• ベストアンサー

塾の先生と生徒の恋愛 意見下さい!

前に「前習っていた塾の先生が好き」というタイトルで質問した高2の女子です。 先生や私については下を見て下さい。↓↓ (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099696.html) 言いたいことがまとまりませんが、どうしても気になったのでそのままの状態で書きました。 質問などあったら答えます。 色々考えた末、私は先生とずっと一緒に居たいと考えているようだとわかりました。 付き合いたいか、と問われれば肯定するでしょう。 現実には厳しいでしょうが… 先生にテストなどの成績を逐一報告しています。成績も上がりました。質問もしばしばしています。会うと必ず挨拶し、先生から話しかけてくれたりもします。そして、応援もしてくれます。 今は「先生と生徒」という関係でいて、その間は卒業後も連絡とれるぐらい仲良くなっておき、卒業後に会う。 ただ、告白のタイミングがいまいちわかりません。 卒業後に会うという意図は… 今は先生という顔しか知らないが、人としての顔も知りたいし、その顔も好きになりたい。卒業後なら多少見えるのではないか。 というようなものです。 しかし、先生にとって私の告白より私の「合格」報告の方が嬉しいとはわかっているつもりです。 先生のため、とは思いたくありませんがそういう面もあって大学受験に合格したいです。 これって恋愛の形としていいのでしょうか…。 そもそも付き合うとは何なのか…と考えてしまいます。 経験が少ないからこんなこと考えてしまうのでしょうか。 人を好きになり、目標を目指して行動し、そしてその人との時間を大切にする、というのは初めての経験なんです。 でも、先生はやはり通過点に過ぎないのかなとも考え、寂しく思います。 色々考えて気になってしまいました。 意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 858533
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

こんにちは! 私も、高校時代、塾の先生が好きでした。 ただ、私は中学時代の塾の先生でした。 ですので、高校に入って、しっかり喜ばせてから お付き合いしました。(笑) 私も同じように、夢中で勉強がんばりました。 質問して、接点を増やしたいために、必死で勉強して 質問内容を列挙しました。 塾の先生と生徒の交際は、塾の会社で大抵ご法度だと思います。 学校の先生でも同様だと思いますが、 卒業したら、まあ仕方ないんだと思います。 (私の出身校の先生、2名、元生徒と結婚してます) chizuki_81さんの好きな先生も、仕事として塾の先生を しているので、首にはなりたくないはずです。 まずは、合格して、卒業しないと先生も 告白されても困ります。 ちょっとしたタイミングです。 タイミングを間違えることで、友達になるチャンスですら 失ってしまうかもしれません。 まずは合格、そして卒業、それからです。 それまでは、下積み期間です。 しっかり質問できるように勉強しましょう。 高校の勉強なら、質問できることも多いと思います。 先生の人としての顔...ということについても 卒業してみると、受験勉強が自分から離れることによって、 以外に冷静に見ることができると思うんです。 今は、告白するには、まだ時期じゃない。 これは確かです。

chizuki_81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生の時に中学の時の塾の先生とお付き合いなさったんですね。 羨ましいです…。 やはり告白するなら卒業後ですよね。858533さんのおっしゃるとおり、今はまだそんな時期ではありませんね。それに先生も困ります。 >まずは合格、そして卒業、それからです。 それまでは、下積み期間です。 しっかり質問できるように勉強しましょう。 はい。そうですね。質問すれば一石二鳥ですし…。やはり先生と生徒ですもんね。 「合格、卒業」というのをよく心得ておきます! 今までも色々な方が回答をくれましたが、経験者や今現在先生が好き、またその逆の方や周りの人、など…。様々な方の話をもう少し聞いてみたいです。(周りになかなか居ないのです(泣) アドバイスなどあったら是非、して下さい(^^) よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

noname#122968
noname#122968
回答No.5

こんばんは。 もっと意見を聞きたいということなので、僕のことを少し書きます。役に立てば幸いです。現在22歳の大学生です。 僕は以前、塾の個別指導の講師としてバイトをしていました。そこである生徒を高1から担当することになりました。 最初は普通に講師と生徒の関係でしたがある日突然、 「先生ってめっちゃすごい!」 「先生いいわ~!」 などを僕に言ってくれました。最初は、「そう?そんなことないよ~」と言ってあまり気にしてませんでした。ですが、ずっとそのようなことを言ってくれ、さらには僕が授業を担当しないと嫌がり、授業後も残って質問するようになりました。 そのころから、「その生徒は僕に気があるのか?」などと思い始め、その生徒の行動に注目するようになりました。すると授業中は本当にうれしそうな雰囲気を出しているようでした。確信を得ようと冗談ぽく「メールアドレス教えてあげよっか?」「僕、実は大学生なんやけど…」「いつもそんなにテンション高いの?」など言ってみました(笑)。でもあまりのってこなかったので、「ああ、僕の勘違いか。よかった。」と思っていました。 ですが、その後も、授業を眼を輝かせて受けてくれたり、たくさん質問してくれたり、無駄話(「一緒に○○にいきたいな~」とか「先生あの店お勧めやし行ってみて」など)もたくさんしました。バレンタインのチョコももいらいました。そうしていると僕の中である葛藤がうまれてきました。それは 「やっぱり、この生徒僕のこと好きなんじゃないか?先生と生徒の関係を少しこえてみようかな…」 という気持ちと 「でも、おそらく僕の勘違いやし、僕は講師やしそんなことはアカン!」 という気持ちの間で僕自身揺れていました。 そのような関係が、高1、高2まで続きました。 その生徒が高3になるとき僕自身の諸事情で塾のバイトを辞めることになりました。その際、突然やめるのは申し訳ないと思って最後の授業の時に、僕が辞める理由と突然やめることに対するお詫び、そしてメールアドレスを手紙に書いて渡しました。そこから、その生徒とのメールのやりとりが始まりました。 相談のメールが時々きたり、僕から「元気してる~?」などのメールを送ったりしました。そして、現在僕自身再び落ち着いたので、その生徒からの依頼で、塾ではなく家庭教師としてその生徒の勉強をみています。 今、今、僕自身はその生徒とどうしたいかということはありません。僕なんかより、同世代の男の人を見てほしいという気持ちもあります。ですが、受験が終わって二人で遊びにいく機会があれば告白したいなと思っています。これは、生徒が僕に好意をもっているようだから付き合いたいのではなく、僕自身がその生徒の一生懸命な姿に心を打たれたからです。心からその生徒のことを好きといえる自信もあります。 最後に質問者さんに一言。付き合えるかどうかは、わかりませんが質問者さんが一生懸命努力していれば、きっとその先生の心を動かすことは可能だと思います。

chizuki_81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生側もいろいろと葛藤があるんだとわかりました。 >生徒を高1から担当することになりました。 私も先生に高1から習っていました。ただ、先生の専門科目ではないという理由で変わってしまいました… 「先生と生徒」という関係だと脈の有無や確かめることさえ困難ですよね。 実際私も先生にはバレンタインやお土産あげたり、先生によく質問したり話しかけていたり…近況報告も1番にしています。でも、好きというのが障害になって避けてしまったり…。迷惑か気にして英語の担当をお願いできないし…わかりにくいですね 笑" >僕自身がその生徒の一生懸命な姿に心を打たれたからです。 私、生徒側としても先生の一生懸命な姿に惹かれました。その生徒さんも「先生ってめっちゃすごい!」 「先生いいわ~!」という発言はそういうことではないでしょうか。私は、先生のその一生懸命さ故に喋れないのを寂しく感じることも…。 >一生懸命努力していれば、きっとその先生の心を動かすことは可能だと思います。 自分らしく、毎日を一生懸命に楽しく暮らしたいです。 質問者が言うのはおかしいかもしれませんが、Atsurinさんその生徒さんといい関係になれるよう祈ってます。頑張って下さい!

  • -milktea-
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

なんだか、私よりも年下なのにしっかりしてるな~っていう印象です・・・ 高3の私も今、塾の先生が好きです。 先生が一番よろこぶのは、合格報告・・・もちろんです! でも、先生の教えてくれる教科(私の場合は数学ですが)の勉強ばかりしてしまうし(もとから数学は好きなのですが)、 合格報告よりも、したいことってあるじゃんっっ!! っていつも思います。 思ってもできるものではないので、涙をのんでいますが・・・。 結局なにが言いたいのかっていうと・・・ きっと、今の先生と生徒の関係でいる以上、この恋は実りません。 でも、好きって言うのは自由です! 言いたいことは言ってもいいし、テストの報告を1番にしてもあなたが気にすることではないと思いますっ ただ、あなたが告白したとして、それが回りの先生にバレてしまうと すこし厄介になってしまうかも・・・ くれぐれも、相手の先生には迷惑をかけないように配慮してくださいね。 それと、これは私の話で、あなたには当てはまらないかもしれないけど・・・ 先生はあなたの大学受験が終わるまで、転勤とかの可能性はないのですか? 私の先生は私の受験が終われば、いなくなってしまうかもしれませんし、 私が地元を離れるつもりなので、卒業後はお互いにその意思がない限り会えません。 リミットがあるっていうことなんです。 もし、あなたと先生の間にも一緒にいられる期限があるのなら、なおさら。 あなたの思うように恋してほしいな~と私は思います! 偉そうなこと言ってすみません・・・。。

chizuki_81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なんだか、私よりも年下なのにしっかりしてるな~っていう印象です・・・ ありがとうございます。年上の人に言われると嬉しいです。 私と同じように塾の先生が好きな方の話は聞けて良かったです! 私も先生に数学教わりました。でも、先生の専門は生物なんです… 私は生物を取るかわからないんです。だから「何を頑張れば…?」なんて戸惑いますが、とりあえず習っていた数学を頑張っています。 私も数学好きなので。やっぱり先生に習っていたからっていう面があるんだな、と自分で思います。 >ただ、あなたが告白したとして、それが回りの先生にバレてしまうと すこし厄介になってしまうかも・・・ くれぐれも、相手の先生には迷惑をかけないように配慮してくださいね。 はい。わかりました。 >先生はあなたの大学受験が終わるまで、転勤とかの可能性はないのですか? ありますね…。でも、連絡先を聞けばなんとかなるんじゃないかと考えていました。甘いですね。私の卒業後ならまだしも、3年になる前に転勤などしてしまったら…終わりですね。受験で忙しくなって連絡先聞いても、なかなか連絡取れないでしょうね…。 せめてもの、先生の転勤は私の大学受験後…と祈ります。(自分勝手ですね 笑") だから、絶対に先生との時間を大切にしたいですね。 >偉そうなこと言ってすみません・・・。。 そんなことありません。伝えたいことをそのまま言ってください。その方が私のためになります 笑"(私こそ偉そうですね。)

  • exxon
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

まず始めにあなたの理路整然とし思いがきちんと伝わって来る文面を見てかなり頭の良い子なんだなと理解しました、そんなあなたが思いを寄せる先生も素敵な人なんだろうなと容易に想像できます。 そんなあなたには僕みたいな二流大学卒の人間がアドバイスするのが最適と思いましたw 思い切って告白したら良いなんて軽々しく言えない雰囲気があなたにはあります、恋にうつつをぬかすより今は受験に向け志望校に合格する事に力を向けなさいって言うのもどうかなって感じです。 恐らくあなたは自分でもうすうすは分かって要るのだと思います、この恋は成就しないと言う事を。 僕は野暮な人間ではありませんから好きなら好きってストレ-トに言えばとしか言えません、どんな結果になろうともそれを受け止める事ができるならです、若い時の恋は貴重だと思います、結果がどうあれ女として磨かれると信じます。あなたの事ですから受験に支障を来す事は心配しません、僕には見えますあなたが晴々とした顔でキャンパスを闊歩している姿が……今を生きるあなたは今だけです、後悔はしたくないものです、ちからいっぱい生きて下さい、過ぎ去る日々は決してもとには戻りません、しかしここからが本題ですよ、恋するものは気取ってなんかいられません、あなたは焦りを感じていますか?いないでしょう、恋ではないのですよ、ただの憧れにすぎないのです、一種の熱病みたいなもんです、自分の知らない事を教えてくれる大人な彼、あなたはこれまで同級生等を好きになった事ないでしょう、あなたの様な聡明な女の子にとって通過儀礼なんですよ、大学に進みあなたが同じ様な立場になれば分かります。ふう、回りくどいのも疲れるね、とにかく頑張れ!

chizuki_81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まず始めにあなたの理路整然とし思いがきちんと伝わって来る文面を見てかなり頭の良い子なんだなと理解しました、 こんなこと言われたことありませんでした!ありがとうございます。理系なせいもあり、文について少し気にしていました。嬉しかったです。 >そんなあなたが思いを寄せる先生も素敵な人なんだろうなと容易に想像できます。 更に驚いてしまいましたが、自分の好きな人を褒められるって嬉しいですね。 >恋するものは気取ってなんかいられません、あなたは焦りを感じていますか? 感じてはいます。でも、どこか「焦り」は感じにくい文章だったのだと思います。ここで答えを出す必要はないと思うので、その考えを忘れずにいます。 >あなたはこれまで同級生等を好きになった事ないでしょう これはあります。ただ、見ているだけでした。何も行動は起こしませんでした。話せれば嬉しい…みたいな…。 今回は動かずにはいられませんでした。というより、いつの間にか動いていました。 もしうまくいかなくてもexxonさんのおっしゃるとおり、きっと私にとって「+」になるんでしょうね。先生もそれは知っているんでしょうか…。 数々のお言葉、応援ありがとうございます。

回答No.1

受験にまずは合格してください。 その後に恋愛で悩んでください。 がんばってね

chizuki_81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そして応援ありがとうございます。 >その後に恋愛で悩んでください。 悩め、青春。(?)そんなところでしょうか。なんかいいな、と感じました。 受験にその後、恋に頑張ります。

関連するQ&A

  • 塾の先生を好きになってしまいました。

    長文失礼します。 中学3年の女子です。 私は塾の先生を好きになってしまいました。 その先生には春くらいからお世話になっています。 文系の先生で、よくお世話になっています。 先生が来ている日は必ず質問をしに行き、それから雑談をします。 勉強量を増やしているのに、成績が上がらない時や、志望校を決める時に、熱心に相談に乗ってくれました。 塾の中でも、1番仲が良い自信があります。 私だけ下の名前で呼んでくれます。 私から話しかけなくても、先生の方から話しかけてくれます。 先生のことを意識し始めたのはつい最近です。 塾を卒業するまで、告白はしません。 志望校に合格し、ありがとうございましたを伝えるまで、気持ちを伝える気はありません。 ですが、卒業してしまったら。 してしまったら、接点は完璧になくなってしまいます。 本当に好きです。 塾はそんな人数は多くありませんが、1クラス15人くらいです。 それが2クラスです。 卒業して、もし告白してもきっと先生を困らせてしまうだけです。 先生を困らしたくはありません。 私は諦めるべきでしょうか。

  • 塾の先生が好きです

    塾(集団塾)の先生が好きで仕方ないです 現在中三です その塾には小学生のときから通っていて、先生の授業を初めて受けたのは中2のときです はじめは授業がわかりやすい先生だなぁーというくらいにしか思っていなかったのですが、私が勉強を真面目にしだしてからわからなかった所を沢山持っていくようになって、先生と関わる(?)時間が増えて好きになりました 毎日1時間くらい質問を持って行っているくらいです 集団で授業をうける塾なのですが、そのクラスの中で私は先生のお気に入りなのではないかと友達に言われたりします 塾の中ではかなり成績が良い方だからなのかもしれませんが... 先生は去年の秋頃に結婚したらしいです 私は成績が上がってきたので県外受験をすることになりました なので塾は高等部もありますが、私は高校生になったら県外に行くので先生ともう会うことはできません 先生が私の事を生徒としか思っていないことは分かっているので告白をするつもりはありません また、私はかなりコミュ障で人と連絡を取り合うことも苦手なので連絡先を聞くつもりもありません 塾だから先生と生徒の関係なんて卒業したらなくなるものだということは分かっているのですが、卒業後のことを考えると苦しいです これまで勉強も全然出来なくて学校とかも楽しくなかったのに先生をすきになってから勉強もできるようになって、毎日が楽しいです 本当に感謝しているし、尊敬しています だからこそ卒業して会えなくなることが嫌です 今は受験前でこのようなことを考えているべきではないと思っているのですがどうしても考えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 受験に合格することが私のできる最大のことだとは思っているのでもちろん勉強はしっかりしようとは思っています 勉強を疎かにするつもりはありません その辺はしっかりわかっているつもりなので指摘しないでいただけると嬉しいです 国語が苦手なため文章が支離滅裂です ここまで読んでくださってありがとうございました 回答よろしくお願いします

  • 先生と生徒の恋愛について 

    こんばんは、タイトル通りです。 私は今年16歳の高1で、24歳の新任の先生が好きです。 好きと言えるようになったのも最近の話で、前は正直好きって言っても恋に恋してるなと思っていました。 だから正直あまり何も気になってなかったのです。別に平気だった ですが、それが最近変わり、本当いろいろ気になっちゃって辛いです。 仲の良い人には打ち明けていて、相談もするのですがどれも気にしすぎだなどで納得できないのです(;;) 自分で相談しておいてこんな最低な事ないと思いますが、納得できません(;;) 先生はシャイで人見知りなんですが、 友達に褒められると顔が赤くなるし、友達がバイバイと言ったらさようならでしょ、と足を踏んで離さなかったんです。 私にはそういうような事起きません。 どうしたらいいのですか?先生は彼女が好きなのですか? 好きではなくても特別な感情は抱いていると思いませんか?? すごく辛いです(;;) 先生と付き合えた人、そういう様な経験がある人、教師の方からのアドバイスがほしいです

  • 希望はあるの? 先生と生徒

    はじめまして。 カクテルといいます。 先生が好き! 世界にはありふれていると思います わたしもその一人なのですが、やはり皆さんのように悩んでます わたしは高3女子です 相手は30代後半の先生 (独身) 今はほとんど接点がありません 先生の特徴を挙げると、 (1)真面目 (2)正直に顔に出る (3)しばしば無神経 といったところです モテるモテないというよりも、誰からも解されないひとですね しかし不思議と生徒に人気があったりします 独特の雰囲気を持ってるから、興味が出るんだと思います わたしはもうすぐ卒業します 大学進学し、地元を離れて生活する予定です 状況。 先生とは、ふつうに話す程度です お菓子を持っていけば、リアクションは小さいですが喜んでくれます 写真を撮ってもらう時、事故でくっついてしまったのですが、先生の顔かま真っ赤でした 久しぶりに喋った時には、ほっとした顔をされました(わたしもほっとした顔しました) わたしから絡む前まで、気づいてほしそうな素振りがありました(わたしも気づいて欲しい時期を経験したので確かです) と、微妙な感じです 脈アリなんですかね? わたしはかなり前から好きになってたんですが、あちらは最近になって気持ちが傾いてきた模様。 わたしも一度落ち着いて、冷静になったので、今は告白したいとは考えていません わたしの中から先生を消すことはできません それなのに告白したくもありません メアドは渡す気でいます …ちぐはぐですよね? 好きなのにメアドは渡すのに、燃えてない現実。 もっと、「あなたがいなきゃだめ!」みたいなのがいいんですけど いや、心の奥ではそうなのに、変に冷静な自分が居てモヤモヤします あちらからのベクトルを察知してから、どこか余裕ぶった考えがあります 必死じゃないんです そんな気持ち、本当に好きって言えるのでしょうか?

  • 学校の先生と生徒の恋愛

    タイトルの通り、 先生と生徒の立場で恋をし、なにかしら発展した事はありますか? 付き合った経験 付き合うまでの経路 また失恋でも 告白した経験 告白された経験 がある人はよければ詳しく教えて下さい!先生との歳の差もお願いします

  • 塾の先生が好き

    私は中3で個別塾に通っています。 恥ずかしいんですがたまに担当になる塾の先生を好きになってしまいました。相手は20歳の大学生です。 最初はかっこいいなー程度だったですが、話したりしていくうちに恋に変わってしまいました。 先生は少し無愛想で、一匹狼なところもあって、ほかの先生たちが盛り上がっていても、1人でぽつんといるところを見掛けます。 でも授業のときは素を出してくれるし、笑ってくれたり、怒ってくれたり、先生と話しているとすごく楽しいです。 私が志望校合格したって報告したときはすごく喜んでくれて頭までくしゃくしゃされたり、素の私が好きって言ってくれたり、一緒にいると好きが増していくばかりです。 先生は授業の教え方もうまいし、大人だし、本当に素敵な男性だと思います。 友達に相談したら、少しでもアピールしてみたら?と言われいろいろ試しています。 先生は彼女は居ないと言っていましたが、周りはそう言っているだけだよ。と言われます。 この前先生と会うのが辛くなっていしまい、塾長に先生を変えて欲しい。と頼んで、好きな先生が担当になる曜日だけ別の先生に変えてもらいました。 すると先生に会ったときに、「何で避けんの?」と切ない声で聞かれ何も言えませんでした。 私は卒業したら塾をやめる予定です。こんな感じで塾をやめるのは嫌です。 でも相手は大人であって先生。困るのはあっちだし、怒られるのもあっちです。 でも卒業したら気持ちだけ伝えようか迷っています。困らせたくないけど後悔するのはいやです。 矛盾してますね… お恥ずかしい質問ですがアドバイス待っています(m´・ω・`)m

  • 塾の先生が好きです

    私は今年高校生になる女子です。 最近まで通っていた塾の先生が好きです。 私が通っていた塾は中学3年生までで高校部がないので、何日か前に卒塾しました。(好きな先生をA先生とします) A 先生は40歳くらいの数学担当の先生で、誰にでも明るく接して、生徒想いで、私の考えに共感して、応援してくれる、本当に優しい先生です。人と話すのが苦手な私にいつも話しかけてくれて、入試直前で不安なときも、私の気を楽にさせようと、たくさん声をかけてくれました。他の塾生にはしないような接し方をしてくる事があるので、私は気に入られてるのかな?とも思っています。先生がたくさん勉強を教えてくれたおかげで数学が好きになり、たくさん励ましてくれたから、志望校に合格できたんです!先生がいつも声をかけてくれて、たくさん笑いかけてくれたから、私は大人の人ともお話しができるようになりました。尊敬もありますが、恋愛的にも大好きな先生です。卒塾してから先生に会えなくて、寂しくて、別れは仕方がない事だとわかっていても、毎晩泣いてしまいます。どうしても、先生への思いを諦めきれません。もし高校生の内に告白したら、先生が大変だと思うので、数ヶ月後に会いに行く時、「先生のことが好きです。高校を卒業して、高校後の進路が決まったら先生に告白したいので、待っていてくれませんか?」みたいな感じで言ってみたいのですが、このセリフで大丈夫でしょうか…? 高校後、もし付き合ってもらえたら嬉しいなと思ってます。フラれるかもしれないけど、気持ちは絶対伝えたいです。 みなさん、セリフなど、アドバイスをお願いします。

  • 先生と生徒

    私は今、先生に恋をしています。 私は高1の16才、その先生は保健体育を教えている25才独身です。結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? また、先生が生徒を好きになるというのは有り得るんでしょうか? また、バレたらやはり先生はそれなりの処分を受けるんですよね? 実は先生は来年度から他の学校へ異動されるという話があります。この話は前からいろんな人から聞いている話なので信憑性はかなりあると思います。 もし、それが本当なら先生とはあと1ヶ月くらいしか会うことができません。そんなこと私には耐えられませんし、先生がいなくなると思うと悲しくてたまりません。 そこで、少しでも先生に近づこうと先日のバレンタインは頑張りましたし、今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去のこういった質問のやり取りを見ていると、やはり卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは、お互い良くないようですね。まだまだ子供ですが、私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。卒業するまで待てと言うなら待ちますし、先生が他の学校に行ってしまったとしても、ほんのちょっとのメールのやり取りがあれば、耐えます(全く連絡がないのはさすがに。苦笑)。 前に先生に彼女がいるという噂もありましたが、今はぱったりです。別れたかどうかはわかりませんが。 ただ、わたしはどんな困難があっても先生が好きです。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生と生徒って・・・

    みなさん、おはこんばんちは。 高校受験で塾に通うことになって約半年になりました。 それで少し気になる先生がいます。 年齢23歳で大学卒業間近です その先生は優しい人で風邪で咳が止まらないとき「大丈夫?」と心配してくれます。 でも、来月で地元である愛知県に戻ってしまうのです。 限られた時間の中で一体何をすればいいのか・・・と考えてしまう時がたまにあります。 やっぱり、先生と生徒の関係って変ですか?(苦笑)

  • 先生と中学生徒の恋愛についてのアンケート

    質問1、先生に告白したことのある方に質問。 ・先生にいい返事は貰えましたか? ・また、なんと言って告白しましたか? 質問2、みなさんに質問。 ・女子中学生(クラスの中心的な存在で社交的。顔も性格も少し大人びているが自由奔放な子)に、男性教諭は恋愛感情は全く持たないのでしょうか? ・中学3年生は大人には恋愛対象にならない? 私は今、新任の24歳の先生に本気で恋をしています。 卒業したら告白するつもりです。 世間一般の意見が知りたくてアンケートとりました。 できるだけ多くのご回答よろしくお願いします。