• ベストアンサー

男性の心理って。

私は17の高3で、仲の良い46の体育の先生がいます。 その先生とはよく喋ってて、ちょっとした恋バナやバイクなんかの趣味の話など色々します。 親とほぼ年も同じなので、接しやすいっていうのもあり、話がいつも弾みます。 学校では結構おっさん先生と仲が良くて他の先生にもなんですが、 何故か私の服とか仕草とか色んな指摘を受けます。 この前も「いつも着ない色だね」とか言ってきたりなんかです。しかも二人に。 それでその体育の先生には、「いつも見ない色だから可愛いなって」 他でも恋に臆する性格だって話したら、「可愛い所もあるんだな」 とかオイオイみたいな発言がたまに出ます。 本人は娘みたいに思って、そういう言葉が出ちゃうらしいんですよね? できれば男性に伺いたいのですが、この話に限らず、 男性はこういう風に年下の女性をそう思っちゃうときってあるんでしょうか?

noname#14707
noname#14707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.4

お勤めに出たりして、周りにおじさんがいる状況になればわかると思いますが、妙におじさん受けする女性という存在(キャラ)がいるものです。貴女はそういったタイプなのではないでしょうか? 先生も人間ですから、話しかけやすいタイプとそうでないタイプがいるのだと思います。 ちなみにうちの妻が、かなりおじさん受けするタイプなのです。 もちろん何かトラブル(特に性的な)に巻き込まれないように、NO.1~NO.3氏のおっしゃていた注意も必要かと思われます。

noname#14707
質問者

お礼

私の友達でもおじさん受けする子がいます。 私はお笑いキャラ(?)で、冗談とかいいまくる人で、 双方お喋りなんで、結局いろんな事言っちゃうんですよね。 バイト先でも上司の人にいじられたりするんで、 やっぱ私のキャラだと思います。

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

あると思います。 学校は普通の会社と違って閉鎖的な世界ですし、他に話をしたい女性がいなければ生徒と何の他愛もない話をしたくなるのではないでしょうか。別に変なこととかは考えていないと思います。 勉強のこと以外、何も話をしてはいけないとなってしまったらそれこそつまらないのではないでしょうか。冗談の一つや二つは言うのが、或いは言えるような雰囲気になるのが普通ではないかと思います。 もちろん程度の問題もありますけれどね。度を越すといろいろと問題になっているようなことになるでしょうね。 私ももうちょっと先生のことを信用する気持ちを持っていいのではないかと思います。

noname#14707
質問者

お礼

確かに話してるときは笑いが絶えないし、雰囲気的には悪くはないはずです。 それだけ仲が良いってことなんでしょうかね? もっと信用しようと思います。

  • g_nekoru
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.5

そこまで年齢がいっていませんがやはり親心みたいなものを持つ人もいるかと思います。 やはり人間ですから嫌われるよりは好かれたいと思うでしょうし、ほめ言葉など喜びそうな発言を言うこともあると思います。 そういう話に照れているところが可愛く見えるというのもあるかもしれません。 完全に信用することは出来ないかもしれませんがはなから疑ってかかるのも先生に対して失礼かもしれませんね。

noname#14707
質問者

お礼

確かに私は照れ屋で、けなし傾向でいじられることは多いんですが、 褒められるとかあまりないので、言われるとすぐ照れちゃうんです。 先生を嫌いではないので、疑うのはやはり失礼ですね。

  • rika1098
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

こんなことを言うのもなんですが、 知識として「男は誰でも基本は同じ」と思っておいたほうがいい場合が多いかもしれません。 どういうことかと言うと、そうです、男はエロティックさと同居していることを忘れないでください。 常にとは言いませんが、いつどんなところでもエロティックさは出現します。 どんなに教養溢れた教育者でも、こればかりは飼いならすことは難しいんですよね、人生に対して真剣に、おれはこんな生き方をして、こんな人間になるというような確固とした人生観や志を持っている人以外は基本は同じですよほんと・・・でもそういうのってわかりませんし、宗教者とかしか信じるなとも言えませんしね(犯罪は圧倒的に宗教者のほうが一般人より少ないのがいい例です) まぁ、そんな風に言うのは単に娘みたいに思っているのではなく、下心があるのかもしれません。 心の内を自分でも気づいていない場合もありますが、自分で気づけば下心に変わる場合もあるでしょうね~ 要は「常に男はエロティックさと同居している」ということを忘れずに。

  • EN07
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

正直ヤバイと思うよ。 他の先生は別として体育の先生。 質問者さんにその気があれば別だけど、 恋愛感情が無いのなら、気をつけないと。 17歳の高三って言ったら、最近は大人みたいなもんですよ。

noname#14707
質問者

補足

やはり体育の先生って危険なんですか?

回答No.1

>本人は娘みたいに いや高3なら危ない むしろストライク入ってると思います。

noname#14707
質問者

お礼

ストライクですかぁ。 先生を嫌いじゃないけど、もち別に好きな人はいます。 先生はそうすると不倫ですね。

関連するQ&A

  • 男性心理

    男性心理教えてください。 好きな年下男性がいます。 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか…

  • 男性心理

    私は、16歳女子です。 今、未婚の塾講師に恋をしています。禁断と分かっていながらも、いたってまじめに恋をしています。 先生のおかげで、最近は毎日のように自習室に顔を出しています。 下の名前で呼ばれたり、個人的には仲良いほうではないのかな…と思っていたのですが、最近とても態度が冷たい、気がします。 先生、と話しかけても 「ん?」って厳しめの顔で聞いてくるだけです。私の自意識過剰なのかもしれないけれど、今までとやっぱり何か違うんです。 でも、話題があるときは笑顔で話しかけてきてくれるし、遠く離れてるところでも目があったりすることもあります。私が見てるだけかもしれないけど… あと、懇談とかで2人になった時は本当に優しくなります。ずーっと目線はそらさないし、恥ずかしくて逆に私からそらしてしまうほど目線がずっとあったままでした。 全部全部、私の自意識過剰なのかもしれません。年下興味ないかもしれないし… 男性が突然優しくなったり冷たくなったりする心理など、教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性心理教えてください。

    男性心理教えてください。 同じ職場の年下男性ですが、 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか…

  • 男性心理教えてください。

    男性心理教えてください。 年下の好きな男性がいます。 今日、他の男性と私が話をしていました。 すると、その年下の男性が、物を渡しに来たので話をしながら受け取ろうとすると、渡すふりを2回してきました。 また、明日は早く帰りたいから、早く終わらせようね!と言ったら、「なんで早く帰りたいの?明日は仕事終わったら何するの?」と言われ、「色々やることあるのよ」と言ったら、「何するの?」とまた聞かれました。 また、次の日に「今日用事あるんですよね?」と言われ、「用事あるけど大したことないから少し残る」と言ったら「知ってる~」といわれたり、「今日のお昼何食べるの?」て聞かれたり… また、自分のプライベートな話もよくするようになりました。「海に行ってきた~」とか「日曜日に洗車するんです」とか…「釣竿買おうかなと思って」とか「俺、同じ色のTシャツしかないから新しく買おうと思って」とか… これは、アピールですか?好意はありますか

  • 男性に質問です!

    僕みたいな男は彼氏にピッタリですよーって発言ってどういう時に言いますか? 関係としては、取引先の人です。私的には恋心ありですが、向こうはただの仕事の人と思われてそ うです、、。 数人でご飯を食べてて、私個人の恋バナをしてて男性不信が多少あるみたいなお話をしてたら言われました。 冗談だと思って、何のアピールですかー?と流しましたが、、恋愛に疎いので…。 後、男性は自分から好きとは言えない。私に対してスキがないと言ってました。

  • 男性の心理について

    ※脈あり判定ではありませんので 男性の率直な意見 お願いします 私と仲のよい男性なんですが よく、 「長い髪好きだよ」とか 「お姉さんのような人が好き」とか 好きなタイプを伝えてきます 実際私は髪が長いし 周りにはお姉さんのようだと言われます 普段は結構友達みたいな感じでメールとかしているんですが たまに恋愛の話になった時に 自分のタイプを伝えてきます しかも私に当てはまるようなタイプを また、他の男友達の話題を出したとき どんな人?とか無駄に食いついてきたりします また、自分は一途で真面目であるというような発言をたまにしてきます。 こう言った言動というのは 男性からすると 気になる相手ではなくても 相手が女性であれば 誰にでも言うものなのですか?

  • 男性の心理

    高3です。最近学校を転学しました。昨日一限目授業がなかったので自習室で勉強していて、先生に用があったので、職員室にいきました。そしたら茶髪の男子生徒にジーっとみられて。なんか嫌だったので自習室に戻りました。(自習室は職員室の横にあり、壁はガラス張りになっています) 自習室で勉強していると、その男子生徒がガラス張り越しにジーっとみていて、集中できなかったので後ろを振り返ると、その男子生徒が、ジェスチャーで一年?二年?三年?と質問してきたので、三年とかえすと、あーそうなんだあってかんじで頷いていて、自習室にはいってきて、いきなり、"こんにちは"ってゆわれたので、"こんにちは"ってかえしたら、"どこから来たんですか?"って聞かれたので●●高校と言うと、"あーわかんねえや"ってゆわれて、"地元どこ?"と聞かれたため、●●と言うと、"あーそうなんだ●●ねー"ってかんじで、"名前なんて言うんですか?"と聞かれたので●●と答えると、"俺いっこ下やわ"と言われたのでその男子生徒の見た目が年下にみえなかったため、"年下に見えんね"って言うと"よく言われる"と言って自習室をでていって、また入ってきたと思ったら他の男子生徒(茶髪の二年三年4人くらい)も連れてきて色々きかれました。 何をしたかったのでしょう?正直ちゃらい男の人は苦手というか、男性と付き合ったことはあるのですが、ちゃら男とはあまり関わったことがなかったため話したくなかったのですが、彼等が何をしたかったのかまったくわかりません。 分かりにくい文章ですいませんm(_ _)m

  • 冗談を言う年上男性の心理とは?

    専門学校に通っている、今年二十歳になる女性です。男性が、女性に対して冗談を言う心理とは何でしょうか?またその対応はどのようにすればいいでしょうか? 今日の放課後、実習で必要となるパンフレットの作成をしていました。私を含めて5人程度いたかと思います。そのなかの10歳位年上の男性が、いつも冗談ばかり言ってきます。 彼が以前かなり難しいテストを受けたらしく、それを見せるかと聞いてきたので、「見せてくれるんですか?」と言ったら、「え? うち来るの?」と言われました。私は「持ってきてくれるんじゃないんですか?」と言いました。すると彼は「若い子には参っちゃうな」、周りも「そう返すか~」と。 また、彼がパンフレットに使うイラストや写真が見つからないと言うので、手描きにしたらどうかと答えました。色鉛筆を持っているかと聞かれましたが、あいにく私は家に置いてきてしまいました。すると「じゃあ●●の家行ってやろうかな」と。どう返していいかわからずにいたら、「大人は無視だよ、いい育ちしてるな」と言われてしまいました。たしかに、育ち良さそうだとは言われますが、少し違う気がします。 他にも、彼も私も風邪をひいているのですが、「女の子に移された」。私に対して「あの夜があったからね」「だから気まずくて目もあわせられないよね」など…。 以前もかわいい、純粋、寂しいの? など冗談で言ってきたのですが、こういう下ネタではないですけど、男女の話をふられるのは初めてで(私の事を最初かなり純粋だと思っていたからだと思います。彼氏がいたことを知ると少し驚いてました)、どう対応していいか困ってしまいます。 いい育ちしてるな、参っちゃう、といった発言も、冗談の通じない人だなと思っての発言なのでしょうか? 冗談をふる男性って多いですけど、彼はとくに多いような気がします。女性(とくに年下)に冗談を言う心理とはなんでしょうか? また、彼には「将来いい女になる」等、もっと大人になりな、とでも言いたげな事を言われます。それもあって、冗談に対する大人な対応についても教えて頂きたいです。わかりにくいかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の心理

    今、片思いしている男性がいます。 私の前の彼氏について話になったときに、 前の…ということは 今の彼氏は俺のことやな。と突然、もごもごと言い出しました。 私が少なからず好意を持ってることは向こうも気づいてるだろうし、少なからず相手からも他の男性がいないか探りを入れられたりするので嫌われてはないとおもいますが、こういうのはあまり意識してないからこそ言えるのでしょうか? からかわれてるんでしょうか? こういう発言をする男性ならではの気持ち、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 男性の心理を教えてください

    わたし(20代 既婚)は会社の上司(30代 既婚)と話が合い、他愛もないことをお喋りすることもあるのですが、「◯◯ちゃんのことぎゅっとしたくなる」とか「一緒に帰ろうか~」とか一歩間違えればセクハラとも とられかねない発言をよくされます。冗談っぽく軽い感じで。 私は笑って返事するタイプなので、気にしないし、上司は他のひとにも同様の発言をする人です。 こういう発言をする男性の心理を教えてください。 (お互いに気の合う上司と部下の関係で恋愛に関する質問ではありません) 私は年上の男性からこういうことを言われることも多いですが、 切り返しの上手さを試されている気持になります。