• ベストアンサー

照明用の麻袋

照明に麻袋をかぶせるといい感じの 照明になると雑誌に書いてあったのですが 麻袋はどういうところで売っているのでしょうか? またどういう種類があるのでしょうか? できれば安くて通販ができるとこがいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

大きなホームセンターや園芸用品店に売っています。 麻袋は非常に燃えやすく火災の原因になるので照明に使うときは注意をしないといけません。 昔は夏の民家火災の原因の一位は蚊帳(麻製)だったのです。 燃え広がる速さは灯油以上でほぼ一瞬に燃え上がります。