• ベストアンサー

男心がわからない!!!

high-endの回答

  • high-end
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.1

一緒にいることで、心が落ち着くといったようなことでしょう。

noname#44023
質問者

お礼

友人としてはとても仲が良く、とても気が合う人でしたので、そういう理由は確かに考えられるのですが… high-endさんなら、これまでどおりの関係か、それともこれまでよりは違った関係か、どちらを望まれますか? ずうずうしいお願いですが、もしよろしければ回答よろしくお願いいたします!!

関連するQ&A

  • 男心が全くわからない

    高2の女子です。 1年以上友達として付き合っている彼のことが最近好きになってしまいました。 お互いのことを知りすぎて、仲よくなりすぎて、彼は今更私に恋愛感情を持てないような気がします (会話をしているときの雰囲気から) 今まで私が彼を恋愛的な意味で意識していなかったため、 過去に恋愛相談に何回がのってもらったりもしてました。 彼が言うには、 「これが好きにとなるってことか」という気持ちがわからないらしいです。 そして、今気になるコも好きなコもいないらしくて、付き合う云々は当分いいらしいです。 それなのに彼はクリスマス一緒に過ごさないかと聞いてきたのです。 正確には、彼とチャットでクリスマスのイルミネーションの話をしていて、 私が「誰かオススメの場所に連れて行ってほしい笑」と言うのに対して 「行きたいね~行きますか?笑」と言ってきたのです。 そして、そのあとの会話で 「ホントに行っちゃう?笑」と聞いてきてくれたので、 本当に一緒に行くことになりました。 これはただ単にノリで言ったのでしょうか? 付き合ってもいないのにクリスマス当日二人っきりでイルミネーション見に行くのって脈有と判断していいのでしょうか? いつもチャットしていても返信が遅かったり素っ気なかったりするので彼がどういう意図でこう言ってきたのかがわかりません。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は今までの恋愛ではいつも友達止まりで終わってしまいます。 仲良くなりすぎるのが原因みたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男心を教えてください!

    初めまして。 私には今すごく仲のいい先輩がいます。 彼は高校の部活の先輩で、かれこれ10年くらいの付き合いになります。 最近特に仲良くなり、二人でライブに行ったり、カラオケに行ったり、ドライブしたり、夜景を見に行ったりなどしています。 相手の誕生日を一緒に過ごしたりもしました。 他の仲良しの先輩の家で飲んだときは、いつも私と先輩は一緒に寝ていて、腕枕というか、抱きしめられて寝ています。 でもそれ以上は絶対にありません。 このような関係が何年も続いているのですが、そこから先に進むことはありません。 ちなみに先輩からは、出会う場所が違ってたら好きになっとったかもしれんとか、30までに結婚できんかったら俺が結婚申し込むとか、嫁にしたりたいとか、おまえとおるとほんと楽しいと思わせ振りなことをたくさん言われます。 かと思いきや、おまえにはまったく欲情しんとか、女として見てないとか、俺は好きな人の前では緊張してしゃべれん( 私の前ではめちゃしゃべる)とか、恋愛対象として見られてない発言もたくさんされます。 もぉ私は彼が何を考えているのか全然分かりません。 これは脈ありなんでしょうか?それとも遊ばれてるだけなのでしょうか? 好きでもない人と腕枕ってしますか? 誰か男心を教えてほしいです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 ちなみに彼は結構モテるタイプで、好きでもない子と二人で遊ぶことはよくあるみたいです。

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。

  • 男心がわからない。

    今年入ってから知り合った男性と仲良くさせてもらっています。 互いに何でも話せる親友のような関係です。 しかし、最近になって、その親友のように思っていた彼のことを ”好きかも”と意識するようになってしまいました。 きっかけは、共通の友達から「○○クンが最近女の子とよく一緒に居るところを見る!!」と言われたことです。 その時”嫌だ”という気持になりました。これって恋愛感情があるということだ・・・と自覚したのです。 お互い別々の大学なのですが、とても趣味や好み、気が合う為 食事に行って愚痴りあったり、相談したり、遊んだり、 誕生日の時、前日の夜から集まって祝ったりもしますし、 家が近く互いに1人暮らしということもあって 泊まったり泊りにいったりもしています。 ただし、一緒に寝ますが何もありません。 傍からみて(友達などから)『なんでくっつかないの?』とか 『一番近い存在だよ』などともいわれる仲です。 確かに、なんだかんだで週2くらいのペースで会ってるのも事実です。 よく【友達】と割り切った異性に恋愛感情は生まれない。 とか、親しくなって3・4回目に告白がなければ友達以上には発展しない など聞きます。 今考えると、一緒に寝ているに、何もないということは 『友達』としてわりきられてるのかなぁとも思ってしまいます。 この関係がとても居心地がいいので、下手に動いて無くなってしまうのもとても怖いです。 男性(似たような経験がある女性の方も是非)の立場からして 彼は私の事をどう思っているのか、私は今後どうすれば良いのか 意見・アドバイスをして頂けたらと嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 男心を教えて!

    今、気になる男性がいます。 ずっと友人関係で以前酔った勢いで口説かれたことはありますが、そこは水に流して今は普通の友人関係だと思ってます。 でも本当は私は発展させたい、でも仕事上関係は壊したくない、と複雑な心境です。 ある時、共通の友人が言うにはその彼が私を食べたい!って言ってたと。 それは私を恋愛対象として見てくれているのか、ただの性の対象なのか。 普通男同士ってこんな話、親友でも話すものですか?

  • 男心を教えて下さい

    男性に質問です 恋愛感情のない女友達なら泊まっても何もしないですか? 好きな人がいます。昔の同級生で10年振りに再会してお互い20代後半。 いつも私が誘ってばかりですが、たまにご飯行ったり、旅行行ったり。 沖縄から北海道まで3回程行きましたが指一本触れてきません。 昔の同級生ってことで照れもあるし、もう二年もこんな感じなので、勢いみたいのがないと…と思いますし、成り行きでも私はいいかなと思ってるんですが…何もしてこないって事は女性と思われてないのでしょうか。 先週ご飯に行った際、また旅行行こうって話になりました。 私は大好きな人と二人きりで何日間も一緒にいれてほんとに楽しいのですが、なんだか少し複雑な心境です。 ちなみに彼は定職についておらず、私は早く結婚したい、というのが二人の間に定着してるので、付き合う付き合わないみたいな話になりそうもありません。 一方、彼が正社員じゃないから休みとれて旅行行けるのかもですが。 仕事なんて何でもいい、ほんとは好きと伝えられる何かうまい会話の糸口があれば教えて下さい。 いきなり好きとか、話があるとか今更言い出せないです(>_<)

  • 男心がわかりません。

    男心がわかりません。 20代後半の女です。 5年前に体の関係を持った事がある学生時代の男友達がいます。告白されて断った事も二度あります。 ずっと普通の友達としての付き合いは続いていて、最近また良く遊ぶようになりました。 泊めて欲しいとしつこいので泊めたのですが、真面目に将来や結婚の話をしてくれて(俺は結婚願望があるから真剣に付き合いたいとか)、朝までずっとただ抱きしめてくれただけで、それからもメールが何日か置きでくるようになって(絵文字も付くようになった)会うのはわたしが休日の前日とかご飯や飲み物は買って来てくれたり、何かとわたしの負担にはならないようにとしてくれていて、優しいところがいつの間にか好きになってしまいました。 でも2回目に泊めた時に、夜また抱きしめてくれたのですが、夜中に胸を触られて黙っていたらエスカレートしてきたので「そんな事するならもう会いたくない」って、好きなのに、途中で拒否してしまいました。ホント今更ですが、付き合っていないのに体の関係はもう持ちたくなかったからです。「するつもりはなかった、ごめんもうしない」と謝って離れてくれたのに、わたしは酔っていたので「離れたら寂しい」と馬鹿なワガママを言って朝までずっと抱きしめてくれました。わたしと会う理由は一緒に居て楽しいからとの事です。朝も優しかったし、帰る時に淋しがったので(?)「次は◯◯行こうね」「いま会社ついたよ」とか、その日はマメにメールもくれました。 でも、優しくしてくれていたのはやっぱり下心からだったという事でしょうか?好きって言って欲しくて「私のこと嫌い?」って聞いたけど好きとは言ってはもらえませんでした。 恋愛対象ではないから、付き合っていないのに泊まったり、手を出してきたりできるのかな・・って。好きな事を伝えようか悩んでいたのですが恥ずかしくて言えませんでした。やっぱり過去に体の関係があった友達と恋愛に発展するのは難しいですか?諦めた方が良いのでしょうか。 男心がわかりません。

  • 男心がわからなくて

    男心がわからなくて 相談させてください。 普段はお互い仕事もあって、なかなか遊んでないのですが、お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる男友達がいるのですが 泊まりに来てもいい? と、最近聞かれました これって、好意をもってくれてると思っていいんですかね?? 普段二人でいると バカな話ばっかで あんま恋愛の話とかもしないから、向こうの気持ちがわからなくて。。 本人に聞くのが一番なのはわかってますが 意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌なので 意見待ってます!

  • 男心って分からないものですね。

    男心って分からないものですね。 分からないからこそ、恋愛の醍醐味なのでしょうが。。。 この場合の、男心をお聞きしたいです。 数週間付き合った彼(2コ下29歳)と別れました。 出張族の彼。 6年間付き合っていた彼女に、遠距離の時に浮気をされ、 それ以降、遠距離恋愛がトラウマになりできない、という理由から。 「私はその彼女じゃない。遠距離になってみてから考えて!」 等々、説得しましたが、彼の考えは変わらず。 もちろんわたしは諦めきれず。 でも、別れて一ヶ月、少し冷静に考えられるようになったところで 彼に「今までありがとう」とメールを入れました。 (少し、期待も含め・・・ですがそういう内容は入れてません) するとその後、電話があり、世間話をしたあと、 とても言いにくそうに「これからも連絡していいですか?」 と言われ、承知しました。 が、翌日のメールでは 「でも次の彼女は地元で作ろうと思ってるのが正直なところ」 と言われました。 それから、連絡取ることを悩んだのですが・・・ あたしは彼のことが好き。 自分の気持ちを抑えて会うのを我慢すると、後々後悔する気がしたので、 気持ちのままに動いてみようと思い、会うことにしました。 会ったときに「どうしてまた連絡したいと思ったの?」と聞くと 「出会って間もないから、○○(わたし)のことをまだ知りたいと思ったし 好き・・・だから」と。 その後、彼からのメールは毎日(「ただいまー残業で今帰り」など、普通のメール) 数回食事に行ったり、ドライブしたり。 街では普通に手もつなぐし、二人きりのときは、彼のほうからのキスもあり。 そして二人の休みが合ったので一泊で小旅行へ行きました。 (これは私のほうが一泊で、と誘いました。彼も快諾でした。) 彼も楽しみにしてくれていて、 支払いは全部してくれたり、歩道側を歩かせてくれたり、 荷物を持ってくれたりと、普通の彼氏彼女と変わらない態度でした。 そのときに、身体の関係も持ちました。 旅行から帰り、わたしが急に不安になり(この地での出張があと少しで終わるので) 「いつまでこっちににいるの?寂しくなるね」と聞くと 「寂しいけどあと二ヶ月したら帰るよ。会えるときは会っていこう」と。 「でもそれってやっぱり『友達として』なんだよね?」と聞くと 「そうだね・・・○○とは一緒にいて楽しいし、好きだけど、 地元で彼女を作るっていう考えは変わってない」と言われました。 分かっていたことだったのに・・・ それ承知で会っていたのはあたしのほうだったのに・・・ 「じゃあどうして身体の関係作ったりしたの?」と問うと、 「何でって言われたら、○○のことが好き・・・だから。 じゃあもう身体の関係はなしにしようか!でもチューはしていい?」と。 結局それから、私の気持ちが爆発してしまい、彼を問い詰め 「○○がそんなに辛いって聞くと、これからも遊ぼうって俺はもう言えない。 もう会わないようにしよう」と言われて終わりました。 男の人って、少し「好き」っていう思いがあるだけで 身体の関係を持てるんですよね・・・? きっと、わたしの「好き」と彼の「好き」は 質の違うものだったんだと思います。 彼も、あたしのことは好きだと言ってくれていたけど、 将来はない、表面だけのものだったのかな、と残念でならないです。 わたしを好きでいてくれたなら、地元に対する考えなど、 変わろうと思って欲しかったな。 ちなみに、地元にこだわる理由を聞いたところ 「出張で転々とするけど、帰るところは地元だから」と。 男性の方、この彼の気持ち、分かりますか? 遊びにしては、私に対しての気持ちが伝わるし、 でも先は無いなんて・・・ 寂しいんでしょうか? やっぱり男心は理解できません。

  • 男心がわかりません

    私は21歳の女性ですが、最近一つ年下の後輩を好きになってしまいました。 彼とは大学のサークルで3年間ずっと一緒に活動してきたのですが、今まで全く恋愛対象として見ていなかったせいか、相手も自分のことをただの先輩としか感じていないのかな?と不安に思っています。 ただ、少し前の飲み会の席で彼が(かなり酔っ払っていました)私の友人に、私と付き合いたいと言っていたということも聞きました。 そして先日、私から誘って食事に行ったのですが、あまりにも「ただの先輩・後輩」としての時間が長すぎたせいかあんまりそういう雰囲気にはならず、サークルの話などをして別れてしまいました。 男の人って、二人で食事に行くことをどの位に考えているのでしょうか? 恋愛経験の少ない私は二人きりで食事=デートだと思ってドキドキしていたので、彼の気持ちが分からなくなってしまいました。。。 何か良いアドバイスがあったら宜しくお願いします。