別れた不倫相手と同じ職場は大丈夫?どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 約1年前、夫が2年間不倫をしていたことが分かり、すでに自分から相手と別れていました。夫は反省し、家庭サービスなど頑張ってくれています。しかし、不倫相手は夫の職場の部下であり、ずっと同じ職場にいると憂うつです。さらに、彼女のアパートが私の家の近くにあるため、気になってしまいます。不安が消えず、精神的な苦痛が続いています。そこで、職場を辞めるか転職するよう相手に求めたり、引っ越してほしいと考えています。しかし、これらの要求は難しいかもしれません。夫を信じて黙認するかどうか悩んでいます。
  • 不倫問題から1年が経ちますが、夫は反省し、家庭サービスを頑張ってくれています。しかし、不倫相手と同じ職場で働くことが憂うつで不安です。また、相手のアパートが私の家の近くにあるため、さらに気になってしまいます。このまま夫を信じて黙認するべきか、職場や住環境の変更を求めるべきか悩んでいます。
  • 夫が不倫していたことが発覚してからもうすぐ1年が経ちます。今は夫が反省し、家庭サービスなど頑張ってくれていますが、夫の不倫相手は私と同じ職場で働いています。さらに、相手のアパートが私の家の近くにあるため、不安が消えずに精神的な苦痛が続いています。そこで、職場を辞めるか転職するよう相手に求めたり、引っ越してほしいと考えていますが、実現が難しいかもしれません。夫を信じて黙認するかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた不倫相手とずっと同じ職場で大丈夫?

約1年前、夫が2年間不倫をしていたことが分かり、 すでに自分から相手と別れていました。 いろいろ修羅場もありましたが、今の夫はやり直したいと反省し、 家庭サービスなど頑張ってくれています。 私も夫に対して気遣ったりすることがなかったので、 今は家で安らげるようにできるだけ心がけています。 不倫相手は夫の職場の部下で、発覚してすぐに、 申し訳ないことをしたと手紙をもらいました。 妻帯者と知りながらつきあった相手だけでなく、 夫も相手が独身なのに手を出したから悪いことをしたと思うので、 相手に慰謝料は請求するようなことはしませんでした。 ただこれからもずっと同じ職場にいるのかと思うと憂うつです。 特殊な職場なので、どちらかが辞めない限り、ずっと一緒に働くと思います。 また会社から私の家の間に彼女のアパートがあり、それも憂うつです。 そのうち気にならなくなるかもしれないと我慢していましたが、 いまだに夫の帰りが遅いと不安になってしまうし、 何年かすると、もとつきあったよしみで復活することもありえるのでは・・・と 悲観的な気持ちになってしまいます。 夫にそういう不安を言うと、それは絶対にない!と言いますが、 なかなか不安が消えてしまわないので、 不倫が発覚してからもうすぐ1年経つことをきっかけに、 今も精神的苦痛が続いていることを理由に ・相手に慰謝料を求めない代わりに職場を辞めてほしい、  あるいは夫が転職してほしい、 ・夫の通勤中ではない、どこか別のところに引っ越してほしい の2つを要求したほうがいいのかと悩んでいます。 相手はアパートを借りているので、引越しはできるかと思いますが、 職場については、夫も相手もやりがいを感じているようなので、 難しいかもしれません。 前に夫に言ったら、そんなことをしたらやりがいのある仕事を奪われて 恨むかもって言われました。 やはり夫を信じて黙認したほうがいいのか。 でも毎日別れた相手と一緒にいて、 つい再発してしまうんじゃないかと不安でたまらないです。 相手もいつか別の人と結婚するかもしれませんが、 W不倫もよくあるようだし・・・。 皆さんの経験や意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#163888
noname#163888

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 困った環境ですね。 ただ、あなたの相手の女性への要求は通らないと思いますよ。 既に和解済みなのですから。 今更、あなたの心変わりで因縁をつけたら、 逆にあなたが訴えられてしまいますよ。 不倫の引き金になったあなたの態度も、 今は改められているのですから、 ご主人を信じて、主婦業に専念してください。 こんなことは言いたくはありませんが、 相手が独身というのは、非常に危ういですよ。 良い家庭を築くことに専念しなければ、 あなたの悩みが現実化してしまいますよ。 これは、悩んでいる女性皆さんに要っていることなのですが、 男は、とにかく立ててあげてください。 男はプライドで生きています。 それが原動力なのです。 それをスポイルするような態度や行いは、絶対に駄目ですよ。 さぁ、その女性とあなたと、一騎打ちの始まりです。 男にとって、どちらが魅力的に振舞えるか。 自分を貶めろと言っているのではありませんので、誤解なさらないように。 とにかく、小さなことでも褒めまくってください。 子供に、父親の悪口は絶対に言ってはいけません。 家では、父親らしく、ドンと構えていられる環境を作ってあげてください。 それができれば、あなたは負けません。 男は、誇らしく生きたいのです。 それを、叶えてあげてくださいね。 あなたはそれらの努力と引き換えに、幸せな家庭を手に入れられます。 頑張ってくださいね(^_^)

noname#163888
質問者

お礼

有難うございます。 和解といっても、相手からお詫びの手紙が来て、それっきりです。 当時は夫との話し合いだけで精一杯でした。 時間が経てば心の傷もなくなると思いましたが、なかなかよくならないって要求しても相手はびっくりするだけかもしれませんね。 私も相手が夫のために恋人と別れて付き合ったと聞いたので、ずっと独身だったらと思うと不安でたまらないです。 でも夫は家庭が大事と何度も言ったし、相手も夫が家庭を大事にしているからあきらめたと手紙に書いてありました。 あきらめてくれただけでも良しとして、夫を信じて夫にとって私が大切な存在になれるように頑張ることが一番いいのかもしれませんね。 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

 あなたが日々不安に感じ思っていらっしゃる事は、ご主人の不倫の再発についてです。では何故、1年前に処理されたはずのご主人の不倫問題が不安の原因になるのでしょうか。 その原因は突き止めるためには、あなたがお書きになっている質問文書を再度確認しなければなりません。その文書には以下のようにお書きになっています。 ◎約1年前、夫が2年間不倫をしていたことが分かり、すでに自分から相手と別れていました。いろいろ修羅場もありましたが、今の夫はやり直したいと反省し、家庭サービスなど頑張ってくれています。私も夫に対して気遣ったりすることがなかったので、今は家で安らげるようにできるだけ心がけています。 不倫相手は夫の職場の部下で、発覚してすぐに、申し訳ないことをしたと手紙をもらいました。妻帯者と知りながらつきあった相手だけでなく、夫も相手が独身なのに手を出したから悪いことをしたと思うので、相手に慰謝料は請求するようなことはしませんでした。 ↑ご主人から不倫を働いたことの謝罪を受け、不倫相手とは別れたという報告を受けられた。そして、そういう反省の態度もみられた。又、不倫相手女性から謝罪の手紙を受け取った。この不倫は夫の責任が大きいことが分かったので、不倫相手女性に対する慰謝料の請求などはしなかった。これであなたは、うまく行くものと思っていらっしゃったのです。 しかし、あなたの心の中に不安がよぎるようになったのです。どうして1年前に処理した問題が現在の不安材料になるのか、です。この事は大変重要な問題ですのでシッカリと認識してください。 不安の材料は、ご主人の不倫の再発に対する恐れです。そのおそれが、夫婦関係の崩壊を始め女として2番手3番手の位置に追いやられる、ということを始め、そういう事になった時の現実の生活の問題等々が次々と走馬燈のようにあなたの頭の中を駆け巡るのです。なぜこういう事が今頃あなたに押し寄せてくるのかです。 それは、1年前のご主人の不倫問題をご主人と不倫相手女性の言うままに処理されたからです。要するに、あなたを裏切る行為を2年も働きながら、裏切った2人の言い分を聞き入れて処理したのです。ここでは、裏切られた側のあなたの意向は反映されていません。 例えば、2人組の泥棒があなたのお家に入ったと仮定しましょう。その泥棒はあなたに発見されました。あなたは泥棒を警察に連絡して捕まえてもらって法の裁きを受けさせることをせず、泥棒の反省の言葉を聞いて、反省しているのだから信用しよう。事を荒立てると余計なことをしなければならないので、謝罪を受け入れよう。と、決められたのでした。泥棒が入って1年経ったこの頃、再び泥棒が入らないのだろうかと気が気では無いのです。 何故気がかりなのかは既にお分かりだと思います。その場でキチンと適切な処理をされてこなかったからです。泥棒に関する適切な処理とは何かは分かります。不倫問題の適切な処理とはどういうものなのかになります。それは、不倫の事実があったこと。そして、それに対する謝罪。これが大きな柱になります。そして、その責任の所在を明らかにして、形に残る様に書面にして、約束を破った場合のペナルティーも書き添えた文書にする以外にないのです。これをされなかったので1年前の不倫はあったのか無かったのか、あったとするならどの程度のものだったのかが不問にされてしまっているのです。 その分(形として残ってない分)あなたの心の中に鮮明にいきています。ご主人が不倫を働いた場合のあなたへの不倫に対する不安は消えません。ご主人はあなたを裏切って不倫を働いた人物です。その人物があなたの目の前にいつも居るのですから、ご主人に対する言動は、時に穏やかでない場合があるでしょう。そうすると、やり直しを決めたはずの夫婦関係は思わぬ違和感が発生するようになります。 解決したはずの不倫問題が形として何の取り決めも残されていないので、いつでも何処でもというようにバットイメージが浮かぶのです。そのバットイメージは、現実のご夫婦のやり直しましょう、という関係を破壊し始めるのです。そして、あなたは、不倫のイメージと現実に自覚する夫婦のあるべき姿との間でも新たな悩みを発生するようになります。長々と書きました。不倫の原因を正しく突き止め、対策防止の方法を考え、その為の行動を起こさなかった。と、いうことが現在の不安の原因です。 ではどうすれば良いかです。 今からでも遅くはありませんので、ご主人にあなたの今のお気持ちを打ち明けて、このままでは苦しくなるので不倫を二度と働かないという保証が欲しい。それを約束して書面に書いてください。と、申し入れられるべきです。紙切れだけだと思わずに、この紙切れがあなたの安心の支えになります。安心の後ろ盾になります。書き方は、ご存じかも知れませんが、夫の不適切な異性関係により私たち夫婦は崩壊しました。と、いう書き出しが良いでしょう。そして、夫婦で話会った結果諸般の事情により、以下の条件でやり直すことに合意しました。と、まず書きます。 次ぎに、条件の項目を書きます。ここは、奥さんの希望を書けば良いのです。まず、夫婦はこれからもお互いに協力しながら支え合い、助け合い生きていく。次ぎに、万一、夫が不適切な異性交際を行っているのを妻が知ったとき、夫婦の約束は反故になったものと判断し、夫は、妻にたいして・・・・・をする。 こういう条件を幾つか書いてその文書を公証役場で確定日付印をもらっておくと安心です。こういうようにして不倫問題を解決したという形を作らなければいつまでも心に尾を引きます。 夫を信じて黙認した方が良いのか。と、お書きになっていますが、黙認なんて事は出来ないのです。それは、あなたが一番よくご存じのハズです。積極的に問題解決に向かって行動する以外に解決の道はありません。進み行く道にある邪魔ものは、避けて通るか、避けられないのであれば邪魔ものに移動してもらう以外前に進めませんので・・・。

noname#163888
質問者

お礼

詳しく分析してくださり、ありがとうございます。 最初の頃は不倫されたことに対するショックで精一杯でしたが、 今はあなたがおっしゃる通り、 再び不倫されたらどうしようという不安でいっぱいです。 この1年間、私がどのくらい傷ついたのか、 もう2度と不倫されたくないということを、 何度もうんざりするくらい、夫に訴えました。 もう2度としないと書いてもらって、とってあります。 でもそろそろ1年経つので、なにかけじめをつけたいと 思っています。もう一度よく考えてみますね。 ありがとうございました

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.6

慰謝料の請求や職場をやめさせるなど、1年前にやるべきでしたね 不倫とはそういう代償のもとにおこなうことなんだと二人に分からせるのはその場しかありません 今更言ったところで1年も前のことをいつまでもウジウジと、と言われて終わりです 二人にとっては痛い目もみなくてラッキーくらいですよ 特に相手女性は… 貴女も辛いでしょうが不倫はその場の対応が全てです

noname#163888
質問者

お礼

本当にそうですね。 そのときは自分の気持ちだけで精一杯で、そんな対応は考えられませんでした。 夫を信じて、前向きになりたいです。 有難うございました。

noname#158581
noname#158581
回答No.5

まあ一度許してしまったのですから、いまさらという感じもありますが、私は男ですが、元妻に裏切られて離婚してからもう7年経ちますかね。異性関係ではなく、私の役職を利用してサラ金からクレジット等ありとあらゆる金融屋から借りまくっていたんです。一発で離婚を言い渡しました。心配なら探偵頼むのも一つの手ですよ。男は許しちゃうと甘えちゃうんですよ。どうしても、今度はばれないようにしようとか自分勝手な理由つけてね。お金かかりますけどね。探偵頼むと。たまに彼のけいたいのぞいてみりゃいいじゃないですか?もちろんいない時ですよ。

noname#163888
質問者

お礼

有難うございます。 いろいろと大変だったんですね。離婚すると決めたとき、未練はありませんでしたか? 携帯は見てもいいことになっていて、時々見ています。今のところはしていなさそうですが、そんなことしても意味ないですよね。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 不倫したのは質問者様の旦那ですよ~、わかっていますか?余程のH好きの女ならともかく、普通は男から誘うんじゃないの?だから、旦那が一番悪いと思います。相手が他の女でも不倫していた可能性は高いです。  許せないのならかっこつけていないで離婚すればいいのです。相手と同じ職場が嫌なら旦那を転職させましょう。所得が減るでしょうがその分、質問者様が働けば補えるでしょう。それが夫婦です。  通勤途中に相手の家があるのが気になるのなら自分たちが引っ越せば済みます。もし、相手に引っ越しを求めるのなら引っ越し代+新居の家賃3ヶ月分くらい支払いましょう。

noname#163888
質問者

お礼

有難うございます。 どちらかが結婚していれば不倫になると思いますが、違いましたか? 私も夫のほうが明らかに悪いと思うし、この1年間、夫にいろいろ言いました。 ただ同じ職場なのが嫌で、3月になれば別々になるかもと夫が言っていましたが、結局ずっと同じ職場になり、それからずっと悩んでいます。 夫が転職してくれるのがいいのですが、仕事にやりがいを感じているみたいなので難しいかな。

回答No.3

1年前の事をほじくり返してもね・・・。 発覚当時に要求すれば実現したかと思うけど。 火種はまだ燻ぶっているのは事実だけど、 もう旦那さんを信用するしかないと思うけど。 気にして何が変わる訳でもないし、疲れるだけ。

noname#163888
質問者

お礼

そうですよね、夫も相手も今さらって思いますよね。 逆に、夫がやり直そうと頑張っている気持ちに水をかけて、関係が悪化することにもなりかねませんよね。 もう目の前の夫を見て頑張ったほうがいいかなと思えました。 有難うございました。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

・相手に慰謝料を求めない代わりに職場を辞めてほしい、  あるいは夫が転職してほしい、 ・夫の通勤中ではない、どこか別のところに引っ越してほしい 上記ですが、相手には退職は要求できません。 旦那さんの転職しか、今の段階では方法はないでしょう。 転居に関しては、要求はできます。 しかし、これも相手には強制ができませんから、拒否されれば何もできません。 選択肢は 1)旦那の退職 2)相手の転居要求(同じ職場ですから無駄の可能性のあります) 3)旦那を信じて、暫く様子を見る。

noname#163888
質問者

お礼

有難うございます。 相談するとき、間違えて書いてしまいましたが、 職場を辞めるのではなく、別の部に変わってほしいと思っています。 引っ越しも同じ部だったら意味ないですよね。 でも夫が使う路線とは別のところに引っ越すことで、行きにくくするだけでも、誘惑を減らせるかと思います。今のところは近くて、私も毎日通るので嫌なことを思い出してしまうことがあり、ちょっと辛いです。 気にならなくなるのがいいんですけどね。。。

関連するQ&A

  • 夫の不倫相手に脅迫だと言われた

    半年ほど前から夫が職場の女性と不倫をしており、行動諸々が怪しかったので問い詰め発覚しました。 発覚当初は私も冷静ではなく、不倫相手に対して慰謝料を請求と考えていましたが、夫と再構築をしていくことを考えていくうちに、夫が慰謝料はやめてほしい、と言うので慰謝料請求するつもりはなくなりました。 ですが、社内不倫でこちらの不安も大きいため示談書にサインをしてもらいたい、と考え、不倫相手に連絡をしました。事実確認と示談書の内容を確認してもらおうとしていましたが、相手から恐怖を感じる、と言われました。 そこで、恐怖を感じさせたことに対して謝罪、メッセージ以外で知っている情報が職場なのでメッセージでやりとり出来ない場合は職場に行くしかない状況であること、しかし、もしメッセージは嫌で職場にということならこちらが直接行きますが?というような内容を送りました。 そうしたら、脅迫ですがよろしいですか?と返事が来ました。 私の内容は相手を脅迫してしまったのでしょうか? 穏便に済ませたい思いだったのですが、言葉遣いが悪かったのでしょうか? こういう場合は、どのように対処すべきでしょうか?

  • 不倫相手を訴えたいのですが

    夫の不倫が原因で離婚することになりました。 夫とは、慰謝料はもらわず養育費(子供が三人います)を支払ってもらうことで離婚の合意しています。 夫に対し離婚の合意はしましたが、離婚の原因となった夫の不倫相手を訴えたいと思っています。 相手は同じ職場の家庭のある女です。実は、キス写真やメールの証拠はあるのですが決定的なラブホテルに入っている等の証拠はないのです。 相手を訴える目的は、謝罪をさせたいこと、慰謝料請求したいこと、相手の夫や家族にも不倫の事実を知らせたいことです。 そこで質問です。 1、内容証明郵便を送り慰謝料請求は可能ですか。 2、内容証明郵便を送る場合不倫の決定的な証拠は必要ですか。 3、夫に不倫相手を訴えることを事前に伝えるべきでしょうか。 4、内容証明郵便を送る前に不倫相手と話し合いをするべきでしょうか。もしくは訴える気であることを知らせるべきでしょうか。 5、慰謝料請求額はどれくらいが妥当でしょうか。不倫前の夫婦関係は良好で妊娠中に不倫され発覚後約二年たち離婚となりました。 同じ経験をされた方や、知識をお持ちの方アドバイスをよろしくお願いします。

  • 不倫から戻ってきた夫。相手に対してどうすれば?

    結婚1年、子なし、共働きです。 夫が職場内不倫から戻ってきました。 不倫から半年、ようやく決心もつき、不倫相手へ内容証明を出そうとしていたときです。 (夫は当初、慰謝料請求しないでくれと私に頼んできました。) けれども半年間、ばれても「別れた」の繰り返しで、それでも夫のことが好きだったので修復したかった私ですが、やっと、いくら好きであっても不倫を繰り返す夫とはやっていけないと腹をくくったところでした。 私は夫の申し出を拒否し、今まで散々忠告を聞かずに繰り返したことを泣いて罵倒しました。 それでも夫は反省し、やっと分かったのだ、やり直したいと言い続け、態度も以前に比べて普通の夫らしくなりました。 夫を好きな気持ちはあります。 私も至らない部分はあり、数日考えて、今の夫とならやり直したいと思いました。 ただ不倫相手は職場で毎日顔を合わせる相手です。 相手とは一度、初めて発覚した際に電話で話しましたが、その際の対応やばれても不倫をやめなかったことから謝罪の気持ちがないことはわかっています。 もともとそのようなことをやってのける意思の弱い男女です。 そう簡単にすっぱりと別れることができるとは思えません。 もちろん、至らなかったところは全力で改善していきたいです。 ただ少しでも再発抑止力になればと内容証明を出したいと思っています。 やり直すなら内容証明は出さないほうがよいなどと言いますが、この場合ではどうでしょうか。 また、一方で、夫が自ら職場を辞めてくれれば、内容証明を送らなくてすむのでそのような決断を促したい気持ちもあります。

  • 相手の不倫相手の配偶者に全てを話しますか?

    夫が会社の同僚(子供あり)と不倫関係にあり、不倫が発覚した時に相手女性と夫に念書を書かせました。一度目は別れるということで許しましたが、翌年2人がホテルから出てきたところがわかり相手女性へ慰謝料請求し支払ってもらっています。不倫発覚時私は専業主婦だったので夫とは別居することとなり(現在夫から生活費はもらっています)就職先が決まり次第夫への慰謝料請求と離婚を考えております。一度は相手女性の家庭が子供がいることで相手の家庭のことを考え慰謝料のみで解決するつもりでいましたが、今現在就職先もなく自分の家庭だけ壊されて相手女性はわずかな慰謝料を分割で支払いのうのうと暮らしているのかと思うと怒りが込上げてきてとても許すことが出来なくなってきています。離婚が決まった時点で不倫相手の夫へすべてのことを話しておきたいと考えるようになりましたが慰謝料を受け取り相手の夫へ全てを話すということをどう思いますか?みなさんの考えを聞かせてください。

  • 不倫相手への対応

    最近夫の社内不倫が発覚しました。発覚後も変わらず、不倫相手も夫も同じ職場で働いています。 夫とは結局離婚する事になり、離婚後は相手の女性と再婚したいという事なので、けじめとして私の離婚の条件として相手の女性に職場を辞めてもらい、実家へ帰ってもらいたいという事(現在道内在住。実家は東北地方です)私たちがきちんと離婚するまでの間、いったん距離をとってほしいと思っています。どう考えても、不倫発覚後も同じ職場にいる事はおかしいと思うし、小さな会社なので毎日顔をあわせますし、2人きりになろうと思えばなれる環境でもあります。現在は連絡をとらない個人的には会わないという約束になっていますが、守られている証拠もありません。 なので、まず相手の女性へ退職と実家へ帰ってほしいという内容の内容証明を出し、無理だと言われた場合は親に連絡をしようと思っています。もちろんその他にも慰謝料の請求もします。 同じような経験のある方や、法的に問題があるかどうかを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不倫慰謝料

    専門の方、ご経験ある方お願いします。 (セカンドオピニオンとして) 夫の不倫で不倫相手のみ慰謝料請求中。 離婚はしていません。 婚姻期間(不倫発覚当時4年、現在7年) 子供 不倫発覚当時1人、現在2人 不倫期間3年弱 不倫相手当時16歳(今年20歳) 不倫相手に何度も警告し、誓約書まで 書かせたが水面下で関係継続。 不倫相手によるストーカーまがいな行動。 (私のスマホに着信が入る、SNS 交換要請、 裏垢をつくり覗き行為) 夫に対し脅迫まがいな言動 (自殺を仄めかすようなメッセージ) ブロック削除したのにも関わらず 第三者のスマホから架電 どちらかというと不倫相手が積極的で 不貞のきっかけは不倫相手からの執拗な誘い 誘惑。夫が妻帯者、子持ちであることは認識済み。 上記内容を参考に 慰謝料がだいたい どれくらいになるか 相場でいいので 知りたいです。 未成年相手なので 夫が1番悪いなどの コメントは無しでお願いします。

  • 不倫相手に対する損害賠償

    夫の不倫が発覚し離婚することにしました。不倫相手もわかり、相手も認めているし証拠もあるので不倫相手に慰謝料を請求しようと思っています。この際、弁護士にお願いしようと考えていますが、どのような行動を起こせばいいかわかりません。気になっていることは ・慰謝料はどのくらいが妥当か(結婚4年子供なし) ・弁護士に支払う金額 ・裁判にかかる時間 です。進め方は具体的には弁護士さんがやってくれるものと思っています。 やりすぎかとも思いますが当面の生活もかかっております。どうか教えてくださいますようお願いします。

  • 不倫発覚後、いつになったら相手を忘れてくれる?

    夫の半年間にわたる不倫が発覚してから7ヶ月ほど経ちます。 発覚したので不倫相手とは別れたようですが 先日夫が不倫相手に書いた手紙を読んでしまいました。 そこには「子供がいるからやっぱり家族を捨てることはできなかった。でも生まれ変わったら今度は必ず一緒に・・」などと綴られていました。 私にも不倫の事実を認め、私も不倫相手も両方愛している、と言っていただけに、遊びではなく本気であったようです。 以前と変わらず家では良い夫です。 でも、寝言で名前を呼んだりで、まだ不倫相手の事を想っているような気がしてなりません。 一体いつになったら忘れてくれるのでしょうか。 不倫を経験した男性に聞きたいです。 忘れるまでの期間はどれくらいでしたか? 同じ相手と復縁しましたか? (復縁した方:復縁までの期間は?)

  • 不倫相手への慰謝料請求

    昨年の夏頃に、夫の不倫が発覚しました。結婚して8年、小3の息子がいます。 夫は不倫相手の事を私に隠したまま離婚し、彼女と再婚するつもりだったそうです。(不貞関係・結婚の約束をした事は2人共認めました)発覚後も年末まで交際が続いていました。 今回の事で私自身、神経症と診断され半年以上経った今も通院中です。 先日、双方知人を交えて話し合いをしたのですが、その場で提示した150万円の慰謝料に関して相手の知人男性が「この金額は高すぎるし、裁判してもいいとこ30~50万円だ」と言われました。彼女も「正直100万円以下だと思ってましたし(150万円は)払えません」との事で、私が「分割でも構いません」て言うと黙り込んでしまいました。 このような場合、慰謝料150万円は高すぎるのでしょうか? ・不貞関係が原因で婚姻関係が破綻した(発覚直後、夫が彼女の近所のアパートに引っ越したが、現在は自宅から5分程のアパートに引っ越し別居状態が続いている) ・夫が既婚者であると知っていた(2人は同じ会社に勤務) ・2人の交際期間は10ヶ月 ・私が神経症と診断され現在も通院中 ・不倫相手は実家暮らしで収入は月10万円程度 文章力がなくわかりにくいとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。