場にのりこもうと思います。 その点で、気になることがあるのでアドバイス下さい。 ●最初、主人との別れを迫る為、相手に職場にばらすから別れろ、と言い、承諾させ、今後は何もしないと口頭でいってしまった。 ただの同居人なので慰謝料請求もない、と嘘をついてしまった。 ●職場のえらいひとも薄々気づいていますが、何も表立った事がないため(騒ぎなど)放置しているようですし、私も事は荒立てるつもりはないと、一度はその人に言ってしまった。(本心ではなかったです) ↑いかがなものでしょう....? 物理的な距離が開けば良い、というものではありませんが、同じ職場でなくなった、首になった後でも、関係するのであればしょうがありません。 でも私の心は一番さもしいですがすっきりします。 もちろん私がのりこみ、長い穏やかな生活を彼女の事がきっかけで壊されてしまった、と言ってももしかしたら何もないかもしれませんが、 でも、行きたいのです。 どうか上記の気になる点を翻す事が不利になるかどうかと、 のりこむさいの旨い話の運び方を教えてください あと、たいみんぐなのですが、夫が別居費用を捻出してくれ、 慰謝料の念書も書いてくれるようですが、その後のほうが宜しいですか? おっとはもし、その女性も何か報いをうけてもしょうがないとは言っています。

みんなの回答

noname#65706
回答No.10

sabo88saboです 何度もゴメンナサイ。なんかね、気になっちゃってほっとけないので。。。 いま頑張れはしんどいだろうけど いい風になるようにしてください たとえ貴方が何かの形で法的に訴えたとしても たちの悪い人間に夫がなり下がる、、、と言いますがこれまでの生活スタイルが 他の貴方のお礼返答ででもかかれているようによく有りません 開き直るだけです 反省すると言う事、女の大事な時にこういうことしたらどうなるか、分かっていません 貴方にすべて頼りきって、家バすんでいたとき女でもあったけど お母さん的にもなっていた、ならされていたような気がします すべてない物をねだっています 相手の彼女もいまは離婚してるとの事 自分がそれだけ苦労して 傷ついて でも関係ない貴方をこれだけ傷つけた  これって、ギャンブル以上にひどい事なんです 離婚理由は気の毒ですが ほめられたものではありません どうしましょう、リバウンドが酷くて 今はドラマのラブシーンさえみられません。 夫はもう私を女と見られないそうです。 夫は発覚してまもなく、一度は私とやり直すといってくれたので 夜の関係をもとうとしたのですが、全く反応せず、 キスをして抱きしめてくれただけでした。 そのときに相手の身体や顔がよぎる、と言ったのです。 そして私の身体に魅力がないとまで言ったのです。 もう終わりですね。関係ないことまで書いてすみません ↑ ここまで言われて。。。。。私の姉も言われていました。 私は目の前で聞きました でも、都合のいい時は姉だった<細かい体裁とか生活と目の前の金。面倒なおさんどん、子供の養育は 本当の嫁 後の肉体は別の外の女> 法的に対応してくださいね。何かするなら 貴方も傷つくかもしれない でも これ以上は少ないと思うし 貴方がこれから前に向いて生きていくためにも。 本当につらいのよく分かるし 自己反省もしている貴方 これでしか訴えようがなかった 見ていて涙出ます本当に でも、貴方は貴方自身 信じていれば必ず 貴方だけに大事に、ちゃんと正面から向き合ってくれる人必ず見つかります いまはつらいけど 本当に頑張ってください 何度もゴメンナサイ

• bagnacauda
回答No.9

No.5のbagnacaudaです。 >是非、貴方様なりの復讐方法をご指南下さい。 人間の心を一番傷つける方法を教えましょう。 それは、特定の人間や世の中に対して継続的な悪意を持たせることです。 「あいつを傷つけたい。苦しめたい。世の中の人間は不幸になればいい。浮気者なんか人間のくずだ、幸せに生きるなんて神が許すはずがない。」etc こういった悪意を年単位で継続して持てば、その人間は確実に不幸になります。 当たり前です、人生が楽しいはずがない。 だから、復讐したければ、相手が誰かのことを恨み続けるようにし向ければいい。 でもね、この「特定の人間や世の中に対して継続的な悪意」って、今の貴方そのものなんですよ。 つまり、貴方は今現在、どうやったら不幸になるか?を自ら実証してしまっている。 復讐の難点はこれです。 だから、相手をこの方法で不幸にしたければ、貴方ももっともっと不幸になる必要がある。 そういう人生って、結構ありふれています。 いつまでも、特定の人間や、行動を許せず恨みを持ち続ける。 貴方が二人を死ぬほど不幸にしたければ、貴方はその倍の地獄を見て相手を引きずりこめばいい。 貴方のことが憎くて仕方がないという想いを、彼等に10年間思わせ続ければ、彼等の人生を破壊できます。 以上。

• kigurumi
回答No.8

No.3です。 読ませていただきました。 あなたは本当に職場に乗り込むつもりはなく、あなたが受けた痛みを誰かに訴えたい、わかってもらいたいから、投稿したんじゃないかと思います。 >だったら不貞に走る前に早めに別れてくれよ。 お気持ちわかります。 それが本来の筋というものです。 >それをしなかったのは彼も楽な生活を捨てたくなかったからです。 そうでしょうね。 >見事に居直られてしまうと怒りしかありません。 別れ上手な男は、女性側に呆れられるように仕向けるそうです。 だらしなく、約束してもわざとすっぽかし「あ 忘れていたごめんごめん」で、おならもし、鼻も平気で目の前でホジる。 女性はあきれ返って、愛情が失せ「お前のようにな奴は私にふさわしくない! 別れないでくれだと? 嫌だ とっとと失せろ!」って女性側から別れを切り出させるのが、とてもお上手だそうです。 これが一番いい男性側からの別れ方なのだそうです。 後腐れなく、うらみもされないそうです。 お二人は共依存の関係にあると思います。 片方がだらしなく、トラブルメーカーで、もう片方が火消し役。 火消し役は、出火しない男に興味が無い。 いつも付き合う相手は、トラブルをよく起こす人。 それに対処することで、満足感を得て生きがいを得る。 問題を起こさない人を愛せない。 ボーダーラインというのをご存知でしょうか。 『■主な症状 (1)見捨てられることに異常に敏感になり、対人関係が不安定。 (2)浪費、過剰なセックス、無謀な運転、暴飲暴食など自分を傷つける行為。 (3)自殺の行動、素振り、脅し、手首を切るなど自傷行為の繰り返し。 (4)イライラ、不安、慢性的な空虚感。 (5)激しい怒りにかられ、それを抑えることができない。』 彼の場合、全部は当てはならないと思いますが、ボーダーラインの一つの特徴がカジュアルセックスで、手軽に誰とでも寝る。 別の宿主を見つけてしまうと、自分を大事にしていた者を平気で傷つける行動が取れてしまう。 宿主をターゲットにし、自分から離れないようにしてしまう。 (今回は彼の方から別れると言っているので、当てはまらないのですが、新しい宿主が見つかったからかもしれません。) これじゃないかもしれませんが、この傾向が強い。 病気じゃありませんが、人間関係を築く上での重大な障害を持っていることになります。 で、ターゲットになった人は、自分が悪いと思って、怒る相手に必死で取り繕うとします。 相手の怒りや捨てようとする行為は、自分に全部落ち度があるからと思うように、操られるてしまうんです。 ボーダーの人に。 でも、もう相手のクモの巣にがんじがらめなので、自分が操られ、栄養を吸い取られていると気づけない。 一番最悪のパターンは、ボーダーが宿主を殺すことです。 つまり、「自分が全て悪い」と思い込み、が、どうにもならないと思い、逃げ場があるし他人が見かねて手を差し伸べ「手をつかんで。逃げて」と言って助けようとするその手をふりきり、自殺してしまうんです。 恐ろしいでしょう。 典型的な例は、小学校の刃物を持って乱入し、殺傷した人物。 死刑になりましたが、彼の経歴を知ると、まさしくこれです。 最初は優しくターゲットに近づき取り入ります。 相手の巣の中に入る。 または相手を巣に引き入れる。 が、そのうち些細なことで、ターゲットに非があると攻撃し、ターゲットを衰弱させ、自分の思い通りになるように相手を操るようになる。 彼は養子縁組をしたり結婚と離婚を繰り返し、最後は殺人を起こしました。 どうやってもぬぐえない孤独感。 捨てられたくないという恐怖心から逃れらなかった。 逃れるために死刑になりたくて、殺人を犯した。 レベルは違いますが、あなたの彼はその傾向が強いんじゃないかと思います。 ボーダーラインの人によって衰弱させられてしまった人に専門家が言うことは一つです。 「たった 今すぐ 逃げなさい!」です。 これしか対処方法はないんです。 逃げる機会を失えば、自殺する危険が高まります。 「あの女が損をしないで平然となにくわぬ顔で勤務しているのが許せない」と思っている場合じゃないです。 彼女も下手すれば、あなたと同じようになるかもしれません。 あなたは自分が悪いと思い込まされているだけです。  操られているんですよ 彼に。 気づかなかったでしょう。 一刻も早く彼から離れて!  じゃないと死ぬかもしれませんよ。 そして自分が共依存かもしれないと冷静に分析してみてください。 もし、共依存型なら、また同じようなタイプをスキになり、ボロボロになります。 それを避ける手立てを考えないと、人生ボロボロですよ。

回答No.7

sabo88saboです 大丈夫ですか? よく分かります 他の回答でも。。。 確かに、卑下したくなくても そこまでなる貴方の心理分かります 実は、内容は少し異なりますが 私の姉が12年間による不倫<うち6年は離婚したと完全にだまされていた> 同棲はさせなかったので本当によかったのですが うまい事言われみつがされ すべて奪われ 挙句破産しました 2年前の事です もう、家族の縁切る状態までいき 色んな人巻き込みました 私も実はそいつの経営している店に文句言いましたよ 客やオーナーの前で、、姉の前で、姉はただ働きさせられていたので それでも私は罵倒され悪者扱いです 男は開き直るくらいでコッチを訴えるといってきたくらいです 完全に離れるきっかけは 親が二人とも倒れ 父が二回危篤状態になりましたし、母もまだ今も続きますが 大きな心労になったのでそれでです もし、どちらかなくなっていたら 当然姉とは縁切っていたですしね。。 事実上内縁関係でしたので こんな事 めったとないですが 本当に相手のところ ただ、個人でいくのには限界があるのです 本当に神経は使うし 精神的に逆に追い詰められます 同じするなら 弁護士とか そういった法的に 会社相手に文書でする方が 効果的だと思いますもちろん相手の女性に対してもです 中絶証明書があるなら 貴方が持っていてそれも何かの役に立つでしょう。 そう言う内容は地域でも相談窓口とかネットでもあるだろうし、 個人の口は愚痴としか聞いてくれません 回答みていて、男のいい分は話にならないし 余計貴方がそれ以上傷つくだけです もう一度言います 私の姉も 不倫していて身内を汚すようで嫌なのですが現実 人の者に手を出すから遠まわしな こういう制裁を受けたのです 私達家族も巻き込まれましたが 人のものに手を出す、又、次々に 不倫繰り返す男は直りません いま楽しんでいるときはいいですが よほど金持ちの男でない限り 老年になると捨てられます <何人聞いたか解りません> 又既婚している女で 前も書きましたが 堕胎するようなのもありえません 夫が有る身で 不倫するのはいいが考えていない証拠です そう言う人はいずれ自分の旦那にもして返されます <そう言う人知り合いにいます。もう、ぼろぼろですよ。結果その人もすべて失いました> いずれ時間かかってもそうなるようになっています うまく言えないけど よりよい方向で事進めてください いままでいろいろあったでしょうけど  攻撃的な事は裂けてくださいね。 貴方が絶対これ以上に傷つくから。

bohhe-mooe
質問者

お礼

友人はもう一刻も早く、相手はろくに金ももってないんだから 縁きりなよ、逃げなよ、忘れなよ、といいます。 それが正解なのは分かっているのです。 頭と心がバラバラです。 ありがとうございました。 夫は法で争えばなんだかたちの悪い人間に豹変してしまいそうなので 微々たる慰謝料を公正証書にさせてすっきり別れたほうがよいのかもしれません。 それから、職場の方に会ってもいいですね。

bohhe-mooe
質問者

補足

相手の女性は今は一人なのです 酷い男と結婚していましたが、うちの夫を見初めてしまい、 連日離婚相談を口実に会い、関係をもったようです つまり最初に関係したときは夫がまだいる身だったのですね。 彼女は当然ギャンブル夫を捨て、うちの旦那にのめりこんでいきました。 どうしましょう、リバウンドが酷くて 今はドラマのラブシーンさえみられません。 夫はもう私を女と見られないそうです。 夫は発覚してまもなく、一度は私とやり直すといってくれたので 夜の関係をもとうとしたのですが、全く反応せず、 キスをして抱きしめてくれただけでした。 そのときに相手の身体や顔がよぎる、と言ったのです。 そして私の身体に魅力がないとまで言ったのです。 もう終わりですね。関係ないことまで書いてすみません

noname#97655
noname#97655
回答No.6

まず。。。あまり相手を脅かすような発言は良くないですよ。 相手が恐怖などを感じれば貴方が脅迫罪で捕まります。 そしてご主人と相手の関係を確かな証明は手元にあるのでしょうか? これがないと頭の切れる女性ならば貴方を名誉毀損で訴える事が出来ます。よく考えた方がいいですよ。やり方によっては犯罪につながりますから。。 でも乗り込んでも何も解決しないですよ。 他の会社で働いていても貴方のご主人とは連絡もとれます。 合うこともできますからね。。 乗り込んでも貴方の気持ちは絶対に晴れることは無いと思います 逆に何十年かしたときに自分のした愚かさを痛いほど感じることもあります。ひとまずは冷静になり今後取り返しの付かない行動をされて下さいね。

bohhe-mooe
質問者

お礼

ありがとうございました。

bohhe-mooe
質問者

補足

証拠は手元にあります。彼女の妊娠中絶時の領収書です。 わたしの夫の部屋から発見したものです。しかし個人情報保護法のため おいそれとそれを他人にみせることはできないようです。 わたしも職場で暴れるつもりはないのです。ただ打ちひしがれ、偉い方に淡々と訴えるだけです。事実以上の事をいう気はありませんし、彼女を罵倒する気もありません。職場で大声で叫ぶ気はないのです。上の肩を尋ねていき、お時間をもらい、別室でお話させていただきたいだけなのです。

• bagnacauda
回答No.5

はじめまして。 浮気者である僕には、一種の浮気の美学があります。 それは、池波正太郎の「鬼平犯科帳」に出てくる腕の良い盗人の「盗みはすれども非道はせず」のように、「浮気はすれども誰も傷つけず」というものです。 妻も子供達も、浮気相手も、「う~む。浮気者ながら何とも見事なモノじゃわい…」みたいな爽快感がないとね♪ これを守ってきたからこそ、僕は今でも平和な家庭を守り、浮気相手達も幸せに暮らしているのだと確信しています。 非道を嫌う盗人が、強盗を毛嫌いするように、僕のような浮気を楽しんで、自宅の畳の上で大往生できそうな男にとって、浮気相手を妊娠させたあげくに人工妊娠中絶をさせ、しかも事実婚とはいえ、人生を共にしてきた女性を傷つける男に嫌悪感を感じる。 不倫とはいえ授かった命を、情け容赦なく奪う母親にも反吐がでる。 醜悪な女性器の化け物だ。 貴方が、会社に乗り込むことによって夫とその相手を傷つけたいのならば、あまりに手ぬるい。 そんな傷は、時間がいやしてしまう。 人間は他人に傷つけられた傷には強い。 だから、二人が自らの心を際限なく傷つけ続けるようにし向けるのが、最高の仕置きだと僕は思う。 それにしても、彼等は、子殺しの共犯者でありながら、別れた後も同じ職場で仕事をしているのですか? 凄い悪党だね。。人間じゃないよ。化け物だ。 散々遊びのセックスをして、妊娠し、迷いもなく中絶した後に何事も無かったように同じ職場で働く。 これだけ醜悪な魂を傷つけるのは容易なことではないことを覚悟の上で乗り込むことですね。 貴方の単純な怒りの爆発で傷つくようなタマならば、子供を中絶した段階でどうにかなっているはずだ。 復讐に反対はしない。 しかし、貴方の作戦はあまりに単純だし、相手は浮気者の風上にも置けない人でなしどもだ。 もう少し、「策」を練った方が良い。

bohhe-mooe
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまいました。ありがとうございます。 是非、貴方様なりの復讐方法をご指南下さい。

bohhe-mooe
質問者

補足

貴方様のご回答を、興味深く読ませていただきました。 浮気の美学は分かりませんが、どっちにも金銭的、精神的負担をかけさせず、大事にしている、ということでしょうか? そんな夫なら私もここまで苦しまなくて済んだと思います。 勿論浮気は嫌ですが、あなた様の奥様のほうが私の数倍お幸せなようです。羨ましい限りです。きっと貴方様も、奥様も素敵な方なのでしょう。 私の復讐が単純で手ぬるいとおっしゃいますが、 貴方様でしたらどうされますか?お知恵をお貸し下さったら幸いです。 夫の多重債務や、職の不安定の為、貯金すらできず、靴ひとつまともに買えなかった貧乏暮らしのうえ、やっと少し安定したと思ったら、このようなことになり、罪の意識もなく、私の長年の非(セックスレス、ネット依存、家族づきあいの拒否、家事を長年まともにしなかった等)に照らし合わせれば不貞なんて大したことないと言い切る夫は毎月一万円なら慰謝料を払ってやると言います。そんななかで職場では毎日女と会うのです。私は頭がどうにかなりそうです。私の罪で不貞は相殺されるものですか?もう死んだほうが楽かもしれません。

noname#109548
noname#109548
回答No.4

>●最初、主人との別れを迫る為、相手に職場にばらすから別れろ、と言い、承諾させ、今後は何もしないと口頭でいってしまった。 ただの同居人なので慰謝料請求もない、と嘘をついてしまった。 別れるならばらさない、という意味で言ったのでしょうか? それなら、結局別れてないし、書面で約束を交わしたわけでもなくて、 相手の女性とご主人以外が聞いていなかったのなら、 特に証拠もないので、別に不利になることもないのでは? たとえ、誰かが聞いていたとしても、あの時は別れるというからそう言ったのです、でも、結局夫は別れたといっても一次的なもので、 私はだまされたのです、と、泣いて見せれば、 それ以上非難もされないと思われます。 >●職場のえらいひとも薄々気づいていますが、何も表立った事がないため(騒ぎなど)放置しているようですし、私も事は荒立てるつもりはないと、一度はその人に言ってしまった。(本心ではなかったです) 一度は言ったかもしれないけど、結局、別れないので、追い詰められた妻が職場に怒鳴り込んできた・・・ という図式ですので、これも、問題にはならないでしょう。 ただし、相手の勤務先の業務に大きく支障をきたさせるような言動をとれば、 不倫相手の女性はともかく、その職場から訴えられてもしかたなくなるかもしれません。 そのあたりを、きちんと再考してからの方がいいでしょう。 古い手ですが、念のために神経科に通って通院歴でも作っておきますか? 多少のことをしても、罪には問われないかもしれません。 で、その後ですが、よほど固い職場でもなければ、最近は、不倫問題は進退問題にまでは発展しないと思います。 (その不倫交際のために、職場で横領でもしていたら、別ですが) 職場でもばれていたなら、今更・・・でしょうし。 事実婚というのは、何か双方に主義主張があってのことだったのでしょうか。 結局、事実婚というのは、最近はそれなりに認められてはいるようですが、 しょせん、離婚が簡単な、同棲の延長ってことです。 男の意識としては、籍も入れてないんだから、フリーじゃん、というところでしょう。 最初から、夫なる御仁は、貞操観念もなく、妻と呼ぶ女性を作ってはみても、 ただの恋人同志、嫌になったら同棲解消、くらいの意識だったのだと思います。 そういう男が、とりあえず、それなりにペナルティは払う、というのですから、 それ以上は望んでも、たぶん、無駄だろうと思います。 >おっとはもし、その女性も何か報いをうけてもしょうがないとは言っています。 これで、すべてがわかると思いませんか? この男性は、妻と呼んだ女性に対しても、婚姻生活?と平行して付き合った女性にも、 愛情も思いやりもないんですよ。 職場に乗り込んでも、「いやあ、みっともない女ですみません」とまわりに謝っておしまいでしょう。 恥をかくより、相手が払うものをもらって、人生をリセットした方が、先々、後悔は少ないと思います。 一度かいた恥は、消せません。 しかも、それで、相手がどれほどのダメージを負うか定かではないんですから、割に合わないと思います。

bohhe-mooe
質問者

お礼

まあ確かに幻滅しまくりです 下司な男と一緒にいたということは私も下司な女でしょう。 私は同レベルかそれ以下に成り下がろうとしているのですね。 軌道を正したいのですが、精神的にも金銭的にも奪われるばかりで 消耗するばかりで、先に進めません。 皆様、ありがとうございました。 私は最低な女になりさがります。

bohhe-mooe
質問者

補足

いや、それが慰謝料が.... いくらでも払うといいながら月一万円..... 共同生活ではかなり金銭負担を強いられ。 そして追い出されての生活も試算したところぎりぎり.... 共同生活でこの人をまったく援助しなければ私は色々自分にお金もかけられた訳ですよ... しかし試算した生活費の表をみてこの男はぎりぎり生活できるからいいじゃん、と言い放ち 自分は試算したところとても出来ないのにやっと気づき、給料上げてもらうといきまいてました。 ナニそれ.....

• kigurumi
回答No.3

まず、夫とおっしゃっていますが、内縁関係だったのでしょうか。 内縁関係にあるというのは、長年一緒に住み、近所の人も「てっきり籍を入れている夫婦だと思っていた」と言う第三者からみて、結婚生活をしていると思われていた場合です。 金銭を伴にし、精神的にもお互いを支えあうのが夫婦で、さらに法律で結婚届けを役所に出して、法律で守られているのが、本来の夫婦です。 相手に対する拘束力が伴わず、ただ一緒に暮らしていることを同棲といいます。 同棲だと、法による男女に対する束縛が無いですが、逆に法律でも守られません。 だから、関係の解消に関して、法律は干渉してきません。 「ご自由にどうぞ」なわけです。 自分だけがダメージを受け、相手の女性は職場に居続け、ダメージがないことが許せないとお考えで、とにかく相手にダメージを与えたいので、職場に出向いて、恥をかかせるのが、一番相手に打撃を与えることだろうとお考えなら、ちょっと待ってください。 あなたの同棲相手の方も、同じ職場ですよね。 そこにあなたが乗り込んで、何をどうするんですか? 外で会うのではなく、就業時間内に、他の方も勤務している中に、乗り込むのですか? そして、どうします? 「あの女は あたしの夫を寝取った! 妊娠までして中絶もした。 私は夫にそれで捨てられた! みんな 泥棒猫をどう思いますか!?」と入り口で叫びます? それとも、みんなの前で平手打ちをします? 相手の髪をつかみ床にひきずり倒し、「慰謝料を払え このやろう」と蹴りを入れます? そのつもりはないですよね? じゃあ、何故相手の職場に乗り込もうと考えるのか? 慰謝料を取って、相手の人も損をしてもらいたいからですよね? 本気だぞと威嚇するため、わざと好きな人も勤務している職場に乗り込もうと考えた。 別れることになったきっかけは、彼女じゃないとあなたは知っている。 二人とも被害者であるとあなたは知っている。 憎しみの矛先を好きな人に向けられず、それで同じ被害者の相手の女性に向けようとしている。 同棲相手が転居費用を出すといっているのなら、それが実行されるまでは、事を荒立てず、あくまであなたが一方的に被害を受けたかのように振舞った方が得策だと思います。 別れたら職場に行かないと口頭で告げたのに、実際に職場に乗り込んだら、契約の不履行になるか? 口約束でも契約は成立することもあります。 今回の場合、相手の方があなたが乗り込んだことで、重大な損害が発生し、あなたを裁判で訴えるようにならない限り、「前約束したのに、破った」とはならない。 その場合、第三者が証人がいないと、言ったということが証明されない。 しかも、下手すればあなたが裁判で負けます。 そして、相手の方があなたが乗り込んできて、何か重大なことを会社に対して損害を与え、彼女が懲戒免職になったり、彼女が職場でとても働けないまでにならないと、彼女はあなたを訴えない。 次も、口約束で事を荒立てるつもりはないと言ったにも関わらず、事を荒立てた場合、裁判に訴えられ負けるか? ですが、それも同じ。 相手の方が裁判を起こし、証拠を提示しなければ「そんなこと言った覚えはない」と言えてしまう。 カップルで男女がすれ違うとき、男は相手の連れている女性を見、女性は相手の男性じゃなく女性を見るそうです。 ふらふらして浮気性な男を愛してしまった。 そういう男を選んだ以上、覚悟をしなければ。 それでもかわまないというのなら、黙認しなければ。 構わない一緒にいられればそれでいい と一緒にいることを取ったわけだし、変わってくれることを期待していたでしょうが、実際は構わなくなく、変わってくれなかった。 そして苦しみ、嫉妬し、やめて欲しいと訴えたわけですよね。 それは普通の感覚です。 大富豪の妻で、浮気夫ではあるが、社会的地位や贅沢な生活を与えられていれば、浮気に目を潰れるでしょうけど。 ただ相手が好きで好きでしょうがなく、独占したいのであれば、なんとか持ち込んで籍を入れるべきだったと思います。 そうなると法律があなたを守ってくれます。 浮気相手の方は遊びであったのか、身を引いたのか、本当のことはわかりません。 しかし、子供を下ろすまでしたということ、相当の悲しみはあったと思いますし、悩み苦しんだとも思います。 苦しんだ結果、堕胎をし、別れた。 もう十分じゃないですか? あなたがやることは、転居資金を出してもらい、早く新しい新居で新しい生活を始めることだと思います。 自立にそのエネルギーを使いましょう。 今たたないと、困難になってきます。 立ち上がり、新しい生活を始めましょう。 あなたは賢いはずだから、新しい生活をすることを取るはず。 バカな女に成り下がらないで。 賢いのだから、賢く生きましょう。 法律ではあなたは救えませんが、あなたの賢さが、あなたを救えます。

bohhe-mooe
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 こんなおんなにナニ言っても無駄、相談してくるなよ、と思われてもしかたありませんね。申し訳ありません。

bohhe-mooe
質問者

補足

じゅうぶんなはずなのですが もうなんだかその、限界です。 彼は私の長年の事を責めました。陰で泣き続けたと。 で、結婚するつもりはなかったので籍もいれなかったし、 冷めてたから、不貞じゃないじゃん、みたいな.... だったら不貞に走る前に早めに別れてくれよ。それをしなかったのは彼も楽な生活を捨てたくなかったからです。 私は馬鹿で自堕落な女です。最初は私の浮気発見からの態度や今までの行いが彼を遠ざけたと自分を責め苦しみましたが、見事に居直られてしまうと怒りしかありません。 その挙句いくらでも払うじゃん、月一万ね!それでいいじゃん、別居費用もだすしさ?あ、生活苦しくなる?女と会わないで欲しい?今のとこ付き合う気ないけど、子供おろさせたし犬猫みたいにサヨナラって訳いかないじゃん。関係ないじゃんお前とは別れるんだし、今までのままで俺を助けなければ自分に金をかけられた?はあ?しらねーよ。俺自由になりたいし、俺は思ったより苦しくなるのを今しったから賃上げ交渉してくるから大丈夫WWWWWです。 女もあなたがいるのは知ってたけど、何か?みたいな感じで。 私にはコレって当然の報いなんですか? 愛も、若さも、精神的ささえも、女としての自信も 微々たるゆとりも 全て無くして お金さえももらえないにひとしいのに 彼らが幸せに何も失うことなく暮らし続けるのを許すんですか.... 私は邪な女になりさがっても構わないような気がしてきました。

回答No.2

何度もごめんなさい NO1です 相手の女は既婚でその上子供も堕胎した 貴方の夫?もそうさせた、 理由はいかなる事情であれそう言う人達です 同じような低レベルにならないでください。 特に きちんとした籍はいってる女が 夫を裏切り 堕胎する、ありえません 貴方も被害者だけど 相手の ご主人も同じ様に傷ついていますので うまく言えないけど そんな人達は 別の報いが必ず来るので 本当に落ち着いて行動してください いまはしんどいだろうけど頑張ってください! 貴方は傷ついた分 必ず いいことあるし 他に貴方だけ幸せにしてくれる人 現れますから

bohhe-mooe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も切れ掛かってて 彼らの不幸を願う女になりさがってきました。 皆様のアドバイスを求めながら、申し訳ございません。

回答No.1

はじめまして つらかったですね。 よく分かります  でも、気持ちはよく分かりますが 乗り込むのはやめておいた方がいいです したい気持ちは分かりますが  内容によれば、貴方が逆に訴えられることも考えられますよ。 綺麗にするならば、事情があって事実婚でしょうから 事実婚でも 長ければ  法的に解決できるはずですので 慰謝料なども、念書で書くんなら それこそ、弁護士など通じて きちんとした形で してもらえばいいとおもいます また、会社相手にするなら個人的ではなく 内容証明送るとか 公正証書など いろいろ方法はあると思います 書いておられるように むなしさしか残らないと思います 過去に 言った言わないは この際関係ないと思います これが 言って悪いですが 籍にきちんと入っているなら もっと 進め方は違っているので  あまりに 唐突に職場に乗り込んでも 事実婚、籍入っていない! と逆切れされて 終わる場合ありますよ とにかくよく落ち着いてください どの道、そう言う形で 人の物をとる、傷つける。。と言った事をしているものにはいい事は有りません これは言い切ってもいいです いまは無理かもしれませんが こういう男だったと、こんな男コッチから願い下げ!というくらい強くなってください 男は 後悔させて いい女だったと思わせた方が 女の値打ちが上がります 下手に乗り込んで色んな事すると 貴方の品格が問われて、貴方自身 逆に すっきりしても 後々別の意味で後悔すると思いますので。。。

bohhe-mooe
質問者

お礼

いち早くご回答有難うございました。 前向きになるよう色いろがんばってみたのですが 連日の苦しみの中、やはりもう私には失うものがないので このような気持ちになりました。 相手は職を失えば当然苦しい。 夫も下手すると職を失うが、大抵職場につなぎとめられると思うので どうせ女が責任をとれとすがるでしょう。 一生こぶつきと他人の子供を養いながら喧嘩しながらくらせばいいんです。 つまらない人生を送って欲しいんです。

bohhe-mooe
質問者

補足

気が動転していた為、乱文の上、計らずも二重投稿になってしまい、ご迷惑をお掛けしたことをお詫びします。