• ベストアンサー

ムッとしますか?(男性のかた)

今日バイト先の先輩(男性です)にこれも食べていいよ、 と言われお菓子を顔の前に持ってこられたのですが 私はそういうことに慣れてないので少し体をのけぞらせて 手でとり食べました。しかし、もう一人いた女の先輩は そのまま手から食べていました。 拒否?してしまったことになりますよね^^; こんなことをされると傷つきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.4

日常的な人間とのつき合い方の違いです。 そういう人もいれば、そうでない人もいる。 もし、あなたが何らかの理由でその男性に好意を持っているとしても、そのような日常動作の違いは、今後の問題となります。 あなたは、これまで育ってきたやり方で対処した方がよいと思います。 人それぞれ、違うのですからね。 そうした違いを理解することが、本当の人間のつき合いだと思いますけれど・・・

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >そのような日常動作の違いは、今後の問題となります。 そうですね^^;ずっと拒否?し続けたらホントのムッと しますもんね^^; >そうした違いを理解することが、本当の人間のつき合いだと思いますけれど・・・ 色々と考えつつ行動したいです^^;

その他の回答 (3)

• gpors
回答No.3

私は別に気にしません。 普通の反応だと思いますよ。 その女性はただ単にその男性の方とそれなりに打ち解けているのではないでしょうか? あまり親しくもない場合はあなたの反応が普通だと思いますよ。

aih09
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! >その女性はただ単にその男性の方とそれなりに打ち解けているのではないでしょうか? そうですね、2人ともそこのバイトが長いようなので >あまり親しくもない場合はあなたの反応が普通だと思いますよ。 よかったです^^

• rinring
回答No.2

普通は手で取ります。 もう一人の方は、手から口を使って食べたって事ですか? いや~それは普通はしませんね。 動物の餌付けじゃないんですから。 相手が傷つく以前に、こちらに対して失礼ですね。

aih09
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 私も少し驚きました^^; >動物の餌付けじゃないんですから 笑笑そうですね^^ ありがとうございました

回答No.1

別に…あ~自分に打ち解けていないんだな…と感じるくらいです。 あなたが彼のことが好きなら、なんらかのフォローをする必要はあるかも。今度、一緒にゴハンでも行きません?みたいな感じで。

aih09
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! >あ~自分に打ち解けていないんだな…と感じるくらいです 実際働いて1ヶ月もたってないんです^^; 少し気になってはいるので、時間をかけて 打ち解けていきたいと思います^^