男性心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 会社で気になる男性の心理について教えてください
  • 男性が私からもらったお菓子を同級生にすぐに渡した理由は何でしょうか?
  • 自室に戻り考え込んでしまった私の対応に問題があったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう時の男性心理を教えてください

会社で気になっている男性がいます。男性ももちろん気づいていて、いつも優しくしてくれます。 男性の部屋は男性3人部屋で仕事をしており、その男性ともう一人が同い年、もう一人が2-3歳先輩です。そして同じ年の男性とはとっても仲がよく、いつもつるんでいます。 今日、外の方からお菓子をいただいたので、その男性の所におすそ分けに行きました。 私をみて、こちらに来てくれたのですが、男性は私がお菓子を差し出すと、恥ずかしそうにしながら「これ、僕に?」と言って、ちらっと私をみて、すぐに目をそらしました。 私が一応「良かったらみなさんでどうぞ」というと、男性はすぐに同い年の男性の机に寄り「○○くん、お菓子もらったよ」と言って私から離れました。 私はそこで、すぐに自室に戻りましたが。。。 彼は、私の発言を聞くや否や急きょ、同級生の元に走り寄りましたが、これは私の対応がまずかったのでしょうか?

noname#145101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 <会社で気になっている男性がいます。男性ももちろん気づいていて、いつも優しくしてくれます。 こういう普段の状況から考えると、貴女が自分に、お菓子を持ってきてくれたのは、ちゃんとわかってますよ。 だから、恥ずかしそうにしたのです。この恥ずかしそうにというのが、ポイントではないですか。 目をすぐに逸らすのも、恥ずかしいからですよ。 そこにいる皆の手前、あとで冷やかされたり、特別な関係だと思われたくない 気持ちが働き、あるいはテレが生じ公平なところで、「○○君、お菓子もらったよ」と言ったのですよ。 同じ歳の人は、ともかく先輩もいるのでしょ、そこには。 あとで何か言われてもイヤだしね。そういう気持ちが働いたのだと思いますよ。 別に貴女の対応が悪かったわけではないですよ。 いいではないですか、こういうときもあるので。 また次回、いろんなチャンスがあるでしょうから。 このことだけで、気に病む必要はなしだと思うけど。 おじさんの回答は、これです。

質問者

お礼

おじさま ありがとうございました。 男性に私の真意が伝わっていればそれでよいです^^

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.2

まああえてマズいといえば彼が「僕に?」と個人でもらえたかなと思ったものを「皆さんでどうぞ」といわれたらので「あ、皆なになんだね」とちょっとがっかりしたかもしれませんけどね。 でもまあそれだけといったらそれだけというか、まあそれだけですべてを判断するところじゃないと思いますけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 がっかりしたってことは、裏を返せば、私の気持ちを受け止めているということなんでしょうか。。。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

社内恋愛するなとは書きませんが、恋愛に関する事は仕事が終わってからで良いのでは? 社内での出来事にいちいち反応していたら仕事にならないのでは? 彼とデートして「あーだった、こーだった」というのなら、何でもお答えしますけど・・・・

質問者

補足

他の回答者さまが誤解されないように、書かせてくださいね^^ もちろん、仕事が終わってからでの話です。 でも、もちろん、仕事に支障をきたすような内容ではありませんので、あまりピリピリなさらないでいただけませんか。