• ベストアンサー

男性の心理って。

私は17の高3で、仲の良い46の体育の先生がいます。 その先生とはよく喋ってて、ちょっとした恋バナやバイクなんかの趣味の話など色々します。 親とほぼ年も同じなので、接しやすいっていうのもあり、話がいつも弾みます。 学校では結構おっさん先生と仲が良くて他の先生にもなんですが、 何故か私の服とか仕草とか色んな指摘を受けます。 この前も「いつも着ない色だね」とか言ってきたりなんかです。しかも二人に。 それでその体育の先生には、「いつも見ない色だから可愛いなって」 他でも恋に臆する性格だって話したら、「可愛い所もあるんだな」 とかオイオイみたいな発言がたまに出ます。 本人は娘みたいに思って、そういう言葉が出ちゃうらしいんですよね? できれば男性に伺いたいのですが、この話に限らず、 男性はこういう風に年下の女性をそう思っちゃうときってあるんでしょうか?

noname#14707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3yzu
回答No.4

お勤めに出たりして、周りにおじさんがいる状況になればわかると思いますが、妙におじさん受けする女性という存在(キャラ)がいるものです。貴女はそういったタイプなのではないでしょうか? 先生も人間ですから、話しかけやすいタイプとそうでないタイプがいるのだと思います。 ちなみにうちの妻が、かなりおじさん受けするタイプなのです。 もちろん何かトラブル(特に性的な)に巻き込まれないように、NO.1~NO.3氏のおっしゃていた注意も必要かと思われます。

質問者

お礼

私の友達でもおじさん受けする子がいます。 私はお笑いキャラ(?)で、冗談とかいいまくる人で、 双方お喋りなんで、結局いろんな事言っちゃうんですよね。 バイト先でも上司の人にいじられたりするんで、 やっぱ私のキャラだと思います。

その他の回答 (5)

• star81
回答No.6

あると思います。 学校は普通の会社と違って閉鎖的な世界ですし、他に話をしたい女性がいなければ生徒と何の他愛もない話をしたくなるのではないでしょうか。別に変なこととかは考えていないと思います。 勉強のこと以外、何も話をしてはいけないとなってしまったらそれこそつまらないのではないでしょうか。冗談の一つや二つは言うのが、或いは言えるような雰囲気になるのが普通ではないかと思います。 もちろん程度の問題もありますけれどね。度を越すといろいろと問題になっているようなことになるでしょうね。 私ももうちょっと先生のことを信用する気持ちを持っていいのではないかと思います。

質問者

お礼

確かに話してるときは笑いが絶えないし、雰囲気的には悪くはないはずです。 それだけ仲が良いってことなんでしょうかね? もっと信用しようと思います。

• g_nekoru
回答No.5

そこまで年齢がいっていませんがやはり親心みたいなものを持つ人もいるかと思います。 やはり人間ですから嫌われるよりは好かれたいと思うでしょうし、ほめ言葉など喜びそうな発言を言うこともあると思います。 そういう話に照れているところが可愛く見えるというのもあるかもしれません。 完全に信用することは出来ないかもしれませんがはなから疑ってかかるのも先生に対して失礼かもしれませんね。

質問者

お礼

確かに私は照れ屋で、けなし傾向でいじられることは多いんですが、 褒められるとかあまりないので、言われるとすぐ照れちゃうんです。 先生を嫌いではないので、疑うのはやはり失礼ですね。

• rika1098
回答No.3

こんなことを言うのもなんですが、 知識として「男は誰でも基本は同じ」と思っておいたほうがいい場合が多いかもしれません。 どういうことかと言うと、そうです、男はエロティックさと同居していることを忘れないでください。 常にとは言いませんが、いつどんなところでもエロティックさは出現します。 どんなに教養溢れた教育者でも、こればかりは飼いならすことは難しいんですよね、人生に対して真剣に、おれはこんな生き方をして、こんな人間になるというような確固とした人生観や志を持っている人以外は基本は同じですよほんと・・・でもそういうのってわかりませんし、宗教者とかしか信じるなとも言えませんしね(犯罪は圧倒的に宗教者のほうが一般人より少ないのがいい例です) まぁ、そんな風に言うのは単に娘みたいに思っているのではなく、下心があるのかもしれません。 心の内を自分でも気づいていない場合もありますが、自分で気づけば下心に変わる場合もあるでしょうね~ 要は「常に男はエロティックさと同居している」ということを忘れずに。

• EN07
回答No.2

正直ヤバイと思うよ。 他の先生は別として体育の先生。 質問者さんにその気があれば別だけど、 恋愛感情が無いのなら、気をつけないと。 17歳の高三って言ったら、最近は大人みたいなもんですよ。

質問者

補足

やはり体育の先生って危険なんですか?

回答No.1

>本人は娘みたいに いや高3なら危ない むしろストライク入ってると思います。

質問者

お礼

ストライクですかぁ。 先生を嫌いじゃないけど、もち別に好きな人はいます。 先生はそうすると不倫ですね。