• ベストアンサー

夫の3年にわたる不倫を知り、心が張り裂けそうです。

主人の不貞が携帯メールから発覚しました。 3年程前から続いていたらしく、 仕事が遅くまでかかるため会社で食事をとっているはずだった夫が、毎日のように不倫相手の女性の家で食事している事がわかりました。 部屋のカギも持っているようで、先に買い物をして帰っていたり、新婚夫婦のように買い物の打ち合わせをしていたりで、ひどく傷つきました。 メールのやり取りは、撮影しました。 長男の為、将来、義理の両親と同居する予定で私もうまくいくように嫁として頑張っているつもりなのですが、肝心の主人がよそに気持ちがあるのでは、私だけが苦労するのが耐えられません。 子供がまだ未成年の為、すぐの離婚は出来ない状態です。 相手の女性は絶対許せず、慰謝料請求したいのです。 それを知った場合、主人がどう出るか全くわからず、 相手のところに言ってしまうかもしれません。 私にとって一番いいのは、 相手の女性が、これからの苦労を知って、慰謝料を払っていなくなってくれることなのですが・・・。 ちなみに、主人も女性も、私が気がついた事を知りません。 どんな方法がいいのか、教えてください。 毎日が辛く、食事ものどを通らず、主人が毎日女性の為に降りる駅で飛び込みでもしてやろうか、 女性宛に遺書を書いてやろうか、死ぬ事ばかり考えます。 何とか思いとどまっていられるのは、子供たちがいるからです。こんなときでも、二人は何も知らず、ままごとごっこをしているのかと思うと、耐えられません。 どうしたら、乗り越えられるか、どなたか教えてください。助けて欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xx_sen_xx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.21

「戦友」 ほんとうにそんな感じがしてきます。 知らないほうが良かったと思ったことは一度もないですよ。話してくれたおかげで、悩まされます。でも、きっと嘘はつききれない・・・いつかは奥様にも、私にもバレてしまったでしょう。それもひょんなことからバレてたでしょうねwであれば、話してくれておいたほうが、こちらも行動しやすいです。私は話してくれてよかったと思ってますよ。 それに、遊びなら、話さないでいたかなとも思います。たぶん、そういうタイプの男です。だから、嘘をついたはじめは遊びだったんでしょうねwでも、そうではなくなった・・・だから、話した。そんなところではないでしょうか。惚れた欲目かな・・・あんま責めれない私w ちなみに私は残念ながら一人暮らしのため、いつも一人です。もちろん、友達はいてくれるときはあるけれど、基本は一人です。もう一人暮らしも長いので、慣れてます。それに、今は楽なほうかな。真実を聞いて、岐路に立たされたときのほうが、辛かったです。悩んで、悩んで、「見届ける」という答えが出ている今のほうが楽かもしれません。たまに、決意が揺らぐときもありますがw 私も、garasu45さんに出会って、救われています。 私もgarasu45さんにお会いしたい。そしたら、抱きしめてしまいます。garasu45さんの辛い想い、すこ~しかもしれないけど、持って帰ってきますwメッセンジャーでも持っていたら、お話できますね。それだけでも、少しは時間が辛いとき、辛くなくなるかな?辛いとき、garasu45さんの傍にいることが出来たらと思います。 ちなみに、私は、なんだかんだ言って、悪者ですから、覚悟が出来ているので、意外に強いものです。私はgarasu45さんのほうが、やはり、心配です。なんだか、おかしな関係なのかも知れないけれど、お話が出来たら良いななんて思ってしまいます。そして・・・女性への気持ち、私にぶつけても良いですよ。 なんだか、私、ずうずうしいかな。ごめんなさい。 暖かいgarasu45さんの言葉に励まされてるのは、私のほうです・・・w

noname#13923
質問者

お礼

こんばんわ。 私も、xx_sen_xxさんのお相手は、きっと私の主人のように器用じゃなかったんだと思います。 こう言ってはいけないけれど、遊びのうちは嘘をついていられたけど、それが出来なくなったんでしょうね。 うちの主人のほうが、ずっとズルイです。 でも、xx_sen_xxさん、一人暮らしに慣れないで欲しいな、と思います。 一人で辛い事や悲しい事をやり過ごせるようになってはダメですよ。もっとみんな弱いんだから。 一人でいる事に上手にならないでほしい。 本当にそばにいて欲しい人に、いつでも電話できたり会いに行ったり、それが一番自然なんだから。 一人じゃ嫌だって思ってていいとおもいます。 私はyahooのメッセンジャーなら持っています。 でも、どうやって交換するのかな? モアイ像の背中にでも書いておきましょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.27

NO.25です。 「事の重大さを認識して欲しい」 「彼女が身を引いてくれたらいい」 ということと、 「離婚をする気はない」 「お金は要らない」 「夫がもどってきてくれればいい。」 ということは、矛盾する望みだと思います。 大人が事の重大さを認識するのは お金が絡んできたり、法を犯していると はっきりと告発されてからではないでしょうか? 今の2人は「悪いこととは重々承知しているが、 今はばれていないから、告発されていないし、 慰謝料も発生していないから、 このままなんとか過ごしていこう。」 そういう感じではないでしょうか? また旦那さん側からしても 「妻は絶対離婚しないから、何をしても最後は許してくれる。」 そういうふうに侮られています。 口に出してあなたが「離婚」といったなら 絶対に離婚をしなければいけない決まりはないです。 時にははったりも必要でしょう。 「私は離婚する気はないけど、あなたに戻って欲しい」と言うのと 「あなたがこのままでは、私も決心する」というのと どちらが効果的ですか? 前者のように言われると 「うんうん、そのうち戻るから、大目に見て」 「おまえが悪いからこうなった」 どんどんつけあがるばかりです。 奥さんは愛人が自らのあやまちに気がついて 身を引いて欲しい。 夫はそれを引き止めることなく、素直に認めて 浮気をやめて欲しい。 あやまちに気がつくためにこそ、告発してお金を取ることが必要なんだと思います。 謝って済むだけなら、 ほとぼりが冷めたら同じことの繰り返しです。 不倫をされて悩む人のサイトがあります。 「あらさんのなんとも相談室」 ここは極めて冷静なアドバイスを受けることができます。 不倫をされた人が陥りやすい落とし穴についても、 教えてくれます。 一度検索してみてください。

noname#13923
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろあって、お返事するのが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 私は、主人に自分の気持ちを伝えて、相手の女性にも会いました。 主人に話しただけのときは、考える時間をくれと言われまいたが、私が相手の女性に本気でぶつかって、死を持って抗議しようとした事で、どんなに私が苦しんでいたか、わかってくれたようです。 相手の女性には、誓約書を書いてもらうように、専門家にお願いして書面を作って頂いている所です。 彼女も、わかってくれたと信じたいです。 そして私も、忘れたいです。 いろいろ精神的にもおかしくなっていた私に、心のこもってアドバイスや、励ましをくださって、皆さんには感謝のしようもありません。 もう一度主人と向き合って、頑張る事をお約束して、締め切らせていただきたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xx_sen_xx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.26

おはようございます。 yahooのメッセで、話しかけてくれれば即答できたのにww 私の立場的には、結局、一番ショックなのは奥さんのところに帰っちゃう事なわけで・・・またそれをgarasu45さんが望んでいることなんだし。ご主人が家庭を守ろう、妻を守ろうと思ってくれることが狙いにしたほうが良いと思います。 内容証明まではなくても良いと思いますけどねえ・・・あ、でも、ここまで続いたんなら、よりを戻しかねないことも考えて、やっぱあってもいいかも。切り札になるのかな・・・ でも、別れない人たちは別れないですよ。実際、奥さんの前で、念書を書いたけど、その次の日には、もう会ってたとかいう人もいるし・・・ ご主人が家庭のこと、彼女のこと、どう思っているかだと思いますよ。でも、3年も続いているなら、ちょっとやそっとのことじゃ、別れないかもしれないですね・・・そう考えると、証拠はどちらにしても必要かも・・・ あまり参考にはならないですけど、そう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.25

こんにちは。 ずっと拝見しておりました。 定期券の事が出たので、思わず書き込みしてしまっています。 私があなた様ならば・・・・。 そういう言葉は選びません。 もっと違う方法を取ると思います。 まずは、乗り換え駅を変更するお願いは しないことです。 かく言う私は 前結婚で前夫の長年の不倫証拠を確保して 離婚と言う選択を取りましたが。 拝見していますと、あなた様は 男性から見て「家庭を守ってくれるにふさわしい」女性のように思えます。 失礼ながら、ご主人は 「家庭や子供をしっかり守ってくれる女性」と 「女性として男性の性欲を受け止めてくれる女性」 二つのタイプを必要とする方ではないですか? 男性の本音は多くは「家庭は賢夫人にまかせ、外に愛人を置く」 これが理想の人生かもしれませんね。 (こっちはたまったもんではありませんがね!) ご主人は経済的にもそれが実現可能なわけで・・・・。 大概の男性は、それをしたくても、金銭的に無理なんで諦めて、AVやH雑誌で我慢するのです。 そして性格的にまめでいらっしゃる。 これは、2人の女性を、まんべんなくケアするためには 多くの気配りとエネルギーがいるからです。 (二股かけているわけですから) お話を聞くと、奥様をほったらかしというわけでもなさそうですし・・・。 言い方は悪いですが 愛人を持つ資格というものがあるとすれば、 ご主人は結構レベルが高いように思えます。 ご主人のお父様も、そうだったということで これは遺伝??性格??なんで この女性と切れたとしても まめなご主人、お金もある方 すぐに次を見つけます。 家庭がくつろげないとか、奥さんに不満があるとかではなく、 とにかく複数の女性が必須事項なんです。 奥様の正妻としての権利が脅かされるようなことがあれば、戦えばいいんです。 (愛人が家に乗り込む。財産分与を主張。愛人にこどもが産まれる) まず、探偵を雇って 証拠をしっかりつかむ。その為に知らん顔で 泳がすのです。 その後内容証明で 愛人に慰謝料請求。弁護士に任せる。 ご主人は顔色を変えて 「取り下げろ。離婚だ」など脅すかもしれませんが 離婚請求は有責配偶者のご主人からはできません。 さて、これからが本領発揮です。 「離婚の時は親権はあなたに渡します。子供は私学に行ってますからね。母子家庭では教育できませんから。私は野垂れ死んでもいいですが、こどもには教育と、新しいお母さんを与えてくださいね。それから、あなたの親と同居してくれる奥さんをね!」 こういう条件ではご主人は再婚などできません。 愛人もはだしで逃げ出します。 そうそう、内容証明を送った後 愛人さんにこの旨、伝えるのです。 「夫は離婚してあなたと再婚したいそうです。 こどもは夫が面倒見ます。夫の親と夫は同居します。 あなたと再婚して、子どもの面倒と親の介護、家事を任せたいそうです。良かったですね。これで望みがかないますね。」 あわてて逃げ出すことでしょう。 切り札はあなたが持っているのです。 食事が喉を通らない、など 弱気になる立場ではないです。 もう一度言います。 切り札はあなたが持っている。 あなたは、ガンガン食べて体力をつけ 来るべき決戦に備えて、心を身体をしっかり力をつけるのです。 食事が通らなくなるのは ご主人と、愛人ですよ。 ご主人の「愛を取り戻そう」とか 「浮気心を封じよう」などは 絶対無理です。 ご主人にとって愛は、複数の女性に与えられるものだからです。 雨露しのげる家と、お金と食べ物を 妻とこどもに持って帰ってくる。 家族で遊びに出かける。 これで120%ご主人は、家庭への責任と愛と誠実を果たしているという価値観だからです。 あなたの欲しい愛と誠実と、ご主人のそれは まったく違うのですから、 いくら求めても空しいだけです。 「相手を妊娠させたら、子供を置いて離婚する。 子どもの世話とあなたの親の世話 赤ん坊の世話、相手の人にしてもらってね。」 にっこり笑って 証拠の写真や報告書を見せるのです。 (もちろん、コピーで。原本は友人宅か貸し金庫) 一時は激昂しても、あなたしか居ないんですから 戻ってきますって! ただし、ほとぼりが冷めたら再発しますが。 切り札はあなたが持っているのです。

noname#13923
質問者

お礼

ありがとうございます。 定期券の事、言わないほうがいいですか・・・。 もう一つ、教えていただけるなら、 証拠が手にはいったら、主人に何も言わないまま、相手の女性に内容証明を送ったほうがいいんですよね。 私は実際は主人と離婚したくないですし、 お金も欲しいわけではないので、 その女性が身を引いてくれればいいのです。 そのためには、主人から何の前触れもないままで、 彼女にショックを与えて、事の重大さに気づいていなくなって欲しいのです。 彼女は私が気がついている事も知りませんし。 いかがでしょうか? ご意見を伺わせていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xx_sen_xx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.24

ズルイかあ。。。不倫している人は、みんなズルイですよ。私の相手だって、かなりズルイw今は少しは誠実になったのかもしれないけど、初めはgarasu45さんのご主人よりずっとズルイですよ。馬鹿としか言い様がありません。その男に惚れてる私も大馬鹿者だし、人の幸せの上にしか、自分の幸せがないと思っても、すぐに別れることが出来ない私もやっぱズルイです。 あははw慣れたくは私もないですよw だから、呑みに行ったりもします。一人が嫌だから。 おかげで、常連となり、常連仲間とバカ騒ぎもしばしばwさびしい女だなあなんて、思うときもあるけど、みんなに可愛がられて、居心地良かったりします。仲間に恵まれた幸せ者なのです♪みんなに感謝!! ああ、メッセ持ってるんですね。 でも、ほんと、どう交換しましょうねw私は「ガラス_さん_の_せん」なんですけどねえwここでは、少なくても当分の間は、garasu45さんにしか回答しないgarasuさんのsenです。こんな私でよければ、よろしくお願いいたします。

noname#13923
質問者

お礼

こんにちは。 今、とても迷っているので、聞いてください。 主人の通勤定期券が、今月で切れます。 女性の住んでいる駅を乗換駅にしているのですが、 他の駅で乗り換えても、通う事が出来ます。 はっきり名前を出しては言わないけれど、 乗換駅を変えて欲しいっていうのはダメですか? どうしてって聞かれたら、 そこで乗り換えて欲しくないからって言って。 それでなんとなくわかってもらえないでしょうか。 それともまだ我慢して、半年間そこで乗り換えるのをただ黙ってみているしかないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

# 20ですが、お詫びを兼ねて書き込みをいたします。 >それって、ムカつく!→憎い!→お金とってやる!→私と子供は安定してなきゃ嘘だ! >ご主人はお金出して死ねって感じですかね。 「あなたはどうしてそんなにひどい事が言えるんでしょうか。 私は主人に戻ってきて欲しいと、このページで何回もお話しています。」 言葉がきつくて大変申し訳ありませんでした。 ただ、弁護士に相談、双方に慰謝料請求を言い換えただけなのですが、極論過ぎました、 傷つけてしまい申し訳なかったと思います。 様々なお言葉から、 家庭を守っている自信と、ご主人を愛している自信を感じましたので、 他の方の回答にもございましたが、妻として堂々とされていればいいと思います。 妻の座は法律的にも、世論的にも強いと言いますか、とにかく色々な物で守られていると思いますので。 自分が色々苦労を伴って家庭を守っている間に ただ楽しく浮気して、それも自分と違うタイプで、、 という事でプライドが傷ついたのでしょうか。 今はそんな気持ちをどこにぶつけていいのかわからなくなっていらっしゃるのでしょうか。 居心地の良い家庭と尊敬できる妻、おいしいご飯があれば きっとご主人は帰ってくると、そう思います。 黙っている事は大変お辛いと思いますが、それができたらすごいと思います。 この混乱を乗り越えてお二人のきずながより強くなる事をお祈りしております。 違った角度で、、と思い投稿させていただいたのですが、 余計なおせっかいだったようで大変失礼いたしました(m_ _m)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirari106
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.22

いろんな方からの投稿を読まれて、少しは落ち着かれましたか? 自分の人生に、こんな事がという事が、私自身にもありました。でも状況を把握する事で、どうしていこうかと冷静に考えて、どうにかきました。 garasu45さんは、不倫の事が分かってもご主人に言わずに、偉いと思いました。辛いでしょうけど、賢明な事です。 子供には、自分の将来を考えて頑張っていってほしいから、親の事で嫌な思いをさせないように、してあげないといけないと思います。 ご主人は、子供さんの事を大切にされ、家庭を大事にされ、お仕事も一生懸命されてるんですよね。 多分、ご主人は、家庭を壊す気はなく、相手の人も、結婚をしたいとかそういう事は言わないから、恋愛の状態で今まで3年も続いているんだと思います。 でも、もしかしたらですけど、取り合えず子供が成長するまで、今の状態を続けて、いづれは一緒にと思ってられるのか。 どこまで、どうなのか分かりませんけど。 ご主人に不倫の話をしても、その場ではgarasu45さんの願われるとおりにしたとしても、どこまでそうしてくれるか疑心暗鬼になり、それもまた辛い状況になるかと思います。だから、今、ご主人に話し合ってという事は、離婚する事を早める事にもなりかねないと思います。 だったら、何も言わずともご主人が、ケジメをつけて、元のさやに、garasu45さんに戻られるのが、いいのではないでしょうか。 今の状態は辛いかもしれませんけど、黙って見られた方がいいです。ご主人を好きなら、家庭の内を居心地のいい家にしながら。 義理の両親の方には、元気でいてもらって、子供を育て上げる事を優先に考えていかれた方がいいと思います。 他の、回答された方がおっしゃるように、不倫は、奥様への不満が要因という事もあります。 そしたら、garasu45さんも 改めてご主人を大切にされて、不倫は黙認というかたちで。ただ金銭面だけは、気をつけられた方がいいかと思います。 何も知らないまま、年がいってから分かるより良かったと思います。知らないまま、子供が成人した頃に、ご主人から、離婚をしたいと言われるよりも。 今は、辛いでしょうけど、分かった事で、これからの自分の人生を考える余裕も持てた訳ですし。 ご主人が、自分だけを見てくれてないのは、悲しいと思いますけど。 意地でも明るくしていると、不思議と明るくなれます。 子供さんがいられるんですもの、なおさら元気でいてあげてほしいです。

noname#13923
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >ご主人に不倫の話をしても、その場ではgarasu45さんの願われるとおりにしたとしても、どこまでそうしてくれるか疑心暗鬼になり、それもまた辛い状況になるかと思います 確かに、主人に私が知っている事を話し、二度と会わない約束をしてもらったとしても、完全に信じ切れるとは思えません。 女性の家は、会社から自宅までの電車の乗換駅の駅前にあり、わざわざ行こうと思わなくても行かれる為に、きっと毎日遅くなるたびに、今日も寄っているのでは・・と考えてしまうのではないかと思います。今でもそうですから。 彼女が遠い所に越してでもくれない限り、疑いの気持ちはなくならないでしょう。 >だったら、何も言わずともご主人が、ケジメをつけて、元のさやに、garasu45さんに戻られるのが、いいのではないでしょうか 本当はそうですね。 主人が自分で戻ってくる事を決断してくれるのが一番いいと思います。 私から強要されて別れたって、彼女への気持ちが強くなるかも知れなし、会ってはいけないとなると、会いたくなるものでしょうから。 皆さんに相談に乗っていただくようになって、私もいろいろ考えてみました。 朝早く家を出て、遅く帰ってくる主人は、平日は私のパジャマ姿しか見ない日が殆どです。(昼間は私も仕事をしているのでキチンとしていますが) 主人が派手なのを嫌う事もあって、選ぶ服も地味でした。 でも、少し自分を変えてみようかな、とも思っています。 自分に自信がもてるようになりたいと思っています。 そんな中で、主人が何か感じてくれたら、私たちも変われるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

不倫している男の言い分は聞いていただけますでしょうか。 避難を浴びるかもしれませんが、、 不倫はよくない事ですが、本当にケースバイケースだと思うのです。 ただの火遊びで浮気してる男は確かにどうかと思いますが、 ただの火遊びであちこち浮気してる男は1人の人と3年も付き合わないと思うのです、、 奥様は不倫相手の女性を恨む事、自分と比べてその違いを並べる事に 一生懸命なような気がいたします。 確かに傷ついたと思いますが、 では、なぜご主人が3年もの間、他の女性の元に通い続けたか、 彼の気持ちを考えた事はありますでしょうか? お子さんにかまけていた、とおっしゃってる回答も少し拝見いたしましたが、 他は何には何かあったでしょうか。 ご主人を否定する、話に興味を持たない=無視する、バカにしたような事を言う、 などなど、そのような事はありませんでしたか。。 ご主人も不倫を続けるあたって、それなりの理由が家庭内で生じていた、 そういう考えもあるかと思うのです。 もしかしたら始めつらい思いをされていたのはご主人の方ではないかと。 仮説で大変失礼ではありますが。 男だって人間です。 不倫はいけません!って頭でわかっていても、心が満たされず、 ましてや傷ついている、でも妻は受け止めてくれないどころか、邪魔物扱いする。 もしもそんな状況なら不倫した男だけが責められるのもどうなのかと。 もしも、ですよ。 「私はそんな事は絶対ない!主人を常に大事にしてきた!」と言い切れるなら大変失礼いたしました。。 ご主人を責めたり、不倫相手の女を責める事は簡単だと思います、 ですが、元々の夫婦関係はどうだったのでしょうか。 ご主人を責め、相手の女性をうらむ前に自分達の夫婦関係はどうだったのかを考える方が、 結果的に平和な未来が得られるような気がいたします。 今はまだ、慰謝料や、子供の将来を考えるの早すぎやありませんか? それって、ムカつく!→憎い!→お金とってやる!→私と子供は安定してなきゃ嘘だ! ご主人はお金出して死ねって感じですかね。 男は浮気しやすい生き物だとは思いますが、 いい家庭があれば、そうそう簡単に不倫しないと思うんですよね。 普通程度に真面目な男ならばですが。 慰謝料請求や不倫相手の女を突き詰める、弁護士に相談は、 「離婚する」をきっぱり決めた方がやる行為だと思います。 色々いっぺんに考えると気が狂いそうになると思いますので、 今の辛い気持ちを伝えてみるで充分ではないでしょうか。 それでも不倫がやまぬのならば、具体的な行動に出ればいいのでは。 3年も続けるには何か意味があるのでは、、と、 そのような印象を受けたので書き込みさせていただきました。 他の方とは違う見解ですが、ご理解いただければと思います。

noname#13923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのお言葉は、一つ一つが針のようで辛いです。 >元々の夫婦関係はどうだったのでしょうか。 >ご主人を責め、相手の女性をうらむ前に自分達の夫婦関 係はどうだったのかを考える方が、  結果的に平和な未来が得られるような気がいたします。 私たち家族は土・日は必ず一緒に食事しましたし、 出かけたりしました。 子供が少し大きくなってからは、夫婦だけでドライブしたり、ミュージカルに行ったり、友達も仲のいい夫婦だと思ってくれていました。私もそう思っていました。 >それって、ムカつく!→憎い!→お金とってやる!→私 と子供は安定してなきゃ嘘だ!  ご主人はお金出して死ねって感じですかね。 あなたはどうしてそんなにひどい事が言えるんでしょうか。 私は主人に戻ってきて欲しいと、このページで何回もお話しています。死んで欲しいと思えるくらいなら、苦しんだりしません。自分にとってそんな必要のない人なら、自分が死にたいなんて思いません。 >いい家庭があれば、そうそう簡単に不倫しないと思うんですよね。 不倫をする方はみんな同じ事をおっしゃいますね。 確かに彼女にところは居心地がいいのでしょう。 自分だけを見て全ての愛情を注いでくれるのだから。 でもそれは、彼女が何の責任も負っていないからです。 彼女のところにいれば、 反抗期の子供の心配をする必要もなく、 実家の揉め事に心を痛める必要もなく、楽でしょう。 でもそれは「家庭」ではありません。 「家族」でも「生活」でもありません。 今あなたに言えるのは、それくらいしかありません。 お言葉は、受け止めさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jijimoon
  • ベストアンサー率40% (70/172)
回答No.19

22歳・女性です。 回答に対するお礼も全て読ませていただきました。 相手の女性は30半ばなんですね。 実は今、わたしも既婚者の方と毎日メールし、次会えば不倫の域に達しそうです。 でもわたしは22歳です。あなたのだんな様の相手は30代半ば。本気で結婚を望んでいる可能性が高いのではないでしょうか。 わたしは、自分の経験から学んだんですが、男性は体の関係だけが目的で浮気・不倫することも可能ですが、女性は先が見えない恋愛は出来ないってことです。最初は遊びのつもりでしたが、だんだん本気になってしまうんです。しかも親と2歳しか年が変わらないのに。 わたしの彼は本気じゃないかもしれません。自分の子供と同じ年くらいの女と結婚なんか考えられないでしょう。あなたのだんな様は体目的でしょうか、それとも本気なんでしょうか。 あなたと旦那さまとの関係によると思います。あなたが余程奥様としてふさわしくないor夜の生活がないor性格が全く合わない、などでない限り、離婚して一から始めるエネルギーはないと思います。 自信持ってください。 あなたとの関係が悪くなければただの火遊びの可能性大です。

noname#13923
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >女性は先が見えない恋愛は出来ない 私もそう思います。 最初は割り切っていても、少しの希望でもあれば、夢を見て待ってしまうと思います。 相手の女性も、30代の大切な3年間を過ごしたのだから、結婚できる事を考えているのではないでしょうか。 女性の場合、どうしても子供を持つにはリミットがありますし。 jijimoonさん、これからまだ沢山人を好きになるあなたに、できれば辛い恋愛をして欲しくないと思います。 初めから待たなければいけない恋や、隠れて会わなければいけない恋は、やっぱり悲しいと思うの。 まだ、体の関係がないなら、引き返せないですか? 関係が出来てしまったら、女はもっともっとその人がいとしくなります。堂々と友達に紹介できる彼と幸せになって欲しい。 お話が聞けて、嬉かったです。 あなたを不倫なんかに巻き込まない人が現れるといいのに、と思います。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xx_sen_xx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.18

薬飲んでるんですか?お体大丈夫でしょうか? 私はgarasu45さんのお返事を読んで、泣いてしまいました。 奥様にとって、私はどんなことしても、憎らしい相手だと思います。存在するだけで、たぶん憎らしいのではないでしょうか。 でも、私は、そんな立派な人間ではありません。 「別れるから」と言った相手の言葉を、まだどこかで信じたくて、相手の行動を見届けないと、別れられないだろう自分がいます。どっちとも分からない今の状況で別れたら、きっと、未練が残って、どうにもならなくなってしまうと思います。私は弱いですね。 もちろん、行動に移さないのであれば、即効さようならです。 ただ、もう少しだけ、試してみたいので、少し放置してみようかと思います。私はずるいですねw 私、きっと、garasu45さんみたいな奥様だったら、すぐに引くでしょう。ホントに想っていて、向き合おうとして下さる奥様なら、喜んで、身を引くでしょう。実際、どんな奥様かよく分からないけど・・・ でも、土下座は勘弁したいところです。なんか、奥様も私も惨めになりそう・・・ 「ダーリン」かあw この状況を知ってから、いえなくなった言葉ですね・・・ コンタクトとタバコの話ですが、裏切られた感あるでしょうね。でも、きっと、外の女って奥様とは別のタイプではないかと思います。私もたぶん、奥様とは違うタイプなのではないかなと思いますよ。「妻になるタイプと外の女のタイプは違う」と妻の立場であることを誇りに思ってみては如何でしょうか? garasu45さん、無理しないで、憎んでいいんですよ。それなりには覚悟はあると思いますよ。こんな言い方で、正しいのか分かりませんが、好きになってはいけないけど、どうしても好きで、頭と心がうまくいかないのが、独身の不倫女性ではないかと思いますので、それなりには覚悟もしていると思います。 私が言うのもなんですが、メールは裁判では、相手にされないようです。偽造ができるものですから。本人を問い詰めるには、十分、効果はあると思いますが。 実は、garasu45さんと話していると、昔出会った女性を思い出します。私の元彼の元奥様です。別れてから、付き合ったのですが、ひょんなことから、お会いすることになって、そのとき「沢山愛してあげてください」といってくださった方でした。結局、他の女のところに行ったので、沢山愛してはあげれませんでしたがw garasu45さんに無理は不必要ですよ。無理しないでください。 妻であるということを大いに活用して、ご主人様と向かい合ってください。女性とも戦ってみてください。 私はgarasu45さんのような奥様であることをひそかに願いながら、相手を放置してみます。 また、もしよければ、お返事ください。 無理にとは言いません。

noname#13923
質問者

お礼

なんだかxx_sen_xxさんが戦友のように思えてきてしまいました。変ですよね。 私の立場で、彼が奥様を捨ててあなたのところに来るといいですね、とは言えないけれど、彼がその場しのぎでなく、誠意をもって奥様にもあなたにも向き合って欲しいなと思います。 彼の行動を見届けたいと言う気持ちもわかります。 もしかしたら自分を選ぶかも、家庭に帰るかも、という中途半端な気持ちじゃ前に進めないんですよね。 自分を選んでも、家庭に帰っても、見届けてから次に進まないと、終わらないし、始まらないと私も思います。 でも、待つ事も辛いです。 何かしていないと、1日ってこんなに長かったんだっけ、と思います。 知らないほうが良かった、と思う事ありませんか? 知らなくたってダメになってしまうことはあるんだし、 その方が今の苦しみはなかったです。 そろそろ子供たちが帰ってきます。 少しだけ、気持ちが明るくなります。 xx_sen_xxさんにも一緒にいてくれる友達とか、家族がいらっしゃるんだといいけど。 苦しみの理由は話せなくても、救われますものね。 私はxx_sen_xxさんに話して、本当に救われました。 今すぐ行って、あなたは悪くないよ、って言ってあげたい。でも本当に会ったら、その瞬間に泣いちゃってダメかな。 また会えたら嬉しいです。 でも、他の人が見たら、敵同士で何やってるんだって思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xx_sen_xx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.17

つらいですね・・・ 私がこんなに返信をしていいものやら・・・ 私でよければ、話し相手になりたいとこだけど・・・ でも、張り裂けそうな気持ち、立場逆ですが、わかります。 私も本当は気持ちはパッツンパッツンです。 実は、返事が来ると、メールが来るから、すぐ回答してしまいます・・・ なんだか変ですよね・・・逆の立場の私が・・・ でも、なんだか、とても心配で・・・

noname#13923
質問者

お礼

今、お薬のせいでうとうとしていました。 xx_sen_xxさん、私も一杯一杯の気持ちがわかります。 何かほかの事を考えたり、人と話している時はいいけれど、ふと気がつくとやっぱりその事ばかり考えていて、なんでもないこと、例えばテレビの中で誰かが言った一言で涙が止まらなくなってしまいます。 主人の相手の女性が、あなたのような人だった良かった。 主人の事を責めて、あなたの幸せを一緒に考えられたかもしれない。あなたに土下座して夫の嘘を詫びたかもしれない。あなたの苦しさが私にもきっとわかるから。 でも、彼女は家族旅行から帰るのを待ち構えて求めてきたり、主人をダーリンと呼んでいるような人です。 気持ちの行き所がありません。 xx_sen_xxさん、あなたは絶対に幸せにならないと。 辛いだろうけど、先の見えない恋愛をやめて欲しい。 そのとき幸せでも、心ってそんなに簡単につくろえないです。お互い、抱えているものが重過ぎますよね。 幸せになるために、人を好きになったのにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の不倫

    初めて投稿します。不慣れですので上手に伝えられないかもしれませんが詳しく分かり易く書きたいと思います。 私36歳、主人37歳のバツ同士の再婚5年目です。私の連れ子10歳の娘と夫との娘4歳の娘4人でごく普通に生活していました。 どちらかというと仲良く家族で海に行ったり、買い物、食事と出掛ける事もあったのですがその最中、主人の異変に気付きました。まさかとは思いましたが、どうしても気になり問い詰めたところ女性との関係がある事を認めたんです。結婚当初もそういう問題があったばかりに病気なのかと絶望しました。飲みに出る事が大好きな彼は飲み屋さんの若い子と出来ていたようです。その事は謝ってはきましたがやはりそうなったのはお前が原因だ!と言い訳をします。その上離婚をしたいと開き直っています。私もカッとなって離婚を考えましたがやはり子供達を考えると踏み切れません。しばらくお互いが冷静に結論を急がず考えましょうという事になりましたがまだ女とは続いているようなのです。 私にはもう縁を切ったと言いながら連絡は取り合っているようなのです。 2人の間でどのような話になっているのかも分かりませんが私に離婚しようと言うのですからお互いに熱くなっているのだとは思いますがハイどうぞと言う訳にはいかずに悩んでいます。相手の女性から慰謝料を取ろうと思いましたがSEXをした証拠はありませんし、払える能力もなさそうなのです。主人も一度は認めたのに誰かからのアドバイスで肉体関係は無かったと訂正してきています。相手の女性にも口止めをしているようです。 それからというもの主人は毎日帰っては来ますが夫婦の会話はありません。まだ夫に対しての愛情も残っていますので出来ることなら女性と切れてまた家族でやっていきたいと思いますが主人は離婚、もしくは別居をしたいと言っています。 前夫は仕事をしない人だったので生活が成り立たなくてどうしようもなく離婚したのでまた娘に悲しい思いをさせると思うと離婚は考えられません。上の娘の事も今の夫は可愛がってくれています。 話が前後しますが私の悪いところと指摘されたのは以前、夫の両親と同居をしていましたが姑にイジメられ何も言い返せない私がうつ病になってしまい今は別居していますがやはり会うたび小言をいう姑とは折り合いが悪いので長男である夫は両親を将来は面倒みたいと思っているからこんな状況では不安ということもあるようです。しかし姑は気が強く前の奥さんの時もイジメて夫が不倫をしたので離婚に至っています。主人はマザコンでもあるので妻をかばう事は出来ず、同じ事を繰り返しているのですが非常に悩みます。このまま放ってこうかとも思いましたが夫婦の会話が無く食事も喉を通らない日を続けるのは私自身キツイですし娘達にも良くないので皆さんのアドバイスがほしくて投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 夫の本気の不倫により離婚を迫られています。

    ワラにもすがる思いで書き込みします。 私には6歳、3歳、0歳の3人の子供が居ます。 主人とは当時幼い私の連れ子を連れて4年前に再婚し、 幸せな生活を送っていたと自分では思っていました。 今年に入ってから「もう限界なので離婚したい」と切り出されました。 その時私はお腹に第三子を妊娠中でした。 3子がお腹に出来たとき、経済的、教育面で何度も主人と 話し合った末に産んで育てようと 2人で決めてから3ヶ月後の事です。 主人は長男は自分の子じゃないけど次男は自分の子だし情があるので、 可愛いから引取りたいと言って来ています (3男は乳児の為育てられないから、との理由で引き取りたいとは言いませんでした。) 離婚なんて考えられないし、浮気もやめて欲しいと泣いて訴えてきました。 でも、もちろん主人にその言葉が届くはずもなくそれから出産までの4ヶ月 どれほど泣いて、辛く苦しい妊娠期をすごしたか分かりません。 3子の出産には、産まれる一週間前からは外泊も夜遊びもせず まっすぐ家に帰ってきてくれてましたし、出産にも立ち会ってくれました。 いろいろ紆余曲折したけども、これから私も今までの至らない点を改め、 頑張っていけるのかもしれない・・・。そう思えたのですが・・。 産後1ヶ月して、子供たち2人と赤ちゃんを連れて家に戻ってみると すでに旦那の荷物は無く 電話で「今日から新しく部屋を借りたから別居する」 と告げられました。 私はその言葉を泣き崩れながら聞いたのを覚えています。 夏休みに入ってからは平日でも2~3日に1回は次男を迎えに来て 自分の部屋に連れて帰り、朝にこちらに連れ帰ってきて仕事に行く、 そんな日が2週間くらい続いた先日、次男が主人の新居への道を覚えていて、 誘導されるまま行ってみると偶然部屋を発見し、そこには女性と3歳くらいのお子さんがいました。 主人は不倫をしていたようです。 相手の方はシングルマザーで2月ごろに主人から付き合って欲しいといわれ、 最初は妻子もちだと知らなかったので知ったときには断った そうですが、きちんと離婚するから、と約束してくれたので3月ごろに付き合う事になったそうです。 主人の希望は、次男だけ引き取って相手の女性とお子さんと4人で生活したい 1人引き取るのだから慰謝料、養育費は払いたくないとのことです。 相手の女性も、私の次男を連れて近所に一緒に買い物にでかけたり、 4人でお風呂に入ったりと普通では考えられな家族ごっこをしていました。 次男は、そんな事をしていたとは知らなかった私に、 家に戻ってその時の事を楽しそうに私に話します。 胸が、苦しいです・・。 それまで笑顔で接していたのに、体が凍り付いて動きません。 先週は相手の女性とお子さんと、一週間の海外旅行に行っていました。 一生に一度は行きたいね、と主人とずっと話していた海外・・・。 どうして私たち家族ではなく、彼女だったのでしょう。 とても辛く、苦しいです。 このままいけば相手の女性に赤ちゃんができるか、 私が辛さに耐えかねて離婚するかのどちらかになりそうです。 離婚するにあたり証拠が必要との事で探偵や興信所を雇うことも考えましたが、 主人が全てお金を持っていってしまったので高額な費用を払えません。 弁護士の費用も、法テラスなどで分割して支払うことも方法としてはありますが その費用さえも今は乳児を抱えて捻出できません。 もう、毎日が辛く死にたいとしか思えなくて前に進めません。 ネットで復縁、離婚、慰謝料請求、いろんな情報を調べては 1つ1つの情報に希望や絶望に襲われ、毎日毎日がとても長く 心穏やかに過ごすことができません。 こんなにも私の取れる選択肢は少ないのかと・・・。 子供を3人抱えて生きていけるだけの生活力も精神力もお金も、 今の私にはありません。いっそ子供たちと一緒に消えてしまえたらどんなにラクだろうと 毎日思ってしまっています。 ・3人も子供が居て、何を甘えたことを! ・貴方がしっかりして子供を守らないといけないのに! ・結局は私自身も自分大好き人間で自分に甘いだけ ・今は必死に子供たちを見てあげて子育てしてればいつか幸せが訪れる ・そんな人を選んでしまった自分の責任 そういった叱咤も私自身の両親や友人に言われました。 確かに、そうなのかもしれません。 もう、いろんなことを考えこの先の未来も見えずに疲れてしまいました。 この文章を書き上げるのにもフラッシュバックしたり半日かかってしまいました。 いつかは、かならず笑える日がきますか? この苦しみは、いつか必ず終わりますか? 死にたいと思わなくなる日は来ますか? この嫉妬心や憎しみなどドロドロした感情は、いつか消えますか?

  • 三年前の二人目妊娠中に夫の不倫が分かりました。

    昔の私は完璧主義で、家事、育児、仕事を完璧に近いほど頑張っていました。 責任のある仕事も任され、主人の借金も一緒に返済し、マイホームの為の貯金にも励み、家族の為に全ての時間を使っていました。主人や子供の好きな食事を考えたり、それが生き甲斐であり充実した毎日を過ごしていました。 ただ主人は居心地が悪かったのでしょう。 不倫相手に癒しを求めていた様です。 不倫が分かり、離婚を要求しましたが主人は応じてくれませんでした。 私も子供の為に我慢するべきだという結論になりましたが、それ以来、自分の存在価値が分かりません。 頑張っても不倫された事で頑張る事が出来なくなりました。 何も出来ないのです。 当然仕事は辞め、家事も育児にも自信がありません。 毎日、生きてる事で精一杯です。 ご飯も何を作っていいのか分からない、子供の話も聞けない、洗濯や掃除も一週間に一度、出来るかどうかです。

  • 夫の不倫

     突然ですが夫が浮気をしています。 1年ほど前に、夫に問いただした所あっさり白状し、離婚してほしいと言われました。夫に対しては何の未練も無いのですが、小さな子供が二人いる為今のところ私自身は離婚する気がありません。 関係が始まったのはどうやら、第二子を出産する間近だったようです。  相手の女性は○○市(特定出来ています)の某職業という事は分かっています。  慰謝料を請求しようとも思うのですが、離婚と同時に請求しようと思っています。  慰謝料請求の時効は、相手の存在を確認した時点から3年だと聞きました。けれどもあと5年は離婚を考えていません。  お聞きしたい点は3つあります。 (1)相手の存在を確認とは、名前や住所などがわかっていなくても、夫が浮気を認めた時点から3年でしょうか?  それとも、探偵などを使って、特定の相手を見つけてから3年でしょうか? (2)不倫を始める際に夫は相手の女性に対して“もう夫婦仲は冷め切っている。”と言い、こんなひどい妻だ・・・というような事をある事無いこと言っていたらしい。女性はその言葉を鵜呑みにして一緒になったようです。  このような始まりでも女性に非はありますか? (3)夫は相手の女性に、“妻にばれた”事を伝えています。実際はまだ夫と私たち家族は同居しているのですが、相手の女性には既に別居している。と言っているようです。(夫のメールを見た)このままでは相手の女性は“別居が○年も続いてたのに夫婦仲は破綻していたのでは?”言われてしまいますか? ※実際夫が浮気をしている事を悲しいとも思わないくらい。冷めていた夫婦ですが、私は相手に対して慰謝料請求できるのでしょうか?

  • 夫の本気の不倫

    私達は結婚して20年目になり、子供も2人います。 ある日突然夫から好きな人が出来たので離婚して欲しい、と言われました。恥ずかしい事に言われる瞬間まで私は夫の愛を全く疑っておりませんでまさに晴天の霹靂でした。 何百回も考えなおして欲しい、とお願いしても、無理でした。有難い事に親友がこういう事に詳しくすぐ弁護士を紹介してくれ、探偵を雇い証拠をとり相手の女性に慰謝料請求をしました。が、お金は出来るだけの事をするが、別れることはできない、とのことでした。主人も慰謝料養育費は出来るだけの事はするが、離婚は避けられない、との事でした。 今までの人生を全て無にされた気がし、苦しくておかしくなりそうです。 主人は金融系の管理職で相手はその部下です。会社には離婚することは言ったようですが、不倫相手は外部の人?にして彼女を守り処分を免れ、私と離婚した後しれっと結婚する計画でいるようです。 私としては会社に告発してやりたいと思うのですが、弁護士さんは慰謝料請求が唯一の仕返しだから、と言い止められました。 が、本人はお金でカタをつけてのうのうとしております。自宅に内容証明を送っても意味はなかったようです。 会社に言えばクビにはなりませんが左遷、今後の出世はないと思われます。 子供の為にやめておいた方がいい、と言う人もいます。 私は会社に言うことしか仕返しが残っていないと思うのですが、どう思われますか? また、実際にした方、された方はいらっしゃいますか?

  • 主人の本気の不倫から1年、自分の存在は何なのでしょう。

    前回も投稿させて頂いた際は沢山の方からアドバイス、励ましを 頂きありがとうございました。 毎日とても辛い日々ですが皆様の励ましに救われ、 毎日育児に頑張っております。お礼と、現状のご報告です。 9月の投稿 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5281054.html  10月の投稿 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5354065.html と自分で読み返してみても日々、前に向かって進んではいるんだなあと 改めて感じます。 先日、やっと婚姻費用の分担請求と円満調停の申し立てを行ってきました。 相手の女性は、夜のお仕事の方と言う事もあり、 頭の回転も速く慰謝料が発生するのを恐れてなのか 別居後に主人と付き合ったと言う事を主張してきていますので (これについては別居前から既に交際していた証拠は掴んでいます) 私が円満調停を申し立てたことにより、私には離婚する意思は無い=婚姻関係の破綻は 一方の(主人の)思い込みである、という立証にもなりうるみたいです。 あれから何度か主人と相手の女性も交えて話をしました。 私が毎日泣いたり、眠れなかったり、食事を取れなかったりした為に 何かを察してか、子供達も精神的に不安定になってしまい夜中に突然泣き出したり、 「パパ帰ってきた?」と夢の続きなのか玄関まで走って迎えに行ったりと 見ててとても辛いです。 それでも、「今は」まだ生活費を入れてくれているので 今すぐ働きに行かずとも、毎日ご飯を作ってあげれて子供達と 一緒にいられる日々が続いています。 それと同時に、私は、子供達は一体なんなのだろうと思っています。 私にも問題があったから主人は癒しを求め、浮気に走ったのでしょう。 それは十分に反省し、自分を見つめなおすきっかけにもなりました。 だからといって第3子を妊娠中に浮気をし、交際して間もないのに 「一緒になりたいから離婚してくれ」と言い、私の連れ子に対しても 生まれたばかりの自分の3男に対してもきちんと向きあえなかった主人が、 相手の女性と女性の連れ子(3歳)を幸せにしたいと言い出す。 まるで車やファッションを着せ替えるように家族もあっちが嫌だから こっち、、と着せ替え感覚でいるような気がしてなりません。 もちろん、主人にも思うところや悩んではいるのでしょうが・・・。 PCに残っていたメールを見てしまい、今日はどんなプレイで、とか 「愛してる」とか言い合ってる姿を見てとても情けなく惨めな思いです。 極めつけは、そんなに私が嫌いなのなら仮にもし次男を引き取ったとして、 相手の女性とそのお子さんと4人で生活をし、もしその愛しい彼女との間にまた赤ちゃんが出来たらどうするの? 「愛してる人との間に出来た子供だからもっと可愛い!」とか思う日が来るんじゃないの? と聞いたら、それもそうだなと思ったらしく早く2人の間に赤ちゃんが欲しい欲しいとも 言っているそうです。 私が産んだばかりの3男・・・。 まったく抱き上げてももらえず触れ合ってももらえていないのに また新たに赤ちゃんが欲しいと言う。 いったい子供達の命や存在はなんなのでしょう。 そして、赤ちゃんを産んだ後次男と3男だけ引き取りたいと言われる 私は一体なんなのでしょう。産むだけ産んで、私は用無し・・・? と思うと自分が一体なんの為に存在してるのか、毎日買い物以外で 外に出かけることも無くこの時間は赤ちゃんと2人で暮らしてる私は 本当に生きてるのか?これは夢なのかと受け入れることもできずに居ます。 不安で不安で仕方ありません。 どんな事でも構いません。どなたか、お声を頂きたいです。

  • 不倫相手と再婚したい夫と別れるべきか悩んでいます

    主人が不倫をしています。 (興信所に頼んだところ発覚しました) それも付き合っている女性が一人ではないようです。 主人は私と離婚し、不倫相手の中の誰かと再婚したいようです。 「性格が合わないのが離婚したい理由だから慰謝料は発生しない。」と言います。 私は主人の言いなりになるしかないでしょうか? 精神的に疲れてしまって、、、食事ものどを通らず、眠れない日が続いています。 「俺は悪くない」と言われるとそうなのかなって思ってしまう時があります。 もう、疲れたから・・・一度は添い遂げようと誓って結婚した相手ですし、これ以上争わず別れたほうがいいのかと思ったり、ちゃんと慰謝料を請求するために動いたほうがいいのかと思ったり・・・。 ご意見をお聞かせ願えませんか?

  • 夫の不倫

    こんばんわ。2人の子供を持つ主婦です。 夫の不倫について質問させてください。 夫は35歳。相手の女性は23歳。関係をもってから半年程度です。 発覚したきっかけは、私の名前を間違って呼んだためです。 以前から行動が明らかにおかしく、「何かある」とは思っていましたが、全面的に信用していましたので、携帯のチェックなどもしませんでした。 主人が不倫に至った経緯は、主人曰く、私の仕事が忙しく、家事の分担に苦痛を感じていた。セックスも拒否されるから、自分は愛されていないと感じた。そうです。 今後どうしたいのか、夫婦で話をしたところ、相手の女性と結婚したいという話をされました。 先日、相手の女性と夫と3人で話をしたのですが、相手の女性はまったく事の重大さに気付いていないようで、謝罪の言葉1つもありませんでした。 その後、家の中では言い争いが絶えず、私は不眠・摂食障害で現在は心療内科で安定剤(睡眠薬)を処方してもらっています。 主人と何度も話し合いをした結果、主人から改めて離婚のことばが出てきました。きっと、不倫の事実を何度も責め、ヒステリーな状態が続いたこともあると思います。 私は正直どうすればいいのかわかりません。 主人も子供2人のことはかわいがっていますが、子供よりも今は私と一緒の生活が嫌なようです。 相手の女性は、本気だったようで、主人と私が離婚することを望んでいます。 主人の両親にも今回の事態を説明し、離婚についての話をしたのですが、猛反対されています。 どうすればいいのかわかりません。

  • 夫の別れた不倫相手に

    夫の過去の不倫相手に慰謝料請求を考えています。 ただ、別れてからすでに期間があいていて、相手の女性は夫と別れた後に結婚もしています。 法的にまだ請求できる期間ですが、同じように、すでに終わっている不倫関係の、不倫相手に突然慰謝料請求をした方、または、忘れた頃?に突然元不倫相手の奥さんやご主人から慰謝料請求された方、いらっしゃいますか? その時のことを何でもいいので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 離婚問題-慰謝料 夫の不倫

    どなたかアドバイスお願いします。 弁護士さんにも相談しようと思っていますが、 色々なところからのご意見をお聞きしたくご相談です。 結婚生活11年、共働きで10歳の子供がいます。 主人が仕事先の女性と3年ほど前から関係を持ち、 1年半ほど前に証拠を抑えました。 相手の女性は、私と子供の存在も知ったうえで、関係を続けていました。 私は精神的に崩れてしまい、主人と関係も修復できない話し合いのなか、 別居状態になりました。 相手の女性とは、今もまだ関係が続き、別々に暮らしていると私には偽っていますが、 一緒に暮らしているようです。 家のローンが残り、主人には支払いを続けてもらいますが、 子供の養育費、慰謝料、財産分与を考えた場合、 私は最高額いくらを主張できるものでしょうか? また資産として、私が家を持った場合、主人から財産の主張をされたりするのでしょうか? 通常は200万程度、500万以上の慰謝料というケースもあると思いますが、 たとえば、海外の俳優などは1000万から億単位を要求するニュースもみかけます。 相手の女性は、会社雇用ではありませんが、 印税がはいる仕事のようで、預金が多額にあることは予想できます。 社会的制裁と、主人、相手の女性にも罪を償ってもらいたいので、 いつのタイミングで離婚し、慰謝料請求するのが一番良いのかアドバイスください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • KR-575ピアノの液晶Displayが暗くなって操作できなくなった状態になりました。
  • ピアノ本体は問題なく動作していますが、液晶パネルの修理が必要です。
  • 修理可能かどうかや連絡先、費用の概算について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう