• ベストアンサー

ムッとしますか?(男性のかた)

今日バイト先の先輩(男性です)にこれも食べていいよ、 と言われお菓子を顔の前に持ってこられたのですが 私はそういうことに慣れてないので少し体をのけぞらせて 手でとり食べました。しかし、もう一人いた女の先輩は そのまま手から食べていました。 拒否?してしまったことになりますよね^^; こんなことをされると傷つきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.4

日常的な人間とのつき合い方の違いです。 そういう人もいれば、そうでない人もいる。 もし、あなたが何らかの理由でその男性に好意を持っているとしても、そのような日常動作の違いは、今後の問題となります。 あなたは、これまで育ってきたやり方で対処した方がよいと思います。 人それぞれ、違うのですからね。 そうした違いを理解することが、本当の人間のつき合いだと思いますけれど・・・

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >そのような日常動作の違いは、今後の問題となります。 そうですね^^;ずっと拒否?し続けたらホントのムッと しますもんね^^; >そうした違いを理解することが、本当の人間のつき合いだと思いますけれど・・・ 色々と考えつつ行動したいです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.3

私は別に気にしません。 普通の反応だと思いますよ。 その女性はただ単にその男性の方とそれなりに打ち解けているのではないでしょうか? あまり親しくもない場合はあなたの反応が普通だと思いますよ。

aih09
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! >その女性はただ単にその男性の方とそれなりに打ち解けているのではないでしょうか? そうですね、2人ともそこのバイトが長いようなので >あまり親しくもない場合はあなたの反応が普通だと思いますよ。 よかったです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

普通は手で取ります。 もう一人の方は、手から口を使って食べたって事ですか? いや~それは普通はしませんね。 動物の餌付けじゃないんですから。 相手が傷つく以前に、こちらに対して失礼ですね。

aih09
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 私も少し驚きました^^; >動物の餌付けじゃないんですから 笑笑そうですね^^ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に…あ~自分に打ち解けていないんだな…と感じるくらいです。 あなたが彼のことが好きなら、なんらかのフォローをする必要はあるかも。今度、一緒にゴハンでも行きません?みたいな感じで。

aih09
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! >あ~自分に打ち解けていないんだな…と感じるくらいです 実際働いて1ヶ月もたってないんです^^; 少し気になってはいるので、時間をかけて 打ち解けていきたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとって、手を繋ぐということは?

    先日、私と女友達と先輩と3人で、仕事終わりに今日はとことん飲もう!と、朝まで飲んでました。 最後の方寝てしまってたんですが、店を出て女友達が電車に乗り、私がまだ酔いが冷めておらず、先輩がタクシーに乗るのに着いていってました。 その途中、私が先輩の衣服を掴み、気付いた先輩が私の手首を握る形になり。 そこから、ゆっくり手が下に降りてきて、最終的に手を繋いで歩いてました。 3分くらいで離してしまい、そのまま先輩がタクシーに乗り、お別れしました。 会社の先輩でずっと片思い中なのですが、仲が良すぎて進展がみられず困っていたところです。 お互いフリーで、先輩は26歳、多少女慣れしてるところはありますが、体目的とかはありえず恋愛に関しては真面目な方だと思います。 男性にとって、手を繋ぐということは大したことじゃないんでしょうか? 今まで何回か2人で飲みに行ってもなにもなく、手を繋いだだけでも私の中では進歩なのですが、 次に顔を合わせても多分今まで通りなので、私だけ意識してしまってるのかと悲しいです。 ただの後輩相手でも、手を繋ぐもんなんですかね? 何も意識しませんか?

  • 交際経験ゼロ…男性の方はどう思いますか??

    私は現在22歳ですが、今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 この前バイト先で男性の先輩2人と話していたら、恋愛の話になって、先輩から「前の彼氏とはどのくらい付き合ってたの?」と聞かれました。 私が「実はまだ付き合ったことがないんです」と言うと、1人の先輩は「え!?そうなんだ~」ととても驚き、もう1人の先輩は不思議そうな目で私を見ていました(^^; もしかしてひいてる…!?とショックでした(泣) やっぱり、22歳にもなって交際経験がないというのはちょっと恥ずかしくて人に言いづらいのですが、男性の方はこう言われたらどう思いますか?? 率直な意見を聞かせてください>< また、女性の方は「22歳で交際経験ゼロ」という事実(笑)を友達から打ち明けられたらどう思いますか??

  • 食事のお礼 40歳男性

    学生です。(女) この前バイト先の先輩にお茶しようと誘われいきました。 しかし、メールアドレスなどの連絡先がわからず、御礼ができていません。 お酒が入っていたので聞くのを忘れてしまいました・・・ 相手は普通に会社員で、副業としてきている方です。 何かお菓子か何かお礼をしたいと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 今日デパートでお菓子を探したのですが、何がいいのかさっぱりわからず1時間30分もうろうろしてしまいました・・・・・ どんなものがいいのかアドバイスがほしいです。 いつくるかわからないのでお菓子ならなるべく日持ちするものがいいです。 味の好みなど何もわからないので お菓子以外にもどんなものがいいのか教えてください。 お酒は飲めると思います。

  • 男性の心理を教えてください。

    気になる男性が社内にいます。私が好意がああることはうっすらとは気づいていると思います。過去に何となくまどろっこしい場面がありましたから。。。 それ以来、できるだけ私的な感情は内にしまうようにして、仕事を共にしてきました。 先週、私は夏季休暇を一週間いただいており、手土産に地元のおいしいお菓子を買って帰ってきて、その男性に「みなさんでどうぞ召し上がってください」と手渡したところ、中身をじ~~っと見つめて『こんな高級そうなものいいの?』と言って受け取ってくれました。翌日仕事で部屋を訪れると、ふいに笑顔で「昨日のお菓子ありがとう。さっそく頂きました」と言ってわざわざ御礼を言ってくださりました。 そして今日、自分への来客からの手土産を持って、私の所に来てくださり、お菓子を分けてくれました。そして、会話しながら思ったのですが・・・ その男性は笑顔なのに、私の目をみないんです。 お菓子の礼を言ったときも、わざわざ『こうやって食べた』とか詳しく話して聞かせてくれるし、私が不在にしていた先週なんて一度も部屋にこなかったらしい(同室の先輩がおっしゃってました)のに、今日は自分から私の所にお菓子を持ってきてくれて『○○さん』と私を呼んで話しかけてくれているのに、会話をしながら、顔はうっすら赤い気がするのに、目は合わせてくれません。 これはいったいなぜでしょうか?

  • できれば男性の方に答えていただきたいです。

    私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は別々でバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします!

  • 20歳くらいの男性の方のこの気持ちを知りたいです。

    私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は別々でバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします!

  • 男性の方にお伺いします。お願いします。

    大学2年女子です。 私には他の大学の3年に好きな先輩がいます。 その人とはバイト先が同じで知り合いました。 私のバイトはいつも夜の24時前に終わるのですが・・・ 私と先輩がラストの時は片付けが終わって店を出たら いつも先輩が家まで送ってくれます。 私は徒歩で先輩は自転車です。 また、私と先輩の家は遠くはないですが正反対です。 私のバイト先は女の子が私だけなので 他の先輩とラスト2人だったときはその他の先輩も送ってくれます。 要は危ないからと先輩たちが送ってくれるわけです。 そこでこの前もいつも通り好きな先輩とラストまで終わり帰ろうとしていた時に 先輩が冗談みたいなSな感じで「今日も送ってほしい?(笑)」って言ったんです。 わたしは送ってほしいと思っていたけど恥ずかしかったから 「んー・・・あ、今日はいいです!(笑)」って言ったんです。 そしたら先輩は「ぷっ」って笑って「なんで?(笑)」って言ってきたので 「いや、いつも送ってもらって悪いし・・・(笑)」と言いました。 そしたら「こんな暗いとこ歩くから変な人に絡まれるんだよ~」と言いながら 私の家方面に向かっていきいつも通り家まで送ってくれました。 ちなみに先輩は私が好意を寄せていることを知っています。 メールを毎日していて先輩も返してくれています。 メールでは「先輩と話してると楽しい!」「二人で遊びたい」と 結構アタックしまくっちゃってます(汗) あと先輩が言う「変な人に絡まれる」っていうのはわたしがよく 不審者とかに絡まれることを知っての発言です。 しかし最近、わざわざ正反対なのに送ってくれるのが 申し訳ないと感じるようになってきました。 上記のように先輩が言ったのも気になるし・・・ 先輩はバイト中でも私に指導をしてくれる時など「教えてほしい?(笑)」みたいに からかうような冗談みたいなSな感じで言ってくるので 「送ってほしい?(笑)」っていうのも気にしなくてもいいのかな?とか思ったりもしますが・・・ そこで皆さんに質問です。 自分に好意を寄せている女の子に「送ってほしい?(笑)」と聞くのはなんでですか? もしかして遠まわしに「送るのめんどくさい」と言っているのでしょうか? 私は今度先輩トラストが一緒だったときは送る感じになる前に 「あ、じゃあお疲れ様です!」と言って一人で帰ったら 先輩に悪い印象を与えてしまいますか? 上記のことで感じたこと、質問の答えお願いします!

  • ↓とは違う質問です 自意識過剰でしょうか?

    (ファーストフード店)バイト先の先輩が少し 気になっているのですが・・・ ・教えるときに時々手を添える(一緒にやるみたいな) ・頭をポンっとされた(1回のみ) ・顔の前にお菓子を近づけてハイっとした などをされたのですが、少しは好意を持ってくれてると 感じていいんでしょうか? 私はそこで働いて1ヶ月も経っていませんが・・・

  • 男性の方に答えていただきたいです!できれば20歳位

    私はバイト先の先輩が気になっているのですが・・・ 先輩のことが気になり始めてから積極的にメールをしています。 最初は先輩とメールしたいからメールを送っていると思われるのが恥ずかしくて 電話番号を教えてくださいとかバイトのこととかを口実にしてメールを送っていました。 先輩は電話番号を教えてくれたら「じゃあまたね」とかいう感じですぐメールを終わらせられていました。 バイトの質問を口実にメールしたら少しは続きましたが 夜になり日付が変わる時には「じゃあ明日早いから寝るね。おやすみ」 みたいな感じでメールが終わってました。 しかし私が「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」 と素直な気持ちで口実なしのメールを送ってからは 他愛無いメールが続き夜になってもメールを終わらせられることはなくなり また次の朝にもメールを送ってくれて3日間メールが続くようになりました。 それからバイト先でも最初あたりは話してても目が合わなかったりで 私も恥ずかしいからあまり目を見ずに話してました。 自意識過剰みたいなんですけど先輩も前みたいに私の目を見て 話せない感じでした。汗 しかし最近はメールも結構してて上記みたいなぎこちなさはなくなりました! 最近では私に対して「隙がありすぎる!」や「そんな隙だらけだから変な男寄ってくるんだよ!笑」 (私はよく不審者に会うのですがそのことを知って手の発言です) と言って来たりします。 この前はいきなり私の手をつかんできて手の平にマジックで落書きしてこようとしました。 また「天然だよねー」とよく言われます。笑。そしてよく笑ってきます。汗 先輩は性格からしてSな性格だと思います。 そこで男の人に質問です! ●女の子から「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」というメールが来たら 好意に感づきますか?また、上記のように3日間も他愛ないメールを続けますか? ●男の人が女の子に「隙がある」とか「天然」っていうのには何か意味がありますか? ●自分に好意を寄せていると思っている女の子の手をつかんで 掌に落書きしようとしたりするのはなにか意味があるのでしょうか? ●ぶっちゃけ上記から先輩が私に対してどんな感情を 持っているのか推測お願いします。 長くなりましたが男性からの回答をお待ちしています” よろしくお願いします!!

  • こういう時の男性心理を教えてください

    会社で気になっている男性がいます。男性ももちろん気づいていて、いつも優しくしてくれます。 男性の部屋は男性3人部屋で仕事をしており、その男性ともう一人が同い年、もう一人が2-3歳先輩です。そして同じ年の男性とはとっても仲がよく、いつもつるんでいます。 今日、外の方からお菓子をいただいたので、その男性の所におすそ分けに行きました。 私をみて、こちらに来てくれたのですが、男性は私がお菓子を差し出すと、恥ずかしそうにしながら「これ、僕に?」と言って、ちらっと私をみて、すぐに目をそらしました。 私が一応「良かったらみなさんでどうぞ」というと、男性はすぐに同い年の男性の机に寄り「○○くん、お菓子もらったよ」と言って私から離れました。 私はそこで、すぐに自室に戻りましたが。。。 彼は、私の発言を聞くや否や急きょ、同級生の元に走り寄りましたが、これは私の対応がまずかったのでしょうか?