• ベストアンサー

努力はしているのに・・・

25歳です。努力しているのに、もう4年近く恋愛出来ません。この4年の間、自分から好きになった人には告白したものの、振り向いてもらえませんでした。それなのに、「この人には好かれたくないな」と思う人からはなぜかすごく好かれ、猛アタックされたり「可愛い」「綺麗」とか言われます。悪い人ではないし、好きになろうとした事もありますが、やっぱりどうしても好きになれませんでした。最近も、どう考えても好きになれない(異性として見れない)人から、「可愛い」と言われ、告白めいた事を言われました。人間的にはいい人だと思いますが、異性としては見る事が出来ないので、正直戸惑ってしまいました。こんな事を、4年も繰り返しています。最近、久々に「この人!」という人に出会え、自分なりにアプローチしましたが、やっぱりだめでした。自分が好きになれない人からは、気に入ってもらえるのに、好きな人からは気に入ってもらえません。自分的には、好きな人だけから気に入られれば、他の人には気に入られなくてもいいと思っているのですが・・・。この先も、こんな事を繰り返すのかなと思うと不安になります。自分磨きをしたり色々と努力はしていますが、今後好きな人に振り向いてもらうには、具体的にどうしたらいいのでしょうか。

noname#14691
noname#14691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もそうです!! 今まで自分から好きになった人には 脈がなく、何とも思っていない人からは、 追い掛け回されたり 告白されたり、もてていました。 。 私は あるときから、自分のことを好きだと言ってくれる 人がいることに感謝するようになり、 自分を好いていてくれる人は、つきあっても すごく大切にしてくれるので、 相手から、好きといってくれる人とつきあう ほうがいいな、と思いました。 私の友人などを見ても、自分を好きだと いってくれる人を大切にせず、 自分からアプローチばかりしている女性は 結局、振られたりして、大切にしてもらえて ません・・ おもうのは、 幸せになっている女性は、やはり男性から 熱烈なアプローチを受けて、結婚している 場合が多いし、男性ってどちらかと いうと、自分から好きに ならないと、頑張れないみたいです。 世の中の有名なカップルを見てもわわかりますが やはり男性からアプローチして一緒になった 人が幸せになっている率が高いですよ。 ちなみに今の彼からも最初、一方的ともいえる アプローチを受け、最初、私は引いていたのですが、 会っているうちに、彼の性格や、気持ちが 大好きになり、つきあいはじめました。 最初から、だめ!!って思わず、自分を 好いていてくれる人とデートしてみたり、 いいところを見るようにしてみてはい かがでしょうか 自分を大好きだと言ってくれる男性は貴重な 存在だと思いますよ。 いくらこっちが好きな男性がいても、 相手が振り向いてくれなければ 意味がありません・・ 幸せになる秘訣は、自分を大切にしてくれる人を 大切にする ことだと、何度か恋愛して、 実感しています。

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、今までそういう考え方をあまりしてきませんでした。でも、今後は自分を好いてくれる人を大切にしていこうと思います

その他の回答 (4)

  • wakagi
  • ベストアンサー率10% (13/120)
回答No.5

人生思い通りにいかない事なんてしょっちゅうですよ。うまくいった時はラッキーぐらいに思って行動した方が楽でいいですよ。 とにかく数多く恋をすることですよ!数打ちゃ当たる的な考えでいきましょう!

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考え方でいきたいと思います

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.3

こんにちは。既婚・女です。 >自分が好きになれない人からは、気に入ってもらえるのに、好きな人からは気に入ってもらえません。 人生そんなものなんですよー。 なかなかうまくいきません(汗。 恋愛はもちろん自分の努力にもかかってますが、 でも、こればかりは縁なんですよね。 自分から「この人好き!!!」と思える人はそう何人もいないと思います。 私は18の時に超大大好きだった彼のあと、 ずーーーーーーーーーーーーーっと「好き」と思える人いませんでしたよ。 えーと、自分で言うのもアレなんですが(汗、 かなりモテまして、貢ぎ物もたくさんで、取り合いなどされたこともあったり、見知らぬ人から突然告白などあったり、 いろんな人とそれなりにつきあったんですが・・・ 好きと思えなかったですねぇ。 そんなもんですよー。 でも、27の時今のダンナさんと出会って、やっと「この人だーー!!」と思えました。 ゲットするためにそれなりにいろいろがんばりましたが。 なので、今はまだ時期でないだけで、必ず出会いはあると思いますよ。 その時に素敵な女性になっているように、自分磨き続けてがんばってくださいね。 何か参考になればうれしいです。

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり時期ってあるんですね。いい出会いを信じていきたいです

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.2

恋愛って努力するモンじゃないでしょ。 所詮「ケモノノワザ」ですからね。 「綺麗」「可愛い」「好きだ」と言ってくれる人がいるのですから、 モテない訳でもないんだし。 「想う相手に想われず、想わぬ相手に想われる」のは古来ちっと珍し い話じゃないですよ。そんなに簡単にはいきませんって。 気楽に行きましょ、気楽に。若いんだからさ。 「好きな人に振り向いてもらう」なんて考えてたら気が重い。ストー カーになっちゃいますよ。 結局何をどう思い詰めたところで「運命の出会い」を待つしかないん ですから。

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、そう簡単にはいかないですね

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.1

出会いは運です 運は確率 自分磨きの努力はしているとおっしゃっているのですから、確率を上げるためには、沢山の恋をするしかありません ってか ご質問に回答が出るのなら、人間、恋で苦労はしません

noname#14691
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに・・・答えが出るなら、苦労しないですね(笑)

関連するQ&A

  • せっかく努力してるのに!!

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないと同時に怒りを感じてます!! もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん可愛い女の子をとっかえひっかえしてるので見てるだけで殴りたくなります!! どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? 苦労して公務員になったのにこのまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! 数少ない異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。 現在は某公務員で研修生として寮生活をしてますので同年代の女性と仲良くなるチャンスはありますが好きな女の子には嫌われました。

  • 大人の女性の猛アタックとは具体的にどういうアプローチでしょうか?

    猛アタックとは具体的にどのように異性にアプローチするんですか? よく、猛アタックして付き合った・・・などと言いますが、具体的にはどのような方法で異性にアプローチするのでしょうか? 私は社会人の女性ですが、気になる男性がいます。 よく、女性が『私からの猛アタックで、彼と付き合うようになった・・・』などと 言うのを雑誌やTVで耳にする事があるのですが、具体的には女性から男性への猛アタックというのは どのように行動に出るのでしょうか? 若い頃は、自分から男性に告白した事もありますが、 ダメならそれ以上なにもしませんでしたが、大人の女性の場合はどうなんでしょうか? スキスキと相手に伝えるのか、それとも何度も自分から食事や飲みに誘うのですか? 女性の方で、男性に猛アタックしてカップルになった方、 もしくは、男性の方で女性に猛アタックされてお付き合いした方の意見を聞きたいので 宜しくお願いします。

  • 恋愛をしたいけど努力がめんどくさいという心理

    タイトルの様に、「恋愛(もしくはセックスなど、異性との関わり)をしたいけど努力がめんどくさい」という心理は何故起こるのでしょうか? 自分含めかなりの人がこの状態になっていると思います。 努力することが面倒だし、行動する気も全くないのに、そういったことを求めてしまうってかなり変な状態じゃありませんか? こういう人には努力して恋愛すべきとか、思い切って風俗に行くとかアドバイスされがちですが、多分実際に行う人はほぼいないのではないでしようか? 異性への興味を無くしたり、恋愛をあきらめる方が建設的な気もします。 人に寄りけりと言ってしまえばそこまでですか、何故この状態になるのでしょうか?また、自分含めこのような状態の人は何をすればモヤモヤから抜けられるでしょうか?

  • 恋愛における努力

    恋愛における努力って具体的にどんなことだと思いますか? 恋愛に関係なく、見た目や仕事や生活のバランスに気を使ったり、人生の目標などはもともと持っていると思います。 最近好きな人ができて、何度か食事に行っていたのですが、1ヶ月以上会えない時が続きました。 その間にその人が好きと言っていた料理を練習してみたり(笑)、好きな人は関係ないですが前から興味を持っていたことを新たに学び始めたり、自分の生活を充実させて過ごしていました。 でもちょっと連絡が途絶えがちになってしまって、恋愛での努力ってこういう見えない部分だけでやっていても会えなくなってしまったら意味ないし、私の方向ちょっとずれているかなぁなんて思っていました。 結局私から誘って来週また食事に行けることになったのですが、もっと具体的な頑張り方ってどんなことがあるでしょうか?例えば毎日メールしたりとか? よろしくお願いします。

  • 恋愛は努力しなきゃダメですか

    恋愛や結婚は努力してするものですか? 自然に知り合い、自然に慣れ親しみ、気がついたらいい感じで、何となく結婚へ、という感じで特に努力なしの人はいますか? 逆に、オシャレ雑誌・ハウツー物の本で勉強、各種恋愛講座、運動ジムで体力作り、貯金もコツコツと、世間の話題にも敏感にキャッチし常に話題豊富で、などなど自分磨きを一生懸命しているのに、何故か彼氏彼女がができないという人はいますか? 恋愛は相手を奪う・奪われたの厳しい社会ルールで学校では教えてくれないので、自分で何とか努力して生き延びなければならないのでしょうか?

  • 恋愛の仕方が分からなくなりました

    現在、大学2年生の男子なんですが長く続くような恋愛がしたいです。 しかしこれまで半年以上長く持った恋愛経験もなく、最近はデートをしてみても終わったら脈ナシの態度が返ってくるだけで、とてもお付き合いまで発展しそうにありません。 自分から告白する事は大丈夫ですし、今は少し外見に磨きをかけようと努力してます。ただ告白までの女の人との付き合い方が悪いのかなと思い始めてきました。 もしよろしかったら自分にアドバイス下さい。厳しい意見でも何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 所詮恋愛は縁と運。努力で思いを叶えられるなんてことありえないですよね?

    所詮恋愛は縁と運。努力で思いを叶えられるなんてことありえないですよね? 20代後半女です。 彼氏いたことありません。好きな人も長い事いません。 少ないけど心を開いて話せる同性の友人はいますが、 心を開いて話せる同年代の異性には未だ会った事がありません。 どうすれば会えるのでしょうか?結局運でしょうか? 私は、外見が良い方ではありません。 男の人は、女性に恋愛感情を抱くかどうかに容姿が大きく関わってくる人が多いですよね? ということは、 偶然面食いでない男の人に出会い、 運良く意気投合するという状況にならないといけないのでしょうが、 確率的には・・・相当低いですよね? また、よく疑問に思うのですが、 恋人を作るためにできる努力なんて本当にあるのでしょうか? 好みでない相手にアプローチされても本音は困るだけだったりしませんか? だったら好きな人が出来ても自分に特別出来る事は何もない気がします。 結局、宝くじに当たるのを待つような感覚でいるのですが、 これでいいのかとふと疑問に思ったりもします。 何かできることってあるんでしょうか?

  • 可愛くなくても努力すれば幸せになれますよね?

    私は彼氏いない暦=21年の学生です。 男の人とは普通に話せて気になる人を誘ったりしますが、告白されたり食事に誘われたりしたことありません。 生まれもった顔が良くないということはもうわかってます。 ダイエットやメイクや服装など気をつかってますが「可愛い」「彼氏いそう」などと評価されたこともないです。 今まで誰も私のことを恋愛対象にすらしたことないし、周りの人たちも「この子は恋愛できそうにない」と思ってるように感じます。 でも、恋愛することを諦めたくないんです。 誰かのことを愛したいし愛されたい。 親に孫を抱かせてあげたい…。 見た目がイマイチで21年間全くモテなくても、いろんな努力をすればいつか幸せになれますよね? こんなこと思っちゃいけないとわかってますが、「男性に女性として大切にされたことのない自分は、恋愛できる価値がない人間だ」と考えてしまいます;

  • 両思い=付き合う?

    恋愛がしたい23歳の男です。今まで一人も付き合ったことがありません。学生時代は恋愛に興味がなかったわけではないですが付き合いたいと思うほどの人はいませんでした。 一昨年ぐらいから自分磨きを始めました。それは彼女を作りたいとかいうよりも単なる自己満足でやってました。そんなとき好きな人ができました。人生で初めて心から付き合いと思った人でした。 しかし、関係をうまく発展させることができず、人生で初めての告白をしたのですが振られました。 別に自分磨きをしたからといって彼女ができるとは思いませんが、やっぱり無駄な努力なのかな?と思って今はやる気すら失ってる状態です。 やはり付き合うのには両思いしかダメなのですか?みなさんは好きでもない人にアプローチされたり告白されても困りますよね? ということは今付き合ってるカップルも結婚してる夫婦もみんな両思いということですか? 彼女できないとか言ってる知り合いとか出会いもあるし、紹介もいっぱいしてもらってるのに彼女できないとか言ってる人がいるのですが恋愛に飢えている僕からしたら腹立たしくて仕方ないです。なんでそんなにチャンスがあるのにと思ってしまいます。 Hしてるとか聞くとうらやましくて仕方ないです。 付き合うということは相手のすべてを受け入れるということですよね?もちろん肉体関係も含め。 当たり前に恋愛してきてる人はそんな重く感じないでしょうが、付き合ったことのない僕からしたら付き合うってそれほど重いことなのかな?かなり深く考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼に振り向いてもらうための努力って??

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼が最近、様子が変だったので聞いてみると、 私と付き合う前に別れた元カノから連絡が来るようになって、 自分の気持ちがわからなくなったと言われました。 それに、付き合い初めは色々言ってくれていたのに、 自分の気持ちが曖昧だから、私に好きと言えなくなってしまいました。 元カノとは4年付き合っており、元カノから二股を掛けられた上に、 こっぴどく振られています。 なので、かなりの未練というか執着心みたいなものが彼の中に残っているようで… もし、元カノから戻りたいと言われたら、相当悩むとも言われました。 誰でも、別れた元恋人に未練のようなものはあると思うので、 彼の気持ちはわからないでもありません。 なので、そんなに気になるなら私と別れてアタックするなり、相手するなりしたらいいじゃん、 と言ったのですが、そこまではないそうで。。。 結局、彼が別れたくないと言うので、別れませんでしたが、 こうゆう話を聞いてしまった以上、元カノのことが気になってしまいます。 私は彼の事が好きなので、彼に振り向いてもらえるように、 大切にしてもらえるように、 努力をしようと思っているのですが、どんな事をしたらいいと思いますか?? 元カノと私とで気持ちが半々なんて言われて、 それを承知で付き合うからには、きちんと振り向いてもらえるようになりたいんです。 ただ、今まで結構無理して彼に尽くしていたところがあったので、 それはやめようと思っています… ちなみに彼は2つ年上の学生で、私は社会人です。