• ベストアンサー

塾の先生と生徒って・・・

みなさん、おはこんばんちは。 高校受験で塾に通うことになって約半年になりました。 それで少し気になる先生がいます。 年齢23歳で大学卒業間近です その先生は優しい人で風邪で咳が止まらないとき「大丈夫?」と心配してくれます。 でも、来月で地元である愛知県に戻ってしまうのです。 限られた時間の中で一体何をすればいいのか・・・と考えてしまう時がたまにあります。 やっぱり、先生と生徒の関係って変ですか?(苦笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>その先生は優しい人で風邪で咳が止まらないとき「大丈夫?」と心配してくれます。 いや普通でしょ、それ…… あなたの周りには言わない人がいるんですか? もしあなたが周りで風邪っぽい人がいて大丈夫って心配しないんですか? 世の中には公共の場でせきが止まらなかったら心配してくれる人もたくさんいますよ。 私は、同性のおじいさんとかにも心配されますが、 おじいさんもそういう目で見なくてはいけないのでしょうか!? 中学生と塾の生徒なんて手を出したら犯罪ですよ。 変とかそういうレベルじゃないです。 ニュースになるレベルですよ。 高校受験ならしっかり勉強が第一でしょ。 こんな時期にそんなことにうつつを抜かして大丈夫?

hitomaru2380
質問者

お礼

そうですね。やっぱり諦めることにします。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 塾の先生に…

    塾の先生に恋っていうか、憧れをもっているんですよ。 多分、‘好き’って気持ちじゃないと思うんですけど、 塾が毎日楽しみです。先生と話すのが大好きです。 先生は30前半、わたしは中3。現実は分かっています。 でも、もう受験生で来年卒業し、先生とも会えなくなります。 それまでに、先生といい思い出を作りたいんです! だから、どういう生徒になれば「いい生徒」と少しは思ってくれますかね? ご説教も承知です。アドバイス、意見お願いします。

  • 塾の先生が好き

    初めまして。 高1です(>_<) タイトルの通りです。ぜひ、アドバイスいただけたら 嬉しいです。 英語の先生なんですが、年齢は分かりません。聞いても教えてくれませんでした。(塾の決まりらしいです。) 今、告白とかするのは駄目って知っているし、先生に迷惑をかけたくないので勉強を頑張って先生の笑った顔を見るのが楽しみです。 告白は私が塾を卒業するときにと思ってます。 でも、このサイトでも色々塾の先生について書き込みがあって拝見させていただきましたが、 元生徒と付き合うっていうのもダメなんでしょうか? やっぱり塾によるのでしょうか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好きです

    塾(集団塾)の先生が好きで仕方ないです 現在中三です その塾には小学生のときから通っていて、先生の授業を初めて受けたのは中2のときです はじめは授業がわかりやすい先生だなぁーというくらいにしか思っていなかったのですが、私が勉強を真面目にしだしてからわからなかった所を沢山持っていくようになって、先生と関わる(?)時間が増えて好きになりました 毎日1時間くらい質問を持って行っているくらいです 集団で授業をうける塾なのですが、そのクラスの中で私は先生のお気に入りなのではないかと友達に言われたりします 塾の中ではかなり成績が良い方だからなのかもしれませんが... 先生は去年の秋頃に結婚したらしいです 私は成績が上がってきたので県外受験をすることになりました なので塾は高等部もありますが、私は高校生になったら県外に行くので先生ともう会うことはできません 先生が私の事を生徒としか思っていないことは分かっているので告白をするつもりはありません また、私はかなりコミュ障で人と連絡を取り合うことも苦手なので連絡先を聞くつもりもありません 塾だから先生と生徒の関係なんて卒業したらなくなるものだということは分かっているのですが、卒業後のことを考えると苦しいです これまで勉強も全然出来なくて学校とかも楽しくなかったのに先生をすきになってから勉強もできるようになって、毎日が楽しいです 本当に感謝しているし、尊敬しています だからこそ卒業して会えなくなることが嫌です 今は受験前でこのようなことを考えているべきではないと思っているのですがどうしても考えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 受験に合格することが私のできる最大のことだとは思っているのでもちろん勉強はしっかりしようとは思っています 勉強を疎かにするつもりはありません その辺はしっかりわかっているつもりなので指摘しないでいただけると嬉しいです 国語が苦手なため文章が支離滅裂です ここまで読んでくださってありがとうございました 回答よろしくお願いします

  • 塾の先生への贈り物

    来月中学を卒業する子供が、3年間お世話になった塾を今月いっぱいでやめます。 小規模な塾で生徒も4人だけでしたが、親身になって指導していただきましたので、何かお礼がしたいと思っているのですがどんな物がよいのか悩んでおります。 先生は40代の女性が2人と男性が1人、30代の男性が1人です。 生徒同士で相談しているのですが、なかなか決まらず日にちが迫ってきました。 いい案がありましたら教えてください。

  • 塾の先生と元生徒の恋

    私は大学1年生です。高校時代に通っていた塾の先生を好きになりました。彼は9歳年上です。 塾を卒業してから連絡先を交換し、たまに連絡を取り合い、先日先生と2人でご飯に行けました。 私がもう少しで大学が始まると言うと、急遽仕事前に会ってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、帰りは家の近くまで送ってくれました。 私はそんな優しい先生が大好きです。 ですが、2人で会ったことは内緒など言われて、 彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも付き合うことは不可能なのかなって思ってしまい、 私はこのまま好きでい続けていいか分からなくなりました。告白したいとおもったのですが、彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも断れるかもしれないと思い怖くてできません。 諦めたくないですが、諦めたく方がいいですか? それとも20歳くらいになったら交際OKしてくれますか?質問答えてもらえるととても助かります!

  • 個別指導塾の先生を好きになってしまいました…

    今年受験生の中学三年女子です。 私は中一から現在までとある個別指導の塾に通っている生徒です。 そして今私は半年以上ある先生に思いを寄せています。 受験が終われば塾も卒業することになるし、受かれば県外の高校に行く予定なんです…。 だから塾最後の日のアドレスを聞き出そうと思っているのですが 私の塾でももちろんそういうことは禁止されています…。 塾卒業してしまえば大体はそういうことはOKなんでしょうか? どなたかお願いします。

  • 先生と生徒

    塾の先生を好きになってしまいました。 相手は18歳(学年的には19歳)、私は15歳です。 出会ったころはカッコ良くて頭のいい先生だなー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ1、2カ月は恋愛として先生が好きになっていました。 その先生は理数系を教えてくださっていて 先生に褒められるなら!という事で理数系が好きになりました。 数学に興味をもったので『博士の愛した数式』を読み、 その事を話をしたら虚数についての雑誌を貸してくれたり 最初は「秘密です」と言って何も教えてくれなかったのに 好きな歌手の事について聞いたら答えてくれて私も好きなって、 おススメの曲を教えてくれて余計に好きになったり・・・。 授業が終わったら少し世間話をして、握手をしてもらって帰ります 笑 私は受験生で2月の上旬には塾の授業が終わってしまいます。 なので気持ちを伝えたいのです。 付き合いたいとかではなく(もちろん向こうには気がありませんし) ただ単に気持ちを伝えたいんです。 なので手紙を書こうかと思ったのですが 塾の規則で先生と生徒の恋愛は禁止されているので 迷惑なんじゃないかと心配しています。 私は高校に行っても塾に通うつもりでいます。 先生と生徒の関係である以上、連絡先も交換できません。 高校を卒業してから連絡先を交換するという手段もあるのですが 先生は私が高校を卒業する前に遠くの大学に編入してしまいます。 そうなるともう会う事もないのかもしれません。 余談ですが イケメンで中学生時代は結構モテていたらしいのですが 少し性格にクセがあって、女性とお付き合いした事は無いらしいです。 (というか恋愛にあまり興味が無い) そんなクセがある性格も好きなんですが・・・・。 友達に相談しようにもできなくて この場を借りて相談させていただきました。 この気持ちは伝えないべきなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 先生が生徒に恋をしたら

    塾の先生(正社員)が生徒に恋をしたら どんな言動をしますかね? 私は塾の先生に恋をしています。 今までにあったこと ・バースデーカードをもらった ・私があげたお揃いのものを毎日身につけている ・ほぼ毎回塾のあとに、2人っきりで話す ・たくさん質問する ・先生担当の教科の偏差値を20上げた ・こんなに上がった生徒は初めてだといってくれた ・卒業したら連絡先教えてもらう約束した ・卒業したら2人で出かける約束した 他にもたくさんあります。 これらの先生の言動から 先生の私に対するどんな気持ちがよみとれるでしょうか? ちなみに塾は集団授業です。 回答宜しくお願いします。

  • 塾の先生

    私は高校一年生で個別の2対1の塾に通っています。塾の大学二年生の先生に恋しています。 叶わないのはわかっているんですが、好きすぎて辛いです。 諦めようと思っても、授業で目を見つめられたり距離が近かったり腕が当たったりしたらもうドキドキ止まらないです。 顔が俳優レベルにかっこよくて、面白くて優しくて喋りやすくていい匂いして。彼女がいるのか、ちょっと前に聞いたんですけど笑って誤魔化されたのでどっちかわかりません。でもいなかったらおかしいレベルです。 いたとしても諦めれないです。奪おうとは思ってないんですけど、隠れて好きでいたいです。 でもやっぱり辛いです。 前に一度写真撮ってもらったことあります! その時私は中3で受験期でした。 本心は先生とツーショットが撮りたかったんですけどそんなこと恥ずかしくて素直に言えず、もうすぐ受験で受験落ちたら会えなくなるかもしれないと言って写真を撮ってもらいました。 もう緊張しすぎて、心の声漏れてやばい緊張すると写真撮ってる時に出てしまいました笑笑 先生の好きなところはいっぱいあってすごく語れます。 授業中に2人で笑い合った時に先生の顔が赤くなってるのをいじったらうるさいって恥ずかしそうに言ったところが可愛すぎたり、私のこといじってきたりするところなどもう好きが溢れています。 私は結構アタックするので、先生は自分は好かれてるとは思っていると思うんですけど、まさか恋愛で好きとは思っていないと思います。 かっこいいとは言っていますけどありがとう笑っていわれます。 同期の好きな人を見つけようとしても先生が好きすぎて一生好きな人できないです。 告られても先生への好きな思いは変わらないので振っています。 塾では卒業したらやめたりしても連絡先を交換することは許されていなくて交換できないのでそれも辛いです。歳は4個差です。 先生のために毎日勉強頑張ってメイクも研究して髪の毛もセットしてお洒落もして塾に行っていました。やっぱり私のこと生徒としか見れないですよね?諦めた方がいいのですか?

  • 塾の先生がすきです

    中三女子です 受験のために集団塾に通っていて、その塾の先生が好きです 2年生の初めくらいから先生がクラスの担当として英語を教えてくださっています その先生は27歳で既婚者です 私はある程度成績もよく県外受験なども検討しているので分からない所をよく聞きに行ったりしているので先生のお気に入りなのではないかと友達に言われます 先生のクラスになってから成績が上がり、勉強が楽しくなったので尊敬もしています 先生に好きだと気づかれないようにするためにできることはありますか? 私はとても顔に感情が出るタイプなので既に気づかれているのではないかと時々思うのですが、出来れば気づかれたくないのでなにか方法を教えてください また、塾講師の方に質問なのですがもし生徒からの好意に気づいたらどうしますか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m