• 締切済み

絶対に好かれない者

世の中に絶対異性に好かれない人間ていると思いますか。 これは「努力すればなんとかなる」という程度のことではなく、 本質的に嫌われる人と言うことです。 人に出会う場所に出かける。 清潔を心がける。 会話に磨きをかける。 気遣いの出来る人間になる。 ・・・etc そのような努力をしても尚見向きもされない人のことです。 自分がそうなので、そういう人間は確実に存在するという根拠にはなりませんが・・・ 当方44歳独身、過去恋愛経験ナシ、異性の友達ナシ・・・ 皆さんのお考えをお聞かせください。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

#2です。 あの、ごめんなさい。 「話し方教室」というのはアナウンサー関連のテクではなく、女性と話をする際のテクを教えてくれる教室という意味です。 また、テーブルマナーや経済観念については、男女でそれほど感性の差はないと思います。 同性のお友達に聞いてみてはいかがでしょうか。

noname#37669
質問者

お礼

>女性と話をする際のテクを教えてくれる教室という意味です。 すみません(汗)そういう教室があることは聞いていましたが、 あくまで接客ビジネスの研修みたいなものだと思っていました。 早速検索してみます。 テーブルマナーや経済観念については今度それとなく聞いてみたいと思います。 再度のアドバイスありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

・ジェントルマンを装ってはいるが、下心があからさまに透けて見える ・努力は認めるが、その方向性が完全に間違っている こういう方にはお会いしたことがあります。 努力をしているのはわかるのですが、それが思いっきり見当違いだったり。 (しかも努力にかける情熱はものすごいので、どんどん「女性の好印象」の範疇からは遠ざかってしまうのです) 「話し方教室」のような所に通われたことは? あと可能性があるとしたら… ・食事のマナーに難あり ・経済観念が一般人と大きくズレている このあたりでしょうか。 質問者様を拝見したわけではないので、何とも言えませんが。 もし不快なお気持ちになられましたら、お詫び申し上げます。

noname#37669
質問者

お礼

>「話し方教室」のような所に通われたことは? ええ、中学~大学と放送部にいました。 (ラジオの)リスナー参加番組の全国放送で賞を頂いたこともあります。 >・食事のマナーに難あり >・経済観念が一般人と大きくズレている この二つに関しては、お茶や食事などで女性と席を共にしたことがないのでなんとも・・・ ご回答ありがとうございます。